聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2012/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/12/30(日) 23:13 TW

どうも私です
クリスマスはあの後4個だったケーキが
何故か7個に増えました
義兄.2個買ってくる
知り合いのおっちゃん.1個くれる
当分ケーキは食いたかないね!

1年を振り返り、姉話題でもしようかと思ったが
1年の終わりに暗い愚痴こぼしてもなんなのでまたの機会に
ってことでやっぱゲームの話だろう

最近はTWさっぱりやってねぇっす
ゴシックってやつとタイアップしてるけどゴシックを知らない
でも家に本ある気がするんだよなぁ・・・
話は知らんがあの絵を見たことがある
箱は10個開けてみたが完全に爆死である
でもアバは気に入ってる
TWCI_2012_12_22_18_24_54.jpg

でも個性が足りん!
てわけで便利なこれ
TWCI_2012_12_22_18_25_0.jpg

背中アバのくせに変身マントとか貫通してくるからなこの手
無駄にこのエロい手2個持ってます
後はクリスマスイベも少しやってきた
テチが一回だけ真面目にイベやって
後は全部ツリーに話しかけて箱貰う作業
TWCI_2012_12_23_19_12_25.jpg

最高に目立てるアバター狂気の呪縛
実装当初から大変気に入っております
クリスマス箱の中身は美味しかったよ
光る魔力の粉や輝くかけら、キラキラ欠片にゴジャ粉
大体全部4個以上は出た
期限付き絶対権力出るらしいけど一個もでねぇわ
期限タイタンやディオネなら結構出たけどね

このイベが終わってからテチの白魔法で止めさせるようになったり
ナヤの手裏剣が2段やらピンのCS2段
ジョシュボリマキも強化されたね
まぁそこからテチ復帰させて3次スキルを取り
ぼっちなのでソロでシオカンを厨房まで進め
そっからあまりINしてないね

最近はタルタロスってゲームやってる
1年か2年ぐらい前にMMOランキングで1位掻っ攫ったあれ
2月終わりでサービス終了するゲームである
1年半前に少しやってたから終了と聞き懐かしくなり再稼動
終了までレアドロ&経験値30倍というお祭っぷりである
まぁその話題はまたの機会に
では今年のブログはこれにて納め

皆様よいお年を!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/24(月) 23:38 お菓子

メリークリスマス私です
みなさんこのふざけた聖なる夜にいかがお過ごしかな?
私は家族と一緒です

さてクリスマスといえばやはりケーキだろう
ケーキといえば私だろう
てわけで作ってみたよ
クリスマスケーキ

色々反省点はあるが
まぁ満足
砂糖菓子はもちろん買ってきた
ココアパウダーは息がかかって吹き飛んで汚くなってしまったが・・・
後イチゴに粉砂糖かけたはずなんだがどこにいった

因みにこの日、我が家にはケーキが4個集合した
ケーキ集合

上.私が作る
右下.母が買ってくる
下と左下.まさかの父が買ってくる
くえねぇよこんなに!
ましてや右下のでかいやつ
アイスケーキなのでこれ一個でかなり満腹感
ていうか気持ち悪いでござる

そしてアイスケーキの材料を使い姉が私のケーキを魔改造
魔改造

えらく豪華になったなおい!
では今日はこのへんで
メリークリスマス(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/18(火) 06:50 日常

おはようわたしです

4日前にあった双子座流星群
見た人はどれくらいいるのだろうか?
私は見に行った

行ったと言っても遠くに出かけて見に言ったわけではなく
家から出てほんの少し、まぁ30秒も歩けば
街灯なんてなんて無い真っ暗な田んぼが広がっているので
星がよく見える
流石奈良!都会にはやって出来ないことを平然と(ry

もう山が近いというかむしろ山に住んでる
坂道だらけだしな
私は流れ星というものを見た記憶が1度ぐらいしかない
なので少し見に行ったのだが
感動だね!

普段ただ光ってるだけのあの星が流れるんだ!
それが短期間でいくつも見れた!
凄いよね!
でも寒いからすぐ帰ったね!
朝の5時だったもんな!

