聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/04/23(火) 21:12 TW

どうも私です
明日のメンテから再びあれがくる
レベル150までホップ!!ステップ!!ジャンプ!!イベント


数時間でレベル1のキャラが155になるというイベ
公式アンケートで一番表取ったから帰ってきたらしいが
前回、このイベをやった人にとってはもう金稼ぎのイベでしかない
私だって育てるキャラがいないからそうなる

そしてもう1つ
テイルズウィーバー ファン感謝祭2013
これが開催日時決定
特設ページ見たらもう誰でもわかると思うが
どうみてもイソレットさんです
ボリスの嫁の情報公開あるだろうか
少し楽しみ

さて最近のTW
245レベルのキャラを量産しようとしてます
サンスル装備というかサンスルとデリボスが大好きだからね
多分私が一番ワクワクしてた場所
シオカンは敷居が高いしとりあえずボス行ってるがレアでないです・・・

とりあえずイスピン
TWCI_2013_4_18_11_45_19.jpg

イサックを育てる気の無い私の恐らく唯一の突きキャラ
CSステにしてみました
んで装備はこんな感じ
TWCI_2013_4_18_11_45_11.jpg

回避は足りてるから敏捷のためにオリエッド(`・ω・´)
まぁ再振りランダム悪くてAもFも下がったから仕方ない
この装備で敏捷が60
ステAがブレ込みで269なので329
後ディレイ完全に消すには足りないが全然快適

お次はランジエ
TWCI_2013_4_18_11_42_31.jpg

ランダムは良かったせいで上がっちゃいけないAが上がる
ブレスどころか革命の花火のバフでIPSのコンボ途切れる事態に
まぁどうしようもない
ランジエだもの
装備はこんなん

TWCI_2013_4_18_11_42_53.jpg

まぁ見て分かると通り
大体使いまわしですわ( ´`)
効率はスキルの回転が速いので悪くないと思う
やってて物理の頃より楽しい
だが魔法増幅は課金スキルで買ってないし誕生日は終わったばかり
来年を待つしか・・・
今は真ナイク着けてるがデリ狩りの場合は守護者アーマーで回避が足りる

最後にジョシュア
TWCI_2013_4_18_11_58_51.jpg

こっちもランダムが良く、AやMが伸びたのだが
ミスってランジと同じようにS59とってしまった
57でよかったのに・・・
装備はこちら
TWCI_2013_4_18_11_58_37.jpg

まぁ大体ランジエと同じ
やはりGBの高火力は楽しい
MPも減らないから強化に比べて格段に楽
まぁ範囲は弱いが仕方ない
弱いと言っても黒属性が乗るから強化にも負けず劣らずだろうか
まぁGB撃って遊べれば満足なのである
さらに本音を言うと魔キャラが大好きで再振りが大好き
魔転向の再振りした時点で満足なのである(おい

色んなキャラに手を出したがやはり魔キャラが好きなのである
今度それぞれの育てた感想でも書こうかな・・・
最近はミラを245にしたいと思いつつボリス
TWCI_2013_4_20_23_11_7.jpg

混乱9で狩ってるがその後ハゼで狩れると分かりハゼへ
まだ174なのに245ナックル買うという
気の早い事この上ない
まぁボリスはHIの技が多いと言っても一応魔キャラ
Hのほうが依存高いといっても一応魔キャラ
頑張りたいけどマゾい
効率いいやつは育てる気無くても勝手に育つ
シベとかルシとか・・・

まぁ昔に比べたら3次スキルやカードスキルがあり楽なので頑張ろう
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/17(水) 00:14 TW

どうも私です
さっき進撃の巨人の一話見ました
後味最悪でしばらく憂鬱な気分に浸れそうです
母さん・・・
これ、母さんでs(
そんなテンションでTW

ジョシュが245になったのでジョシュ用カードを作りました
TWCI_2013_4_15_9_23_28.jpg

正直4つスキル選んでレベル10まで上げれたらそれでいいの
最終系は適当になってる
で、ジョシュは範囲は黒属性でいいんだがゴーストバーストは火属性
これは困ったってことでもう一匹
TWCI_2013_4_15_9_23_7.jpg

