聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/09/05(土) 22:01 未分類

なんか入院してます。10日ほど前から・・・

そして火曜日に手術することになりもうした
マジクソワロ。僕の艦これ夏の陣終わっちゃった・・・

まぁE7突破出来ず掘りも一体も入手してない・・・うーんこのまま引退・・・はないだろう多分

今何かしようにもWi-Fiなければ普通の電波もねぇ。ギリギリスマホしてるが暇な入院生活です。

近況報告はこれにて終わり!
グッドラック!(私がな!
コメント:0 トラックバック:0
2015/02/09(月) 16:58 未分類

どうも私です
今日から文字を大きくしてブログ書く試み
自分で見ててなんかみずらいなぁと感じたので・・・
後なんか短くても誤魔化せそう

というわけで艦これ冬のイベント!トラック島空襲の続きです!

KanColle-150207-01393617.png

前回の最後のこの子
この子がボスだが問題はボス手前の戦艦棲姫さんです
ここを抜ければボス自体は余裕と思われる。
しかも連合艦隊だから戦艦棲姫で大破一人出しても問題ない。個人的には楽な場所でした


KanColle-150207-22162284.png

KanColle-150207-22270720.png

とかいいつつA勝利・・・那智さんが下狙ってたらやばかった・・・
KanColle-150207-22282717.png


報酬はこの子と対地装備
対地装備はUボートも持ってくるので合計二つ・基地とかほっぽちゃんとかに特攻があるらしいが・・・三式弾でいいような

編成はこちら


KanColle-150207-22285770.png

KanColle-150207-22290011.png

このマップのルートは
5戦ルートと4戦ルートと渦潮踏んで3戦ルートの3つ
私はこの編成だと渦潮3戦ルートしか行きませんでした!
渦潮踏んで4戦とかもあるらしいが・・・
これが終わった後の資材量はこちら

KanColle-150207-22290010.png


そしてE-4!ここはまた連合艦隊ではなくなります
ボスは空母棲姫さん!


KanColle-150207-23034833.png

広く知れ渡った別名が空母ワンパンおばさん
戦艦だろうが大和型だろうが一撃で大破に持っていける火力をもってる
このマップは駆逐2隻が必須。その二隻を舞風&野分や那珂ちゃんを連れて行くとルートが変わるようだ
下のルートに行き、下は夜戦があるものの補給艦マスもあるので上より楽
上に行くと毎回空母2隻が出てくるのが痛い


KanColle-150208-00272946.png

私は上ルート加賀さんに烈風系ガン積みで扶桑姉妹も瑞雲を積む
これでようやく優勢。彩雲?知らない子ですね。
しかし削りの段階で割と面倒だなと感じた


KanColle-150208-03114473.png

でも割と普通にクリア
重巡リ級改が戦艦ル級改になったのは少し怖かったが・・・
制空値は変わらないので削りからとどめまで同じ編成
そして報酬


KanColle-150208-03125422.png

テンション上がる(゚∀゚)
また明石やまるゆみたいに戦力にならないけど育てちゃうんだろうなぁ
この多分浦風とか浜風とか書いてる人と同じなのかな?大好きなんだよなぁ
なお終わった後の資材量はとり忘れた模様・・・
ただここから道中支援&決戦支援フルで使ってたから結構減ったはず

さて今日はこのへんで
多分明日あたりE-5書きます

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


KanColle-150208-15471012.png
今回のダイソンは吸引力がない!(でもトリプル

コメント:0 トラックバック:0
2014/09/07(日) 16:29 未分類

どうも私です
なんか最近ネットに繋がりにくくて色々いじってました
まぁ結局ルーターが故障してるっぽいので取っ払ったらつながりましたとりあえず
ほんとの前の更新の次の日に更新するつもりだったのに・・・
なのでネタが若干古いぜ!

さていまさら艦これ夏のイベント終了
私は無事にE-7まで終わることができました

KanColle-140824-20215077.png

撮るタイミングが悪かった
まぁ星が目にこなくてよかったね
出ない人はさっぱりだったそうだが私は割りと早く終わりました
そしてここから明石さんを掘ろうかとも迷ったが面倒なのでさっさと切り上げました
そしてイベが終わってからやることと言えば?







そう。大型建造!
まぁなんどもなんども資材を貯めなおし
全部SS撮ってるわけでもないから忘れたけど10回ぐらい
















KanColle-140901-22472271.png

来た!!これはきてる!!
さっき睦月旗艦で出てきた扶桑型とはわけが違う!!!
いつも大和旗艦で連れてくる伊勢型ともわけが違う!!!































KanColle-140901-22480332.png



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

念願の武蔵!!私が一番好きな武蔵!メガネ!!褐色!!メガネ!!
フッずいぶん待たせたようだな・・・そうすっげぇ待った!
去年の秋イベからほぼ10ヶ月ぐらい待ち望んだのだ!
ケッコンカッコカリするなら武蔵だと決めてずっと指輪を置いてお待ちしておりました!

