聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/10/29(火) 22:59 TW

L-245鎧研磨

違うこれじゃない



前哨戦雑魚レア



違うボスレアじゃない



バルドレア


ていうか私に降らない!

リアル私にレア降らないバグを直してください
悔しいので名前を公開
こいつを見かけたら119番
多分近くに私の死体が転がってます(

プレゼント
でもありがとう

さてハッピーアワーも半分終わったのかな?
違う人のブログとか見てるとレア出て羨ましいですほんと
私は相変わらずシオカンレアがでない
デリもL研磨っていう(

で、シオカンもデリも終わり時間が余ったので懐かしのあの方のところへ
デスソロス

久しぶり死ね



ロイヤルカード



(´・ω・`)

デスクノ

ドラゴンウイングをくれ死ね


デスクノレア

腐ってやがる
後はもうレアイベまったく関係ないところで
神託の証拠

これより真実の書が欲しいです
後黒心臓解体
ゲシュコア

ゲシュ破片と変質したコア
私のところには違うレアイベがきてるようです

明日こそは・・・明日こそは・・・
そう信じて今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
2013/10/26(土) 19:50 TW

タイムスコープ

タイトルほいほいだったのさ!

あ、ども私です
まぁ魔法部隊長もボスだし?
でもせめて真を寄越せってな
寺院装備集めようかなって言った途端の日曜日のレアでした
では今日のゴミレア達を一挙にどーん

1026レア集

まぁこないだの日曜のレアも混ざってるけど面倒なので纏めて
黒心臓と鍵は2個ずつ出ております
しかしこれでは終わらない!




真・シシャーク

サンキュープリシィちゃん!
欲を言えば靴か顔装備が欲しかったです
でも補正は無駄に良かったり
真たまねぎ

今の守護者ヘルムと大差ないのよね
流石真たまねぎ
いい色してるぜ!

さてこのレア集みてお気づきの方もいるだろう
全部ソロです
つまりボッチ狩り
まぁしょうがないのでデリ2階と3階は諦めてます
ソロは無理な貧弱者です

まぁこの調子でレア出していきたいね
シオカンボスは40連続何も出てないけど
ほんとに3倍かよ・・・

シオカンに疑心暗鬼になりつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
マイクラやりてぇ!
コメント:1 トラックバック:0
2013/10/23(水) 17:35 艦これ

どうも私です
ちょっと更新しないとネタがどんどん貯まっていく
まぁ少し体調を崩しまして
しんどい→薬飲む→眠い みたいな
薬飲むための最低限の飯ぐらいしか食欲ないのでちょっとフラフラ
なんじゃろな一体

まぁ今日は艦これ
といっても攻略はそっちのけでレベリング
陸奥と伊168と舞風欲しいのでひたすら3-3-1回し
それと平行して雪風が欲しいので250/30/200/300のレア駆逐艦レシピを
デイリークエ消化ついでに1日4回だけ回し
してたら2日目でこいつが出ました
伊58

ゴーヤちゃんやん!
伊168と同じ潜水艦
対潜能力のある敵は強制的に狙いが潜水艦になる
それを利用し、囮としてレベリングのお供にされるデコイちゃん
脆いけど修理費も入渠時間も短いし便利だね
で早速レベリングしてると

伊168

出よったわ
潜水艦なのに浮き輪に乗ってる子
さらに少しすると

陸奥

ひゃっはー!
むっちゃんでたわ!
これで戦艦は大和以外全部揃ったかな?
11月に武蔵実装らしいがイベントは無理だし・・・

因みに台詞の火遊び云々
陸奥は港停泊中に突然火薬庫大爆発→沈むってとこから来てるんだろう
真っ二つだったそうだしなそりゃトラウマ

それ以外にもこんなのが出たり
阿武隈

鬼怒

阿武隈とおにおこさん
げきおこの最上位かなんかですかね?(すっとぼけ
確かこれらは能力的には普通だが建造でしか手に入らないんだっけ?
艦隊をこれくしょんだし図鑑埋まるのは良いことです

