聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/08/27(火) 21:28 TW

どうも私です
愛で地球を救う
素敵な言葉ですね
これを聞くたびに某東方で不敗な人の歌を思い出します

愛で地球が救えると
救いきれない馬鹿が言う

別に悪気はないです
ないけどすいませんでした
ではTW

2日続けてアンクさんがレアをくれました
Nアンクレア

それじゃないのよアンクさん
魔法双剣を寄越せください
でもベロニカタリーブーツも真・ヴェリカリストも
補正だけはよかった
運を使いところが違うと思います

他にはクラ庫にあった邪魔なルベ刀
後なんか出たルベ魔杖をクリムゾン
ルベ刀
ルベ魔杖

まさかの2連成功
ほんとに運のつかいどころを・・・
刀はともかく魔杖はいらないのでOMへ
更にフリマでラオ族のアームガードが2mで売ってた
価格ミスか私の無知で価値がないのか知らぬが購入。そして・・・
ラオ族のアームガード

ステンバーイ・・・
テュルリン
インクリ成功

メシウマ^p^
でもいくらぐらいなのかさっぱりわからん
もう一回インクリする度胸はないのでそのまま売り
因みにこれらをやる前に古の森で出た215装備をインクリ

エンパイア弾→インクリ失敗
ウィットシンクレア→インクリ失敗
ウィットシンクレア→インクリ成功→クリムゾン失敗
セイラム→やる価値ねぇだろ
さやかの剣→インクリ失敗
杏子の槍→インクリ失敗

犠牲になったのだ・・・
まぁこれらの犠牲で成功したと思っておこう
上級インクリストはNインクリで色んなもの壊してからインクリするらしいしね
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

そういや9月6日にグラデル討伐PTがトレネであるそうな
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/24(土) 21:58 TW

どうも私です
どうやら昨日は私の誕生日だったようです
おめでとうございました私
ありがとうございました私

まぁ割とガチで忘れてた
子供のときのようにワクワクドキドキなイベントじゃ無くなったってことさ
それは置いておきTW

属性の仕様変更
出ない火力
出ない追撃
そしてとうとう絞った属性
TWCI_2013_8_24_21_37_35.jpg

雷にしました
まぁアナイス便利だしね
アナイスとクロエを255にしてしまって255装備に雷属性を
サンスル装備は白属性という計画を立ててみました
何年かかるかな
まぁアナイスは早い
N実験室1時間で経験値10m稼げた
クロエがなぁ・・・まぁ今更である

そして幸運を積んでやる気を無理やりあげてレア狩りも
R耐魔力ドロップ

ほほぅ
これが噂の耐魔力
追加効果は・・・
R耐魔力追加効果

オゥイェス!
2500NPで売れました(’’
出たものは売る
強化品は買う
私のスタイルでござい
因みに出したのはデリハード1のガーゴイルだね
単体狩りして出たから間違いない

まぁ属性は割とマジで戻して欲しい
最初に戻っただけと言われたらお終いなのだがそれなら最初からそうしろよと
大量に作った各キャラ用属性カード
敵属性上昇による上がる被ダメ
無駄になってしまったカードたち
うーむやる気が・・・
まぁ当分はアナイスでやっていこう
オルリとかは色んなキャラ出して火力みて考えよう・・・

愚痴愚痴言いつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/19(月) 23:51 TW

「もう・・・いいよね・・・・私頑張ったよね・・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・」

「私のゴール・・・・ずっと目指したゴール・・・私頑張ったからもういいよね・・・休んでもいいよね・・・」

「あんた・・・まさか・・・」

TWCI_2013_8_19_23_25_40.jpg

ゴーーーーール!⊂二二二( ^ω^)二⊃

はい私です
夏です
245ですよ
私のゴールここです
装備も一新いざ火力チェック!

