聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/03/25(月) 22:09 TW

どうも私です
今月は更新数が多いね
良い事だと思います
でも継続出来る気はやっぱりしません

さてTWのカードスキル
今日は色々試してみました
検証とは違うけどこんな事もできるんだねぇ
こういう効果なんだねぇ
みたいな感じ

まずはスプラッシュ
攻撃時、一定確率で周りの敵にSKILL値×500ダメージが発生。
私はSKILL値+2で試した
TWCI_2013_3_25_20_6_6.jpg
割と範囲は広いのかな?
後、スキル発生率もそこそこな感じ
ていうかスキル効果最小化にしててもこれ出るんだな

でネタスキル周囲騒然
周りのモンスターの移動速度が増加。
TWCI_2013_3_23_1_10_50.jpg

トレインとかに使えないかなぁと思ったが
SPUPがかかる→敵攻撃→SPUP切れる→敵こっちくる
こんな感じで大して使えないね
でもウルリッヒさんとかの足も速くなったよ

次はアナイスに流行る旋風撃
単一対象スキル攻撃時に一定確率で周囲の敵にダメージが発生。但し、発動中は攻撃力80%
これはテスラに乗るみたいだね
後単一対象の攻撃スキルだけと思いきや
TWCI_2013_3_22_15_49_34.jpg

見えにくいけどわかるかな?
ブラインドが範囲になりました
カースとかでもなったけど正直確立ランダムなんでいらないかなぁ
まぁ劣化がむしゃらだと思いました

そして最後に致命打
攻撃時、一定確率でクリティカルが大幅に上昇。
これは少し長くなるかな
クリティカル大好きな私はとても気になった
クリ率が上がるのかクリダメが上がるのか・・・
まぁクリ率でした
そしてシベリンで致命打+3を付けてハゼへゴー
ステータスはこんな感じ
TWCI_2013_3_25_4_56_5.jpg

そして装備Cが45
紅龍のクリ率が46.421875と出ました
まぁ半分だわな
普通に狩りしててこんな感じ
TWCI_2013_3_25_4_52_41.jpg

見ての通りペットは強打
まぁそんなにクリは出ない
が、致命打が発動すると
TWCI_2013_3_25_4_52_37.jpg

あからさますぎワロタ
パッと見て全クリじゃね?

ただ欠点が二つ
発動率は悪い。ハゼで一塊殲滅するのに大体7セットぐらいかかります
通常攻撃でも発動確認したので単純に14回ぐらい攻撃してる
その中で一回でも発動したらラッキー程度の確立
まるであてにならん

もう1つが効果時間が短い
致命打+3で3秒である
何が出来るというのか・・・

まぁ試してみたのはこれだけ
後は試すまでもないというかなんというか
追撃とかは自分の火力アップじゃなく追加ダメージ
そんなんでダメが出るせいで範囲で使うと目がチカチカするので好きじゃありません

後昨日時間沸きのカード集めるためにびっくり箱イベやってまいりました
もちろんクラブイベである
開けた数多分30個ちょい
私個人で集めた数15個
TWCI_2013_3_24_22_44_58.jpg

関係ないけどバリアのエフェクト変わったね
この水色のやつ
マナ壁は何も変わってなかったけどな!

まぁこのイベで出たカードは私はトゥートゥーキングだけ
図鑑が集まらないなぁ
でもある意味大勝利
箱からでたアイテムが
体験スクロール4個(経験値1000ぐらい貰えるやつ)
グラインダー2個(H強化)
女神の加護3個
そして鑑定
TWCI_2013_3_25_2_50_44.jpg

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
因みに+4が2個、+3が1個です
これだけで200m以上になるね
マジちょろいわぁ( ´_ゝ`)

では今日はメシウマで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_3_24_22_58_0.jpg
久々の集合写真
ごめんね。これが一番綺麗に揃ってたんだ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/23(土) 21:51 TW

3月21日
hizirin321
何か関係があるとは思わないか?
私は思いません
まぁ妹の誕生日でした
でもすっかり忘れてましたテヘペロ

さてはてTW
3月21日大型アップデートがあったわけだ
最低でもモナ以上最高260装備が出る箱 快刀乱麻 5月まで発売
ルーンスキル実装
モンスターカード実装

私が大型アプデ後すぐにブログ書かない事には2種類の理由がある
1.TWをやっていない これは飽きが来てる時
2.TWはまりすぎてブログ書くの忘れてる
今回の正解は2番でした!