他にもSSとって無いけど350/30/600/350の空母レシピ
これを5回ほどやると空母の翔鶴さん
5回目で正規空母最強と名高い加賀さんを建造
空母系は後は瑞鶴と瑞鳳と飛龍さんが欲しいね
飛龍狙いのために3-4回ししたほうがいいんだろうか?
2-3のボスでも出るんだがそこで通産3人目の赤城さんが出て心が・・・

まぁレベリングしつつクエもクリアしてドロップ狙い
最後にネタ画像的な
居眠り進撃

眠いのにレベリングは止めような
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村
艦これってソシャゲのジャンルでいいのか?
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/19(土) 19:35 TW

はいどうも私です
始まりましたハッピーアワー
ハッピーアワー

経験値2倍?んなこたどうでもいい
さっそく昨日の分のシオカン鍵も使ってボス狩り!
NHの勲章が8個ずつ降ったぜヒャッハー!

はぁ・・・
まぁ現実なんてこんなものなのですよ
初日だしね
ってことでソロでオルリー防衛戦!!


1個目

アホか



2個目


アホかよ



もういっちょ



クソが!

でもところがどっこい!なんとNバンダさんが!!!


カイザーアーマー

( ´_ゝ`)

つかわねぇよ・・・
まぁ寺院装備集めて誰か動かすか・・・

この後は今後に備えて不足気味のH2鍵集め
H2鍵集め

20分で8個ばかし出ました
後ちょっとお小遣いもくれました
手裏剣打ち

なんだかんだ1500NPぐらいは稼げただろうか?
初日で幸運代これだけ返ってくれば上々と思っておこう
まだ夜時間あるしデリボス狩ってないからな・・・!

まだまだ淡い期待を残しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
押すとレアが出ます。出る物は保障しません(
コメント:1 トラックバック:0
2013/10/17(木) 20:04 TW

どうも私です
たまにはTWやらないとね
ちょこっとアップデートされたしそれについて

まず破天荒とかいう箱
装備アイテムの装備制限レベルを下げるアイテム魔法の緩和剤がでるらしい
色んなアイテムの中から緩和剤が候補にあるのかなと思ったら
緩和剤しかでない
なので値段も200NP
せっかくなので1個購入
破天荒

そして出たのはこちら
魔法の緩和剤

まぁ出る物の差は期限の長さぐらい
そして手元に丁度良いのなかったのでこの子にドーン
ウィングオブヘロルド

A強化ヘロルドちゃんです
これがこうなった
緩和ヘロルド

装備できるようになりました
合成回数は関係ないのね
そして期限すぎたら強制的に外されるんだろうか?
外れなかったら使い道はあると思うが外れるならわざわざ買って使う必要も無い気がする

お次はカムバック
1ヶ月以上ログインしてないキャラはカムバック箱がもらえます!
ネニャフル特製の贈り物

どんな箱でも開ける時はちょっとワクワクします
んで出たのはこちら
ネニャフル箱から出たもの

乗り物含めた装備一式
熟練の証は経験値120%UP レアドロ110%UPだそうです
まぁゴミ
現状クエやってりゃ200なんてすぐだしな
クエやってれば敵から出るレアなんて箱だし
敵の経験値じゃなくクエ経験値うめーだし・・・
まぁでも武器は良い物だと思います
制限無し武器

ネニャフルP15000で交換できる装備の装備制限無いバージョン
装備制限なしでこれは強い!
でもどうせクエですぐにレベルが(ry

まぁ今回のイベの本命は土日のハッピーアワーかな
土日は経験値とルーン経験値とついでにレア率も2倍だそうです
経験値はいつもどおり混みまくるだろうから大人しく幸運積んでボス狩りかな
1ヶ月続くらしいから幸運4個か・・・
大人しく1か月分買いましょう
それまでにはレアで取り戻せたらいいな
結局あれからレア一度も出てないし今度こそ・・・!

