聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2012/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/10/31(水) 14:07 お菓子

ハッピーハロウィン私です
今思えば私のブログのページは年がら年中ハロウィンである
ええやん可愛いんやし・・・

それはそうとハロウィンなので色々作ってみた
かぼちゃ?

かぼちゃの色がなあぁ・・・
プレタの鈴とか集めればよかったんだろうけど
面倒なのでバター(’’
因みに途中はこんなの
途中

あまりにもかぼちゃに見えないから
ほっぺに「HW」の文字を苦し紛れに入れてみた
結局帽子入れたらかなりマシになったと思うんだが・・・
へたくそながらTWにおける少ない趣味である

そしてお菓子も作った!
できたて

焼きすぎたのかひびが・・・
まぁこれはこれでよし
ていうか私の丸い型どこいった・・・
四角いケーキ・・・まぁええんやけども・・・
そしてカット!
カット!

もうちょい綺麗に撮ったらよかった
でもいい色になった
かぼちゃの味もしっかりして色も綺麗だし満足じゃ

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/10/29(月) 04:21 マイクラ

どうもマインクラフター私です
最初はMOD紹介だとかぬかしていたがバージョンが追いつかない
最初1.2.5で使っていたMODは1.3.2で完全に使用不可に
更新されたMODから順に戻していったのだが
4日ぐらい前に1.4.2?がリリース
更新したら今使ってるMODがまた・・・

まぁええんやけどね
今はセーブデータ入れて遊んでるから実質MODは使ってない
そのセーブテータはSphere biome Survival 2という名前で
ニコ動でやってる人がいたので触発されてやってみてる
ある程度資材は手にはいるが限られた空間をどうするか
そこが面白いと思うすスカイブロックは狭すぎる

しかしはじめた瞬間ひどかった
データが更新されてるのか動画とは違う状況
それはスタートした瞬間から日が暮れかけている
木一本切ってる間に日がくれちゃう状況
すぐ敵が沸いてハードモードなので大体死ぬ
地下に潜る→夜明けと共に外へ→クリーパードーン!
上に上る→夜明けと共に下へ→クリーパードーン!

仕方が無いからずるいけど星全体に水流したった^p^
んでやってからかなり経ってるが今の状況
農林
木の星
最初から木があったから地面平らにして利用

農場
畑の星
特に何もなかったらからスイカとかを植えてみた
小麦パンうめぇ

トラップボックス
雪の星
トラップタワーってか箱
骨粉回収できればええんよ( ´_ゝ`)

砂地
枯れた星
使い道が思いつかない・・・
こんなにサトウキビ植えてもなぁ・・・

牧場
メイン星地下
一番でかい星の地下に作られた牧場
豚が1匹しかいない・・・豚肉食べたい・・・

家から夕日
こんな夕日見るとやりきった感が凄いね

では今日はここまでで
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

気球みたいな
沸き潰ししてない気球の上
もちろんこの後みんな燃える(゚∀゚)
気球内にはアイテムがいっぱいありました
コメント:0 トラックバック:0
2012/10/19(金) 16:56 日常

幸せスパイラル理論
とても素晴らしいものだと私は常々思う
ググるとピクシブ百科辞典が出てくるがそこにはこう書かれている

他人を幸せにすればそれはめぐりにめぐって自分も幸せになる、という考え方。

私が思ってるのはもっと単純で
誰かを喜ばせることが出来れば私も嬉しい
巡り巡ってなんて遠回りじゃなくその瞬間から幸せだと思う
似たような感じだと思うが私はそのほうがしっくり来るのだよ
ただ単純に純粋に誰かを幸せにしたことが自分の幸せと考える

そんな幸せスパイラル理論が大好きで
それを実行する小毬ちゃんが大好きで
だからあの子は私の嫁で
神北小毬

何年経っても好きなもんはやっぱ好きである

今日は以上でアリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
2012/10/18(木) 14:10 お菓子

クッキー

いっちょあがり!
一番右上のは余った生地の塊
その下は余った生地の遊び心
コメント:0 トラックバック:0
2012/10/11(木) 14:00 その他ゲーム

半月ぶりの私です
最近はPCあんま付けてないですはい
TWはINして少しチャットして落ちるだけ
というのもPSPばかりしているからである

スーパーロボット大戦Z破界篇をやってます
前作のZはやってたがそっからやってなかったもんでね
借りてやってました
OOガンダムとかコードギアスとか色々増えて嬉しいね
でも破界篇は前編だから少ない

コードギアスは紅蓮弐式止まりだし
まぁ大体の作品は本家見てないしええんやけどね!
でもこういうオールスターなゲームをやってると個々の作品も気になってくる
400mある戦艦が変形するってどんなアニメだよと思ったり思わなかったり
スパロボサイズ比

でもこれで見たらマクロス・クォーターそんな大きく見えない不思議
早いとこクリアして再世篇やりたいもんだ
機体がさらに増えてるし何より前編だけやっちゃうと話が気になる

では今日はこれで終わり
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

シオニー
( ゚∀゚)o彡°土下座!土下座!
コメント:0 トラックバック:0









