聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/09/30(月) 19:29 艦これ

どうも私です
艦これに凄くはまってしまった
また3日坊主かも知れんが大丈夫だろう
因みにクッキーは2日で止めた
クッキー3

秒間755m
まぁクッキーはもういいので艦これ
といってもブラウザゲームなのでいちいちSS残すの面倒
ってことで現在の状況的な

大飯食らい

まず旗艦に暁型4番艦雷(いなずま)
初期キャラでレベルが高いからまだ艦隊にいる駆逐艦

次に長門型1番艦長門(ながと)
私の初の戦艦級であり頼れる火力様。でも燃料ドカ食い

次に鳳翔型1番艦鳳翔(ほうしょう)
私の初の軽空母であり航空機アタック要員その1

次に赤城型1番艦赤城(あかぎ)
クエで貰える正規空母。あだ名に恥じぬ資材食いであった。航空機アタック要員その2

次に蒼龍型1番艦蒼龍(そうりゅう)
私の初の正規空母であり航空機アタック要員その3

最後に千歳型2番艦千代田(ちよだ)
私の初の水上機母艦であり偵察要員みたいな感じ。現在は改造され千代田・改
火力にはならないが改造進めれば軽空母になるそうだし育ててみてる

現状はこんな高コスト艦隊
2-2まではクリアしてるけど2-2やるような戦力じゃ無い気もする
でもほかのやつで油断すると
瀕死

怖い事になる
空母轟沈したら泣くわ
帰ろう。帰れば、また来られるからな
この名言がマジで思い知らされた瞬間であった
轟沈した後じゃなくて幸い
まぁまだ分かってない事も多いので探り探り
2-2クリアも果たしたしここいらでレベリングしたいと思います

そういや初2-2クリアでこれがドロップ
比叡ドロップ

金剛型2番艦比叡(ひえい)
私の戦艦弐号。でも使うとしたら電抜いてさらに高コスト艦隊になるんだろうか・・・
抜くのは千代田さんでもいい気もするがそこは燃料と相談か

こういったものを通じ、歴史や艦に興味を持ち、調べるのはとても楽しいことである
どういう艦で何を成しどんな最後を迎えたか
知るだけでももっと好きになれる
確か幽々子様好きになったのも同じ感じだったかな

ところで艦これアニメ化されると聞きました
どういうことになるのかな?
提督とのラブコメ?でも大体百合化しそう
史実通りに攻略戦?かなりの艦沈んでBADEND
4コマのような学園?むしろそれでいい
戦闘とかあっても擬人化したのが戦うんじゃなくて艦内にコアルームみたいなのがあってそこで艦娘が操って戦うみたいな
ナデシコ的なことになりそうでござる

気にしつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
TWはどうした
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/28(土) 23:14 艦これ

どうも私です
いつもこれ付け忘れてました
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

これな、毎回つけるのめんどくs(
さて艦これ初めて見ましたよっと
艦コレ、始まります

ようやくだなぁ
ってわけでさっそく初期キャラ選択!
電ちゃん

ほれた!
因みに見た目とかドジっことか声とかにほれたとかじゃない
多分違う
暁型ここ一点に限るのだ
因みに私艦隊とかまったく興味がないのだがみんな名前好きだね
東方に出会う前にこっちに出会っていたら艦の名前になっていただろう
まぁ漢字が好きなのです

そしてかなりはしょって
初勝利

初完全勝利!
まぁ1-1だし当然か
因みにパズドラとか名前隠してたがもう面倒になりました
私の名前です天子とかじゃないですはい

そして
脱げる電ちゃん

初脱げ
おぉ・・・ごめんよ電ちゃん・・・
このゲームHP0になると永久に死亡らしいです
スパロボじゃなくFMってことか

そして建造
なかちゃん

みんなのアイドルなかちゃん!
この子人気の理由がなんか分かったきがする
でも4体もいらなかったですはい

そして戦艦欲しくて遠征放置→建造を繰り返す
これも放置ゲー
因みにクッキーは飽きた
あれは作業ゲーじゃなく放置ゲーだった
しかもゴールデンクッキー取るために放置なのに見張る
私にはあってないねうん妙にあのゲームつけたら重くなるし
長門さん

やっときたぁああ!
戦艦長門さん
戦艦とか知らん私でも名前ぐらいは知ってる
因みにこれ出すために
重巡洋艦青葉
重巡洋艦足柄
重巡洋艦青葉と3連敗してた
まぁ長門さんでたしチャラにしよう
長門さんステータス

