聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2011/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2011/08/20(土) 18:22 TW

どうも私です
キャンプから帰ってきました
正直帰ってきたばっかりなので適当でござるよ

まずキャンプのことから書こう

家族だけなのに9人も参加という
まぁ車は2台あったしテントは流石にもうひとつ買ったそうだ

最初のテント組み立ては楽しいのだがやはり甥っ子や姪っ子は早く川で遊びたいらしく暴れまわる
子供だけで遊ばすわけにはいかないので大人組は流されないように見張り
入る気は皆ないらしいw
夜はもちろんBBQ
子供たちが寝てから何故かステーキ肉を出す母
何故か焼き係の私
中々食べれなかった・・・

しかし2日目で朝からあいにくの雨
降ったり止んだり繰り返し昼は曇ってたが暑くなってやはり泳ぐ子供
元気なものである

色々書きたいことがあるがブログネタが多すぎるとグダグダになるので纏めると
食べて
遊んで
釣りして
寝る!
魚
1匹大きいように見えるがこれでもちっちゃいのでキャッチ&リリース!
でも中々楽しかったよ!

ではTW夏羽の話題へ

キャンプ行く直前に始まったがその時はガブリエル凄いとかミステリアスウイング便利とか思ってたが
ミステリアスはマキシのロルハスラストでサッカーするという感じだった
正直無課金でも救われるなぁと思っていたら
帰ってくるとなんだこれ?
バンドの異常補正修正はわかる
ローブの命中補正ないの不具合だったの?
さらに
ミステリアスウイングがスラストする不具合を修正しましたww
ミステリアススルーが決定した瞬間である
マキシ使って熾天使狙おうか迷ってたが完全に諦めた
キャンプ行ってて課金しないでよかった・・・

仕方ないので当初の目的であるサブで背中アバゲットを実行
しかしよく見たらアリスウィングも桃水色羽もない
代わりにダークウィングとホワイトウィングとかいうやつがあったので
あぁこれに変わったのと思い、去年の入場券が残ってるナヤで取得
レア音が素敵なイベ
相変わらずレア音だけは素敵
しかしいざ装備を取ってみると
補正・・・
ただの装備でした^p^
この瞬間イベそのものを完全スルーに決まった
セラフィムウィングとか欲しいけどネタとしてだし取引可ならその内買う
はぁ・・・僕の夏羽・・・終わっちゃった・・←言いたいだけ

後は最後の1枚
キャンプ行く途中の焼き鳥屋なんだけど
謎の焼き鳥屋
なんかカオス
コメント:0 トラックバック:0
2011/08/16(火) 12:34 TW

200レベになったよ!(’’
ピンク染色ができるね!
その話題はひとまず後で
どうも私です

ちと話題としては遅れた感あるが
声優の平野綾さんが事務所を辞めたそうな
色々あったもんねぇ
曲とか役を聞いてるとさ
本当に声優としてはすごい人だと思う
しかしみんな口を揃えていうのが
調子に乗りすぎたってことだろうか
まぁ私は役を聞くっていうよりアニメぜんぜん見ないのでらき☆すたやハルヒもみたことない
なので歌手としての印象のが強いんだけどね

後、明るい話題
これまた声優の鈴健こと鈴村健一さんが声優の坂本真綾さんと結婚されたそうだ
おめでたいねぇ喜ばしいねぇ
鈴村さんも坂本さんも歌上手くて結構聴くのよね
この二人の共演で有名なのはやはりガンダムシードデスティニーの
シン・アスカとルナマリア・ホークだろうか
昔よく聴いていたSEEDのラジオ
結婚と同時に坂本さんがゲストの回が一瞬でニコ動にてランキング1位に
みてみると結婚おめでとうコメで埋め尽くされ超笑った

さてそろそろTWの話題に戻ろう
最近はやる気ダウン気味だったのだがジョシュもうすぐ200だったのでちゃっちゃと上げましたよ
そして最初にあるピンク染色をしてきた
テラピンク
なかなかなんじゃないこれ?
個人的には気に入っているので当分これでいきます

後この前やった検証もどき
違和感あったのでやりなおした
こしあんさんを使い計算

まずその辺のゼリッピ相手にコンボ無しのアタッカーありでスタカが出すクリダメージの平均が
フル装備状態で5193
アタッカー1回使用だけだと確か前は4200程度だったきがする
これをアタッカー2回使うと計算どおりに戻った
これってトーテムつけてるとアタッカー効果が反映されなくて2回使えばアタッカー効果反映されてるってこと?
トーテムの着用時効果って結局ないの?(´・ω・`)
でも前のやつでアタッカーつかったときに火力上がったよね・・・ちょっとだけだけど

ためしにS19セイラブレス外すとクリ平均は4743になった
試し撃ちしても計算どおり
次にセイラブレスを戻してS20トーテム外してみる
計算上ではクリ平均は4723でる
試し撃ちすると3800程度まで落ちる・・・どういうことなの?
そして風のトーテムを付け直すと前のように4200程度になる
そしてアタッカーを再使用で再び5100程度に・・・
一体どういうことだってばよ?