淡い期待をしつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
でもやっぱり艦これしちゃうビクンビクン
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/15(火) 18:10 艦これ

高速戦艦、私、着任しました。
榛名ちゃん

そうです私が提督です
よろしくなのです
なんか普通に金剛型揃っちゃいました
これでようやく第4艦隊開放だぜ!
てわけで80時間遠征に旅立ちました
リアルタイムで80時間帰って来ないとかワロス

さてタイトル通り3-2を攻略していきますよっと
キス島撤退作戦
駆逐艦だけの艦隊じゃないとボス前に行けない鬼畜仕様
ってわけで駆逐艦をレベリングしてようやく目標レベルに達成
3-2駆逐艦隊

ここを攻略する人は似たような艦隊が多いのではなかろうか
せいぜい夕立が雪風になったりとかそんなんだろ
まぁ雪風出なかったので夕立
装備は全員主砲2個積み
後は半分は缶とタービン
もう半分は缶とかなかったんでダメコン
轟沈とか防いでくれる働き者です

近代化改修は夕立と雷が半端だがもう面倒
ってわけでいざ出立!
ボス前

駆逐艦相手に戦艦出すとかマジキチ
マジ大人げないっすわぁ
まぁここは負け確定みたいなもんだし複縦陣にして大破だけはしないようにしました
ありがとう攻略動画
中破1人

割と余裕綽々
その後羅針盤との戦いにも無事勝利し
羅針盤に勝利

まさかのSS上書きでキングクリムゾン
S勝利

えぇなんか余裕でした
夜戦行かずとも勝ち確だったけどボスだしS取っとこうと余裕まで出る始末
結果被害はこんな感じ
戦後

大破二人だけどこれは余裕の勝利でしょう
因みにボス挑戦からクリアまでの回数は1回
つまり一発クリア
私の運がいいのかそれとも攻略動画通りなら余裕なのか・・・
まぁ運ゲーだし運いいんだろう多分
因みにSランク取ったけど出たのは軽空母の祥鳳さんでしたカーンカーン

終わってから補給のときに思ったがやっぱり駆逐艦は燃費いいね
駆逐艦の燃費

2-4攻略時とは大違いだわ
次は4-2とか攻略だろうか
でも11月にイベ来るらしいので資材を貯めねば・・・
まぁ8月のイベを見る限り私如きが攻略するのは厳しそうなのであまりやる気なし
妖怪猫吊るしイベにならないと良いね(ゲス顔

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村
早く陸奥とか欲しいなぁ
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/11(金) 21:42 艦これ

どうも英国で生まれた帰国子女の私デース。
金剛さん

やっと出ました金剛さん
3-2レベリングでポロっと
後は榛名だけで金剛型が揃うね
まぁ比叡が被ったり霧島が被ったりだが・・・

今日は開発記録
3-2や4-2に備えて装備を開発
とりあえずタービン周りを整備したい!

46cm砲

一発目でこれである
確か出る確率は4.6%
一応司令部レベルは開発当時は36
秘書艦はなんとなく金剛さんレベ11ぐらい
かの有名な戦艦大和に乗ってた通称大和砲
凄く強い
46cm砲詳細

射程も超長
火力も+26
41cm砲と比べるとこれである
41cm砲

そしてそれらを乗せた我らが長門さんがこれである
大和砲装備長門

火力がぶっ飛んできたなぁ
フラグシップ戦艦を一撃で沈めてワロタ
だが私は欲しいのをタービン!
ってことで開発!

缶

3回目で缶である
タービンのワンランク上の装備
回避が10上がる優れもの
これでちょっとは3-2楽になるかな?
因みに6回目ぐらいでもう一個出ました
運が全部開発に向いてる気がする
でも島風も3個ドロップしたり中々ついてる
まぁ近代化改修の餌になったけども