背景虹色ってのはレア度一番高いんだっけ?
その辺は知らん
でも動画で金剛さんしか知らない自分としては金剛さん欲しかった
まぁその内出るだろう
課金無しでも全部集まるソシャゲとして大人気らしいし
長門さん図鑑

図鑑No.1
なんだか嬉しいね
因みに関係ないけど私は重装備のキャラが好きです
重装備ってのは見た目名意味で中身でいうと回避キャラが好き
薄着の戦艦とか鎧など・・・
次は空母目指して遠征放置
今2連敗中もう重巡洋艦は・・・

ではこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
TWじゃないけどよろしく!
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/27(金) 19:34 TW

どうも私です
こないだの艦これできねぇ記事から今日になりようやくできました
新規提督はこんなに時間かかるものなの?
私の運が悪いの?
多分後者
艦これはまた別の機会でTW

今回のアプデはネオテシス2のためと言ってもいいだろう
まぁ気になるとこから見てみよう

1. イベント「一緒に月の島へ行きませんか」を開始しました。
これはレベル40以下のキャラと200以上のキャラがクエを受け、月の島を目指すイベらしい
報酬で期限付きの乗り物や装備
エフェアバが貰えるらしい
だがしかし
クエを進めると40以下のキャラのレベルを190以上まで上げて来いと言われるらしい
今更育てるキャラいないし育てたくもない
なので私はスルー決定
新規にやる人は誰か誘ってついでにやろうかなぁぐらいでいいんじゃないかな

2. ネオテシス2をリニューアルしました
最初に今まで4人じゃないと入れなかったが2人いれば入れるように
1のほうは4人のままらしいけどね

雑魚倒さなくてもボスが沸く様に
雑魚倒したらボスのHPが最大50%削れてるらしいです

クエスト追加されネオテシス2行くだけで経験値2m以上稼げるみたい
これとパレンシア反復しとけば250なんてすぐだね!
インフレすぎて最近やる気が

さらにネオテシスポイントで装備箱が交換化に
追憶装備箱、蒼穹武器箱、蒼穹防具箱、蒼穹装備箱がある
テチが14000Pぐらい持ってたので2個武器箱開封
蒼穹装備箱
蒼穹装備箱開封
両方ジェズルとかww

両方魔杖とかwww
元から持ってるから3個だよ・・・
でも開けたキャラ以外の装備も出た報告あるみたいだし開けたキャラのが出やすいってだけなのかな?
まぁどうしようもない

さらに追憶蒼穹ともに露天トレードなど可能に
追憶はOMも入る

最後にネオテシススキル調整
大体がクールタイム撤廃らしいが一部クールタイム伸びたらしいね
盗賊の会心とか便利なやつら

†地神の防具、†真・地神の防具を追加しました。
最強の武器ルベとは一体
これが本当に現状最強補正ならば
背中とか時計羽より上としても全補正17とかあってもおかしくないんだろうなぁ
というかグラデルから素材で出るってことは・・・
TWCI_2013_8_13_2_24_43.jpg

売り時!?
えぇ、自分で使う気などさらさらないです
使っても情報待ち
慎重に・・・慎重に・・・
そして最後に機会を逃す私でした!

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/25(水) 16:38 TW

どうも私です
タイトルの意味がわかるでしょうか?
ピアノの正式名称らしいです
クイズやる→間違う→気になりぐぐる→役立つかわからん雑学増える

クイズは置いておきTW
今日のアップデートでイベやら修正やら色々加わったね
まぁそれは後日にまたやるとして今日は小ネタ
イベ期間中はレアアバが普段リサイクル券30枚のところなんと20枚に!
イソレがもうすぐ20だからやってきました
アバブログなので画像多めね

レアアバ(兜)ルーレット

このルーレット板いいね!
黒色が多いぜ!
因みに私の理想としてはこれ

レアアバの理想

漆黒騎士のマントはこの前引いちゃいましたテヘッ
顔アバの十字架チョーカーはレアアバのためにアバ開けたら引いた
大変気に入りました
そして結果は・・・撮り忘れたので課程を飛ばして結果だけ
キングクリムゾン!

レアアバの現実

(´・ω・`)?

レアアバの現実2

意見に困る
いいような少しあれなような・・・
でもやっぱりイソレの顔や髪型見えてるやつが欲しかったなぁ・・・
てわけで今日はこれまでじゃなく最後にネタ

戦隊レッド

軍曹の証を被りつつ海賊の誇りを背負う役職不明!リーダーレッド!

