聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2012/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/06/25(月) 22:13 TW

どうも私です
つい昨日、父と甥がデパートに行った時の事
甥がいつの間にかはぐれていて迷子になったという話
そんな話をするもんだから我々5人の姉妹だか兄弟だか兄妹だか
どれか当てはまるのか知らないは昔のデパートとかスーパーの逸話を聞かされるのである

まず一番上、一号機、一番しっかりしている者
面白くないことに話が出なかった
でもきっと何かあるはず・・・!

次に二番目、二号機、一番わがままで難しい者
セオリーどおりに泣いてるだけで店員さんに連れられるらしい

そして三番目、三号機、一番自由で世渡りが上手い者
迷子になったと自分から店員さんに行ったそうだ
しかし自分が迷子ではなく母が迷子になりましたと言ったらしい
幼いというのに恐ろしい子である

さらに四番目、四号機、私、一番めんどくさがりな者
店の話じゃないが勝手に119番に電話して話してたらしい
母が急いで切るとかけ直されて大丈夫ですかと心配されたそうな
記憶にない( ´_ゝ`)

最後に五番目、五号機、最後に生まれ一番可愛がられる者
エスカレーターの非常ボタンを押して止めたらしい
話を聞いた時は笑っていたが私自身も止めた記憶がある
今だから言えるごめんなさい

それはさておきとりあえずTWだ
と言っても最近さっぱりやってない
まぁ撮り貯めというものを(ry
例によって強化されたやつを使おう
今日はシベリンの番である
強化内容は
【シベリン】

■バーサク
攻撃力が増加しました。

■紅龍登天
スキル指定をマップからモンスターへ変更しました。
ディレイが増加しました。

■投龍
一定確率で状態異常「発火」を対象に付与します。
スキルレベル6~10の攻撃回数が2回に増加しました。

■飛連
一定確率で状態異常「麻痺」を対象に付与します。

■スキルの系列名
「打撃系」から「棒系」に変更しました。
棒系の成長させやすいステータスを[DEF][HACK]から[HACK][STAB]に変更しました。

バーサークによる火力1・5倍が1・7倍になりました
そして紅龍登天の後ディレイがまともになり繋がるように・・・!
ほんとは最初にシベのこと書こうかと思ったんだが武器みてびっくり
バンブーランス
これじゃ狩りできねぇ!
そういや前に誰かに貸して返して貰った後にどこやったか・・・
そんなわけで他キャラで鬼哭行ってSSとりつつムーンライト落とす作業
そしてピンでやっとでたわけだ

とりあえず鬼哭行ってみた
投龍

投龍2段だね
でも使わないんだろうね
そして肝心の紅龍
紅龍登天

わかりにくいが5コンボ
でもちゃんと繋がってる
火力のおかげもあって鬼哭攻略がとても早かった

巷ではシベの245アビとか高いし流行ってるんだろうか
凄い人はクリカン×4とか出せそうだしなぁ
でも私はやらないんだろうなぁ
人気じゃないキャラが好きなんだ
だから私はクロエが(ry

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

棒類

棒類ぇ・・・
コメント:0 トラックバック:0
2012/06/20(水) 15:07 TW

諸君 私はクロエ様が好きだ
諸君 私はクロエ様が大好きだ

炎術型が好きだ
雷術型が好きだ
水術型が好きだ
XAが好きだ
IMXが好きだ
FMXが好きだ
陣消しが好きだ
TSステが好きだ
聖杖持ちが好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 沼地で

この地上で活動するありとあらゆるクロエ様が大好きだ

戦列をならべたクロエ様のフェニックスが轟音と共に敵を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵がエレクトリックボールでばらばらになった時など心がおどる

廃人様の操るクロエ様のサンダーストームが敵軍を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる敵から飛び出してきた生き残りをメガブレイズでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

