聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/05/25(土) 21:33 TW

どうも私です
マイクラやりつつやっぱりTWやっちゃうんだね
まぁそこまでやりたくないけど経験値2倍だとやらないと勿体無い感が・・・
TWCI_2013_5_25_12_57_41.jpg

うめええええええええ

ってな感じでミラが245になりCV4ステになりました
TWCI_2013_5_25_11_15_24.jpg

AもマイナスXもマイナス
やってられないね!
で装備はこんな感じ
TWCI_2013_5_25_11_15_7.jpg

いつもの使いまわしですはい
CVアビは中です
なんか持ってたからとりあえず付けてみた
CV4ステは今更説明するまでもないがまぁ
クレイジーヴァイパーのレベル4まで下げて鞭持って後ディレイ消そうぜってだけ
まぁ写真じゃ分かりづらいがこんなん
TWCI_2013_5_25_11_19_28.jpg

覚醒してないので7000です!
覚醒して属性ちゃんとつけて装備にアビもつけて(疾風しかついてない)CVアビも上にすれば
簡単に9999いきます
強いねミラさん
狩り効率最上位に食い込むわけだ
鞭持ってコンボしてたときは軽くストレスだったが(’’
そしてミラが245になり前々からの目標達成
ALL245超え

こっちのID全員245達成!
サンスル装備使い回しし放題だぜ!
そしてふと昔言われた事を思い出す
「天子さんそんなにキャラ増やして育ててどうすんの?」

わかりません!
ぶっちゃけ動いてるのって1人かまぁ2人いたらいいほうだよな
まぁ気分次第で色々使える程度・・・

さて今日の本題
カンファレンスが終わりました!
今日だったんだねで、色々情報が出切って纏められてあったのでいざ拝見!

・イソレット8月実装、2刀流で双剣術・ティエラ、神聖エンチャントの両方を扱える。
 右手に物理武器、左手に魔法武器などの左右違う武器を装備するなど色々組み合わせが可能。

・6月12日のアップデートでEP2は完結、今回もEP2完結羽も実装される。

・EP3稼働開始、新マップ月の島実装Lv200以上進入可、一般フィールドにカンスト複数人でも苦戦する超強いボスが沸く。

・ネニャフル魔法学院実装、Lv200までの育成が可能なクエストショップのようなもの。
 ネニャフル魔法学院は新密度などを実装、特定の曜日だけのクエもある。

・来年春ベンヤ実装、武器は大鎌、指輪。

・6/12にタイアップSAOで同時イベント開催、イベントは鯖対抗で行われ
 下層、中層、上層、最上層と4層に分かれており、鯖の誰かが下層をクリアーすると中層へ上がれる。

・システム関連の変更、アイテム重量撤廃で個数管理になる。

・属性石システム、属性石5つで好きな属性石へ変換が可能、正体不明の原石はまとめて鑑定可能になる。

・EP3は自動スタートでEP1、2は消滅して後日なんか対応する的な内容

・アナイスの覚醒はまだですか?の質問、スルー

・シルスカの失敗をもとに新しいPVPコンテンツ作る。

・8月のEP3実装後しばらくでEP1,2の廃止を予定、その代わりにストーリーを見返せるようなシステムを実装する

はいどれが気になったかな?
EP2や属性石システムは韓国情報であったから把握済み
イソレットさんは左右違う武器持てるのか
やったねたえちゃん装備強化費用が2倍だよ!

笑ったのがベンヤ実装
武器大鎌と指輪だってよ
イソレットは魔法武器と物理武器って書いてある
どっかに武器1種の人いなかったかいな?
やれやれまったく・・・

後気になるレスが一丁

一方、旗取り待機室を管理する役目を終え、
島に戻ったヘクトルは月の女王の騎士団に合流します。
さりげなく旗取り終了宣言じゃねこれ

はははわろす
本当に終わってしまうのか・・・?
一度もやったことないのに・・・
まぁ纏められてたのはこれぐらいか

他にもソードアートオンラインとのタイアップもあるらしいね
電撃Online【速報】『ソードアート・オンライン』×『テイルズウィーバー』タイアップが6月12日開始!
まぁ興味なかったから見てないので割かしどうでもいいです
まぁURLの先のページでタイアップの事やカンファ情報も載ってるようなので画像ありで詳しく知りたい人はそちらへ