こっちのIDシベもいるし丁度いいだろう
んで装備につける属性
装備使い回しまくってるのでジョシュでも白属性が30近くあったりする
これまた困ったので考えた
装備二つに属性ツリー2個つけて14
アンプル使って30
カードスキルで30
これで74
ほぼぴったり
カードの付け替えが面倒だがまぁ仕方ない

そしてこないだの土日
レア1・2倍があったね
鬼哭に行ってみたらレア数20個
レアイベ終わってから鬼哭いったらレア数25個
どうなってんだろうな

後どっきりな感じでラマシーさんに変身できた
TWCI_2013_4_13_6_10_22.jpg

らましぃ可愛いよらましぃぃぃぃぃ!
鳴き声はラマママ!らしいです

そして街中はカオスに
TWCI_2013_4_14_0_26_8.jpg

反撃失敗して占領された図だろ

最後にイスピンの3次スキル拾得中の様子
TWCI_2013_4_16_17_5_3.jpg

多分喋ってるのはイスピン
巨人末っ子に名前を間違われる
TWCI_2013_4_16_17_6_26.jpg

そして自分で間違う
本当にスッピンかどうか気になるとこである
TWCI_2013_4_16_17_6_38.jpg

そして最後は回りだす
タイトル回収!

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/13(土) 06:07 日常

おはよう私です

さっき淡路島のほうで震度6弱の地震がありました
まぁ私の住んでるとこは震度3だったがホントかよってぐらい揺れた
揺れて起きてしまった5時半です

大震災を思いだす人も多いのではなかろうか
私は当時3歳なのでまったく覚えてないからる聞かされるばかりだが
動じず寝てたらしい

今日の地震で寝てる甥っ子(4歳)を見て改めてその事を言われるのであった
しかしあの規模の地震が関西であったのは久々な気がする
目が覚めた時一瞬「南海のやつきたのか!」と思っても仕方なかった
何年か前に震度5強があった時、私は中学生ぐらいであっただろうか?
あれで地震がとても怖くなり、余震の震度3ぐらいでも怯えていた

今回も余震がありそうな規模だし準備などしていない人はやろう
これを機にと言ったらおかしいが棚の上とかも注意しよう

そういや地震予報が直前にテレビであったらしい
起きてた父親曰くだから私は知らんが地震起きてすぐテレビを見ると
地震注意みたいなのが出ていた
地震速報も5分足らずで出ていたと思うし地震予報(まぁ直前だが)なるものまで出た
とても便利になったものだ

そして自分の部屋へ戻りもう一度寝ようと思うと
猫が私のベッド占領してました
お後がよろしいようで(

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/09(火) 22:39 TW

かなり前の事だ
電車の中で女の子とその父親の二人
父親さんは外人さんでバリバリ英語
だが女の子は英語と日本語両方を使い、全て英語の父親さんとしっかり喋れていた
言い方は悪いがハイブリットっていうかハーフすげーと思いつつ
女の子可愛いなぁと考えてました
おまわりさん私です

私ですの新しいパターンです
さぁフィクションかノンフィクションかは置いといてTW

最近クロエで鬼哭に行ったんだが
あの一塊をワンセットで倒せました
TWCI_2013_4_5_22_13_8.jpg

正確には計ってないが50分以内に全部倒してボス終わったね
クリカンの遠いTSだからこそ
クロエだからこそ私程度のレベルで出来たのであろう
廃装備ならトップクラスの効率と言われるクロエ様である
そしてトレネというかトレビゾの時からだが
人口の割に廃人が多いと言われていた
中でもクロエジョシュの廃人様が多かったようだ
そんな存在に私もなりたい(

お次はデリボス
ジョシュアが240になりイベの修練も切れたので連れてってもらいました
TWCI_2013_4_7_22_58_19.jpg

ジョシュア1 破壊アナイスさん2 守護アナイスさん1
アナイスの怖さを見た
ガラコシー多分20秒かからず消えたぞ・・・
クロエもやりたいがアナイスもやりたい
そんなお年頃