戦隊イエロー

あなたの汚れ、落とします!黄ばみイエロー!

戦隊ブルー

基本動かぬ倉庫番!さわやかブルー!

戦隊ピンク

武器を売られ、何もできない!まさかの助手ピンク!
そしてラストを飾るのは・・・

戦隊ブラック

アサシンマスクを被り、漆黒騎士のマントを纏いながらも十字架を身に着け、禁忌の魔道書を読みながら双剣持って白魔法を使うチグハグ戦士!なげぇ!
変質者ブラック!
TW戦隊!ソロナンジャー!
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞドンッ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/22(日) 15:20 その他ゲーム

どうも私です
どうやらひたすらクッキーを増やすゲームが流行ってるそうですね
誰がそんなくだらなそうなww
増やすだけてwww
クッキー2

やべ楽しい( ´_ゝ`)
ほんとクッキー増やすだけだった
クッキー増やして何すんの?
増やしたクッキーでクッキー増やすの
作業ゲー突き詰めたみたいな
でも作業ゲー大好きなのです私
まぁこれは作業ゲーっていうより放置ゲー
放置しながらソシャゲでもやれってことかな

てわけでソシャゲ
前にやってると言ってたと思うが魔法使いと黒猫のウィズ
クイズで進むソーシャルゲーム
現在のレベルとかはこんな感じ
ウィズステータス

最初にリセットマラソンしてスタート
(リセットして最初に引ける無料ガチャからひたすらいいカードが出るまで粘る事。リセマラ)
アリスを引いたのでそこで諦め日々進化に向けてクイズ中
クイズは中々好きなので続くしクイズ面白いね
たまに困った問題もでるのだが・・・

デスノートで夜神月を追い詰める探偵は誰でしょう?





・・・どっちやこれ!?
Nっていたよなたしか・・・

まぁクイズの感じはあれだな
マジッ〇アカデミーみたいな

因みに現在のパーティーはこんなん
ウィズチーム

無課金なんだ察しろ
今は水の最初にもらえるカード入ってるけど基本雷3火でいっとります
アリスのスキルに雷火回復あるしね
やってみようかなって人は私の招待コード使ってもいいのよ?

8Q8PAXJA

まぁ本音は私のために使ってあげてください
なんでもしm(ry

後パズドラ
言わずもがな人気のあれ
が、私パズルは好きではないのです
パズドラチーム

パズル苦手なのにリセマラでホルス引くって言うね
まだまだランクも低くコストも足りないへっぽこでござい

パズドラはあれだね
イベント多いが体力足りないからイベ行ってたらモンスターのレベ上げが疎かに
体力回復するにも回復が10分に1
比較としては
黒猫のウィズ 5分に1
戦国コレクション 3分に1
大戦乱とか大連携 1分に1

まぁでも1回やったら数時間やらなくていいのはある意味いいかもね
のんびりやっていこう

こんな感じに1回のブログで3個のゲーム出すというヤムチャシヤガッテしてみたが
改めてどれかひとつに絞れないんだなぁと実感
まぁそれぞれが半端
全体的に低いしね
でもいいじゃない
私だもの
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/18(水) 22:50 TW

どうも私です
昨日シオレア全然出ないなぁとか言ったら出ました
フランケンレア1

やった・・・ん?・・・いややったぜ!・・・うーん
なんかあたりでもなければはずれでもない
当たりはストポンしかないフランケンさん
はずれはいっぱいだしマシといえばマシか
真ウィングオブヘロルド

まぁ出たところで装備できないんだけども
売るしかないわなぁ
4kNPぐらいだろうか
260を目指す気なんてさらさらないのです
例えいつか260になっても今は必要ないものは売る
でないと後できっと後悔する
そうならないよう今日も元気にフリマに引きこもり

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
よくわからないけど押せばいいらしいよ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/17(火) 22:27 未分類

どうも私です
デリボス通いだして3週間?ぐらい
ガラコシーから2個目のレアが!
死ぬ相方にレア

アビじゃなくてよかった
因みに聖ついてるけど雛は私じゃなりませぬ
私の倉庫クラブには31人のクラブ員がいて27人は名前に聖が付いてます
因みに全員サブといっていいので中の人は二人
広めよう聖教

