聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/07/30(火) 22:08 TW

どうも私です
夏はイベント盛りだくさんだね
それはリアルでもゲームでも同じなのさ

TWでもとうとうレゾナンスアップデート特設サイトが出来ました
前回書いた韓国で実装されたイソレット諸々
それが8月7日に確定したのでその内容とかですかね
レゾナンスアップデート特設サイト

ここのサイト内の音楽結構好き
落ち着くね
まぁ明日7月31日のメンテで少し先駆けて夏のイベ
レアドロップ2倍イベント!
まってました!
もうこういう時しかやる気でんからな(

それに伴い必死で248だったクマイスをレベル上げて250にしました!
シオカンでレア出すの頑張るんだぜ!
で、アイスゴーレムは余裕で倒し要塞内へ
TWCI_2013_7_29_0_39_23.jpg

泣いた
なんだこの火力・・・
属性の恩恵の無い物理攻撃ってここまで・・・
いや私だけか?
まぁ流石に無理なので破壊転向!
200からずっとクマだったから多分1年ぶりの破壊
TWCI_2013_7_29_1_52_8.jpg

再振りもなんとかAがプラスに
でクラブに250になったナヤとボリを仲間に引きずり込みいざ
TWCI_2013_7_30_2_44_12.jpg

途中のSSとか全部忘れました
確か
庭師→ガチで余裕
アンク→道中で1回死ぬがボスはガチで余裕
レオ→リボンで固定し遠くからボコボコ 雑魚も沸かなかった
イバルディ→事故で1回死ぬも余裕
鍛冶→リボンで固めて遠くから(
スパルタン→リボンで固めて(
ゴンプ→リボンで(
結論。リボン!

まぁ暗黒とかあって安定するもんだろうしね
ソロだとわからん
ランダムキットは非常に運が良かった
鍛冶→2回
スパルタン→3回
ゴンプ→1回

ほんとラッキーでした
そして終わった後の最高のご褒美
TWCI_2013_7_30_2_47_59.jpg

守りたい。この笑顔
後は人が揃い次第Nオデンクリアしてハード行きたいね
揃うかな・・・揃うと願いつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_7_30_2_48_6.jpg
おっさん何言うとるんや・・・
コメント:1 トラックバック:0
2013/07/25(木) 23:57 TW

暑くて死にそう私です
さてついさっきシオカンボスにて初レアが出ましためしうま
TWCI_2013_7_25_23_7_46.jpg

ペドラチャン!
ペドラチャンプガントレットですね
真でもなんでもないやつです
フランケンからはSWは欲しいだけなのだがまぁまだ当たりだね!
初レアがまともでよかった
だがしかし!
TWCI_2013_7_25_23_28_4.jpg

装備できねぇよ!
260て・・・テチがもうすぐやっと253とかそんなんだよ
売ってしまおうそうしよう
誰か買ってください

さて韓国じゃイソレットが正式に実装される日時とアップデート内容が出たようです
で、内容がこれ

1. エピソード3チャプター1のオープン
・ エピソード3チャプター1が開始されます 。
・ エピソード3オープニング映像が追加されます。

これはエピソード3という名の新生エピソード1だね

2. 月の島の村およびフィールドのオープン
・ カンタパルスに配置されたNPCダンセンから月の島に行くことができます。
・ 新規フィールド「昔の記憶の森」が追加されます。
・ 大型ボスモンスター2種が追加されます。
・ 一般モンスター4種が追加されます。
・ ミニゲーム「修練の岩窟」が追加され、チャプターを進行するとプレイすることができます。
・ ミニゲーム「大蛇の産卵地」が追加されます。
・ ミニゲーム「ゴルゴタの峡谷」が追加されます。