たまにはこういうロマンチックに天体観測もどきなんてのもいいんじゃなかろうか
まぁ独りで見てるんだけどさ

アリーヴェデルチ!(`;ω;´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/10(月) 22:55 TW

どうも私です
ルーンの子供たち
言わずもがなテイルズウィーバーの原作である
新書じゃない

買っちゃった
ブックオフで1000円だった
でもなんか800円以上?は500になるセール中だった
ついでに100円引きの券2枚持ってたので
300円で買えた
因みにamazonなら33円だってよ

でも新書版もあってこっち表紙絵がだいぶ違う
新書

誰この子?ボリス?馬鹿な可愛いぞおい
どっちのほうが好き?って聞かれると私は上のが好きである
が、しかし全然売ってない
3冊で冬の剣は終わるんだがブックオフにあったのは1巻と3巻
新書だと確か冬の剣完結まで7冊ぐらいあったと思う
そっちは確かめてないけどありそう
どっち買うか迷うなぁ・・・
amazonであるなら買えよって話なんだけどね( ´_ゝ`)
では今日はこれだけ

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/08(土) 03:11 TW

やぁこんな時間にブログさ
いても立ってもいられなくなってね

いつものようにしたらばを見ていたのさ
そしたらこんな画像があったんだよ
14028.jpg

どういう・・・ことなんですかねぇ・・・(憤怒)
EP2CP7の出来事らしい
したらばのクロエランジエスレがなんか盛り上がってたね

個人的に言えばわたくしランジエを235まで育ててるとはいえ
クロエ様を250まで育て、全キャラ中クロエ様が一番好きな訳でございますよ
この時だけはランジエが憎い
下のドヤ顔が激しく憎い
初めての相手はジョシュではないッ!
このランジエだッ!――――ッ
両スレ共通してジョジョネタが飛び交うのは時期的に仕方ないのだろう

まぁこれだけではなんだから最近のTW
箱から真・シエン伝承者ローブ出たのでアビつけました
TWCI_2012_12_8_2_48_53.jpg

後は狩りしてないけどお金は儲かってます
というものまずこれからご覧頂こう
TWCI_2012_12_6_20_46_54.jpg

海風吹く港町
ナルビクの住民全ての好感度を1000以上にすると貰えるやつだ
んで魔法商店のメリッサさんの好感度1000上がってるなら
9000あげて中級分解促進剤買える様にしようかなと謎の考えに至る
んで実際やった
TWCI_2012_12_6_20_46_30.jpg

まぁナルビクの露天とかに常に店出てるようなもんだしあんま意味無いんだけども・・・
でまぁ分解するよなそりゃ
そしたらまぁ
解体
分解2

こいつぁうめぇ!!
最初の2回は何を分解したか忘れました( ´_ゝ`)
味をしめた私は露天で安い盾を買い
解体2

魔石と光る魔力の粉2個!
これは確かサクリファイザー分解したんだっけかな
もう1個なんか買ったけどゴミだった
でも黒字(*´∀`)
そして更に分解
解体2

画像が一緒?取り忘れたんだよ!
こっちは確かホークアイ分解だった気がする
元が15mなのでかなり化けた
そんな私の呼称は
TWCI_2012_12_8_2_54_20.jpg

ハンターハンターのあの人
凄い握力持ってるけど数ページ?で死んだあの人
分解機能が実装された時からこの呼称だったが
ようやく解体屋ってか分解屋らしいことをしたと思う
しかしゲシュ破片や大地の傷全然出ないな・・・

では今日はこの辺で
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/12/04(火) 22:07 マイクラ

どうも私です
なんか昨日から閲覧数がおかしいです
何がどうなってやがる・・・!
閲覧数多いのにコメが全然ねぇぜ・・・!

それはさておき今日はマインクラフト
バージョンもとうとう1.4.5になってしまい
トラップタワーが死んだ
落下式TT

柵の上に水流流してもダメージを負わなくなってしまった
落下式なので溶岩ブレードで処理するしかないが私のは溶岩ちっさすぎる!!
なのでMOBが詰まってます(´・ω・`)
どうにかしないと・・・

まぁ悲しいお知らせだけではなく嬉しいこともある
復活のリトルメイド
帰ってきたlittleMaid!
1.2.5からずっと待ち望んでいました・・・!
メイドさんのスキンやら声はそのまま使えるようだ

そのほかにもMODをちょいちょい追加
エンダー乗り

エンダーエッグからエンダードラゴンを孵すことが出来るMOD
卵→あかちゃん→幼少→青年→大人みたいなデジモンのような進化をする
大人までいけば犬猫のように餌付けし飼ったり鞍を付ければこのように乗れる
後やったことないけど火も吹くらしいよ
まぁ乗り物としては一級←

風呂

後は星をくり抜いて風呂作ってみた(`・ω・´)
風呂の水は竹MODの温泉ユニットを使わせて頂いている
私はどのバージョンでも竹MODさえあればやっていける自信あるね!

最後に今の星の全体像
全体図

メイン星の下にある受け皿みたいなのがスライム沸き層
スノーゴーレムを放し飼いにしてるから常時スライムはいじめられてる
スライムいじめ

右下の赤く光ってるのが焼き石製造機
その上が森林してる星
そして左にあるのが畑を改良しまくったあげく
星の原型を無くしハンバーガーみたいな畑になった
また今度細かいとこを紹介しようと思う

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ!
コメント:0 トラックバック:0