TWCI_2013_8_19_5_31_5.jpg

これ123のスキルのどれかですね
ここまで火力が出るようになりました
まぁ装備M多分80以上は上がったしなぁ
属性ちゃんとしてアビ付けたら簡単に9999いけるね
現在の装備はこんな感じで当分固定
TWCI_2013_8_19_23_26_4.jpg

こりもせずに使いまわし!
しかし敵の属性が一新され一律60に
今までは75あれば十分だったが属性を最大に活かすためには属性145必要に
当然使いまわしじゃ無理
私の大多数のキャラの火力が・・・
とうとう私もキャラを絞るときがきたのだろうか
まぁ絞っても雷か白かぐらいだけども
キャラをID移動させられたらもっと選択肢増えてキャラ動かせるんだけどなぁ(チラチラッ

次の目標は全キャラ(イサック除く)覚醒!
私は全キャラ(イサック除く)200以上だからポイント貯めて課題をやれば覚醒できます
まぁ正直220とかで覚醒する意味あんま無い気もするがついでだ
で課題をやってるとルシがこんなものを!
TWCI_2013_8_19_14_27_2.jpg

噂のボス箱!
メフィスト装備BOX!
混乱Dのボスからぽろっと
218のルシでも降るもんなんだなぁ
まぁレベル関係あるのか知らないけどさ

いざ開封
良補正の盾が出れば勝ち!
デデン!
TWCI_2013_8_19_14_27_27.jpg

(´・ω:;.:...
1/7の確立は辛いっすわぁ・・・
まぁ記念に置いておこうかな

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

ALL245超え2
使いまわしID再び
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/17(土) 13:45 TW

どうも私です
EP3はとりあえずアナイスで進めて終わりました
結論を言うと
ボリスかっけぇ!
いやぁ主人公してるね
TWは全員主人公だが原作ルーンの子供たちではボリスが主人公
もうボリス凄くよかった
とりあえずその様子をネタばれしない程度に

TWCI_2013_8_14_8_57_23.jpg

※まだ死んでません

TWCI_2013_8_14_8_59_18.jpg

TWCI_2013_8_14_9_0_3.jpg

僕が責任をとる・・・!そう誓ったんだ!(意味深)
ごめんなさいふざけないとやってなれない性格なのです

TWCI_2013_8_15_3_6_6.jpg

覚えていますか?僕があなたに約束したことを・・・
TWCI_2013_8_15_3_6_12.jpg
もちろんさぁ
忘れたことなどないわ

TWCI_2013_8_15_3_6_23.jpg
そして寄り添う二人・・・
困難を乗り越え、晴れて二人は結ばれ幸せに暮らしたのです
次回の新生TWにご期待ください!


嘘です

EP3CP1もちょっと気になる終わり方したし今後も期待
ただ会話の表示バグみたいなのやめて欲しいね

後イソレットがネニャフルPが5000貯まったので覚醒しました
TWCI_2013_8_17_11_19_26.jpg

因みに覚醒したときのイソレットさんの台詞
TWCI_2013_8_17_10_45_50.jpg

めちゃくちゃ乗りが軽い!
こういう細かいとこの台詞も作ってあげてよ・・・

で、覚醒したのでさっそく試し狩り
まず覚醒前
TWCI_2013_8_16_7_3_59.jpg

まぁ覚醒前なので当然7000
でもモナ鎧に上魔とかついてないのに簡単にクリカンする
多分チャントのスキルは1.2.3のスキルが倍率175ぐらい×2
4のホーリーバードは215ぐらい×15かな
範囲でそれぞれに15発飛んで行くけど15匹が限界らしいね
まぁ超強い
で、覚醒後
TWCI_2013_8_17_11_28_21.jpg

やっぱ気持ちいいね!
因みにホーリーバードはクリ倍率3倍だから今の状態でも簡単に2次クリカンするね
更についでに再振り
170ぐらいから再振りしてなくて痛かったのですよ
TWCI_2013_8_17_12_42_56.jpg

ランダムがよかったのでAは素カン
元々の予定は
LV:240 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 61 MR 135 DEX 241 AGI 252
245までにF64になればいいし後はデリで必中とクリ確保A
だから適当に作った

しかしここまで早めにレベ上がるとは思わなかった
アナイスも1週間ぐらいで190手前だったがそこから飽きたしな
アナイスほど強いとは言えない
テチほど万能とは言えない
でも愛があればそれでいいのだ
お姉ちゃんキャラ万歳

私がお姉ちゃんキャラ万歳とか言うと割と洒落ですまない
とりあえず245までは頑張ろう
250になるかどうかはやる気次第

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_8_16_10_56_59.jpg
よくレアをだすピクミンであった
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/13(火) 22:00 TW