イソレットは魔法武器ってあるぐらいだし魔法使えるだろう
やる気は出る
ベンヤも指輪が多分・・・
まさか指輪をメリケンサックの代わりにせんだろう

新キャラ首を長くして待ちつつ今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/20(月) 20:55 マイクラ

どうも私です
今日はTWとマイクラ半々といったところだろうか
まぁ先に短いTW

パパンツ風船割り

パンツと風船割り!?
はい本当にすいませんでした
でもそう見えたのは私だけじゃないはず
ランチャーのイベントお知らせとか黄色い パ が見えづらいし(言い訳

風船割りは地道に続けてます
でもだるいです
ふとボリスのスロット見たらこんなものが
TWCI_2013_5_20_16_2_43.jpg

ハートフルバルーン・・・
ランダムに設定される得点にピタリ当たると貰えるやつなのだろうか
確かに緑風船だけ狙い、15000点とか18000で止めるように心がけていたが
いつの間に取ったのだ・・・

さて今日の本題マインクラフト
MODを多数入れてる私だが
現代科学のような工業MODは今まで避けていた
だが最近3つほど入れてみました

パイプやエンジン、削岩機などといったまさに工業BuildCraft

農業系機械や養蜂などといった物を増やすForestry for Minecraft

ソーラーパネルやはたまたテスラコイルのような兵器をも増やすIndustrial Craft²
まぁこれはエンジンじゃなく電気ってだけ

工業MODでは鉄板であろうこの3つを入れてみました
が、ややこしい
エンジン色々ルールやらがあるんだがややこしい
破ったら端的に言えば爆発する
雷電クリーパーより爆発する
なので探り探りとwiki見つつ
FFMとBC

少しずつ・・・
因みにこれはBCの石エンジンとFFMの圧搾機とか色々
油田は結構そこらじゅうにあるイメージ
油田

でも潜らないと油田の規模がわかんないからとりあえず枯れるまで搾り取る(
油田から黒オイルとってそれ金オイルにして金オイル使って黒オイル掘って(
いつか永久機関作りたいです
何が手軽にできるのかなぁ

そして何より楽しいのが
FFMの養蜂!
養蜂

木箱は蜂用の巣箱
白い粉っぽいのは蜂が飛んでますよエフェクト
この養蜂もTWのカード図鑑のように合成がある

野生の蜂の巣壊すと王女蜂と働き蜂が出る
巣箱に王女蜂と働き蜂を入れると女王蜂が出来る
そして女王蜂は巣箱に置いとくと蜜を集め、巣板が出来る
女王蜂は寿命が来ると一匹の王女蜂と数匹の働き蜂を残す
それを繰り返す訳だが一定の確率で突然変異を起こしたり
王女蜂と働き蜂の特徴を受け継ぎ優性遺伝子を多く持つものを作ってみたりと
頭が爆発する^p^

FFMのエンジンとか農業しなくても養蜂だけで数十時間遊べるって聞いたよ
今はひたすらに唯一ローヤルゼリーを生産できるという蜂を目指し品種改良
活動できるバイオームや集められる花の種類
アイテムを集める量に寿命の長さ
全部遺伝子で決まるっぽいからややこしい
ドラクエモンスターズの耐性を最大まで作業を思い出しました

ドラクエやTWのカード図鑑
やはり配合とか私が大好きなのだろう
ちょっとアレなゲームもモンスター生産に一番力入れてました(’’

BCやIC2は貯めて使い道の無かった資源が一瞬で消え去りそうなので炭鉱夫をしないと・・・
BCのクァーリーたん起動してのんびり岩盤まで掘り尽くしてもいいか(

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/17(金) 01:56 TW

どうも私です
イベントと聞いて久々にTW
まぁログインだけはしてたが活動はしてなかったが

さて今回のイベは風船割り
なんか前にも似たようなイベあったよな
色違いのトゥートゥー倒すやつでランキングでアイテム貰えるやつ
まぁ今回はランキングじゃないからBOTやチート無双ってことはなかろう

15000点以上で貰える箱の中から期限1日変身マントと金色の包装紙?が出る
15000以下だと銀色ね
それらを集めると色風船やエフェと交換できるそうだが狙うはただ1つ
経験値2倍バフである!

これは15枚包装紙集めたらもらえるから運がよければ2日で手に入る
それがこれだ
TWCI_2013_5_16_8_25_59.jpg

アイコン画しちゃったがこんなの
因みに包装紙交換してランダムで看板かレア2倍か経験値2倍出ると思ってたが
選べました。素晴らしいね!
ついでに死んでもバフ消えないしログアウト中は効果時間止まってた
素晴らしいね!