杖先をそろえたクロエ様の横隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新クロエ様がクライデン平原でメテオストライクを連射している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達をアイスインパクトで凍らしていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達がクロエ様の振り下ろした魔杖とともに金切り声を上げるアイシングピアスにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのをクロエ様のアイシクルレインが都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

要塞の傭兵団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった要塞が蹂躙されクロエ様が倒され消えていく様はとてもとても悲しいものだ

要塞クラブに押し潰されて殲滅されるのが好きだ
神獣に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はクロエ様を、美しいクロエ様を望んでいる
諸君 私が敬愛するクロエ様諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるクロエ様を望むか?
情け容赦のない糞の様なキャラ修正を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なキャラ修正を望むか?


『( ゚∀゚)o彡°クロエ様!( ゚∀゚)o彡°クロエ様!( ゚∀゚)o彡°クロエ様!』


よろしい ならば修正だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で五年もの間堪え続けてきた我々にただのクロエ様ではもはや足りない!!

キャラ修正を!!
一心不乱のキャラ修正を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬクロエ様に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人のクロエ様となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている運営を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
運営にクロエ様の味を思い出させてやる
運営にクロエ様の靴の味を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のクロエ様の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全クロエ様へ」
目標日本本土首都上空!!

第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ









暇だったから戦争が好きだをいじってたらこんなんになっちゃった( ´_ゝ`)
中盤面倒になってきて後半運営の文句になったがこれが一番しっくりきちゃった・・・
悪意はないと思う

まぁ今日はこれがしたかっただけなんで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

画像無いの寂しいし昔のあれを・・・
ツンデレラ2
(・´з`・)
ハゲ
コメント:0 トラックバック:0
2012/06/17(日) 11:11 TW

どうも私です
ここ最近PCがやたらと重かった
サイトやら見る分には問題なかったがどうもアプリが重い
つい最近まで普通だったのに急におかしくなったもんだから焦った
TWに入っても朝のライディアでFPSが10以下という由々しき事態

アプリっていってもゲームとか3D描写があったりするやつが重かった
だから最初はグラボかと思って再インストールしたりしたが駄目だった
メモリかとも思ったが使用率は普通だし関係ない常駐が開いてるわけでもなかった
次にウィルスかなんかかと思ってスキャンしたりレジスト掃除したりメモリしたが変わらず
HDDが逝ったのかなぁと思いつつ調べてみてもまだまだ現役っぽい

ただCPU使用率がなんかおかしかった
そしてサブスコアとかみてもプロセッサのとこだけなんか低かった
しかしCPU逝ってたらなんとも出来んなぁと思いつつ物理的に壊れてるか見るためPCオープン

するとどうだろう
CPUの真上にあるファンがぐらついているではないか
しかし線はちゃんと入ってるから回る
ただネジみたいなのがちゃんとはまってないだけだった
そういや前に掃除したときちゃんとはめずにPC閉めたなぁなんて思いつつ
まさかこれ関係ないだろwwといいながらちゃんとはめてPCも閉める
そして付ける
直った(*´∀`)

完全に自分のせいです本当にありg(
なんだったんだろうな一体
よもやそことは思わんかったわ
みんなも解体には気をつけよう
解体しても完全に戻そう

TWは今日はピンだけにしよう
ピンの強化は
【イスピン】

新規スキル「真・オルランヌの加護」を実装しました。

■真・オルランヌの加護
オルランヌの加護とワイドブレスを重複使用出来るようになります。
重複使用時、能力値は15%上昇します。
※「真・オルランヌの加護」は2次スキルです。
※既に2次スキルを取得している場合は、スキルに追加されます。

■カウンタースピア
攻撃力が増加しました。
クリティカルダメージが増加しました。
攻撃時に一定確率で状態異常「発火」を対象に付与します。
※スキル取得条件を「殺Lv30,イグニッションLv5」に変更しました。

■疾風突
クリティカルダメージが増加しました。
最大Lvを30に変更しました。
Lv21~25では5回、Lv26~30では6回の攻撃回数となります。
攻撃時に一定確率で状態異常「麻痺」を対象に付与します。