と同時に私はレベルを上げて改造するやつ以外は図鑑をコンプリートしてしまいました
完全な図鑑コンプに必要なのは
武蔵60
雲龍50
隼鷹80
の3種だが隼鷹がネックかなぁ
それに加えて図鑑見る限り足柄さんと那智も改二くるだろうからちょっと育てたい
拾って置いてはあるんだけどね

KanColle-140901-23354169.png

1ページ目がなんかドヤ顔できるわ
睦月と望月がいるのは任務のためだけです
任務完了した今、解体された模様
空きがねぇんだよ!
睦月型で1-5行くのは一回で終わったが3-2はすごいかかった気がする
まぁバケツ使わなかったから時間かかった気がするだけで10回程度で済んでると思う

そして資材の量・・・4種の資材はともかくバケツは早いとこ回復したいなぁ
1000個はほしい。最低でも1000個はほしい
まぁ再び演習のみのレベリングと最低限任務分の出撃だけしておこう

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:2 トラックバック:0
2014/08/11(月) 22:28 未分類

どうも私です
タイトルどおりでございます
結論から言えば一番難しいのはE-6を除いてはE-2かなぁと・・・

MI作戦は第一部隊と第二部隊の両方を出撃させます
流石MI。なんだか壮観だぜ
んで私の部隊はこんな感じ

KanColle-140810-04315757.png
KanColle-140810-04315986.png

第一部隊はガッチガチのガチ
第二部隊は野戦をするのでほぼそれ夜戦仕様です
E-345を通してほぼこれでいけます
そしていざ出撃

KanColle-140810-04333328.png

マップはこんな感じ
一戦目は気のせい
次はランダムで3方向らしいが私は上に行ったことは終始ありませんでした
まぁ上だけはボス含め4戦になるから上ははずれかな
んで道中の様子

KanColle-140810-04341718.png

こんな感じで現れる第二艦隊
道中は航空戦だけのようでこちらはカスダメで終わることが多い
なので撤退はほぼなく全部クリアできます

KanColle-140810-04364806.png

そしてボス・・・のような中ボス
E-4のボスだがE-3まで遊びにきたらしいですコッチクンナ

KanColle-140810-04383279.png

これがほんとのボスの空母棲鬼ちゃん。姫ではない
鬼だしそこまで強くない
ゲージラストになっても変身しないしかなり楽

KanColle-140810-15121614.png

余裕で突破
はい次E-4

KanColle-140810-15222076.png

右回りか左回りか
左回りのほうがほぼボスにいけるので楽です
右回りだとよくわからんがランダムで行き止まりに漂着してしまう
そしてボス

KanColle-140810-15222977.png

さっきE-3に遊びに来ていた中間棲姫さんです
もうちょい名前どうにかならなかったのか
強さは回りに浮いてるたこ焼きこと浮遊要塞みたいなやつをぶん投げてくる
それ強い。が、連合艦隊が妙に強いのでボスにつけたら余裕
因みに基地なので三式弾有効。基地なので雪風みたいな魚雷カットインはでません
地上に魚雷いくわけないしな。気づいたのは終わってからでした^p^

KanColle-140810-19353452.png

関係ないけど10回もゲージ削らないとダメだからその間に新艦の早霜がボロボロでました。3連続でな
新艦をいきなり解体するこの心境・・・
そしてボス最終形態

KanColle-140810-19501311.png

フフ・・・フ・・・フフ・・・フフッwwフーw
今日は何の日フフッッフーw
はい。特にやること変わらず普通に撃破

KanColle-140810-19521956.png

E-3、E-4とも道中支援、決戦支援なしで余裕
三式弾持ちは第一艦隊の戦艦二隻と第二艦隊の妙高さんだけ
それでも600の耐久を削るのは余裕でした
駆逐たちも耐久残ってるほど削りよるしな
そして報酬

KanColle-140810-19530823.png

時津風さんです!
いやぁ可愛いが駆逐がどんどんふえるなぁ・・・また解体しないとなぁ・・・
そしてE-5!

KanColle-140810-20191041.png

上にと真ん中から行くと夜戦込み
下からいくと野戦ないので下ルートに行けばほぼボスにいける
ただルートはランダムの模様
そしてボス

KanColle-140810-20193098.png

鬼から姫へと転身した空母棲姫ちゃん
見た目から1航戦と2航戦混ぜたらこんなんなりそうと巷で話題
まぁMIで沈んでるもんなぁ・・・
まぁボスまでつければボスは割りと余裕で倒せる
ここも道中、決戦支援なし

KanColle-140811-01244997.png

余裕ぽいぽい
ALに比べてほんとMIは天国でした
バケツの消費はないけど第二艦隊まで出してるから資材は地味に減っていく
そして報酬

KanColle-140811-01254527.png

雲龍さん!
正規空母より弱いけど軽空母より強い
そんな雲龍さんです
もうこの辺で満足

KanColle-140811-01260954.png

そして最後に資材結果

KanColle-140810-03540278.png

これがALクリア時

KanColle-140811-02070721.png

そしてMIクリア時
燃料がゴリゴリいくなぁ
では今日はこれにて

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村KanColle-140811-08591510.png
俺たちの地獄はこれからだ!!!!もういややwww
コメント:0 トラックバック:0
2014/06/02(月) 11:14 未分類

どうも私です
また入院ですはい

今度は肺に穴が空いてたそうです
肺に穴が空いて肺が風船のようにしぼむ
肺から逃げた空気が肺を圧迫して肺ひしゃげる
更に心臓も圧迫して心臓が真ん中辺りにあったそうです
病気の度合いを示す一度、二度、三度
私は三度で文句なしの重症(
わろ・・・えないな流石にWWW

今は治癒で肺から逃げた空気を出すために胸に穴開けて管を入れてる状態です

そんな感じだけとも私は生きてます(
では今日はその報告だけ!

アリーウェデルチ(顔文字略
コメント:4 トラックバック:0
NextPage









