聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/12/22(月) 00:06 その他ゲーム

WOTそれはワールドオブタンクトップ
伝説のタンクトップを求めて世のマッチョメンが筋肉で戦う物語


もちろんうそである
ワールドオブタンクス。戦車で戦うゲーム。それだけ
アクションというかシューティングというかFPSというか
私はそういったジャンルが苦手である
そしてプレイ中に思ったのがこれ戦いつつSS撮るのむずくね?

右手のマウスを離すと照準が合わなくなる
左手の位置を変えると動けなくなる・・・
なのでたいしたSSないけども

とりあえず撮ったやつ

shot_004.jpg

何してるかって言われたら走ってる
スタート直後で狙撃ポイントまで移動中
これ絶対動画じゃないと説明しにくいよなぁ

shot_005.jpg

なんか鯖が各国ごちゃいらしくて円周率みたいな名前の人が韓国語でめっちゃなんか言ってる
英語ならまだしも何言ってるかさっぱりだぜ!!

戦車の種類も色々あるようで
すばやくちっちゃい偵察とかが得意な軽戦車。いわゆる駆逐艦
よくわからない立ち位置。何でもこなすが下手すると器用貧乏な中戦車。いわゆる重巡
硬い。強い。遅い。ロマン。重戦車
狙い打つぜぇ!とにかく火力で狙撃。駆逐戦車。いわゆる・・・潜水艦?(雷撃戦しか出来ない的な意味で
近づかれたら終わり。後方支援専門走るミサイル自走砲。いわゆる空母

艦これ脳が抜けません!
軽戦車とか素で駆逐艦って言っちゃう
因みに私が好きなのは駆逐戦車です
次点で軽戦車。もうぱっと行ってぱっと殺してぱっと死んで帰りたい
自走砲とかだとずっと後ろにいるから死ぬのって最後のことが多いしな

shot_003.jpg

因みにこれは崖のほうに逃げ込んだのだがあっさり殺されてしまいそのまま海のそこへ
追いかけすぎたのか私を殺した二人も一緒に落ちてきた。ざまぁ
こんな感じで高ランク相手でも物はやりようらしい
しばらくやってると自分は何をやるのが好きなのかわかってくる

敵を盾にして同士討ちさせたりひたすらタイヤ切ったり・・・ね?
同士討ちは2回しかやったことないけど『幸運』という勲章を貰いました
敵が敵を殺すところを10m以内で目撃するらしい。盾にしてるからゼロ距離である

shot_009.jpg

これはなんかいっぱい勲章貰ったときのやつ
こういう勲章集めも楽しいかもしれない

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
これやっぱ動画だよ・・・撮った事ないけど
コメント:2 トラックバック:0
2014/12/09(火) 18:11 その他ゲーム

どうも私です。ほんと気を抜くと忘れる
前回から2週間ぐらい開いたのかな?それでも更新は続ける

開いたといえば私の肺
9月ごろから開いていたとこは無事10月終わり頃に塞がったようで通院終了
しかし11月終わり頃に確信「あっ、穴あいたわこれ」
もうわかっちゃうもんなぁ・・・平和な一ヶ月であったのぅ・・・
これで3回目。もう手術せんかぎり4回5回と再発するのであろう
まぁ全身麻酔でぺぺーっと終わるらしいしそこまで気に病むこともないのだがいまいち踏ん切りがつかない
まぁ背骨と背骨の間に針ぶっ刺す半身麻酔したことあるしあれより怖いもんはない気もする

まぁそんなどうでもいいことは置いておき最近のゲーム事情
と言っても撮ったはずのSSが見当たらないので今調達

現状の編成

俺タワー。艦これと違い資材回復量も資材備蓄量も建てた塔次第
ひたすらに塔を建てる。資材のために塔を建て、その資材でまた塔を建てる
一度やった飽きて最近またやる。また飽きそうなきもする
割とそこそこなレベルに見えるがほぼこの5人しか育ててないので当然である
ほかのキャラとか20とか初期とかばっかり
だがこのゲームレベルを上げて物理で殴れるそうなので強いやつが弱いやつを引き連れレベリングだそうな

