聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2012/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2012/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/02/29(水) 00:29 日常

キタ――(゚∀゚)――!!
白金ディスコ

AAやっと取れた!
マジでgleat一回も出しちゃだめなのね・・・
GLEAT1個

1個出した結果がこれだよ!
まぁ簡単なほうの曲ではあるが嬉しいには嬉しい
月火のほうの曲取ったならば火憐のほうも取らねばなるまいと
marshmallow justice

取れた( ´_ゝ`)
何回かやってもダメだったのでスピードあげたら取れたでござる
通常スピードの3倍ぐらいだったかな
慣れてくるとスピード狂になるというのはホントであったか・・・

そしてここ最近メインである例のあれ
現在の面子

面子はこんな感じになった
この面子になる前にチルノがいたんだが
13番目の犠牲者

13番目の犠牲者 努力値も振り終え育ててる途中に 野生のナズーリン→操作ミスで戦う→敵のトライアタック急所→\(^o^)/ 一度も活躍が無いまま墓場へ
お前の水ポケモンは死んでいくby超絶(略)アフロ仮面

なのでなみのり要員は神霊廟の5ボスである布都さんになりました
死なないようにHPに努力値振りました
でも死ぬ気がしてなりません

正反対にまったく死ぬ気がしないパッチェさん
パッチェさん

圧倒的硬さ
そして覚えさした技は 鉄壁 ど忘れ どくどく げんしのちから
今までの私になかった持久戦型であったがパッチェさんほぼ1人でジムリーダー2個落とすという無双っぷり
紫もやしと呼ばれ喘息持ちで図書館内に引きこもってるパッチェさんは何処へ・・・

後ついでに
14番目の犠牲者
14番目の犠牲者 ただの回復するための時間稼ぎ 意外にも攻撃を避けるという働きを見せたが所詮はおとり マジ乙

そして久々のTW
相変わらずの風景

この人と出会うといつもこう並んでる気がする
久々のCPお手伝い

久々にCP4のお手伝い
久々の夢売り

そして久々の夢売り 売り物は現地調達で100k稼げました
久々といってもちょこちょこINしたりするのだが速攻で落ちる
昔のやる気はどこへ(´・ω・`)

そして今日を締めくくる1枚
風来のシレン 裏白蛇

後3Fでゴールだったよちくしょう!
私の五時間返せ!!
コメント:0 トラックバック:0
2012/02/17(金) 20:31 東方人形劇

THE END
ヒートエンドオォオオォオ

どうも私です
とりあえず結果だけ言おう
四天王戦終わった\(^o^)/
上には色んな意味が込められている
察しろ

まぁ結果だけといったが途中のSSないし上の画像が全てである
勝利
おめでとう!
カケラ=ポケモン

途中まで・・・そう途中までは全てが順調だった
ワタル戦にいたってはノーダメージで全て倒せた
だけどあいつが!
あいつが全てを狂わせたんだ・・・

まぁその時のSSないんですけれども^p^
とりあえず犠牲者紹介いってみよー・・・

すわこ
9番目の犠牲者 必死でサファリで釣って育ててこのざま 最後のライバル戦で死亡

さくや
10番目の犠牲者 幼女を襲っているところを捕獲したが結局活躍が無く死亡
ゆうかさま
11番目の犠牲者 間違ってマスターボールを投げて捕獲 仕方なく愛情を注ぐもこうげきは他キャラに負けただの自然・殴り要因であった

3人を殺害したやつは全てライバルであるあのどちくしょうが

しかし長かった?冒険もここでおわりである
天子さんの次回作にご期待ください!








なんてことになるわけもなく
いざ新大陸へ!
と、意気揚々に行ったのが全ての間違いである
とりあえずいってみるとそらをとぶもたきのぼりの使えないので帰れない
新地方で出会う野性=レベル80超えもいる
これはまずいとリニアモーターカーのある町に行って帰ろうとするもウソッキーのいた場所におっさんが寝ており通れない
遠回りして向かおうとするも途中の町でロケット団がはこびっており、またしても通れない
とりあえずロケットを蹴散らすためにジムリーダーを蹴散らす
そこで1人死亡
とよひめ
12番目の犠牲者 カラテ王との試合に勝ち強奪 便利ななみのり要員あったが慧音さんに頭突かれ死亡

その後ロケット団を蹴散らし目的の町につく
リニアモーターカーのチケットを持っていません\(^o^)/
仕方なく港町に行って船で帰ることに
灯台にいるアカリちゃん(デンリュウ)が弱っており船が出せません\(^o^)/
薬を取って来いといわれたので仕方なくパシられようやく故郷へ・・・
帰ってくる頃には手持ちがこうなっていた
今の手持ち
戦力が3人ェ・・・
にとりはなみのり要員なのでピンチの時には捨て駒と化す

次回はたしてどうなっているのか
レベルが70を超えるポケモンをほいほい出す四天王涙目のジムリーダー達に私は生き残れるのか
先行き非常に不安である・・・
コメント:0 トラックバック:0
2012/02/12(日) 02:08 東方人形劇

強いられているんだ!

