聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2011/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2011/07/31(日) 23:59 TW

どうもわたしです
今日はカレーを作ってました
面白いもので母の作るカレー、父の作るカレー
それぞれ違うのである
父の場合は大体普通のカレーではない
今日は父のカレー風だったので茄子カレーだ
昔突如ココナッツカレーを作り出したことがあったが
なかなかの不評であった
あといつも感想求めるのやめてくれ
美味しくないと答えづらい(´・ω・`)

さてレア狩りも6日目
245盾が安くなり売れなくなってきました
かなり後悔
デリンセヒルも4Fまで辿り着き
早く真護符欲しいので鍵あつめに没頭
これ狙い

鍵稼ぎなら気が楽である
鍵4F

今日は鍵狙いだから悔しくない!
だがしかし!
245魔弾倉

デザートイーグル( ゚д゚)
売れるのか?これ・・・
私のランジ育っても生涯物理のつもりだし・・・
変態ランジにでも売りつけよう

補正はこんなの
デザートイーグル

Xが残念
でもクリム成功すればI45か
化け物だな!

幸運の紋章も多分後1日
最後のレア狩り何がでるか
誰もいない沼で215聖杖でも出ないかと期待しつつ
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/30(土) 22:48 TW

どうもわたしです
5日目報告してないことを思い出し慌てて書いてみる

といっても今日はほぼさぼっていたのでレアは2個
またこいつと
またかよぅ

加えてまた素材である
また素材
素材がでても肝心のルベがないのでどうしようもない

30mでも売れない・・・

今日の一番の成果はサクリファイザーが50mで売れた
215重鎧も求めてる人いたしほしい人はほしいだろうなぁ
そのおかげで風のトーテムが買えた
風のトーテム

やはり着用時効果だろう!
使用時は15秒程度?しかないしクールタイム2分ぐらいあるもん
これでジョシュやランジのやる気あげよう
S19のセイラブレスもほしいがもうSEEDない・・・

ハッピーアワーイベントはデリンとか人多そうで行きたくないから
魔法の沼2にいってました
人が6.7人ぐらいしかいなかった
寂しいもんよのぅ・・・

レア?アビすらなかったよ^p^

明日こそはと期待つつ
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/29(金) 21:22 TW

どうも私です
4日間狩りして流石に疲れたので今は露天さぼりです

4日目のレアは今までに比べるとそんなにない
またお前か

またこいつである
鍵はもう省く

後は革命の花火の結界のある部屋にて
革命の花火
ベイラス素材だってさ
例のごとく範囲でぽろっと落ちたので誰からかわかんない(’’

後は霧島でインクリ狩りしてたぐらいだ
霧島うまー
岩石高原とは相性が悪いらしく何も落ちてこない・・・

レアはこれだけだがこの前の錬金術師の秘薬(未完成)
グラインダーに3個入れたが
1個目→粗悪
2個目→粗悪
3個目→+4
H+4確定

正直諦めてた
そしてさらに交渉にて
取引現場
精錬された魔石をゲット!
岩石高原で狩ってても何もこないし90mで売ってたからつい・・
ドラム黒縁黄金聖杯揃えといてなんだがやっぱり
弾幕はパワーだぜ!魔キャラは素火力だと思うんだ

HBやAW使うだけならクリ装備役立った
霧島クノならクリ連発で早い
ちなみに補正こんなの
精錬された魔石補正

Iが残念なのでMRか・・
ほかはいいんだけどね(’’;
後は風や大地のトーテムがほしいので精霊エリアかのぅ

最後に朝の出来事
兄貴ェ・・・
まったく知らない兄貴が水遊びをしていらっしゃった

クエ受けたらこうなったそうだ
ウィングをもってなかったそうなので
あげて事なきを得た

新MAP行くときはウィング常備しようず
ではアリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/28(木) 11:19 TW

どうもわたしです。
レア報告ももう3日目だね
正直しんどいですけども
レアが多くてうれしいです

今日というかいつも一日後れで報告しているから昨日だが
早くデリンセヒルクリアして真245盾狩りにに行きたいなーという話に
そして鍵集めはもう一人の方が3個集めてたのでせめた私は2個だけでもと

安定の鍵

ところがどっこいここで終わらないのが最近の私!