因みに初期艦・・・艦?建姫だっけかな。けんき
初期建姫はコーキングガン。好きなのはピッケル。残りは性能
トラックローダーも好きだけどね。ほかにも強いのはいるんだがその見た目から使うことをやめた
詳しくは俺タワー オムツ とかで調べてほしい。まぁ自分が好きな子を育てるのが一番ですよ


レベル順

そして御城プロジェクト
船、工具、そして城である
これも一度やり、一旦辞めてまたやってる
この育ってるのも性能厨まるだしなのである
レベリングに便利なキャラをレベリング・・・うーん

浦添城

初期城娘はこの子。ロリコンじゃないよ。褐色がすきなんだロリも嫌いじゃないけど
沖縄の城らしく正直言って方言で何言ってるかわからないことが多々ある
でも可愛い

黒川城

割とすきなのはこの子。このゲーム俺タワーより絵は好みである
こいつは確か事前登録特典で貰った子
東黒川館→黒川城→会津若松城→会津若松城改と改装が多い
しかも会津若松城改にはレベル75必要だとか・・・先がなげぇ

まぁ地道にあちこち手を出してるが何が生き残るのか・・・
では今日はこのへんで
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
TWのバナー・・・最近してないな・・・進撃の巨人コラボとか手付かずだぜ
コメント:2 トラックバック:0
2014/03/14(金) 21:22 その他ゲーム

どうも私です
やっぱりめっきり更新しなくなる理由は何かにはまっているからです
いつものことです

今はまっているのはelonaというフリーゲーム
これがまた面白い
3年ぐらい前に開発は終了してるんですがね

まずどんなゲームか?
ローグライクゲーム
ローグライクって何か?
風来のシレンとかトルネコ

しかし何よりも自由にできる
まず人間じゃなくてエルフ的なとかドワーフ的なやつ
モンスターになってもいいしかたつむりとかいう縛り用もある

それらで冒険してもいいし料理作って売ってもいい
演奏家にもなっておひねり稼げるし悪人プレイで泥棒とか殺人もある
娼婦プレイとかもあるらしいし仲間増やして戦っても良いし仲間と結婚も出来る
結婚相手を奴隷として売り飛ばすことも出来たりとにかく自由
ほかにもたくさん色々できるが私じゃ伝えきれない
膨大だし私自身も動画見つつ頑張ってる初心者

私は初めてなので普通に魔法使いでプレイ
仲間増やしたり魔法したり弓撃ったり敵捕まえたり
交易したり博物館作ったり家作ったり家模様替えしたり
それはもう色々たくさんやることたくさん

メインストーリーも面白いらしいですが
私がこれをやるきっかけは音楽いいなぁでした
まぁ人それぞれ
そんな感じで生存報告終了!

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/22(日) 15:20 その他ゲーム

どうも私です
どうやらひたすらクッキーを増やすゲームが流行ってるそうですね
誰がそんなくだらなそうなww
増やすだけてwww
クッキー2

やべ楽しい( ´_ゝ`)
ほんとクッキー増やすだけだった
クッキー増やして何すんの?
増やしたクッキーでクッキー増やすの
作業ゲー突き詰めたみたいな
でも作業ゲー大好きなのです私
まぁこれは作業ゲーっていうより放置ゲー
放置しながらソシャゲでもやれってことかな

てわけでソシャゲ
前にやってると言ってたと思うが魔法使いと黒猫のウィズ
クイズで進むソーシャルゲーム
現在のレベルとかはこんな感じ
ウィズステータス

最初にリセットマラソンしてスタート
(リセットして最初に引ける無料ガチャからひたすらいいカードが出るまで粘る事。リセマラ)
アリスを引いたのでそこで諦め日々進化に向けてクイズ中
クイズは中々好きなので続くしクイズ面白いね
たまに困った問題もでるのだが・・・

デスノートで夜神月を追い詰める探偵は誰でしょう?





・・・どっちやこれ!?
Nっていたよなたしか・・・

まぁクイズの感じはあれだな
マジッ〇アカデミーみたいな

因みに現在のパーティーはこんなん
ウィズチーム

無課金なんだ察しろ
今は水の最初にもらえるカード入ってるけど基本雷3火でいっとります
アリスのスキルに雷火回復あるしね
やってみようかなって人は私の招待コード使ってもいいのよ?

