聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/12/24(木) 23:13 お菓子

メリークリスマス!ぼっちです!間違えた
私です

特に代わり映えのない暖かいクリスマスイブでした

まぁ作りましたよケーキ
今日はそれだけのブログですよ

DSC_0007.jpg

ノエル的な何かです
見えづらいが中にも杏とイチゴが挟まっております

因みにソース的な何かをかけ忘れてたので完成直前写真ですな

後ガールフレンド(♪)ですがちゃんとやってます
一日から十六日までメンテしててようやく終わりやっております

近いうちにPCに画像移してブログにしまする(´・ω・`)
つっても画像だけじゃガチャ画面とリザルト画面しか無理じゃ・・・

動画の取り方わかんねぇ・・・




(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/11(日) 23:41 お菓子

どうも連日私です
東方輝針城の体験版をれっつぷれい

キャラは妖々夢と同じ霊夢 魔理沙 咲夜さん
タイプは2個ずつでなんか装備するかどうかみたいな
装備しなけりゃ霊夢は針 魔理沙はミサイル 咲夜さんナイフと今までどおり

しかし装備をすれば一転
霊夢はホーミングだが低速ホーミングが御祓い棒をまとわり付かせる
ボムとかもう御祓い棒で殴りかかる
弾幕シューティングェ・・・と思ったが既に剣を振り回すやつがいたからいいや

魔理沙は高速レーザーだが低速だととうとう火炎放射をしだした
ボムはダークスパーク。かっけー(棒
でもやっぱり強いのであるが相変わらず範囲狭いので道中しんどい

咲夜さんは高速ナイフ
低速だとある程度刺さるか高速に切り替えると爆発するナイフ
でも爆発までダメージないそうです(’’
ボムはバリア張ってと思う
装備無しだと玉消し点取りだったから相変わらずちょっとトリッキー?
ではレッツプレイSS!
輝針城1

一面道中
また中ボスやってるんですかチルノさん!
人気だなぁ
そして一面ボス
輝針城2

わかさぎ姫
特に書くことがない(
ってことで2面ボス
輝針城4

赤蛮奇ちゃん
ろくろっくびだそうです
でも首は無くて頭だけ飛ばしてきました
曲名にもデュラハンって入ってました
なんなんだこいつは
では体験版ではラストの3面ボス
輝針城5

影狼様!
イソレットの名前にしました!
満月はやっぱり変身するそうです
誰かそんな人いたね(

因みにボス戦でもSS撮ろうとして死んでます
後々思ったのがリプレイ見ればよかっただけだったね
やれやれだぜ

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/15(金) 22:39 お菓子

どうも私です
世間一般的に昨日はホワイトデー
貰った人はお返しを
貰ってない人は日常を
私は姪っ子にお返しを催促され・・・
更に14日に家に来るという・・・

因みにイチゴのケーキがよかったらしいので作るか買うか迷ったが作る事に
イチゴはもちろん売っている
が、スポンジが何故か売り切れ
結局スポンジから作る事に・・・
まぁ細かい事は置いといてこうなった
P1020857.jpg

姪っ子と一緒に作ったこれに文句があるならかかってくるがいい!
まぁクリームは私
イチゴは姪っ子担当
味は知らん
丸々持って帰ったから私食ってないもん(´・ω・`)
まぁ余った材料のクリーム、イチゴ、スポンジの欠片はつまみ食いしてるから
胃の中でケーキできてんだろ

半月後には姪っ子の誕生日だよ・・・
また来るそうなので何を要求されるか恐々としつつ
今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/02/14(木) 20:28 お菓子

リボンをかけて私です
あなたはこの歌を歌ってる人
果たして誰を想像するだろう?
おにゃんこクラブ?
私は忍足侑士ですな
resize_image.jpg

懐かしいなぁこの歌
知ってる人は知っている
氷帝学園のメガネの関西弁の人
でも私がテニプリで好きなのは不二君
声優が旧ハンターハンターのクラピカの人だわさ
この人のキャラソンもよく聴いたなぁ
私が小学生の時だったからえーっと・・・
10年ぐらい前?

話が逸れるっていうか最初からこの話をするつもりじゃない!
バレンタインですよバレンタイン
まぁ近年友チョコとか色々派生系があるわけだが
作った人買った人あげるつもりのない人
そして貰う人貰えない人貰ってもチョコ苦手な人
私は作る人
そして今年はこれ作りました
P1020854.jpg
2色のスティックチーズケーキ
上の部分はチョコだがパリッ!っとしたチョコって言うより
チョコクリームって感じだから見た目はあれでよい
でもチーズケーキばっか作ってる気がする
シフォンケーキとかブログに乗っけてないだけなんだからね!
色々作ってるっちゃ作ってんのよほんと

今回のこれは中々美味しゅうございましたよ
評判も中々だった
次は何作るかなぁ
当分お菓子を作るイベントって・・・
ひなあられか?
ないわぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

次のイベント系を考えつつ
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/24(月) 23:38 お菓子

メリークリスマス私です
みなさんこのふざけた聖なる夜にいかがお過ごしかな?
私は家族と一緒です

さてクリスマスといえばやはりケーキだろう
ケーキといえば私だろう
てわけで作ってみたよ
クリスマスケーキ

色々反省点はあるが
まぁ満足
砂糖菓子はもちろん買ってきた
ココアパウダーは息がかかって吹き飛んで汚くなってしまったが・・・
後イチゴに粉砂糖かけたはずなんだがどこにいった

因みにこの日、我が家にはケーキが4個集合した
ケーキ集合

上.私が作る
右下.母が買ってくる
下と左下.まさかの父が買ってくる
くえねぇよこんなに!
ましてや右下のでかいやつ
アイスケーキなのでこれ一個でかなり満腹感
ていうか気持ち悪いでござる

そしてアイスケーキの材料を使い姉が私のケーキを魔改造
魔改造

えらく豪華になったなおい!
では今日はこのへんで
メリークリスマス(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
NextPage









