聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/06/24(月) 22:12 日常

まぁ風景っていっても写真とか載せないけども
久々?な私です

最近スマホに変わったが難しいねこれ
電話の受け方が分からずに切るという・・・w
「電話来た!どうすんだこれ!?タッチか!ここタッチか!?あれ違う?えぇいこっちか!」
プープープー
・・・(´・ω・`)
説明書大事ねほんと
まさか電話の受け方からはじめるとは思わなかったです

後こないだ祖母の米寿のお祝いをしてきました
米寿のお祝いとかする家もう余りないのかな
というか米寿ってなんやねんって人多そう
八十八歳のお祝いだそうです
米の漢字を解体すると八十八だから米寿だそうな

大体1年に1回は親戚集まるんだがちっちゃい子がドンドン増える
あれいとこの子供だろ・・・あれ?また生まれた?えーっとこの子が〇〇ちゃんでこっちが〇〇ちゃん・・・
まぁ色々あわせて7人のチビがいたわけだが最後はもう名前を間違う
大変やであれ・・・

そんな感じでおばあちゃんとそのその子供そして孫にひ孫
総勢何人いたっけな・・・えーっと
20人ぐらい!
で祝ってきました

とりあえず更新なのでこんなところか
後は部屋の大掃除と模様替えで体がいてぇです
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/06/12(水) 16:40 TW

どうも私です
タイキックならぬタイアッパー
まぁイベ自体はよくわかんないががまぁやってみました
TWCI_2013_6_12_14_11_20.jpg

なんかいた!
まぁボス倒して勲章集めて物に交換しろと
横に真アジダハカがいるんだがカード登録できるのかな?
もう一度入ったら雪の女王っぽい何かだったしランダムで出てくるのかね
そんなことよりタイアップ箱だ!

手元に3500NP
しかし幾度と無くタイアップ箱で痛い目見てきた私
この3500NPはイソレットへの資金なのだ!

おっと手が滑った
TWCI_2013_6_12_14_37_13.jpg

手が滑っちゃったらしょうがないね
11個滑っちゃったけどしょうがないからね!
でこんな物が
TWCI_2013_6_12_14_39_13.jpg

こここここれはエフェじゃ!?
TWCI_2013_6_12_14_41_24.jpg

・・・( ´`)
せいぜいインクリした虎程度か・・
ピンで開けたのは乗り物を持ってなかったから
無事に乗り物も出ました
TWCI_2013_6_12_14_46_18.jpg
やだこのQBかっこいい・・・!
というか竜っていうより虫に羽生えたみたいなやつだな
フォルムがダイエットしただんご虫

ほかにも変身マントがひとつ
リーファ変身マント
誰か知らないが物凄い乳が揺れてる
GIFにしたのでぜひ堪能してほしい
新規3

オッパイブルンブルーン
やっつけ作業なので髪があらぶってる
でも乳が見れたら満足なんでしょう?

さてユイの力は出たはいいもののこのままでは影猫のほうがいい
ってわけでインクリ!
丁度手元にロードインクリが!
滅多にインクリなんてしないからそのときのSSとか忘れましたテヘペロ
まぁ結果だけ
TWCI_2013_6_12_15_8_46.jpg

^p^ウェヒヒヒヒww
でもこれ黒字になるのかな・・・
もう一回やる度胸もインクリもないのです
メシウマかメシマズかわからないが今日はここまで!

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/06/07(金) 20:45 TW

どうも私です
相変わらず工業MODは楽しいです
日に日に数が増えて行きそう(
でも大概にしないと重いし理解が追いつかないので活用できない
なのでとりあえず入れるだけ入れて取れる資源は取っておこうってなってます

何はともあれ現在の村の状況
現在のワールドはまぁ2代目
今住んでるところは遠征どこでもドアで付いた遙か遠くなので実質3代目
遠征どこでもドアはランダムにどこかに通じる青狸のあれです
まぁどこでもっていうよりどこかなマド混じった感じもするが割合
まぁそんな住む場所がどこに変わろうと大体村の隣りに住んでます
村に居つくんじゃなくて村の隣りに家作る
まぁ高確率で村人居なくなるんだけども