鍵と盾
サクリファイザー( ゚д゚)

サクリファイザー

・・・(´;ω;`)なんという自己犠牲の盾
ピン育ったら使うか売るか・・・
売ってもやすいだろうなぁ
今日、真230盾20mだったもんなぁ・・

その後の私用でデリンセヒル2でログアウトした後
INして最初の固まりで
2個目の護符
2個目のイウェリドの護符キタ――(゚∀゚)――!!
自分の運が怖い
ちなみに5体一気に倒したから誰から出たかわかんない

でもこれは
捕らわれしウィキディから
確実にウィキディからでた!
単体狩ったしね

私のアイテムスロットがどんどん豪華になっていく^p^
お金持ち(゚∀゚)
邪神と海手とI18京劇とレインドゥリアは借り物だけどね(ぇ

そして6個だけ買ったこいつ
華麗奔放
カレー本舗華麗奔放!
でたのはこれだ!
まさかのごみ
(´・ω:;.:...

箱運まではなかったか・・・もう買わん!

こっからはレア報告じゃないが
またスイカイベがきちゃったね
去年のスイカの再来なのか
イチゴの悪夢再びなのか

とりあえずこれはおかしい
種集め
1スロ1個ってどういうことなの?

とりあえず5回ほどやったけど
デスメロンを倒すと異常に動作が重いのでこうなる
デスメロンスルー

そしてなぜかこいつがでる
なぜでる

さらにはスイカイベなのにMAPにはメロンと桃しかない
5回やってストロベリーハットが11個でた
イチゴの悪夢再びかこれは!
レア狩りの片手間で種集めるとしよう

では今回はこのへんで
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/27(水) 11:42 TW

突撃!隣の精霊軍

もうストーンアローはやめてください

どうも私です
最近の閲覧数は怖いです
昨日はとうとう27になりました
TWでそんなに知り合いいないぞ自分でもよくわからない日記?見ていただき感謝感激

苗族のトーテムつけて精霊に特攻したり
影55階行ってみたが
いつもどおり石化するし凍るし燃えるし寝る
体感何もかわんないねあれ

さて
昨日の報告の後デリンセヒル2で少し狩っていたのだが
1個は普通に鍵
2個目もやっぱりかg

デリンセヒル2にて

(゚д゚)!?

護符補正

( д)゜゜
今までなかった溜め込んでたレア運を1日で使ったなと感じた日であった
何この補正は・・
wikiみると最高でI30 M24 X13
クリムゾンワンダーミスティ涙目じゃないか
私のI22M15X6ブレイブキャットとかごみくずじゃないか

幸運の紋章仕事しすぎたせいか
メンテ前狩りの結果鍵7個でて終わった
よく頑張ったようん

昨日のナックルの1つはドラムと黒縁めがねに変身したよ
少し安いかなぁと思うがどうせナックルなんて使えないのでいいさ( ´_ゝ`)

ついでに黄金聖杯のクリを見てもらったが
14でした^p^
しかし相手の方が気前よくXAC17の聖杯と交換してくださった
本当に感謝の極みである

これでテチの総Cが56というもはや魔キャラじゃない数字を出したが
IMとかのクリ倍率が1・5倍なのを思い出し
キツネ尻尾+黒縁で落ち着いてしまった
ドラムェ・・

サブのジョシュやピンなどクリ重要なキャラには役立つだろう

では今回のメンテでドロ率下がらないことを祈り
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/26(火) 08:36 TW

どうも私です
27時間テレビでの岡村隆志さんが公開イジメ的なことがあったと
そこかしこでブログ炎上したらしいね

確かにあれは見ていて気分は良くなかった
テレビつけたら27時間テレビやってて岡村さんがバスケットボールぶつけられてんだもん
なんか雰囲気的にも楽しそうな感じじゃないし見てて気分悪かったねぇ
まぁすぐテレビ消したけど

とりあえず幸運の紋章買ってからのレア報告

245護符がほしいので幸運の紋章と上級師匠の紋章を持ってデリンセヒル地下2階へ
高級はレアイベ着たときのためにおいておこう
これもある意味レアイベだが・・・

上級師匠72分狩りした結果が
最初のレア
これだよ!
レアドロ率2・4倍のはずなのに・・・
経験値も地味に1・4倍なので1匹2300ぐらい入って美味しかった

休憩がてら次は魔キャラの聖地
精霊の森2の左のほうへゴー
しばらく狩ってるとようやくこれがでた
精霊エリアレア1
これでしばらく食べていける・・・
安くはなったけどPOT代にはなるし良し

そして封印の書が出て、もう一発FBを放つとこいつが
精霊エリアレア2
(; ・`д・´)連続だと・・・!?
これはテンション上がってきた(゚∀゚)
ちなみに補正こんなかんじ
シエナのかけら補正
ほとんど最低補正(´;ω;`)
クリは8~11らしい
テンション上がった乗りは持続せず少し休憩後デリンセヒル1階へ

そして事件は起こった
入って最初の敵の固まりでなんと!
古代人の腕輪1
245ナックルktkr!