3. 新規キャラクター「イソレット」を追加
・ 新規キャラクター「イソレット」でプレイをすることができます。

4. ネニャフル魔法学院オープン
・ キャラクター作成、または既存のキャラクターに接続時、
  ネニャフル魔法学院からスタートします。
・ クラド、ライディア、カウル、アドセル、ナルビクの町が改編されます。
・ エピソード1のダンジョンはインスタンスダンジョンに改編されます。
  :いくつかのダンジョンは、これ以上進入することが出来なくなり、
   今後他の形でオープンすることになります。
・ 既存の村のクエストやエピソード1,2のチャプターの進行ができません。
・ カリル家大邸宅の入場位置がセルバス平原に移動します。
・ 要塞掲示板とドッペルゲンガーの森の位置が変更されます。
  (ネニャフル魔法学院のNPCを通じて移動することができます。)
・ アドセルの町でのアビリティシステムの利用ができないように変更されます。
・ エピソード1地域のモンスターからドロップする装備アイテムが変更されます。
  (忍桜の里、龍泉郷、リモナードを除く)
  :既存の装備は、これ以上ドロップされません。
・ 重鎧に魔法防御力が追加されます。
・ ランジエ/ジョシュアの武器装備制限が変更されます。

5. システムの改善
・ クエストの改良
  :ミニマップとワールドマップにクエスト遂行地域が表示されます。(一部のクエストのみ)
  :クエスト進行ウィンドウに表示されるクエストの数が既存の5つから7つに増えます。
  :クエスト進行ウィンドウに表示されるクエストが7個未満の場合は、
   新たに承認されたクエストが自動的に進行状況ウィンドウに登録されます。
  :クエストのセリフ、タイトルメッセージ、エモーションが出てきたときに
   Enterを入力すると、すぐに次のセリフに移るようになります。
  :オプションウィンドウの「低レベルクエスト」のオプションのデフォルトの状態が
   OFFに変更されます。
   低レベルクエストOFF状態では、NPCの頭上とミニマップに実行レベルが低いクエストの
   アイコンが表示されません。
   低レベルクエストのオプションをONにすると、
   実行レベルが低いクエストも表示さされます。

・ ワールドマップの改善
  :ワールドマップに地域別推奨レベルとモンスターの情報が表示されます。
   ミニマップにワールドマップを開くボタンが追加されます。

・ ワープポイント改善
  :ワープポイントのエピソード1、エピソード2地域区分が消えます 。
  :ワープゲートに上がるとワールドマップが出力され、
   ワールドマップでワープする場所を選択してワープできるようになります。
  :いつでもどこでもワールドマップを開いて、
   登録されたワープポイントに直接ワープできるようになります。
   (デリンセヒル地域を除く)

・ ミニマップ拡大機能が追加されます 。
・ モンスター情報ウィンドウとツールチップにモンスターのレベルが表示されます。
・ ビジュアルイベントスキップ機能が追加されます。
・ 重量システムが削除されます。
・ バフスキルの場合、文字の上部に表示されるアイコンをダブルクリックして
  オフにすることができるように変更されます。
  (ただし、デバフスキルなどは解除することができません。)
・ エモーションとチャットマクロショートカットキーをオプションで設定できるように
  改善されます。

6. 高解像度をサポート
・ サポート解像度が変更されます 。
  :800x600サポートが終了します。
  :1024x768、1280x720、1280x800、1280x960の解像度をサポートします。

・ 高解像度の設定が適用されます。
  :画面がゆがむ場合には、モニターとグラフィックスカードで
   スケーリングオプションの確認をお願い致します。
   (固定縦横比をサポートする必要があります。)

・ ゲームの起動画面が変更されます 。
・ 一部ポップアップUIの位置が変更されます。

7. 師弟システムの補償seedと卒業条件の変更
・ 師弟卒業補償が変更されます。
  :(現在)育成値×100,000→(変更後)育成値×5,000

・ 師弟の登録レベルが変更されます。
  :(現在)Lv6→(変更後)Lv10

・ 師匠の登録可能レベルが変更されます。
  :(現在)Lv70→(変更後)Lv100

・ 弟子の卒業条件が変更されます 。
  :(現在)Lv60、チャプタークリア→(変更後)Lv60

7. 調合、料理、アーティファクト図鑑に登録可能なレシピ数の拡張
・ 登録可能数が25個から100個に変更されます。

8. 属性アンプルの効果を変更
・ ルビーアンプル
   キャラクターの現在の火属性値だけ無属性スキルに属性を付与します 。
・ サファイアアンプル
   キャラクターの現在の水属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ エメラルドアンプル
   キャラクターの現在の風属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ トパーズアンプル
   キャラクターの現在の土属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ ラピスラズリアンプル
   キャラクターの現在の雷属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ ダイヤモンドアンプル
   キャラクターの現在の白属性数値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ オニキスアンプル
   キャラクターの現在の黒属性値だけ無属性スキルに属性を付与します。
・ ただし既存の、スキルの属性値+30の効果はありません。