まず真☆オルランヌの加護
これパッシブスキルでワイドスキル貰った時限定で15%になる
ピンのオル加護では10%のままなのでテチさんいると強い
ソロプレイヤーには関係なかった

そしてCS
とうとう燃えたね
クリダメ上昇は流石にいつもクリカンはしてたんでわからんが
ダメは上がってるね
かうんたーすぴあ

疾風突はようやくピンにまともな単体が出来たって感じ
でもルシに比べちゃうとなぁ
疾風突

でもピンは修正より兜アビで散花舞アビが大きいね
245からだけど斬りピンは狂喜乱舞してんじゃないだろうか
いつか私も斬りピンにしたいもんだ
高レベ斬りキャラいないからなぁ・・・

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

トレネで初めての撮影会
トレネで初撮影会
コメント:0 トラックバック:0
2012/06/09(土) 00:17 TW

どうも私です
また更新を少しさぼってたね
麻雀してたんだやる気がでなかったんだよほんとHAHAHA

とうとうサーバーが統合
トレビゾはルグランとガナポリーと統合しトレネとなった
結局トレ鯖なんだがな
これを気にメインで動かしてるやつ以外とかは名前を変えてみた
まぁ変えたっていっても聖はやっぱり付いてる
ランジエをついてなかったから聖だけつけといた((´∀`))

統合後の露天を見てみたけどやはり多い
私が始めたころはこれぐらいあったよなぁと思い懐かしい反面
3鯖統合してこれかぁと残念な気持ちもある

まぁ統合は置いといて強化されたキャラをそれぞれ少し使って感想でも書いていこう
これでネタが稼げる

今日はボリスマンを書いてみようと思う
強化内容はこちら
新規スキル「フローズンブレイク」を実装しました。

■フローズンブレイク
Lv120以上で習得できます。
空間さえも凍えそうなウインターラーの冷気を剣に凝集させ、
一瞬で敵を凍らせる範囲攻撃です。
※「フローズンブレイク」は2次スキルです。
※既に2次スキルを取得している場合は、スキルに追加されます。

■残影斬
攻撃力を[INT+STAB+HACK]から[STAB+HACK]依存に変更しました。

■アイスミサイル
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。

■アイスフォグ
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。

■アイシングピアス
攻撃力を[INT]から[INT+HACK]依存に変更しました。

それ以外にも爆のダメージ表示が遅れて出るのを修正
これは遅れることに慣れてたから少し戸惑い
スマッシュクラッシャーを2段から3段に
SCはレベルが足りず完成してないので実感わかず

とりあえずパワーアップがわかりやすく手軽な鬼哭三の丸で試し切りをしていってみる
残影剣の依存変更は月下ステの私のボリスにはとても嬉しかった
門楽だよ門!
大道芸と言われてた連とおさらばだ!
魔法系統も変更されたので門上に試そうと思ったんだがまさかの門上なし
そして気になるフローズンブレイク
INTなんて取ってないがそんなの関係なかった
一面氷

中々に綺麗な見た目
が、地味に重い
例えるならネオテシスの魔道師スキルのあれを少し軽くした感じ
敵多いと私のPCじゃ少しだけ止まる
真っ白け

場所は変わるが氷の花っぽいのが出た後砕けて画面が真っ白
真っ青け

そして敵は真っ青!
これが言いたかっただけだろうなんて言わないで

クリったら100%凍るらしいね
もちろん敵もリカバリーするから反撃するやつもいるが
連射してれば広場も怖くなかった
まぁ高レベになれば使わなくなるんだろうけど私は魔ボリを目指したい
真魔はもうほぼ不可になったがやる気はなかったし

では今日はこの辺でアリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

ちまちま更新どこいった
あ、左のプロフをキャラ作った順に並べ替えてみた
コメント:0 トラックバック:0