どうも私です
某超絶イケメンアフロ仮面の提案でポケモンの縛りプレイやっとります
その名もFE縛り!

ここで説明しよう!
FEとはファイアーエムブレムの略称でこのファイアーエムブレムとはスパロボみたいなゲームであるが、
決定的な違いが味方の死=マジで死んでるので復活しない所であろうか
つまりFE縛りとは戦闘等で死んだポケモンは永続的に使用不能になる

ルールは FE縛り 戦闘用ドーピング使用不可 ジムリーダーバッジ1個につき死者蘇生カードになる
過剰なレベルアップ禁止(Lv15程度のタケシに30レベのポケモン連れてっちゃダメよ)
こんなもんだったと思う
後普通のポケモンじゃなく東方人形劇なのがきつい
東方人形劇
知らんやつはぐぐれ

今日から東方人形劇のことを書く割にはもうバッジは全部集まってる
もう四天王前であるw
しかし何気に死亡者がいるので四天王前でポケモンをLv5から育てなおす苦痛
因みに現在の戦死者
スターサファイア
最初の犠牲者 水タイプなのでタケシで重宝したがカスミから影が薄くなり、マチスあたりで死んだ気がする

早苗
2Pカラーこと早苗さん 2番目の犠牲者色んなタイプの技を覚えたが器用貧乏になりがちで死亡 死因は忘れた

藍
3番目の犠牲者 手持ちの補充のため育てようとしたが出す技を間違え、そのへんのトレーナー相手に殺される

レイセン
座薬ことレイセン 4番目の犠牲者 なんか死んでた

妖夢
5番目の犠牲者 伝説のポケモンを捕まえる際にかみなりを落とされ一撃で死亡

フラン
クルーゼことフランちゃん 6番目の犠牲者 苦労して捕まえてLv上げの際に防御がくっと下げられ→混乱→自分を攻撃→ピチューン 私のトラウマ

さとり
メダマことさとり 7番目の犠牲者 コイキングを500円で売ってくれるおじさんから購入 圧倒的特攻で無双するも最後のジムリーダーに殺される

時子
ぽっぽこと時子 8番目の犠牲者 ここまで一度の死なない耐久力だったが四天王前のライバル戦で儚くも散る

8人の戦死者の内、初期メンバーは6人
つまり初期メンバー全滅\(^o^)/
今のとこ戦死者はこれだけだが支社蘇生を8回中5回使ってるので実質13回死んでる 
そして今は四天王が怖いのでひたすらレベル上げだ
手持ちメンバー
大幅に変わったメンバー・・・果たして四天王相手に何人死ぬのか!
そして四天王倒した後の新地方でどれだけ死ぬのか!!
乞うご期待!

本来の私
因みに縛りプレイをしてない本来のデータはこれ
早くここまで行きたいなぁ・・・
コメント:1 トラックバック:0
2012/02/01(水) 03:22 日常

強いられているんだ!!

どうもお久しゅう私です
流行に乗ってみました
えぇそうです
ネタがないので更新を半月放置です( ´_ゝ`)
というかここ最近TWにINしてない・・・
やってる事と言えばニコ動見たり興味わいたアニメ見たりステマニしたり・・・

まずアニメはあれだ
ニコ動で偽物語がやってるの見て化物語から見てた
あの独特な感じがとても好きだなあれは
んで後はパパの言うこと聞きなさいってやつだな
これはまぁちょっと愚痴入るし色変えとこう
2話で両親が死に、そしておじさんと同居へ・・・なんていうかほんとにおいやめろって感じだのぅ。遺された子供の一番下の子は3歳。私の甥っ子もうすぐ3歳・・・甥っ子も母がいない事を聞いてくる事があると思うとマジ鬱だ死のう
あのアニメ見んのやめる(´・ω・`)

ステマニは相変わらず
上手くなっていってるとは思うんだが
砕月

終端の王と異世界の騎士

神さびた古戦場

少女さとり

優雅に咲かせ、墨染の桜
AAランクってなんだろうね
greatすらも出すなと言う事なのか・・・
まぁ今はA+取れた曲はもう1個上の難易度に挑戦するようになってる
きついけどね!

ているずうぃーばー?あぁ・・・そうだね




マンティスいじめ

・・・アリーウェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