箱は11個だけ開けてみた
まぁぎりぎりどっこいか赤字かな
I5確定出なきゃ完全に赤字だった
売ってまた開けるんだ・・・

ルーンスキルは文字通りルーンの庭園のレベル上げると覚えられる
スキルの中には各ステータスアップやディレイ減少、生産スキルの補助などがある
がしかし
レアドロアップ覚えるために必要なルーンレベル13
多分各鯖に3桁もいないだろう多分
多分な
そして最終レベルするためにルーンレベル30を要求される
これは地球上に存在してないだろう
これは確実

そしてカードが面白い!
こういう収集系は私が一番はまるやつだね
カード集め

とりあえず図鑑はこれだけ埋まった
後は時間沸きだけなんだがみんな狩るので何もいないね
図鑑埋めだけでも高レベによる低レベ狩場侵食がひどい
後治安が悪い
砲丸やメテオ、手裏剣にカードが突然飛んでくる
そんな必死に狩らんでも(´・ω・)
で、出来たやつがとりあえずこれ
バンブー

女神の微笑みは+3でレアドロ率15%アップ
経験値増加は+3で経験値9%アップ
属性アップは+3で属性30アップ。
痛恨の一撃は一定確立で敵スタン
自己再生はダメ受けると一定確立で回復。でも-だから何も起きぬ
まぁこいつはレア狩りとサブのレベル上げ用だし
真面目なのはまた別に作ろう
ぶっちゃけ作るのが楽しすぎてTWがどうでもいい(

こういう図鑑のある収集系はマジでやばい
例えばドラクエモンスターズ イルとルカの冒険
ゲームボーイだが確かワルぼう以外全部集めた
ワルぼうはテリー持ってる人いなかったから詰んだ
確か300種類ぐらい
例えばポケモンパール
493匹全部集めた
無論ツール的なもんな使ってないが友達は使った(

クエストも終わったしカードも幸運経験値は作った
さぁ次のIDだ・・・

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/21(木) 01:36 TW

最近TWの音楽をつけて遊んでいるか?
違うだろう
きっとあなたはTWの音楽を消し、裏で違う音楽を流しているのだろう
最初はきっと違っただろう?
TWの音楽を流し、見知らぬ地に目を輝かせ、初めての敵にドキドキしただろう
今TWの音楽を流していないと言うなら流してみるといい
音楽とは記憶である
音楽を聴き、その音楽がどこのものであるか思い出し、そしてそこで何をしていたかを思い出すだろう
TWに限らずそんなものだと私は思う
流してみるといい
懐かしくてきっと泣く

どうも私でした
まだ終わらないよ
上のはなんか久々にTWの作業用BGM聴いて懐かしくなり思っただけ
さてではTW

クロエもようやくシオカン進入完了しました
クリアしてないピンさんアナイスさんそして私
庭園監獄は余裕なのでその3人で
鍛冶場からは3人きつかったので守護イスさんと共に鍛冶場もクリア
守護イスさんが2PCで暗黒エンチャ、ピンさんもテチ出しバリレジブレ
そんな豪華補助で余裕ぶっちぎりだった

んでスパルタンは時間が遅かったので日を空けて
そして20日に終わりました
スパルタン回数6回ぐらいかなぁ
上三人にナヤさん加えての4人で行った
厳しそうなスパルタン
だって名前がスパルタン
でも何故かハマるスパルタン
TWCI_2013_3_20_23_31_9.jpg

見ての通り攻撃してるが誰もタゲらないスパルタン
混沌の盾も使わないスパルタン
このまま攻撃し続けてもHP0で死なないスパルタン
でもリボン解いた瞬間死パルタン
なんなんだろうな一体

多分4連ぐらいハマってる
やってる方法としては多分普通
ナヤさん→ブラインドとカース
アナイスさん→リボン
その他→リボンかかったら攻撃
ブラインドとかリボンだけならスパルタンさん攻撃してこないから眺めてる

そういやテチの時もたまにハマってた
その時はテチアナイスミラクロエだったが人数はやっぱり4人
何か関係あるのか知らんが一応(’’

スパルタンきちぃって人はこのハメ?試してみてもいいんじゃない
無論位置ハメとか修正した後だし使えるとは思うけど条件よくわかんないのでしらね
そしてクリアした後に前回テチの時はオデン倒す→エラー落ちだったから最後のイベが見れてない
今回しっかり見れて満足
TWCI_2013_3_21_0_15_4.jpg