どうも私です
イソレットも218とかになりぼちぼちのんびりと
3日4日で200達成しても私はここからのんびりである
野郎キャラのレベルみて察しろ

ってわけで200レベ以上で進入できるEP3の舞台
月の島
最初に入ると補正が1ずつある盾アバ貰えるから入るだけ入っておくといい
EP3を進めると3回だけ補正を+1強化できるので地味に便利

で、EP3を進めていたのだがなぜかSSがバグって全滅・・・
まぁ今回実装されたEP3
これからはEP毎に主人公を決められ、今回はボリスとイソレットらしい
なのでキャラによる会話の差がないのでスキップが捗る
公式のほうではボイスドラマも更新されてるから聞いてるとよりわかるかもね

EP3の様子はないのでそこに実装されたMAP
古の記憶の森
そこで遊んできました
第一村人発見!
TWCI_2013_8_12_9_45_11.jpg

ピクミン
因みにここの敵全部が昼は大人しいが夜は襲い掛かってくる
後ゴーレムがいたのだが
TWCI_2013_8_13_2_29_56.jpg

わけわかんないね
こいつらは多分2匹以上集まるとホーリータッチみたいなのをかける
まぁギミールさん
火力がないときついらしいね
因みにこいつからこんなものが!
TWCI_2013_8_13_2_24_43.jpg

これは噂の・・・っ!グラデル召喚の石!
なんか美味しそう
確かトレネの人が80人
それもシオカン集合だったから250レベ以上が80人集まり
50分戦った結果倒せなかったという意味不明なボスじゃないか
・・・売れるかな?
基本出たものは売れるかどうかしか考えてません

他にもレアが色々ぽろぽろ
TWCI_2013_8_13_11_1_27.jpg

まぁ撮り忘れたけど物理双剣魔法双剣揃いました
TWCI_2013_8_13_11_31_53.jpg

物魔二刀流をやれと・・・?
魔のスキルがクリカンしたら考えてもいいよ
幸運は積んでいたけど双剣はやっぱ噂どおり落ちやすいのかな?
ヘタに買うより幸運持って出したほうが早い気がする
まぁ運次第だけども!

ディミストルだけ狙いに行ったけどディアボロケラートが先に揃う
売ろうかと思ったが物理って人気無かった気がする
売ってもたいしたことないかなぁ
まぁせっかく幸運持ってるし後1週間レア狩りしておこう

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_8_13_22_3_19.jpg
剣とは言えないギザギザ
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/11(日) 23:41 お菓子

どうも連日私です
東方輝針城の体験版をれっつぷれい

キャラは妖々夢と同じ霊夢 魔理沙 咲夜さん
タイプは2個ずつでなんか装備するかどうかみたいな
装備しなけりゃ霊夢は針 魔理沙はミサイル 咲夜さんナイフと今までどおり

しかし装備をすれば一転
霊夢はホーミングだが低速ホーミングが御祓い棒をまとわり付かせる
ボムとかもう御祓い棒で殴りかかる
弾幕シューティングェ・・・と思ったが既に剣を振り回すやつがいたからいいや

魔理沙は高速レーザーだが低速だととうとう火炎放射をしだした
ボムはダークスパーク。かっけー(棒
でもやっぱり強いのであるが相変わらず範囲狭いので道中しんどい

咲夜さんは高速ナイフ
低速だとある程度刺さるか高速に切り替えると爆発するナイフ
でも爆発までダメージないそうです(’’
ボムはバリア張ってと思う
装備無しだと玉消し点取りだったから相変わらずちょっとトリッキー?
ではレッツプレイSS!
輝針城1

一面道中
また中ボスやってるんですかチルノさん!
人気だなぁ
そして一面ボス
輝針城2

わかさぎ姫
特に書くことがない(
ってことで2面ボス
輝針城4

赤蛮奇ちゃん
ろくろっくびだそうです
でも首は無くて頭だけ飛ばしてきました
曲名にもデュラハンって入ってました
なんなんだこいつは
では体験版ではラストの3面ボス
輝針城5