お次は4-2の潜水艦対策の為に爆雷とソナーを狙う!
まぁ流れでお察し

ソナー

一発で三式水中探信機ゲット
このドロップ運をTWに欲しいマジで
その後そのワンランク下の探信機や九四式爆雷投射機
そのワンランク上の三式爆雷投射機も余裕でゲット

戦攻機の流星改欲しくて開発5回ぐらいしたら2個出るしついでに彩雲も2個目が出たりと
変なとこに運使ってるなぁ
こんな日はTWでボス狩りしてみよう(フラグ

そういや結局缶だけでタービンでなかったな・・・
では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村
今日も付け忘れて後付け
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/09(水) 22:14 TW

どうも私です
すっかり秋です
金木犀の香りがとてもいいですね
まぁ私の家のじゃなく人ん家の生垣の金木犀だけども
香りは好きだけど金木犀のお酒はすっげ不味かった気がします
まぁ好みの違い

さてTW
アバターで欲しかったのがあったので開けてきました
まぁでなかったけど再びレアアバター交換できる分が貯まったのでリベンジ!
アバ買ってないで装備買えってなほんと
因みに今回の理想はこれだ!
理想

まぁやっぱり理想としては前回のゴシックがいいんだけども

レアアバの理想

チェンジした結果ルーレットにすら出なかったので仕方ない
ではいざルーレット!







2個目やで




!?
アサシンマスク2

もういらねぇんだよぉ!
レアアバ被るとか・・・
今なら悲しみの向こう側へ行けそう

被ったレアアバでも被っとけってかwww
ワロスwwwワロス・・・
初めて開けたレアアバが探検家帽子だった時よりショックだわ
むしろその後探検家帽子がレアアバから除外された時ぐらいショックだわ
レアアバリサイクルで券10枚ぐらいくれよマジで

結局こうなりました
結局こうなった

お団子装備でオバチャン度UP!
まぁ嫌いじゃないのだぜ
結局こうなった2

少なくともアサシン被るよりいいだろ
レアアバは被るし
幸運いれて3週間ぐらいレア何も出ないし
やる気がやばい
どうなってんだろうなほんと・・・

やる気が急激に下がりつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`;ω;´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
2013/10/08(火) 22:01 艦これ

どうも私ですひゃっはぁー!
準鷹

やっとこさ2-4クリアできました
戦力的には問題なかっただろうが羅針盤に嫌われた
クリアメンバーはこんな感じ
2-4クリア艦隊

大破二人
因みにボスまでは小破すら1人もいない最高のコンディションで到達
だがボスで大破二人
まじぱねぇっす
それが空母二人だから修理時間は10時間と8時間
修理バケツドカ食いだわほんと
因みに補給費用
2-4クリア

燃料弾薬も山積み
弾薬いいけど燃料は勘弁してくだせぇ・・・
後攻略中にこれもドロップ
大井様

大井様
北上様同様にスーパー大井様やハイパー大井様になるお方
二人が組めば最強らしい
レア度的には大井様が上だが北上様のほうが強いらしい
まぁ愛さえあればレア度なんてどうでもいいのです
因みに私の愛は暁ちゃんと山城さんと長門さんに注がれる予定浮気性

後は演習もちょくちょく
高レベの良い人は短艦放置で経験値稼がせてくれるらしい
加賀旗艦時は武器無し放置

こんな感じに良い人発見
本当にありがとうございます感謝の雷撃1万回
経験値

すげぇうまい
3-2の経験値の倍近い
倍とまでは行かないか
1.8倍ぐらいもらえました
同じ相手には1回しか演習できないみたいだけどありがたいね
燃料弾薬消費だけで修理はいらないし
いつかこんな人に私もなりたい
でも私の正確だとガチ艦隊で放置してそう(

では次は3-2攻略まで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/05(土) 23:31 艦これ

どうも私です
なんか知り合いも艦これやってたとのこと
私初めて1週間ちょいで司令部レベル29なのですが
その知り合いは90超えてるそうです怖い
何が怖いってネトゲとかソシャゲに無縁そうな人だったのに・・・ていうか無縁だったのに・・・

では艦これ
なのだが割と何を書けばいいのか
ドロップした艦娘?現在のレベル?育てた艦隊?
それとも出た艦娘+それらの轟沈した史実を載せる?
それこそ動画である。
まぁ適当に
伊勢

伊勢型1番艦の伊勢さん
扶桑型戦艦の反省を活かして作られたそうな

日向ちゃん

その妹日向さんもゲット
関係ないけど姉妹艦の妹はお姉ちゃん好きすぎて私寂しい

暁ちゃん

暁ちゃああああああん!
後の旗艦になるであろう
ただ今は強さ優先なのです
後々の愛のために今は力を蓄えるのです!