みんなどこ行ったんだろうね(*´ω`*)
最初の村は私が全員殺したんだけどもそんな村の状況です
上から見たら

徐々に散らかってくる村
まぁ習うより慣れろで探り探りwikiみつつ・・・
ごちゃごちゃと

これは鉱石を粉にして、そのまま電気炉に搬入。インゴットの出来る誰でもやるだろう手軽なやつ
鉱石を粉にして実質2倍のインゴットが手に入るわけだが足りない
工業=楽になると思ってる人多いだろうがぜんぜん違う
まるで足りない。丸石とかクァーリーで彫ってたらLC単位で貯まっていくが足りない
今20k。つまり2万個あるが全部スクラップにしてマター作ってそれでも足りる気がしない
バイオームがクァーリーに沈んでいくわけだぜ・・・
では次資源をバイオに。バイオを資源に。

マルチファーム。農業機械だね
今はサボテンを収穫してバイオ燃料に
木を伐採して木は色々使う
苗もバイオ燃料に
りんごは絞ってジュースにしてバイオ燃料に
調整頑張れば一番手軽な永久機関ではなかろうか
ジュース足りなくなるから水になるだろうけど
では次々
美しき左右対称

左右対称はやはり素晴らしいな!
某死神風に言えばシンメトリーこそ最高に美しい!
まぁ何故か爆発したけど
さすが雷電クリーパー並みの爆発。跡形もねぇぜ!
しかしおかしい。ゲートつけて一定温度で止まるようにしてたし水もちゃんと・・・
で改めて試すと木エンジンが赤になって止まっていた
まぁバグだろう
木エンジン止まったとしてもゲートで鉄エンジン止まって爆発しないはずだし
金オイル精製機も何故か爆発したし・・・痛い授業料だ・・・
まぁバージョン上げてからそんな事はないし鉄エンジン使わなくなったしもういいや(
因みに画像のはクァーリー最高効率で動かしてみただけ

養蜂も今回書くつもりだったが長いとあれなので次回に再び持ち越しです(´・ω・`)
と言っても載せた画像のやつとかも今、引越し作業中なので全部撤去されてるから
また撮り貯めを開放するだけに(
ぶっちゃけ更新はやる気次第
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/06/04(火) 01:28 マイクラ

どうも私です
マインクラフト順調に工業化中
SSの撮り溜めがあるがまた今度開放しよう

buildcraftのバージョンアップで色々変更され色々終わったみたいだね
LogisticsPipesというアドオンMOD入れて色々パイプを便利にしてた時にまさかの悲報
因みにアドオンはそこまで入れてません素で手一杯だしテレポートパイプとかもうパイプじゃねぇもん

まぁLogisticsPipesを使ってbuildcraftの自動作業台を繋げればアイテム作成を自動化
とか出来たらしいが作る前に今回のバージョンアップ
まぁ元の自動作業台の仕様を知らんからなんとも言えんが
自動作業台改があまりにも空気すぎたから自動作業台の方を下方修正って感じだっただろうか
wikiですら改はなんのために追加されたかわからないってあるぐらいだししょうがないか
その内に旧仕様の自動作業台とかMODで出るだろ

まぁそれ以外にも黒オイルが燃えるようになったらしい
まぁオイルだし当然といえば当然
聞いたらやるしかないよな
燃えるオイル

これで滝とか作ったらいいんじゃないですかねww
燃える液体って今まで無かった気がするしな
それ以外にも油田バイオームなるものが追加されたらしい
適当にワールド作って探してきました
油田バイオーム

これはひどい
燃やしたら重そう地下は油田溜まりが繋がりまくって巨大な空洞
正直ここまで大量にオイルつかわねぇです
油田バイオーム見つけてもチャンクローダーないとずっと近くで活動ってわけにもいかないし・・・
重くなりそうだなぁ
まぁクァーリーさん自体にチャンクローダーついてるから今更か

さて後は活動録をちまちまと
クァーリー活動中

クァーリーさん活動中
村の周りを掘って敵が近づかないようにしようかと
現在はこの作業終了しております
ほんの僅かな範囲でも岩盤までほるから丸石の量がやばい
普通に万単位で貯まってる
そしてついついやってみたくなる
64×64の最大範囲をクァーリー!
wikiにも非効率だし重いからやる意味ないとあった気がするがそこはロマン
やりたいからやるのだ!
64×64クァーリー

二度とやらねぇ!
時間かかるし水の処理重いし水抜き面倒だし良い事ないね
思いの他ダイヤとかたまらないし
LogisticsPipesとか使ってるとダイヤがどんどん減るし
FFMの養蜂で養蜂箱(大)を最大効率で動かすために分蜂室16個作ったら
ダイヤが70個吹っ飛んだ
洒落にならねぇ・・・ダイヤが全部なくなった・・・
まぁ養蜂に関しては次回にしよう
では今日はこの辺で

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