後アナイスちょっと強くなりました
まず顔
凝縮コアアミュ

今まで真機械仕掛けだったから補正は変わらない
でもアビが付かなかったので属性は10UP!
そして靴
強化ベロニカ靴

強化してみました
これで装備I9UP!
まぁ他の装備がちゃちぃのでまだまだ弱い
でもNギミールならバフスクロールありでソロしてまする
庭園フレア

間違えて庭園燃やす事もしばしば
デリレアは出るけれどもシオレアはもうさっぱり見てない
ベロニカの鎧か手が欲しいところ
まぁギミールさんは靴なんだけれども^p^
ベリッタ出してくれてもいいのよ?(’’

上から願掛けしつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

なんとなくブログ村参加してみました
ここがどういうあれなのかよくわかってません
よくわかってませんがよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/14(土) 20:13 マイクラ

どうも私です
久々のマインクラフトだよ
でも久々につけたら自分が何をしていたかわかりません
たしか養蜂してたような
てかこのMODの機械どうやって使うっけ
むしろなんのMOD入ってたすら・・・

いっその事新規ワールドでも作ろうかと思ったがそれはきつい
GregTechが辛い
とりあえず養蜂
養蜂で蜂を増やし、火薬やマグマなどといったものを安定供給したい
効率を上げるためにいざ遺伝作業!
蜂
蜂2

少し見えづらいがAustere蜂に生産速度Fast
ついでに雨耐性も付きました
生産速度は文字通りの意味
雨耐性は雨の中でも活動できる優れもの
元から付いてる夜間耐性も相まって24時間フル稼働蜂の完成
まぁ放置しないし夜ベッドだから要らない気もするけどね
自己満足の領域
面倒だったら生産速度Fastだけ遺伝させればいいんじゃないかな
私の作る蜂は大体そんな感じ

これで火薬と蜜蝋が安定する
蜜蝋不足なのでこれで補って養蜂箱(大)をいっぱい作る
いっぱい作ったら種類の違う蜂を養蜂
ローヤルゼリーや溶岩、グロウストーンをGET
それらを使ってなんかする!

そう私はいつも目標がないのです
まぁ今ぼーっと考えてる目標は
1.あらゆる液体収集(オイルとかMOBエッセンスやら汚水まで)
2.アルティメットソーラーで3チャンクぐらい埋める
3.マターひたすら生成
こんなとこだろうか
ソーラーは1チャンク128ブロック分だから384個ぐらいか
今持ってるアルティメットソーラーは1個
それだけで辛かった
GregTechちくしょうGregTech

とりあえず今の拠点状況
近代倉庫

今の倉庫
Applied Energisticsのおかげですっきり便利
右のやつはMineFactoryReloadedにある1種のアイテムを20億個保管できるチェスト
工業MODやってると狂う感覚だが石とか普通に10万個超えてたりする怖い
工業用

GregTechの機械の一部
左から工業用高炉 工業用圧縮機 工業用粉砕機
圧縮はTNTを用いる爆縮なので火薬がいっぱい欲しい
農業タワー

農業タワールーム
ForestryForMinecraftのやつだね
こっちは搬入やら回収はBuildCraftのパイプ使ってます
アイテム流れる様はやはり楽しいもの
牢獄

なんとなく作った牢屋
今は交易用の村人拉致って入れてみました
その内サファリネット使ってMOB入れるんじゃないかな
異世界へ

ワープしたり違う世界に行ったりする部屋
左のはMystCraftだがまだあまり手をつけてません
イカ墨がたりねぇ・・・
ごちゃごちゃ

最後に機械部屋
色んなMODの機械がとりあえず未整理でひしめく
その内整理してIC2の機械で埋めるかな
まだまだ部屋は作りたい
エンジンルームとか液体管理部屋とか
MOB関係の部屋は重そうだし離れた場所にでも作りたい

色々画策しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/07(土) 22:14 TW

どうも私です
やっぱり流行にはとりあえず乗っとこうといざ艦コレ!
一体どのようなゲームなのか・・・

艦これ鯖

なるほどな
ログインゲーか
てな感じでまだ出来てません
そんなことよりマイクラしたい

でもTW
昨日グラデル討伐がありました
前回は80人ぐらいだったらしいが今回は100人以上いたそうな
まぁ詳細は知らん
グラデル討伐1

一応名前は見えないように( ´`)
画面外にもたくさんいらっしゃるのでほんの一部かな
そしていざ討伐開始!
グラデル討伐2

なんだよこれぇ・・・
なんなんだよこれはぁ!
怖いねこいつ
超怖いわ
因みに全体像を写したグラデルさんがこれ
グラデル討伐3

なんていうか岩亀
結局50分戦い続けて35%ぐらいまで減ってグラデルさんは帰って行った
太陽が苦手らしいのでそれはもう唐突に
そして最後はさくっと記念写真
グラデル討伐4