8Q8PAXJA

まぁ本音は私のために使ってあげてください
なんでもしm(ry

後パズドラ
言わずもがな人気のあれ
が、私パズルは好きではないのです
パズドラチーム

パズル苦手なのにリセマラでホルス引くって言うね
まだまだランクも低くコストも足りないへっぽこでござい

パズドラはあれだね
イベント多いが体力足りないからイベ行ってたらモンスターのレベ上げが疎かに
体力回復するにも回復が10分に1
比較としては
黒猫のウィズ 5分に1
戦国コレクション 3分に1
大戦乱とか大連携 1分に1

まぁでも1回やったら数時間やらなくていいのはある意味いいかもね
のんびりやっていこう

こんな感じに1回のブログで3個のゲーム出すというヤムチャシヤガッテしてみたが
改めてどれかひとつに絞れないんだなぁと実感
まぁそれぞれが半端
全体的に低いしね
でもいいじゃない
私だもの
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/05(金) 22:56 その他ゲーム

7月最初の私です
早く梅雨明けしないかなぁ・・・

さて最近更新頻度が少ないのはやはり
TWをしてない
マイクラもしてない
ていうかPCにいない
ネタがない!

スマホに慣れようと頑張ってんですよ(パズドラとかやっちゃったりしてるけど
まぁマイクラやTWの新バージョン情報やら色々出てるようだし更新しようかなと
その前にステマニ

凛として咲く花の如くを聞いていると突如やりたくなったのでレッツプレイ
凛として咲く花のごとく2

やべぇ腕が落ちた
腕が落ちたっていうか指が動かない・・・
うごけぇ・・うごけよぅ!
だがここで気づく
昔の最高得点と大差ないことに
で昔の写真記録見てみると
凛として咲く花のごとく

あれ?作者が違う凛花ですやん
でこっちのほうをプレイ
凛として咲く花のごとく3

あぁ
鈍ってなかった
ってことは最初の燐花はブランク無かったと・・・
所詮A-の私です

では次はーマイクラ!
バージョン1.6が来たらしいですね
ランチャー変更や馬追加にゾンビが分裂?
まぁよくわかんないが工業MODを含め多数のMODを入れている私
更新しない勇気を覚えたのだ!

ぶっちゃけどうでもいいと思ったし馬とかそれこそ昔MODで乗り回してたし・・・
まぁ最近起動もしてないからなんとも言えないね
確かIC2の農業に手を出したんだがバグかなんかなのか
INする度に農業用の水とか除草剤が消費されて若干面倒になった感はある
まぁそれで面倒になって止めてたらMODなんてやってられないがきっかけに過ぎないのである
まぁしばらくはおやすみかな

さてではTW!
まぁぶっちゃけますと
韓国アプデ情報纏めてくれているお方のサイト見たほうが早いかなぁと・・・
いつもお世話になってます
まぁ気になっている点だけ

大きいのはアンプルの仕様変更かな
無属性救済な感じで無属性でも属性がちゃんと乗るようになる
益がある無属性キャラは物理ランジ ナヤ 強化ジョシュ とかかな
カードミラとか殴りテチとか言い出したら長いから割合
今私のナヤの手裏剣がデリハードで大体クリ7k行くか行かないかぐらい
これは属性0の状態で現仕様のアンプル使えば7kは行く
これがちゃんと属性75ぐらい乗れば9kは余裕で行くのだろう
でもこれでも実験室ハードとかで計算するとクリ4k出ればいいなぁぐらい泣いた

まぁ実際どうなることやら
後はランジジョシュの武器装備条件変更
物理銃はSIからSのみに
魔銃はISからIMに
ジョシュの武器も同じような感じなのかな?
これでステに余裕できるし陣消し等も楽になる?

後は重量撤廃は前から言ってたし
覚醒が200から出来るようになるらしいね
レベル制限いいから酒石減らしてくれ(
さらにはEP1マップの敵から出る装備類が変更されるそうな
誰が何を落とすか入れ替えるのかそれとも敵そのものを入れ替えるのか
後者だったような気がしなくも無いよ

さて今日はこんなところで
最後に一枚
萌え富士

萌えキャラ化して富士山が予想以上に可愛かった
奈良のマスコットキャラクターと変わってくださいorzアリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
NextPage