影狼様!
イソレットの名前にしました!
満月はやっぱり変身するそうです
誰かそんな人いたね(

因みにボス戦でもSS撮ろうとして死んでます
後々思ったのがリプレイ見ればよかっただけだったね
やれやれだぜ

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/10(土) 21:06 TW

どうも超時空シンデレラ私です。キラッ☆
いつも通り大型アプデの後更新しないのは何かに熱中してるから
今回はイソレットにはまってます
はまりすぎて月の島とかの存在を忘れてます
未だに行ってません

さてイソレット
物理タイプのティエラと魔法タイプのチャントがあります
もちろん私は魔法タイプ
んで最初の見た目はやっぱりこんなのになる
TWCI_2013_8_8_2_7_14.jpg

キツネとか持ってません
そしてちょっとおしゃれしてみたり
TWCI_2013_8_8_2_12_59.jpg

まぁ狩りでは使わないし期限付きなので倉庫行き
そしていざ狩りしてみたが弱くも無いが強くもない
チャントはろくな単体技がない
双剣なんて持ってるが私はチャント
歌って戦うのです!
銀河のはちぇまれぃ!
TWCI_2013_8_8_19_5_18.jpg

ダイナマイトエクスプロージョン!

関係ないけどランダム染色貰って使ってみたが・・・
服紫だと一気に老けるな
その後無料カリスマクーポンも貰い、髪型も変更
TWCI_2013_8_10_13_21_21.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃
横から見る走り方はまだかわいいかもしれない
ただ正面から見るとすごいクネクネしてちょっと気持ち悪いですはい
音符を巻いてるのはナヤの木の葉みたいなやつ
効果が切れるとスタン効果を出すから使えないこともない?
ただ音符効果中はかけなおせない
もっかいしたら消えてスタンばら撒いたよ(´・ω・`)
PKとかには便利なのかなぁ?やらないから知らないけど

そして今日とうとう
TWCI_2013_8_10_20_30_57.jpg

レベルが200です!
いぇーいドンドンパフパフ
実装四日目?知るかクエ美味いんだよ
反復クエじゃないがかなり貰えるから便利
まぁ200までしかクエないからこっから地道だね

早いかどうかわからないが早く200にしたかった
200染色がしたい
ただそれだけ
そしてこうなったTWCI_2013_8_10_20_31_34.jpg

真っ黒!
黒色のキャラって私いなかったしな!
でもアバ無しで行くなら最後は白になるかな
まぁ装備売ってでもアバは買いそうだけど黒いアバが出れば行幸
TWCI_2013_8_10_20_31_38.jpg

セクシーな御足でござい

色々変わりマップも変わり仕様も変わりよくわかってない
ただ、今はイソレット楽しい
ネニャフルの講義とイソレットしかやってないけどイソレット楽しい
また気になったことがあればネタにしよう

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

TWCI_2013_8_10_13_53_42.jpg
講義がわからないよ(∵)
コメント:0 トラックバック:0
2013/08/06(火) 21:06 TW

どうも私です
メンテ始まりました
20時~15時とかいう19時間メンテ
笑っちゃうね!
レアイベと丸被りじゃないの!
まぁ水曜もレアイベ続行な時点でお察しということか

明日も残ってるが一応レア報告
まぁ一番最初のレアをSS撮るの忘れたのが守護者靴出ました!
まぁ二人で行ったから山分けになったね
それでも幸運代は取り戻したのでよしとする
それ以外で出たレアはこんな感じ
TWCI_2013_8_5_19_27_31.jpg

お察し
まぁしょうがないね
ゴミも撮る必要なかったがなんとなく(’’
他にもデリ鍵10数個とかあるね
後私じゃないが私じゃないが見て撮ってしまったレア達
TWCI_2013_8_3_23_40_38.jpg

マジかバンダ

TWCI_2013_8_5_23_18_8.jpg

更にバンダ
私には何もこないんやね・・・
1人でがんばろう・・・
最近ノーマルならソロリーできることが判明
ハードだと門が壊れました
大体攻城戦車のせい畜生
後最後にこんなものが
TWCI_2013_8_6_16_32_0.jpg

それじゃないのよフランケン・・・
ていうかレアイベの時間外に・・・
レアイベなんてなかった^p^

アリーヴェデルチ!(`;ω;´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