10. 黒い霧の島への移動方法を変更
・ ナルビクにいるNPCペルナタを利用して他の進入クエストなしに黒い霧の島に
  移動することができます。

11. 曜日クエスト[木曜日はぷにょりを掃除]変更
・ 「ぽっこりマンティス団宝物」が変更されます 。
・ クリーンクーポンおよびクリーンクーポン交換の選択肢が削除されます。
・ 1~50レベルの区間では利用ができません。
・ SEED報酬が削除されます。

12. 龍泉郷/忍桜の里/王城 入場条件、入場方法の変更
・ 龍泉郷と忍桜の里進入クエストが簡素化されます。
・ ケルティカ王城街/王城進入クエストが削除され、
  すべてのキャラクターが自由に出入りが可能となります。

13. ペットフードリストの変更
・ 変更されエサリストは、クラドのNPCモーガンで合計10回まで変更することができます。
・ 変更されたエサは放浪商人を通じて購入することができます。

14. テレポートアイテムの初期化
・ メモライズテレポートスクロールタイプ
・ バインドストーンタイプ

15. 床選択キー「Alt」の適用
・ モンスター、ユーザー、NPCなど、すべてのオブジェクトに関係なく
  床を選択することができる「Alt」キーが適用されます 。
・ 既存の「Alt」キーの機能「名前メモ」は「Alt + Ctrl」キーに変更されます。

16. アナイスの覚醒クエストが解放されます。

17. アナイスのコンボフィニッシュが発動しない問題が修正されます。

18. 数字を入力するUIでは、音声が出力されないように修正
・ 店、個人商店、ダイアログ、メッセージの作成​​でNum padの数字を入力したときに
  音声が出力されないように修正されます。

19. 武器の耐久度が減少する時10%の確率でサブアームも耐久度が減少します。

20. スラストスキルを連続して受けた時、異常終了されないように修正されます。

21. NPC ギルバートが元の位置に移動します。

22. ジョシュアでカリスマヘア「ビューティサイド」着用時の
   アニメーションの異常出力が修正されます。

23. すべてのモンスターの属性値が変更されます。

まぁ色々変わりすぎて違うゲームのようだ
新しいオープニングやイソレット紹介動画もクラメンの人が教えてくれたよ

【ボリス】TalesWeaver Resonance Update!【イソレット】

【テイルズウィーバー】TalesWeaver Opening Animation【新生エピソード】

OPが特に凄いね
アニメでも始まるんですかって感じ
というかボリスがなんか綺麗
マジボリ子
イソレットも綺麗だし噂じゃ弱いらしいが気にしない
アナイスが強すぎたのよ

日本実装は8月7日説が有力なんだろうか?
まぁ8月中には実装確かだし楽しみだね
ワクワクしつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_7_22_22_58_39.jpg

なんだか懐かしい風景グリッド
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/24(水) 17:59 日常

釣り
それは気になる話題で相手を釣り上げる詐欺である
まぁ今日はそんな事関係ないです
普通に海行って釣りしてきました
なんたって夏だからね!

aDSC_0014.jpg

3人で行って友人が最初にヒット!
カレイが釣れたがちっちゃいしこれ実は
体に針が引っかかっただけ
完全に事故ですどうもすみませんでした
その他にもこの友人Aは変な物をばかり釣る
aDSC_0017.jpg

虫が少しぐろいかな?
こいつなんだろうね
餌食って更にくねくねするから糸が絡まりまくった
aDSC_0018.jpg

更にヒトデ
こいつも虫食べるんだねぇ・・・
無論普通の魚も釣れたよ!
aDSC_0019.jpg

見えづらいけどキスちゃんウェーイ!
てんぷらとかでよく聞くあれだね
aDSC_0020.jpg

これなんだろうね
地元のおっちゃんが名前教えてくれたけど一瞬で忘れた
なんでも煮たら美味しいらしいので塩焼きにしました
後、この軍手使ってるやつ私じゃないよ
未だに虫を触るのが嫌な友人Aである
aDSC_0021.jpg

