聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/08/01(土) 22:45 TW

どうも私です
久々にTWのことを書く気がしまする
最後に書いたのはロックマン実装のときであろう(名前も忘れた
なんだか色々バランシングされていてすっかり浦島状態の私です

後まったく関係ないけどトレネもなくなってエルフィンタに統合されたんだね
どこだよここはもはやトレビゾの名残もねぇ

まぁバランシングのお話
現状バランシングがまだなのはミラ ナヤぐらいであろうか?
ナヤの姉ちゃんとロックマンは最近なのでバランシングはないらしい
しかしすっかり時代は変わってしまっていた
テチはコンボをしなくなりサンライズで戦うようになっていた

TWCI_2015_7_27_21_41_37.jpg

サンライズはかなり前に装備MRも威力に乗るようになっていたと思う(うろ覚え
今回は段数減ったけど威力とかもろもろ上がった修正だろうか
昔はエンチャばら撒き用だったのに出世したなぁ
そしてボリのスマッシュクラッシャーはぶっ飛んでいた

TWCI_2015_8_1_21_57_3.jpg

コンボが繋がる様になり段数が8段になったらしい
8段てww単体やんけww
それ以外にもかつて大道芸と言われた連の無駄な振り回しもなくなっていた・・・これいつの修正だ
それ以外にもやピンも修正され単体技を手に入れたり色々技が増えるバランシングも多い中、私がもっとも注目したのはこれ!

TWCI_2015_7_23_1_45_30.jpg

御剣の数が多い気がする!
なんか反射する回数は増えたって書いてたけど見た目もこんなに多かったっけ?
ピンは元からうごかさねぇしわかんないや・・・倉庫だもん
まぁ今日はこんだけ。

(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
\クラブに人が一人しかいねぇ/
コメント:0 トラックバック:0
2015/05/09(土) 21:47 TW

どうも私です
20数時間で春のイベント終えてしまったので再び通常業務
若干のレベリングと次のイベントに備えた資材備蓄です

今日は各艦種のレベル順トップ6眺めてみるコーナーです
そんなコーナーないが確かこれやるのは2回目のはず
枠分けとしては軽巡と雷巡は別。航巡と重巡は一緒。空母と軽空母は別
では小さいやつから見ていこう

KanColle-150503-235728351.png

私の唯一である嫁の暁。活躍の場は今のところ1-5のみである
駆逐最強種の夕立雪風島風は勝手に育つ
Z姉妹はなぜかランクイン・・・現状遠征要因になってます^p^
次点では綾波とВерныйが86でした
では次ー

KanColle-150503-195214211.png

やはり川内型・・・というか神通は勝手に上がる
大淀は便利そうだから育てて夕張五十鈴は1-5だけで・・・
90超えが神通しかいないのも少し物悲しい・・・次点では矢矧が61と大きく離されている
レベリング候補艦種。次

KanColle-150503-195342931.png

知ってた
勝手に育つやつら筆頭
北上大井は当たり前だが98だった木曾が今回のイベで無事99に
雷巡増えないかなぁ・・・
次ー

KanColle-150503-195327401.png

2-5や5-4、何かと使う機会の多い航巡の中でも利根筑という二人は勝手に育っていく
プリンツは完全に私の趣味でござる。暁とプリンツとビスマルク並べるでござるよ
画像では那智が82になっているが現在は妙高足柄那智羽黒は全員83で並んでます
次点では摩耶様が80。対空射撃要因で3-3に連れられている模様
次ー

KanColle-150503-195455031.png

圧倒的戦艦・・・さすが戦艦・・・次点の陸奥と武蔵でさえ95という高水準
意識せずとも勝手に育つ
99はビスマルクだけだったが今回のイベントで扶桑姉妹が99に
そうじゃなくても演習に出してたから秒読み段階だったけどね
そこからさらに下は比叡88、金剛霧島が86だが・・・多分使わんだろう
次ー

KanColle-150503-195415501.png

90超えが瑞鳳のみ・・・軽巡と似た感じになってしまっている・・・
瑞鳳は個人的に好きだった。ちとちよはかつての軽空母最強だが今でも現役
龍驤と隼鷹は現最強だろうけど改二になってから5しか育ってない・・・使わない・・・
鳳翔さんは・・・好きなのもあるけど恐らく3-2-1だけでのし上がってきたのだろう
次ー

KanColle-150503-195545561.png

正規空母の先輩方。当然のようなレベル順である
だが赤城さんは一番弱かったが一応強いのでここまで育てた・・・全ては風評被害
そして仲間はずれにされた翔鶴姉は・・・85でした^p^
だがif改二の噂があるのでここから巻き返す!・・・はず
次ー

KanColle-150503-195644221.png

知ってた(二回目)
全てはオリョクルの賜物・・・感謝のオリョクル・・・
普通はろーちゃんが入るのだろうが彼女はまだオリョクルが足りない
ろーちゃんは残念ながら91・・・でも91
ろーちゃんの護衛のために99になってもオリョクルに行かされるでっち達
彼女たちのGWは私がイベしていた期間・・・つまり一日二日で終わってしまったのだ・・・
最後に番外編の彼女たち