霧島さん

マイクチェックの時間だコラァ!
でお馴染みの霧島さん
メガネヤクザとも言われてるらしいね

北上様

北上様。改になるとスーパー北上様。改二でハイパー北上様になるらしい
改から重雷装巡洋艦になり、開幕雷撃や雷撃、野戦の鬼と化すらしい
それはもう戦艦を落とすレベルで運営もやりすぎたと言わす鬼畜艦

出雲まん

飛鷹さん。通称出雲まん
客船出雲丸を建造中に計画変更。軽空母となった
出雲ま・・・で切るから出雲まんなんて呼ばれることに・・・

ぜかまし

みんな大好きぜかまし
通称初心者ほいほい
駆逐艦のくせに軽巡洋艦クラスに強い凄い子
しかし初心者ほいほいと言われるキャラはどうも似ている・・・

うどんげ

つまり猫耳よりうさ耳
出た紹介しててもなんだがなぁって感じかな
とはいっても今2-4クリアのためにひたすらレベリング
ネタがないのです
レベリングのほうは順調に30レベ超えてきたしそろそろクリアできるかな?
全ては羅針盤の赴くままに

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
こっちもよろしく!
コメント:0 トラックバック:0
2013/10/04(金) 19:32 TW

どうも私ですか?
久々にちゃんとTWをしましょう
まぁボス狩りして落ちる日々にネタなど落ちてないのだけれど

まぁネオテシス
NT地図

地図って前からあったっけ?
久々すぎて何も覚えてません
多分無かったけど改めてMAP見るのも面白いね

3回ほど行ったがメンバーは
イソレット賢者 テチ賢者
テチ賢者 クロエ魔道師
ナヤ盗賊 イソレット賢者
2PCで実質もう1人賢者いたけど大体二人

まずMAP1
ボスいないけど敵全滅させないとポータル出ません
ここも無視していいと思って敵残しまくったのは私です

MAP2
相変わらず低下系かけないと硬い
雑魚は無視だが広場とか固まってるとぐらいは倒したかな

MAP3
MAP2とほぼ同じ
ボスもいまさら言う事もない

MAP4
ジェネラル

ジェネラルこんなちっちゃかった?
もっと大きかった気がするんだが・・・うーん
やっぱりお経が強い
1回目のメンバーは賢者賢者だったしイソレでMも高い
ついでにバリアと絶対領域で怖くなかった

2回目も似た様な感じでクロエバリアマナ壁で問題なかった

3回目は木の葉巻いてたがお互い単体余り強くないし私のナヤ会心1なので
ジェネラルだけは毎回雑魚倒して体力50%削る
後は適当にポコポコしてれば倒せました
まぁ結論
2人で余裕

まぁ実装から色々と変わり3次スキルも加われば余裕だわな
後は箱からこんなものが
蒼穹のシューズR

蒼穹のシューズR
テチとかイソレにいんじゃない?
多分クリはないだろうけど速度はデックストシューズと変わらないと思う
なので多分+4
まぁクリない時点でサンスル装備とかのほうがいいんだろうけどそれまでの繋ぎで

後ネオテシス2のクエでもらえた経験値
ネオテシスクエ経験値

うまぁい!
繋ぎ装備狙いつつパレンシアとネオテシス反復クエをやる
それだけで1日経験値5mは稼げるんじゃなかろうか?
レベル上げだけのシオカン缶詰狩りは嫌だって人にはいいかもね
個人的には蒼穹の双剣の見た目が好きなのでちょくちょく行きたい

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
今日もバナーつけるの忘れかけた
コメント:0 トラックバック:0