画像が横向きになってしまった・・・
キスの親子釣りウェーイ!
そしてこんな魚も!
aDSC_0022.jpg

カラフル!
こいつはキュウセンという名前らしい
横にいたおっちゃんに聞きました
まぁベラなんだけど関西ぐらいでしか食べないらしいね
関東は見た目で嫌ったらしい
まぁ気持ちはわからんでもない

因みに大きいとオス
小さいとメスらしく成長で性別が変わる変な子
メスっぽいのも釣れたので比較すると
aDSC_0024.jpg

全然違うね!
因みに現在文字通りまな板の上の魚
内臓取って~♪ウロコも取って~♪開いて~♪
aDSC_0027.jpg

キスは頭つけててもよかったのだが友人が
私のほうに分けたキスが一匹針飲んだまま
とか怖い事を言い出す
見ても無いっぽいのだが怖いから一応落としました
まぁ調理中の写真あっても調理後の写真はないです
美味しかったよ!

では写真だらけのブログも今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
aDSC_0023.jpg
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/19(金) 20:43 TW

どうも私です
最近黒執事の映画のCMが出たそうな
妹から酷評を聞いただけだがユーチューブであったのでチラ見したわけだが
あれはひどい

前にもブログで言ってた気がするが日本人キャストな時点で間違ってるよね
もう全否定ですわ
百歩ぐらい譲って水嶋ヒロ?とやらは許そう(譲れるもんでもないが
シエルがゴーリキーってどういうことっすか

誰がどう見ても間違ってるだろうよあれはww
その辺の量産型天才子役のがよっぽどいいわww
正直なとこ剛力なんとかさんとか大して興味ないのですよ
割とマジで名前思い出せないくらいにな
でも知ってる作品とか好きなものに出るとなれば話は別なのである

まぁ愚痴はそこそこにTW
こないだ出た青眼の悪魔の尻尾
意外とにも欲しいというクラメンさんが偶然いたのでお売りしました
TWCI_2013_7_19_2_29_55.jpg

真アンホやで!
ようやくベイラスクリムゾンとおさらばできる・・・!
因みにケーキとかはただのゴミの投げ合いみたいな譲り合い精神みたいな(

まぁ真アンホは未強化アビなし
ベイラスクリムゾンは強化済みのアビありでI134ぐらいあったから現状ベイラスのが強い
だがベイラス売って知力とかつけて・・・強化はまだ無理ね
MRもしないとだしなぁ・・・SEEDががが
TWCI_2013_7_19_2_56_43.jpg

強化が楽しみだがクロエ以外使わないってのがな・・・まぁいいや

後はこないだ釣りに行ってきたのだがそれはまた次の機会に
長くなるしな!
では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/14(日) 09:23 TW

朝から失礼私です
タイトルは遊戯王の嫁風にしてみただけです
というのもこんなものが出ました
TWCI_2013_7_14_9_24_59.jpg

なんじゃこりゃ!
正直このイベ全然やってないからさっぱりだった
グリームアイズ?とかいうもの倒すの2回目
真アジ目当てなだけだったが物欲がないってのは凄いね
何を出すか知らない敵からよくわからないものが出た
出た瞬間に次のイベント入ったからSS撮り損ねたのは残念
というかなんか出るとも思わなかったし・・・

見た目は見ての通り
露天も出せたしルン庫にも入った
交換は知らないよ
ぼっちなんで(

青眼の悪魔の尻尾
どれくらいで売れるのかなぁ
売ることしか頭にないのですよ
でもMも高いしイソレットも来るし少し様子見しようか

後は昨日びっくり箱開けました
TWCI_2013_7_13_22_14_55.jpg

相変わらずのカオス
まぁ今回も真アジ登録できず
だからグリームアイズ?さん倒しにいったんだが(
で、毎回終わったら集合写真とっている
カード図鑑実装されてからだから多分3回ほどやってるので3枚あるはずだが
何故か今回の分含め2枚しかない
まぁいいや・・・とりあえずこれが4月にやったやつ
TWCI_2013_4_27_22_40_34.jpg

チーム員のHP消し忘れという撮影者にあるまじきミス
さーせんした
そしてこれが昨日のやつだ
TWCI_2013_7_13_22_23_18.jpg

なんかこう
みんな変わんねぇな!

