聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2012/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/07/29(日) 19:45 TW

どうも私です
とうとう実装シオカンヘイム!
私事前にアイテムを収集しておりましたのでさっそく行って来ました
全ては3次スキルのために!
でも問題が発生
3次スキルを取るために外伝2をクリアしなければならない
なんたら島?まぁどっか逝けって言われた
そこの進入制限が250からでした^p^
そして私はクロエは249でした^p^
とりあえず諦めた
でもジナパ姫可愛かったからいいんだ
ジナパ姫

寒いのに服おかしいよね絶対
後最初見たとき何故かアームストロング少将を思い出した

んで更に初心者育成イベというか低レベ育成イベ
レベル150までホップ!ステップ!ジャンプ!イベント
実際に新しくキャラ作ってやったが3時間ありゃ150になれると思う
147守護イス
レベ1から守護で育ててみた
んでさらに4人150になってなかったキャラいたから育成

159ルシステ
126から159に変身

158ボリステ
125から158に変身

158マキシステ
114から158に変身

159シベステ
133から159に変身

クエスト進めて水晶の洞窟2に引きこもる簡単なお仕事
武器とかはクエスト達成時に箱が貰えて中からランダムで貰える
2級の箱あけまくれば90武具がほいほいでる
Aアマ4個出たし3mで売ってた
相場の崩壊っぷりに泣けるね

加えて新エリア実装記念で「絶対零度」という箱も発売
350種類の中からランダムで装備や期限付き変身マント、錬金術師の秘薬とかが出る
プンシ以上の武器がほいほいでるしメギも量産されたから余計に価格崩壊
まぁ持ってない私としては嬉しいが持ってる人的にはどちくしょうな箱な気がする

私もクロエで5箱、ボリで5箱を別々の日に買って開けてみた
クロエで出たのはSS撮ってないが覚えている
メトゥラ爪
モナ槍
190魔弾倉
ゾンビイスピン変身マント
ゾンビクロエ変身マント

見事にゴミ
因みにゾンビこんな感じ
ゾンピン

ゾンビクロエ

クロエ様が影DIOにしか見えなくなってきた
そしてボリで開けるとなんと
神仙の靴

!?
ぼろ儲けやでぇ( ゚,_・・゚)
5個開けて中身はこうなった
絶対零度5個の成果
海賊帽子は期限付き
錬金術師の秘薬はI+5上質になった
FT箱といい箱運が乗ってるようだ

そして最後に属性システムの実装
これはよくわかんない
けどとりあえず属性は上げてみた
各狩場で出る原石(オニキスとかラピスラズリとか)を出す
ナルビク魔法商店にいる人に原石から宝石にしてもらう
宝石ダブルクリック→付けたい装備をクリック
そうすると一番いい宝石で属性が7上がる
1装備1箇所のみ付加可能で装備ならなんでも付けれるっぽい
全箇所同じ宝石で付加すれば+70だね

流石にそこまで集まってないから3個だけクロエに雷属性付加してみた
属性付加
こんな感じに属性が付く

クロエの属性
ステ画面の属性も変わった
3個付けたから+21で26だぬ
んでさっそく試し狩りをしてみた
今までデリハードで私は装備しょぼいからTS一発900程度だった
それが属性付加するだけでなんと1150ぐらいになった
これはうめぇ^p^
早く全箇所付けたいなぁと思いながら、後々変える予定の装備につけても仕方ないしなと思う
早くクロエの装備整えないとな・・・

FTのPvPイベ?やってないよそんなもん
ただで再振りできるし再振りスクロだけ貰いにいこうとは思う
長くなったが今日はお終い!