今までのレア運をすべて使い果たした感じで次の固まりを狩ると
古代人の腕輪まさかの2個目

(゚д゚)!

どうした今日は・・・
私今日死ぬんじゃなかろうかでもナックル・・・
ボリ76だしマキシ83だしシベ126だしイサック147だし・・・
ていうか200超えたキャラがテチとクロエしか・・・

売って肥やしにしよう!
ドラムと黒縁がほしい・・・クリ装備万歳
ちなみに補正こんなの
古代人の腕輪補正1

古代人の腕輪補正2

これでも補正悪いらしい
信じられるか?これ未合成でSH40超えてるんだぜ・・・
銀鉄おつかれさまでした!

そして上がったテンション維持で再び地下2階へ!
流石に運使い果たしたのかなかなかでないなぁと思っていると
デリンセヒルでのレア
2個ほぼ同時に落ちたけど片方鍵か・・・
もう鍵はいいよ!( ;∀;)

苗族のトーテムも特殊効果がなんとも言えないせいかフリマで40mとかで見かける
苗族のトーテム補正
ハゼとかで凍りにくくなるんだろうか・・・どうやって検証しろと・・

今日の結果報告

失ったもの
18mで買った魔石(ON出品)
SH11とかの良トラだがC1の残念な子(ON出品)
POT

得たもの
幸運の紋章(出品物が売れ、購入)
上記レア
経験値4Mほど?

今日は本当に
ゴチになりました!
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/25(月) 15:16 TW

どうも私です
昨日地震があって震度4だってね

前々からの震災で心配だから母が懐中電灯や乾パンを買ったりしているのだが

懐中電灯5本買って3本だけ電池を入れていたのだが
1日後なぜか1本使えない
聞いてみると懐中電灯から煙が出ていたそうだ

お察しのとおり中国製である
安さの裏には色々ある
中国の技術力を思い知った
中国全体が悪いとは言わないけどこんなことあると信用しにくいねやっぱり

流石に震災の備えで買った懐中電灯で火災なんてシャレにならない

とりあえず今日のテイルズウィーバー新MAP編その3

まず昨日のブログ後狩りしてるとようやくでたこいつ
初レアAF

(∩´∀`)∩ワーイ
補正はI13 X7 A7 Q7 C不明

正直なとこいらないので即売り
すぐ交渉がきて上質精錬キット(+4)と20mに変身
そこから20mと手持ちを使い30mの野獣の偶像購入
野獣の偶像
要MRだがまぁいいや

その後精錬キットを60mで売りこれを購入
黄金聖杯

レシピほしいが飴とか無理なので20mで現物買いました(´・ω・`)
同じXAで20mや35mとかあったからクリ低いほう買ったと思ってMR連打
100回はやった(´;ω;`)安いからいいけどね・・・

これのCが17だとすると影55階でもクリが50%ぐらいでるらしい
クリ装備がほしくなってきた・・・
狩ってみたが
黄金聖杯装着
体感すごい上がった!
これはきもちいい!

そして残りのお金で好感度上げのために火炎爆弾大量購入
火炎爆弾

火炎爆弾2

7700個だってさ

1日でやろうっていうのが馬鹿でした
でもそれが私

終わったら爆弾が170個ぐらい余ってたから最初の好感度マイナス分は30個ちょいで戻るんじゃないかな
もうやだこいつ

出来るなら2度とやりたくないね( ´_ゝ`)
手に入れたものは
得たもの
マナPだけは許す

リバイブドリンク売ったら170kぐらいになったよ・・・
とりあえず中に入り狩ってみたが出るわ出るわレアが
出たもの
カギフィーバー!
合計4個でました^p^
いらないよこんなに・・・盾系出せよ・・・
1個使ってBOSS行ってみたけどソロきつい
体力60%ぐらいまで減らしたけど
ガーゴイル3匹召喚してからおかしかった