そしてもらえたキャラでハゼソロへ
TWCI_2013_5_16_8_34_6.jpg

うめぇ^p^
育てたいキャラだけこのイベ回すかなぁ
245以上になったキャラは大して育てる気沸かないし
ルシアンとシベリンとかいう高効率キャラもやる気でない
あいつらはやる気出さなくても使えばレベルが上がる

ってわけでもうすぐ245のミラとついでにボリスとマキシ!
ボリマキいつか魔転向するんや・・・

因みに風船割り
最初は15000きついと思ったがしたらば見て慣れたら余裕だった
TWCI_2013_5_16_13_59_44.jpg

今の所の最高得点
最後にクラブ部屋行くとこんなものが!
TWCI_2013_5_12_22_37_42.jpg

カニとウニとホタテがあったのでサケとイクラ追加しておきました
因みに作ったのはピンクのメイド
道民なのに海の幸が嫌いだった気がする
昔食い飽きたって言ってた様な・・・

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/09(木) 21:36 その他ゲーム

どうも私です
アレなゲームなんでタイトルは書かないでおこう
ほぼやり終えた感想が
もうちょっと・・・出来ただろう!

なぜいつもいるあのキャラがいない・・・
なぜレベル上限がこんなに・・・
なぜ声優が妙に豪華・・・
まぁ地域制圧型で自国は4つの領土に分かれているのだが
南の元帥!
仕事を選ばないで有名なアナゴさん!

北の元帥!
流派東方のあの人!

西の元帥!
ミズハス!

東の元帥兼主人公!
これ多分だがよく聞いたら雨の日は無能な大佐の人

ミズハスってロリババァ役が多いよな
そのほかにもミンゴスやら折笠愛、冬真由美やら成田剣
調べるまでもなくパッと聴き分かる様な人ばっか(
不敗の人は卑弥呼の時といいムッキムキな役多いよなやっぱ

でも全部やり終えてなんか後味悪いね
正史ルートが一番後味悪いっていう
なんで死んでしまうん・・・
逆に一番あくどい事やってりゃ一番平和じゃねっていう錯覚
アペンド!アペンドはよぅ!
まぁでも前作より全然いいかなって思いましたまる

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/03(金) 20:54 日常

お久しぶりです?
私です
前にも言ったが私が更新をサボるのは何かしら他の物にハマってる時である
まぁTWとは違うゲームだが・・・
TWは今、完全にダレ期かな
さっぱりやる気が起きないのである

なのでゲームではなく日常
皆さんGWはいかがお過ごしかな?
私は5日ほど前にBBQしました
何故か10数人でしました
肉がやべぇです
P1020873.jpg

なんて素敵なお値段
この値段でまけてもらって3割引らしい
もう1個肉あったけど撮り損ねた
まぁそっちのお肉は12,000という素敵な数字だったような気がする

もうやばいね
箸が簡単に刺さるやわらかさ
口に入れた瞬間広がる脂
だがその脂が美味い
普通のお肉食べられなくなっちゃいますわ

因みに父はその間1人バイクに乗り、熊本まで行ってたそうだ
700㌔ばかしを1日で走り、帰りはのんびり4日ほど
ハンドルずっと握ってたせいで手にマメが出来たそうだ
元気だね( ´`)

もうこれでブログ書いたしいいかなと思うがタイトルあぁ書いちゃったし紹介しよう
途中から訂正はしない私です。

では私の部屋の住人
P1020871.jpg

猫2号です
1号とわんこはまた別の機会に
もう8歳ぐらいの♂で非常にへたれなスコティッシュフォールドという種類でなんか血統書もついてるらしい
まぁどうでもいいが( ´`)
この渦巻き模様が怖いという人もいるがフッサフサしてて大変愛らしいのである
目はクリンクリン
P1020635.jpg

部屋汚いのは許して
まん丸おめめかわいい
1号はキツネ目だしな
そして冬は丸くなって寝るのは当然の事
P1020848.jpg

だが夏になると!
P1020632.jpg

足が伸び始める
すごいかわいい
だがかわいいかわいいと言っても8歳
人間で言うと還暦を迎えてるお方である
まだまだ暴れる元気はあるが長生きして欲しいものである
御年寄りは大切にね!(’’

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