KanColle-150503-195835401.png

こういった戦力外の艦娘育てるの大好きです^p^
香取は性質上仕方ない・・・きっと99になるまで演習旗艦を勤め上げるだろう
明石とあきつ丸はよくわからん・・・明石はルート固定で使った事あるがあきつまるはない
大鯨は・・・なんとなく置いてある。私の龍鳳は66で1-5要員
秋津州は・・・マジでわからん・・・最近35になり改になったがわからん
でもやっぱり可愛いので育てます^p^

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2015/05/02(土) 19:43 TW

どうも私です
最初に昨日忘れてたE-6終了時点での資材状況を確認

これがE-6スタート前

KanColle-150429-17395023.png

そしてE-6終了後

KanColle-150429-20203280.png

最終マップにしては軽傷で済んだ。やはり今回のイベントはぬるかったです
比較的大規模とは一体・・・ぐぬぬ・・・
それを踏まえて今回の反省。

比較的大規模とお札に怯えて戦力温存した結果有り余る
赤城や大鳳、二航戦の二人に今回出番はまったくなかった。二航戦は決戦支援で1回だけ出てた(

そしてE-7である掘り作業
Romaは運よく削り中に出てるので高波を探す旅へ
夕雲型6番艦の彼女はE-3もしくはE-4のボスorボス前でドロップ
E-4は連合艦隊で重いのでもちろんE-3

編成は 航巡 重巡 高速戦艦 雷巡 軽巡 軽空母
おそらく割と何でもいいんではなかろうか
道中撤退の可能性は増えるだろうけど軽さ求めて駆逐とかでもいい
攻略中は駆逐2とかでもやったがボスには行ってたし・・・というわけで




KanColle-150501-23064599.png

出ました(事後
これも撮り忘れてたんだなぁ・・・因みに私夕雲型は解体してるので誰もいません(
図鑑さえ埋まればいいのだ!この子は一応イベドロップだししばらくは生き残るだろう・・・
そして掘り終了後の資材がこちら

KanColle-150430-02011964.png

早かったなぁ・・・一回の出撃での被害が小破で終わったりする事が多いから連続で出撃できる
まぁボスは補給艦だしな・・・終わってない人は来週のあ号やろ号ついでにいいではないだろうか

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

KanColle-150502-19404800.png
Congratulations!
コメント:0 トラックバック:0
2015/04/27(月) 13:40 TW

どうも私です
ふとTWにINしてみると(1ヶ月ぶりぐらい)新キャラが実装されてました
なんかショタで誰かの弟で人形らしい
まぁ一応作ってやってみる!


TWCI_2015_4_23_18_50_26.jpg

わしはショタだろうがロリだろうが大好物なんだぜ
それはさておき使ってみた感想
なんかアームみたいなやつで殴るかと思ってたけどビーム出してた
アームからビーム出したりビーム溜め撃ちしたり・・・
ロックマンみてぇだな(真顔)

メインな範囲はスキル繋げられるけどシビアで面倒
だがスキル押しっぱだと物足りない
単体は楽しいがそこまで強くない印象
なんともロアミニより使い勝手が悪い感じである
グラビティみたいな引き寄せスキルもあるがオルリーの雑魚も止まらなかった・・・
強くはないがつかってて楽しくもある


TWCI_2015_4_25_12_44_22.jpg

だがこのへんで飽きた!
プロローグとCP1終わらした程度だが早々に飽きてしまった・・・
あぁかつての情熱は何処へ・・・だいたい艦これのせい

そしてプロローグ見てても全然わからない
EP1はCP13-1までしかやってないし
EP2は確かジョシュアの2次スキル分しかやってない
EP3はCP2しかやってない・・・なので話がわからない・・・


TWCI_2015_4_23_20_24_33.jpg

誰だよマザーって・・・
なんかわからんが星をめぐって星間戦争でもしてるんじゃろか?
壮大だなぁ(小並感)


TWCI_2015_4_23_20_50_44.jpg

一体誰の弟なんだ・・・
プロローグは割とすぐに終わって覚醒
ここから先育てるかは不明だが突きキャラだしやらなさそう(

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

TWCI_2015_4_7_23_28_11.jpg

彼女の好物は小さいものとペンギンの尻
コメント:0 トラックバック:0
2015/03/28(土) 15:14 TW

どうも私です
気づいたらまた一ヶ月・・・うーんどうも忘れてしまう
というよりTWをしてないしな・・・

前の記事で245だったロアミニさん
あれからどうなったかというと

TWCI_2015_3_27_0_7_19.jpg


まだ250!
あれから割とすぐに250になったんだけどその辺で飽きて(
もうぼちぼち引き時じゃろうか・・・

サーバーも統合されトレネからエルフィンタへ
完全にトレビゾの名残も消え、統合してからINした回数1回・・・しかも即落ち
クラブのほうも思えば私が入った時にいた人たち・・・いまや0人
もはやマスターすらINしてない感じであった

引退する人の大半なぞこんな感じに自然に消えるんじゃろうなぁ・・・
引退するなら装備くれっていったのに

まぁ多分ブログタイトルは変わる事になるだろう
やるゲームの比重が艦これとかスマホのとかばっかだしね
といってもゲームのSSなど撮り忘れがちだけども(

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
いやでも新キャラまた出るんだっけ?・・・うーん・・・
コメント:1 トラックバック:0
NextPage