笑顔素敵
やっぱジナパ姫好きだなぁ

TWCI_2013_3_21_0_15_42.jpg

筋肉イェイェイ!
あれ真人さんじゃないっすか

TWCI_2013_3_21_0_15_13.jpg

(´・ω・`)
クロエ様のじと目が出るたびにSS撮ってる気がします
なんなんでしょうね
むしろ私がなんなんでしょうね

では今日はこの辺で
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/20(水) 00:15 TW

どうも私です
もうすぐ9周年イベも終わり
ネコイベはノニェム取ってからまったく行っておりませぬ
そしてノニェム2個ともMRが完了しました
こんな感じ
TWCI_2013_3_13_15_3_40.jpg
SHI以外がMAX^p^
完全に白テチ用ですありがとうございました。
もう一個が

TWCI_2013_3_14_21_36_12.jpg

FIQ以外がMAX!
これはいいものだ
でも滅竜魔法あるから売ってもいいが受け渡し減るししばらくは使っとこう

そしてこないだシオカンに進入したテチ
フォーレンスター島は出来れば通りたくないのでワープカードを買うため好感度上げ
TWCI_2013_3_14_0_59_48.jpg

長かった・・・
好感度30000ってなんやねん・・・
スタミナP大7500個
そして買ったのだがここで私の勘違い
私はカード1つ買う毎に好感度300減ると思ってた
腹立つから一気に纏め買いして二度と世話にならぬようにしたのだが
実際は1スロット分買う毎に好感度300減る
999枚までなら300減るだけ済む
一気に買った私はどうなるでしょう?
TWCI_2013_3_14_1_3_45.jpg

3000枚ww
1日1枚使っても8年は戦えるぜww
泣いた
好感度チェッカーで見てみたら好感度28800残ってた
泣いた
受け渡しも何も出来ないからどうすることも出来やしねぇ・・・

後最後に小ネタ
水着アバと乗り物のお話
乗り物に乗ると背中のアバや装備は何故か外されたように見える
しかし水着アバを付けて乗ると背中装備は見えるままである
つまり?
TWCI_2013_3_16_0_32_36.jpg

移動式化物
まぁすっごい邪魔だろうしやらない
水着もテチ期限付きしかないし
水着持ってるナヤは足速いし乗り物がない

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ


リンクが追加されました
ルチえもん漂流記
クロエの所属するクラブ[PLANETES]の古株幹也さんのブログ
なんか凄い人
よくわかんないけど凄い人です
オリジナルのスプリンクラー作ってる凄い人です
これで庭の水遣りも一発です
嘘ですスクリプトです
興味がある人はいってみよう
TWCI_2013_2_24_0_23_36.jpg カメラ目線のこの人
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/15(金) 22:39 お菓子

どうも私です
世間一般的に昨日はホワイトデー
貰った人はお返しを
貰ってない人は日常を
私は姪っ子にお返しを催促され・・・
更に14日に家に来るという・・・

因みにイチゴのケーキがよかったらしいので作るか買うか迷ったが作る事に
イチゴはもちろん売っている
が、スポンジが何故か売り切れ
結局スポンジから作る事に・・・
まぁ細かい事は置いといてこうなった
P1020857.jpg

姪っ子と一緒に作ったこれに文句があるならかかってくるがいい!
まぁクリームは私
イチゴは姪っ子担当
味は知らん
丸々持って帰ったから私食ってないもん(´・ω・`)
まぁ余った材料のクリーム、イチゴ、スポンジの欠片はつまみ食いしてるから
胃の中でケーキできてんだろ

半月後には姪っ子の誕生日だよ・・・
また来るそうなので何を要求されるか恐々としつつ
今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/13(水) 21:48 マイクラ

どうも私です
マイクラのバージョンアップの日が決まってたね
なんと3月の13日水曜日に更新するようです!
はい。今日ですね

前から知ってたけどなんか小まめに更新すぎてこれ維持できんのかって聞かれたら
いいえって答えられるのでまぁ間を開けて見ると当日でした

そして本国との時差が8時間程度らしいので20時頃に更新されてるそうです!
はい。もう更新済みですね
まぁ私はMOD待ちになるのですぐ更新は出来ないかなぁ
最近TWのほうばかりで何もしてないし・・・
骨粉修正だから木とか農作物貯めないとなのに・・・

MOD公開を楽しみにしつつ今日はこれだけ
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/12(火) 00:51 日常

社所属俳優 滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明
永眠致しました。 生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。