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
2012/07/26(木) 13:12 日常

ふと、目が覚めた。
時刻は夜中の2時。起きるには早すぎる時間である。

「暑い・・・」

思わず私はそう呟く。
横で扇風機が回ってはいるものの、それでも暑い。
クーラーは部屋にあるのだが、故障中。
早く直さないと安眠出来ない。
そんなことを考えつつ、もう一度寝ようとするが

「・・・暑い」

やはり暑い。
扇風機の風を強くしてみるが、大した効果は得られない。
服も汗で湿っていて気持ちわるい。
たまらずに寝返りをうったその時、気づいた。

「左手が痛い・・・」

ビリビリと痺れるような感覚。
左手を体の下敷きにして寝てしまっていたのだろう。
時刻は2時。こんな時間に起きてしまっても仕方が無い。
しかし左手が痺れて寝付けない。

(どうすれば寝れるだろう・・・)

寝ぼけた頭で私は考えた。
考えながらも痛みは待ってくれず、むしろ増してく。
そしてふと思いついた。

「これ気持ちいいって思えば痛くないんじゃね」

早速実行と思い、左手の痛みを(気持ちいいなぁ)と思いながら、再び眠りにつくのであった。

そして朝を向かえ、起きて夜の事をぼんやりを思い出し、

「何やってんだ私は・・・」

そう1人頭を抱える私がいるのであった。



うん別に書き方に意味があるわけじゃないんだ( ´_ゝ`)
カテゴリの日常の名の通りに、前起こったことを思い出して書いただけ
ていうか小説なんて書いたことないんで適当っすわ( ´_ゝ`)

では今日はこれだけ
次は多分TWの新マップやらを書くことになるのかな?

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/18(水) 21:18 TW

カルピスが旨いぜ!
どうも私です
最近部屋の温度計が大体36℃になってます
死にそう・・・

さてレアイベ終わったのでとりあえず結果報告だ
まずレアイベ始まる前にL機敏245が出た
そしてレアイベ始まってからはハゼのゴミレアとかミスリル原石とか細かいのはあるが
とりあえずこれ
Lマナ
ボスレアってこれだけ

レアイベなんてなかった
そして終わってからだ
経験値2倍イベが始まって狩ってたら出るわ出るわ
決然たる騎士の印章
致命245
的中240
ドラゴンスキン・・・
ドラゴンスキン
乱打上
とどめに鍵ダブドロ
鍵ダブル
レアイベってなんなんだろうな

まぁ経験値2倍でいつも以上に狩ったってのもあるけどね
だってこれは美味い
ブートキャンプ
191のミラで革命行ったらこれだ
サブ育てるぜぇ↑

今日はこれだけ!
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ



COMUSO
結局なんの集まりだったのか・・・
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/16(月) 07:50 TW

どうも私です
レアイベはいかがお過ごしだろうか?
私はデリボスをひたすら倒してるが何もでないね

そんな中クロエに幸運の紋章を買おうとしたところ
ちょちょいとミスって疾風迅雷を6個買ってしまった(´・ω・`)
出たもんがこれ
開封迅雷

最後の1個で足跡(;・∀・)
しかし銃弾の足跡・・・
追われるクロエ様

危ない危ない!
でも何気に気に入ってる(´∀`)

ほかにもミラで百花繚乱開けたら
結婚してくだs(

ひゃっふうううぅぅぅ!
でもミラでフェアリーテイルの宝箱11個開けて見事にゴミだった
なぜかグレイ変身マント以外全部マント出るという
そして最後にクロエの箱運レア運を信じて11個開封
火の滅竜魔法

( ゚д゚)!?
火の滅竜魔法2

(゚Д゚)!?
まさかの黒字
メシウマと思った?残念メシマズでした^p^
22個開けてこれ出たなら私もう満足
実践滅竜魔法

赤・・・くはないけど気に入った!
まどかの魔法も好きだけど古泉の超能力よりかは火の滅竜魔法のが好きだな
まぁハルヒもフェアリーテイルも見たことないけど

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ



小ネタ
そりゃ気づかれる
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/10(火) 16:23 お菓子

いつからこれがゲーム日記だと錯覚していた?