イソレットのスキル欄どかすの忘れてた・・・
討伐中に感じた事
当たり判定がどこにあるかいまいちわからんから当たらない
とにかく重い。人が多すぎて重くて4回落ちた
チャントイソレの私がしてた事はワイドリザレクとアイテムリザレク
素直にボリスもってきたらよかったかなぁと

因みに召喚の時といつかわからんが戦ってたら称号もらえた
グラデル称号
グラデル称号2

ネタでした。えぇ。
得るものが何もなかったがこのお祭り騒ぎ嫌いじゃない
いつかまたやりたいものです
召喚アイテムあるんだし自分で出せよという話だがね

では今日もこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/06(金) 21:28 TW

どうも私です
やっとアナイスが255になりました
やっとと言ってもN実験室で時給10超え
多分12mぐらいだからかなり楽だった
今現在やってる経験値1.5倍イベはやってません人多い

アナイス255

HP低いなぁ
でもこれでようやく255装備解禁
の前に装備がないんだけども
幸運の紋章切れたら次はクロエかな
クロエは狩りはお察しなので時間かかるがのんびりやろう

せっかく255になったので記念になにかと思ったが
箱はイソレットに買ったのでインクリ
生贄

アンクさんからでたベロニカブーツ
しかしこの後悲劇に襲われる
秘石を入れようとしていつものように持って行く
しかし秘石を持ったその手が割とマジで滑りそのままOKボタンへ・・・
私は固まった。秘石なんて念のためでしかないがもうダメだと思った

合成2ベロニカ靴

でも成功した!
メシウマだと思った?私もそうなると思った!
加護インクリと相性いいのかねぇ
後はこれにクリムゾン突っ込めばI17靴が出来るが流石に上質じゃないと・・・
クリムゾンには嫌われてるからな・・・怖い

アナイスが一段落ついたのでなんとなくシュゴイス起動
守護アナ成長中

やはり狩り辛い・・・
でも便利だし頑張ろう
火力25%上がるバフ
敵の防御下げ 味方の防御上げ 回復の三種の陣
ダメの75%分の追加ダメを与えるバフ
補助に関しては一級品だし補助好きだからファーストはテチになったわけだし
メインアナイスのほうを守護にしようとも考えたけど
やっぱり破壊便利だしね

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/04(水) 17:28 TW

どうも私です
最近の流行って言ったらなんだろうね
マイクラは流行ってるかどうかも知らなかったがやってた
パズドラはとりあえずやっといた
魔法使いと黒猫のウィズはやってる。楽しい
スペースファイターはなんか知らんがやってた。35レベ以降のレベリング辛い

ソシャゲも結構な数やったと思うが本能的に
これだけはハマったら不味そうってのがあった
モバマスである
幸いかどうかは知らんがイベントとかで貰える10連ガチャ券
それを2回ぐらいしてもSレアでない確立に絶望して投げ捨てることが出来た
まぁ元々アイマスとか見たことないしね
プチマス見て音楽好きな程度
とときんかわいいなぁ

そして最近艦これが流行ってるそうな
別に艦隊に興味ないんだが乗っとくべきなのかなぁ
まぁそのうちに気が向いたら近い未来に検討したいと思います

ソシャゲは置いときTW
と言っても最近はボス狩りしかしてません
でもアナイス成長中
アナイス254

実験室で時給10m超えるし楽でなぁ・・・
でもボス狩りだけしてるとデスペナで経験値は減る
アンクさんの開幕処刑やめてください

シオカンはひたすらNアンクとHフランケン
デリボスは二人でH1~3を通ってます
毎日勲章うめぇ勲章うめぇって言ってる中らましーがデレた
高貴な聖書

NPうめぇ^p^
アビじゃなくて良かったマジで
でも私個人が欲しいのは手装備なのです
ガラコシーさん早くガントレットくれ

そういやキャラ名だしてブログ書いてるとレアドロ率が上がる都市伝説があるらしい
そんなこと気にせずずっとキャラ名出してたがドロ率いいとはいえないね
1週間幸運ありで毎日ボスボス×11体
で、やっとレア1個である
まぁ気長に行くとしよう
信じて幸運貢いで狩ってればいつかストポンだって・・・!

淡い期待をしつつ今日はこれてに
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