マジで言うてるん・・・
えぇええぇマジかよ・・・
・・・・・えええぇ

無双したことある人なら誰でも知ってるフハハ軍師こと司馬懿の声の人
もうあの高笑いが聞けないということか・・・
そして無双7が恐らく遺作ってことになるんだろうか・・・

ご冥福をお祈りします
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/10(日) 23:05 TW

どうも私です
とりあえずクロエで1個ゲット
ナヤは運悪かったので後2個足りなかったです
とりあえずみんなMR費用が気になってるようなので遅ればせながら
TWCI_2013_3_10_21_17_43.jpg

はい
99,999SEED!
9周年そこかよ・・・
後、補正幅が地味に広くてMR地獄かも知れない
私はこの画像の補正より悪くなりクロエの手持ち終了
お金貯めないと・・・
因みにMR券使うと
TWCI_2013_3_11_0_23_8.jpg

やっす
因みに補正幅は

突き攻撃力 2~4

斬り攻撃力 2~4

物理防御力 2~4

魔法攻撃力 2~4

魔法防御力 2~4

命中率   2~8

回避率   2~6

敏捷度   2~4

クリティカル2~8

うーん
クリと命中はMAXまであげたいね
後はSHIM次第でどのキャラに使わすか考えよう

では今日はこれだけ
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/07(木) 18:57 TW

どうも私です

ようやくテチがシオカンヘイムに入れました
最近250になったとかじゃなくて実装した時から250だった
だけど個人的に私の最終狩場はデリンセヒルでいいやとも思ってた
だって250までいったらやる気ないもの!
それに魔法キャラ殺しだしなぁあそこ
という思いもあったのだがクラメンさんが侵入クエやるという事だったので
便乗兼お手伝いでテチ出動!
TWCI_2013_3_4_0_32_35.jpg

最後のオーディン弱すぎわろた
まぁ弱いのは外伝クエだけらしいけどね
普通のオーディンは即死攻撃とか当たり前らしい
まぁ行ってないし知らんが
後画像に現時刻出てるが夜なこれ
庭園から一気にいったらかなり長い時間シオカンにいた気がする・・・

そして実験室(一般)で狩り試し!
TWCI_2013_3_6_13_55_28.jpg

ふむ・・・割といけそう
でも一般で絶対領域ありのAWがギリクリカンか・・・
クリカンも安定しないしまだまだ弱いのぅ
因みに今のステと装備はこんなの
TWCI_2013_3_6_14_8_38.jpg

TWCI_2013_3_6_14_8_52.jpg

兜はHBアビ着用
カーディナルはアビ何も無し
護符はI強化失敗したのをテチに流用してるゴミ
長剣グローブは何付けるか迷ったからとりあえずで付けてる
支配者指輪あるんだけどIM以外が最補っていう物理補正だしアビも付けてないから保留
靴はこれしかない
エフェは当然未強化(ALL6なんだし十分だろ・・・
AFは迷ったからとりあえずこれ

装備合計はF153 I120 M312 X85 A111 Q51 C68
因みにウィングオブデスティニーは買ったやつな
TWCI_2013_3_7_17_58_18.jpg

FQ以外最補で安かったのでつい(∀`*ゞ)
普通の羽に比べてサンスルや寺院とかの羽はI低いが白テチなので関係ナッシン

装備はシオカンで狩るにはまだまだ弱いのかなぁ
正直よくわかんないがまぁ改善点は分かる
靴がほしい!
靴さえあればクリも上がるし僅かに足りない回避も足りる!
守護者靴ならセット効果も発動する!
ってことでデリボス行くとなんと!!
TWCI_2013_3_7_17_51_53.jpg
よっしy・・・ん?あれなんか違うでもよっしゃ!
MもAも最初から最補やないの
でも靴じゃない!ていうかプリシーたんじゃないこいつ!
でもカルデシーよくレア出すよな
ってことで今まで出たデリボスからのレア数統計

グレムリン 3個
L-鎧研磨(Lv245)
L-生命力(Lv240)
真・女王の祝福リング

ラマシー 3個
L-知力(Lv245)
L-魔法耐性・鎧(Lv245)
サンスルリア守護者のヘルム

ガラコシー 1個
L-機敏(Lv245)

Dr.プリシーたん 2個
勇士のシシャーク
真・聖水の瓶(聖なる装飾箱だった気もするが忘れた)