後は移動用兼風属性カード
TWCI_2013_4_9_20_58_31.jpg

こういう感じのカードは安上がりでいいね
移動速度は普通に乗り物を抜かす速さに
マキシだと扱い辛い速さに
マキシ200にして鳳凰羽装備したいです・・・

最後にシオカンボス
クロエはハードオデンに誘って貰い、ハードに行ける様になった
いつも感謝でございます(`・ω・´)
で、ボス狩り
TWCI_2013_4_7_19_58_59.jpg

クク・・・・・・叩けば叩くほど私は硬くなる♂
これが言いたかっただけですね本当にありがとうございました
でもバナナさん面白いよ
攻撃当てればすっげぇクネクネするし
必見なのはこのバナナ物凄い内股で歩く
楽しいボス討伐である

ソロだとこっち
TWCI_2013_4_6_13_37_58.jpg

SW出ないかなぁと願いつつ4分半かかります
火力がもっと欲しいです・・・
ベイラス卒業しないと・・・

では今日はこの辺で
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/04/04(木) 23:28 TW

ネタが溜まると長いブログになってしまう
私の目指すちょくちょく更新とは程遠い・・・
まぁどうでもいいか
私です

とりあえず快刀乱麻を少し開けてみた
まぁゴミ箱だと思ったがそれでもやめられない止まらない
ふと1個開けるとこんなもんが
TWCI_2013_3_28_7_8_29.jpg

おぉ!?
ブリニクルじゃないか!!
でもなんだこれは!?

TWCI_2013_3_28_7_52_11.jpg

(´・ω:;.:...
短剣・・・誰が使うんだ・・・
誰か3kNPぐらいで買ってくれないかなぁ
後はリサイクルから
TWCI_2013_3_31_16_58_38.jpg

ベイラス鞭!
既に購入済でした!
まぁ即売ったさ
後どうでもいいが得々クーポン
TWCI_2013_3_28_7_53_51.jpg

ルーン倉庫入るんだ・・・
それいいから乗り物入れれるようにして欲しい
クロエだけ乗り物3つ持ってるんだが・・・

そしてモンスターカード
テチに必須なスキルを持ってるトゥートゥークイーンをハゼアイランドにて狩って来た
テチ以外クエ終わらせて入れるキャラいないしな
TWCI_2013_4_4_17_2_54.jpg

29匹目のトゥートゥークイーンでようやくゲット
後こいつ倒す作業中にレア出たんだが
TWCI_2013_4_4_16_24_46.jpg

そういや仕様が変わったんだったね
これはわかりやすいが長い
一体何事かと思ったわ

そしてテチ側のIDじゃないがクロエ側のIDである程度カード完成
TWCI_2013_4_3_20_26_43.jpg

とりあえずサブのレベル上げ用に適当に作った
でもその内使いやすいように改良かな

TWCI_2013_4_3_20_25_47.jpg

万能なのを目指してたらこうなった
意味不明なので改良予定

TWCI_2013_4_3_20_25_31.jpg

完全にクロエ専用機
ダメ追加で火力32%アップ美味しいです^p^
SP吸収のおかげでSP減らなくなったし満足

そして作ってるとき色々見てて気づいた
どうやらシオカンのMOBは全員?属性30持ってるらしい
ということは属性の威力をフルに出すには属性が105必要なのだろう
では前に書いたテチのシオカン狩り
AWが安定しなかったが属性上げれば安定するのでは?
TWCI_2013_4_4_12_16_17.jpg

余裕だった^p^
これで属性90ぐらいだしまだいけるな
でも時間はかかるがその内サンライズが修正されるらしい
サンライズに装備Mが乗ればDPSで言うならAWより上だし命中も高い
近い将来そっちが主流になるんだろうか?
まぁ修正内容がわかんないからなんとも言えないね
無属性も修正で救いがありそうだしナヤ増えて短剣売れないかn(

では今日はこの辺で
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_3_29_23_19_44.jpg
最近賑わうPLANETES
クラダンでもないのにデリ2階を占領
鍵欲しかっただけなんです(’’
コメント:0 トラックバック:0