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/08(月) 22:39 日常

七夕1日すぎて私です
連日とても暑いですね。
天気予報じゃ奈良は7日雷雨とあったのにとてもいい天気でした
気温が36度とかだったかな?
水分補給怠ると死ねます気をつけよう

で、そんな暑い中友達から突然の電話
「暑いから川行こう」
(クーラーで引きこもってろよ)おk
ってわけで行ってきました
奈良だから川しかないのですよ
逆に言えば山川は豊富
十津川吉野川
有名な川はたくさんあると思うよ

木津川

なんだか指みたいな物が写ってしまいました
やはり川に来るのは私達だけじゃなく若い子も来てましたね
我々もチャリ漕いで来てたものです
石を投げたり足だけ浸かるつもりが結局全身入ったり
乾かすのに寝そべってたら日焼けで痛かったり
川で暴れていると魚が逃げると釣り人から苦情がきたり・・・

今回行ったのは木津川
木津川って京都なんだけど自転車でもいける距離なのよね
まぁ流石に車だが・・・
毎年何故か行ってる気がする

スポーツドリンクで水分補給して
川で避暑しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ木津川2
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/05(金) 22:56 その他ゲーム

7月最初の私です
早く梅雨明けしないかなぁ・・・

さて最近更新頻度が少ないのはやはり
TWをしてない
マイクラもしてない
ていうかPCにいない
ネタがない!

スマホに慣れようと頑張ってんですよ(パズドラとかやっちゃったりしてるけど
まぁマイクラやTWの新バージョン情報やら色々出てるようだし更新しようかなと
その前にステマニ

凛として咲く花の如くを聞いていると突如やりたくなったのでレッツプレイ
凛として咲く花のごとく2

やべぇ腕が落ちた
腕が落ちたっていうか指が動かない・・・
うごけぇ・・うごけよぅ!
だがここで気づく
昔の最高得点と大差ないことに
で昔の写真記録見てみると
凛として咲く花のごとく

あれ?作者が違う凛花ですやん
でこっちのほうをプレイ
凛として咲く花のごとく3

あぁ
鈍ってなかった
ってことは最初の燐花はブランク無かったと・・・
所詮A-の私です

では次はーマイクラ!
バージョン1.6が来たらしいですね
ランチャー変更や馬追加にゾンビが分裂?
まぁよくわかんないが工業MODを含め多数のMODを入れている私
更新しない勇気を覚えたのだ!

ぶっちゃけどうでもいいと思ったし馬とかそれこそ昔MODで乗り回してたし・・・
まぁ最近起動もしてないからなんとも言えないね
確かIC2の農業に手を出したんだがバグかなんかなのか
INする度に農業用の水とか除草剤が消費されて若干面倒になった感はある
まぁそれで面倒になって止めてたらMODなんてやってられないがきっかけに過ぎないのである
まぁしばらくはおやすみかな

さてではTW!
まぁぶっちゃけますと
韓国アプデ情報纏めてくれているお方のサイト見たほうが早いかなぁと・・・
いつもお世話になってます
まぁ気になっている点だけ

大きいのはアンプルの仕様変更かな
無属性救済な感じで無属性でも属性がちゃんと乗るようになる
益がある無属性キャラは物理ランジ ナヤ 強化ジョシュ とかかな
カードミラとか殴りテチとか言い出したら長いから割合
今私のナヤの手裏剣がデリハードで大体クリ7k行くか行かないかぐらい
これは属性0の状態で現仕様のアンプル使えば7kは行く
これがちゃんと属性75ぐらい乗れば9kは余裕で行くのだろう
でもこれでも実験室ハードとかで計算するとクリ4k出ればいいなぁぐらい泣いた

まぁ実際どうなることやら
後はランジジョシュの武器装備条件変更
物理銃はSIからSのみに
魔銃はISからIMに
ジョシュの武器も同じような感じなのかな?
これでステに余裕できるし陣消し等も楽になる?

後は重量撤廃は前から言ってたし
覚醒が200から出来るようになるらしいね
レベル制限いいから酒石減らしてくれ(
さらにはEP1マップの敵から出る装備類が変更されるそうな
誰が何を落とすか入れ替えるのかそれとも敵そのものを入れ替えるのか
後者だったような気がしなくも無いよ

さて今日はこんなところで
最後に一枚
萌え富士

萌えキャラ化して富士山が予想以上に可愛かった
奈良のマスコットキャラクターと変わってくださいorzアリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