カルデシー 4個
真・神の恩寵
支配者の指輪
ベイラスマエストラ
サンスルリア守護者のアーマー

ガラコシーおいこら
まぁあいつ行く数自体少ないしな
グレムリンは結構行くはずなのにガラコシーがトップ
ここまでエーリアコートン出た事ないのは救いだろう

そしていつもラマシーデレないと思ったけど普通に出す事は出してるのね
プリシーはあれだ
デリンセヒルの鍵なくても入れるイベ以来レアを見てない
そろそろレアを・・・

まぁでも守護者アーマーに変えればテチの回避は足りるだろう
命中は知らんがな!
やはり守護者靴と守護者ガントレット欲しいな・・・
まだまだデリボス頑張ろう
テチのレベル上げ頑張ってシオカン装備でもいいんだがやはり装備は使いまわしたい
245装備使いまわすの大変だが255装備とかマシだ
それに私やっぱりデリンセヒルのボス達が大好きだから!
シオカンのボスはようわからん
可愛げがないわなんか

まぁシオカンでも雑魚レアは出たんだけど
TWCI_2013_3_6_13_7_54.jpg

・・・
TWCI_2013_3_6_14_12_5.jpg

アホか^p^
解体余裕でした

後関係ないことぽつぽつ
TWCI_2013_3_6_15_15_31.jpg

手抜きホワイトデーイベで出たホエール帽子の無期限

TWCI_2013_3_7_17_56_13.jpg

結局アバター買っちゃって可愛くなった我がナヤさん
水着が箱4個で出たらそら頑張る・・・
髪型も変え、晴れて緑の変態を卒業である
羽は期限なのが残念

では今日はこれで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/04(月) 22:26 TW

イベントというものはその場限りでしかない
イベでしか手に入らないアイテム
イベでしか出来ないゲーム
イベでしか味わえない連携
アイテムは後々高額になるが手に入るかも知れない
しかしイベ自体は後々では楽しめないのだ
じゃぁいつやるのか
今でしょ!!


あの先生大人気よなぁ
塾の講師のはずだが普通にテレビ出てるもんな

さて9周年イベント
イベントでブログを書こうとするとネタが多くてブログが長くなるのが困りもの
出来たら少しずつ細かく更新がいいんだろうが
まぁ多分無理

長剣イベも一周過ぎ、毎日してる人は一回目の飴に戻ってることだろう
で、1日限定の水着は多分全キャラSS取ったからドーン
TWCI_2013_3_1_9_51_9.jpg

テチとアナイスがなかった!
ブログ書きながら画像編集してんだよ・・・
そして相変わらずのやっつけ編集
透過?しませんそんなもの!

後カリスマ無料クーポン
カリスマしてくれる人に話すだけで使えるかどうか聞かれる
カリスマで遊ぼう

カリスマで遊ぼう2

だいたいひどい
でもどうでもいいルシアンがなんかかっこよくなっていく
ボリスまじボリ子
そしてピン可愛いいいいいいいい!!
装備なくてもその容姿で生きていける子
後ここにはいないがイサックはランジエと同じ髪型
なんだっけ?この髪型
韓国で流行ってるとかいう左右非対称の頭
もの凄い七三じゃねぇかと妹と爆笑した記憶がある

まぁイベ終了までクーポンはもらえるし気に食わないやつは変える
最後までダメだったらデフォだなぁ
まぁ正直みんなカリスマヘアーになって個性がなくなる気がする
だからビューティーカードが欲しい!
だが15人やって出たのは1人だけ
ほとんどが再振り、タイプ変更、スキル初期化スクロールである
再振りともかくスキル初期化してどうしろってんだ
まぁスクロールは期限一ヶ月だしのんびり使えるね

では今日はこの辺で
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ


後関係ないが鬼哭三の丸をクロエで久々にいってみた
TWCI_2013_3_1_23_16_33.jpg

術強化あり属性あり3次スキルなしのボルトストーム
泣けるね。昔はFB3000出て喜んでたのに素で9300は出てる
FBなら素カンしそう・・・
コメント:0 トラックバック:0
2013/03/01(金) 16:31 TW

どうも私です
前回と前々回のブログがどうも長すぎたのか表示がバグってた
なのでたたみました
続きを読むが見えにくいかもしれないが見たい人は我慢してくれ

後ついでに
※カリスマヘア無料クーポンの効果期限を1日と記載しておりましたが、
  実際は無期限となりますので、上記の表を修正させて頂きました。
  表記にミスがあり、誠に申し訳ありません。


よっしゃマジか!!
これで無料カリスマやる気が起きる!!
ログイン頑張る!!!

では今日はこれだけ

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