アタッカーの使用中に風のトーテム外すとアタッカーの効果ごと外れる?
アタッカーのエフェはついたままだが
アタッカーと着用時効果は重複されないということだろうか?
それともやはりただの未実装なんだろうか

でも使用時効果のほうは強化系スキル使用時に使うと効果出てる気がするのよね
クロエで試したが装備素っ裸+聖杖なので火力&クリは出ないが見やすいのでよし
強化系無しでボルトシャワーが素のダメで3200程度
使うと3600程度
再使用しても3600程度で変化なし
ここで精錬された魔石を使うと4000ちょっとまで増えた
強化スキルなしで魔石使用でも3200程度だった

ここまでだらだらなが~く書いていたがそろそろ疲れたので終了
まぁ着用時効果のついたAFつけると強化系スキルは2回使えってことなんだろうか
間違ってたらここまで長く書いたのですごく恥ずかしい
まぁ見る人なんて限られてるしいっか
次の更新はいつかは知らんが今週夏羽くれば更新するでしょう

くると祈って
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/08/11(木) 05:50 TW

お尻王子
君のお尻にスタッカート
どうも私です

したらばを眺めているとこんな文をAFスレで見かけた

595 :ぶぅぶぅ:2011/08/10(水) 22:21:54 ID:HMHXeLZUO
>>594
サンスル神装備したら装備Sの分だけ火力上がる→
アタッカー使うとスキル分だけ更に火力上がる→
その後にサンスル神を2~3回装備し直すと更に更に(1割程)火力上がる
2~3回脱着繰り返して上がらない時はアタッカーも繰り返す

効果あると思ってたけどこれ違うのか?

一度上がるとアタッカー切れるまで続くから、オレは必ず使うようにしてる。

なんと・・・!
これは着用時効果ありのAFが活躍する感じか!?
ってわけで登場
トーテムの時代
風のトーテム!

検証といっても火力が上がったかどうかわかりゃいいので2・3回しかやっとらんよ
お相手を我らがゼリッピ先生
とりあえずトーテムもアタッカーもなしで
何もなし
3750程度だね
クリで見てるのでわかりやすいかな?

次はトーテム装着
トーテム装着
少し見づらいが4000になったね
これだとトーテムのS分だけ上がった感じかな?

次にアタッカーを1回使用
アタッカー使用
これで4250程度
アタッカーって25%UPじゃなかったっけ?
これじゃ少ない?

そしてアタッカー再使用
アタッカー再使用
なぜか5000まで跳ね上がる

やってみたが
AF脱着はやらなくてもアタッカー再使用だけでもなんか出来た
ハゼも再振りしてから550程度というしたらばぎりぎり低火力基準だったのが
670ぐらい?まで上がった
今のとこジョシュアしか試すことが出来ないが
ボリとか育ててる間に情報でるだろ
ナヤは165で近いが自己補助ないからどうなることやら

トーテムは火・地・風を揃えたのでほかはいらないしな
魔は精錬された魔石があるがあれ使用時効果なのよね
クロエで試したが効果あるようなないような・・・
効果未実装ならとっとと実装して欲しいものである

ネクソンさんに期待しつつ
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2011/08/10(水) 20:42 TW

やれば出来る子
どうも私です
閲覧数ががっつり下がったね
毎日更新とかもう無理ですネタをくれ

とりあえずジョシュアを今はやる気出してます
ハゼで退魔師を使いつつ無茶狩り
VIは700ぐらいしかでなかったよ
低火力気味+人の多いハゼ嫌いなんで朝狩ってるよ
誰もいないのでやりたい放題である
昔メテオ撃った事あったなぁ
無茶狩り中

ライフタッチも使って必死である
でもおかげで今はもうレベ187だよ
クロエはいまやオルリー防衛戦のみ
テチは稼動しなくなった

しかし書くことがない
夏羽はこなかった
スイカイベはやっぱりだめだった
何もでやしない^p^
ランジの実力
このイベってネタ装備装着の人集まりやすいの?

ちょっとした小ネタ投下
アッー!
誰得だよこの二人

そして今強化が熱い
合成2セイラブレスプレート→年占クリムゾン→-8
イヴェリドの護符→クリムゾンマジック→-11
合成2イヴェリドの護符→祝福インクリ&守護の秘石→完全破壊
合成3鉄壁の指輪→加護インクリ&守護の秘石→破壊は防ぐが失敗
バターディア→年占ハイシャープ→+5
もうやだこいつ^p^
コメント:0 トラックバック:0
2011/08/03(水) 18:57 TW

運命のダークサイド
もう限界だろうこれwAAAでないお(^ω^)
返事なく放置と思ったら裏でこんなことしてますごめんなさい
それはさておき

どうもわたしです
幸運の紋章最終日は花火大会にいってました
帰ってきたら紋章は消えていました
レア報告はあれが最後のようです^p^
テチのレア狩りという仕事は終わり時代はジョシュアへ

正直サンスリ実装以降誰も沼行かないしジョシュの意味って権利だけじゃね?
っていう雰囲気がしたらばであったきがする
だけど私は魔キャラが好きだ
テチとクロエは覚醒した
魔ジョシュや魔ランジもいつかやりたい
魔キシはボリ子もやりたい
ただし真魔。てめぇはだめだ。
イサックミラシベは気が向いたらやろう

ジョシュアもやる気向上+個性を出すため百花繚乱してきた

まぁべつに
かぶる・・・
これでもいいんだけど
元・大仏の人と見分けがつかなくなるので除外

百花繚乱の勢いでレアアバもあけてきたよ
雨五光
・・・( ゚д゚)!?

スウィートリボンローブ
(´・ω:;.:...

ピンク・・超ピンクだよ・・・私ショッキングピンクだよ←意味不
正直私の200超えてからの理想はこれだった
理想
モノクロで良い感じだと思う
結構気に入ってた
だがアバがピンク出ちゃった
やはり方向性を変えてこれだろうか?
方向転換

そこはまた適当に考えよう
せっかく出たレアアバぐらい活用したい
とても個性的でいいじゃないか!
とりあえず早く200レベ超えないとね

ではまた会う日まで
アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:1 トラックバック:0