いやまぁ上で言ってるんだけどさ
一番最初の記事で一応言ってんだよ
時々お菓子のこと書くってさ

まぁ私が食べたいときにしか作んないし滅多にないけどね
んで今日はクックパッドレシピから拝借したプリンケーキみたいなの作ってみた
完全体

カラメル歪んだwww
まぁあれだよ
そこにしいたとき予想外の速さで固まったのよ
後容器がでかかった
みてくれは形整えてないしまだ微妙に暖かいから許して
そして
実食!!
分離体

切り分け方なんでなんでもいいんです
こう見るとチーズケーキに見えなくもない
でもぷるんぷるんやでぇ!
しかしちゃんとプリンとスポンジに分かれてて安心
味も美味しかったしよかったよかった
今度はチーズケーキでも作ろうかな(`・ω・´)

では今日はこれだけ
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/07(土) 19:50 マイクラ

どうも私です
MOD紹介とか言ってたが勝手に紹介していいもんだろか・・・と思ったが
私のマイクラに入ってるMODを勝手に言ってるだけということにしよう(^ω^)

最初のMODは地味ながらとても気に入ってる
ハリボテ水車・風車!

水車

まず水車
まぁMODの名前のとおりただのハリボテ
画像のように設置して水流せば回ってる
ただそれだけ
でもほのぼのな雰囲気がとても好きだ
左クリックすれば見た目も変わる
水車2

次に風車
風車

これも中々好きだ
デフォルトの村にある教会につけるだけでなんか素敵
水車は水流を作んないと回んないが風車は勝手に回る
ただ回ってるだけ
これも左クリックで見た目が変わる
時計

時計にな!
時計塔とか作りたくなるね

では今日はこんだけ
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ



テクスチャなんてミックスしまくりさ
ムジュラのあれ
知る人は知るトラウマ
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/05(木) 21:54 マイクラ

どうも私です
何気にマインクラフトジャンルで書くのは初めて
まぁ書くことと言っても私はMODばかり入れて遊んでいるのでそんなにネタがない
やってもMOD紹介記事になりそうだw

と言っても最初からMOD記事にしても訳わかんないのでマイクラの説明をしよう
ぐぐれ そしてwikiを見てくれ
それが一番早いのである!
簡単に言えばパソコンでレゴやってる

まぁ最初に作った自宅とか紹介して今日は終わろう
木の家

あれ・・・木に見えるだろ・・・?
あれ家なんだぜ?
文字通りの木の家である
原木を大量に使って出来た初めての家
勝手に村の横に建てました
前に同じSS載せた気がするけどまぁいいや

そして家の横には
実験場
トラップタワーとその他実験場
奥に見える家の向こうの細長いのは違う家に通じる線路である
テクスチャは色々変わるし撮影時期がまったく違うので完全に別物

まぁちまちまと気が向いたら自分の入れてるMODでも書いていこう
では今日はこれで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/01(日) 02:49 TW

そう、些細な事なんです
どうも私です
今日もとい昨日はカンファレンスだったそうだね
んでそこで発表されたのが
レベルキャップを265まで開放

260武具の実装

新マップ実装

EP3と新キャラ イソレット実装

属性システムの実装

共通倉庫みたいなの実装

デリンセヒルのMOBとボス強化

クラブダンジョンにデリンセヒル追加

3次スキルの実装

もうついていけないでござる!
いやまぁシエナとかベイラスとか来たときでもう強くなろうなんて欲は消えたけどね( ´_ゝ`)

いつごろ来るのかわからんが楽しみだなぁ
んで新キャラ
誰これって思った人も多いだろう
私も思った
んでしたらばみてたら画像があったよ

www_dotup_org3147477.jpg

いいね!
んでちょちょいと調べてみたら出てきたのが
ボリスの使う剣術[ティグリス] まぁ影剣術だわな
これの対となる流派みたいな剣術が[ティエラ] それの使い手がイソレットさんというわけらしい
因みに双剣らしい
まぁ新キャラとかは流石に来年だろうけどね

ほかの項目は気にならないので私はスルー
では今日はこのへんで

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