ライフドレインでHP25000ぐらい回復してるし
結局体力が100%に戻ったのでリログして帰りましたよっと

後気になったのが
新MAPに3Dの敵多いから修正されたのかな
くっきり
こんなくっきりはっきりしたケルちゃん初めてみたわ( ゚д゚)

そして今日の最後の1枚は
捕らわれし馬鹿

この場所わかるだろうか?
ブルーストーンが沸いて詰んだ進入不可エリアである

なぜか捕らわれてるスカーブロウは自由すらもなくしたようだ
少し可哀相なので遠距離攻撃で殺してあげたよ

とりあえずまだレア率高いと信じて幸運の紋章買って高級師匠の紋章使って狩りたいと思う
NPないけどなんか売っても取り戻せるだろう

ではまたレアが出るその日まで
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ                   久々に言ったな
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/24(日) 06:14 TW

どうも私です
カウンター見てみたら2日前と昨日だけ閲覧数二桁だね

なにがおきた?

とりあえず前回のブログ見てもらったらわかるが

テチでは新MAP狩れない避けれない
避けるの諦めてFMXクロエ進入させよう
状態異常やスキキャンで狩れない

となったのでテチ再振りしたよ(´・ω・`)
再振りテチ
負ける気がしないw
装備含めた総Aは322
回避Pは物理401、魔法436となった
総Xも322だが精霊たちにはペット集中なしだとAWは必中しなかった
シビアじゃのぅ(´ε`;)

狩りのご様子こんなかんじ
精霊1

精霊2

AWはそこそこダメあるがFBは1・9kぐらいしかでてなかったきがする
微妙なMのおかげでダメ少しあるけどスパボがおいしいです
ただ少し上のほうにいくと鳥と精霊が混じったとこがある
石化→鳥の物理攻撃=\(^o^)/
デスペナ経験値750k本当にありがとうございました

まぁ少し狩っただけだからレアは出てないけどね・・・
今のとこクロエで精霊の森1の上にある動物エリア
そこで戯れてると賢者の石がぽろっと
POT代も取り返せないよ( ´゚д゚`)

とりあえず幸運買って篭ろうかな・・・

そして今日ようやくクリブロいけたよ
5人揃ってよかったよかった
急ぎの用事あったためにSS少なめだが
クリブロ進行中
クリスマスボールは全部でてくれた
BOSS中もSS忘れる失態
戦場キャメラマン天子の名が泣くわ

終了記念写真はとった
クリブロ終了
ミラ二人の武器がなんだか怖いわ
私の武器?隣のテチさんに被るから退場しました
何はともあれ無事終了

次は2ヵ月後にびっくり箱開けやるらしい
箱集めてないどうしよう謎の宝箱稼ぐか!
要塞は結局どうなったか知らんが主催者はやる気らしい
でも主催者違うクラブ行ったのよね
(#^ω^)ピキピキ
出会った瞬間に( ゚д゚)、ペッってしといた
ちょっとすっきり(*´Д`)

最後に
クラブレベルUPおめでとう!
間に合わなかったか・・・

撮れてませんでした!
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/22(金) 01:35 TW

大きなアプデがきましたね
朝7時から8時間ものアプデ( ゚д゚)
経験値1・5倍終わる前に少し狩ろうと6時半ごろいた私は負け組

アプデ内容は新MAP、アバター色々、敵、アイテム、装備、アーティファクトその他もろもろ

ウィンドウモードでの32Bit対応が何気に一番うれしい!

とりあえず新MAPテチとクロエでいってきましたよ
以下SS多いので新MAP自分の目でみたいんだお!新MAP自分の目でみたいんだお!って人は見ないでね(/ω\)

必要なもの
とりあえず必要なものはこんな感じ
スノーピカの毛はドロ率上がってるので集めやすいがみんなサンスリア生きたいのでスノーピカが絶滅危惧種
そこらじゅうにスノーピカの肝が撒き散らされてる現状である
みたらしは買いすぎた125個あればいいらしい

とりあえずクエをすべてオエやってきましたサンスリア!・・・港町っぽいカンタパルス!
そこからさらに精霊の森1,2を抜けるとサンスリアである
ほたる?
精霊の森で見つけた禍々しい蛍である

精霊乱舞
精霊の森のレベルも高く、MAP左や下のほうに行くと凄まじい沸きをしてる
私のクロエはIFMXなので状態異常は全部かかるのでこのとおり死ぬ
テチ再振りのときなのか・・・

そしてサンスリアからさらに奥には岩石高原という高レベ向けMAPが!
儀式
雑魚敵が3Dでなにかの儀式のように・・・
沸きいいのに加え食いつきもいいのでどんどん敵が集まる
恐らく影55階ステなどでも5割も回避できないが当てるだけなら結構当たる

さらに岩石高原でクエストをクリアするとデリンセヒルというMAPに!
コボルト軍

なんか5階まであって各MAPにBOSSがいるとこなんとか
1階はこいつの
重いBOSS
好感度を30000まで上げるらしい
クエをやっていけば1日5000稼げるがクエに必要なものが
詰み
このとおり進入できないとこに沸き詰み
多分修正されたと思うが・・・

そしてやはり気にするのは「革命の花火」と「オルリー防衛戦」だろう
革命の花火はソロで
オルリー防衛戦は1~5人だがPT推奨
ソロで行って死んだやつがここにいるからな

革命の花火はランジの師匠みたいな人と一緒に城に乗り込んで革命おこそうぜみたいな感じだと思う

オルリー防衛戦は・・・公式いってくれ
ワインの人

こんな感じに30回も攻めてくる暇人アノマラド軍を退け、バンダレックスさんを倒すというもの

革命も花火もクリアすると名誉の勲章をもらえる
これを集めてると245防具やルベ素材と交換できる

そして最後にアーティファクト実装
性能ぶっ壊れである
とりあえず生産スキルをレベル5にして作ったのが
「幸運の狐尻尾」
X8~10 A8~10 C8~10 というこんな補正でも量産できる

ほかにもALL6~8やS20を超えるやつもあるみたいね
新MAP強いしこれぐらいしないと戦えないんだろうか・・・

そして最後に新レアアバター箱「雨五光」
雨五光
ちっちゃいテチがかわいいばばばあばば(゚д゚ )
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/15(金) 19:07 TW

とりあえず要塞中止になったね(´・ω・`)
何気に張り切っていたので残念だ・・・

ついでにクリブロもなくなったね(´・ω・`)
準備万端だったのに・・・

要塞用ににクロエのステをIFMXした私は完全に負け組
I204 F99 M145 X255 HP9500 MP5000

とってもガッチガチ(*´∀`)

まぁクロエはINするだけのチャットゲーにするか・・・

七夕イベはクロエテチジョシュ以外全員やろうと思う
貰ったり買ったりして集めた短冊こんな感じ(狩ってはない^p^
願い書き放題

顔アバさえ貰えばいいので楽なものである
とりあえずミラだけ取ったが
スター朝倉
突き刺さってるっていう
これで後は夏羽の背中アバだけで全身無課金のサブ共が完成する
夏羽サブで全員はだるいけどな

そしてもう一個のイベ
夏に迫った新MAP実装に先駆け経験地1・5倍が始まった
そういや去年の今頃にネオテ2実装前で経験地1・3倍固定になったんだっけか

この1・5倍が異常に美味しく2日狩りして
ミラ147→150
ピン133→145
ごちそうさまです^p^
150超えてから私のキャラは育ちにくくなるんだけどね
イベは後いつか残ってるしサブ育てまくるよ




そういや新しいPC今日きました
鬼哭で重くないと感じたのは久々です
姉のPCだけどな!
コメント:0 トラックバック:0
2011/07/06(水) 12:25 TW

PCぶっこわれました
ほかにもノートが2台あるんだけど
1台はネットに繋げなくなったとかで3000円で貰った軽く年季10年?ぐらいのXP
もう一台は壊れてリカバリーディスク紛失で詰んでたXP(ジャパネット産)
リカバリーディスクを発掘してようやくネットに繋げられたが
3週間のブランクはでかい!
TWは知らないクラメン増えてたりやらなんやら
ニコ動では見てたアニメが大体終わってた・・・
新たにステマニを貰いプレイしてもこのXPの性能では曲によってはカタカタするので論外であった

しかし2週間何も言わずにTWにINしないだけでメール着て心配されたのは予想外です^p^
まぁ壊れたやつはそのうち直すとして今はこれでだらだらやっとこうかな

一応TW復帰でござるよ!
コメント:0 トラックバック:0









