聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/12/26(木) 21:46 TW

どうも私です
ブログ名がTW活動日記なのにTWしてないって言う
今回も特にネタがあるわけでもなくSSもなく

夜明けの塔はまったくやってないけど記念のアバターはしっかりもらいました
20分間だけのイベだったが2日目にイベ発生しなく
結局は一定期間の間にログインすればもらえる事に
最初からそうすればいいのに

そして年末年始恒例の箱が発売
600NPだけ開けてみました!

120分経験値1・5倍のアイテムと
120分間レアドロップ2倍のアイテムでした

狩りしなさいってことか
お断りします^p^

でも割と最近の活動これぐらい
ログインして
誰もいねぇなぁと見るだけ見て
ボス狩りもせず落ちる
まぁ年末でいないこともしばしば

後はカムバックキャンペーン
期間の間に3日INしたら1200名に1000NP当たるやつ
なんか当たってました

箱開けろってことか
お断りします^p^

まぁこんな感じで当分はログインして落ちるだけみたいになりそう
こういう時期あるよね
こうなると私は装備全部売っちまおうかなぁなんて考えが頭によぎる!
まぁやらないけど(多分

では今日はこれだけ
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
引退は多分まだしないよ(’’
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/24(火) 19:27 艦これ

ネトゲのイベントがある日だろ(白目

いやちゃんとデートしてきましたよ
犬とね
しにたい

さて今日も艦これ
24日というクリスマス真っ只中なのにアップデートしてイベントをする運営
TWとか余裕のお休みですわ
今日のアップデートでは大型建造とアルペジオコラボ
まぁアルペジオとか知らないけどいざ!
画像すっげぇ多いです

イベントやる前にどうやらクエストをしてから
アルペジオの霧の艦隊とかいうのを仲間にするらしい
ってことで潜水艦狩ってどーん!

伊401

・・・(誰やこれ)
見てないアニメとか知りません!
そしてこの霧の艦隊
回避エフェクトが特殊なようで
バリア!

ちょっとかっこいい
何はともあれこれでようやくイベマップに入れます
ボスはこんな人

E-2ボス

・・・(誰やこれ)

アルペジオのタカオさんだそうです
正直E-1はよほどじゃない限り余裕です
ただボスが

E-2ボスレーザー

ビーム撃ってくる
ビームておま
とうとう全体攻撃かよ!
一撃大破とかあるから割と怖い
でも3戦ストレート勝ちで突破!


そして次のマップ出すために再びクエスト!
遠征出してちょっとボス狩りしてどーん!

重巡タカオ

お前さっきのボスじゃん!
とりあえず艦隊に入れつつ次のボスへ!
E-2は割とごり押した結果5回出撃してクリア

E-2ボス

・・・(なんやこれ)
なんかナウシカの原作?まぁ漫画のほうに出てきた
蟲使いってこんな服だったよな
中破したとき見たけど中身は普通でした

そして戦ってるとき事件は起きる
レーザーにはレーザーを

ボス専用技じゃないんだ!
強いけど燃費悪いのが悩みどころ
クリア時はこんな感じ

E-2ボス撃破時

中破とかが多いから消費が激しい感じ
全部攻略が終えてから潜水艦で狩るのが一番良いという攻略が出てた
時既に遅し
先遣隊とかやるとそんなもんである

そしてE-3開放するためにもやっぱりクエ!
演習4回勝って空母10匹ぐらい狩ってどーん!

戦艦ハルナ

予想はしてた
ただE-2は人型が3人いたから誰来るかなぁと
まぁこいつは戦艦で強いんだけど
中破とかするだけで鋼材が900とか持っていかれた
あまりの燃費にチームから外され使われることはないのである
まぁイベ終わったら霧の艦隊は消えるからね

洒落にならない消費量

なんかこうふるぼっこ
さてE-3
全3海域なのでラスト
マップはこんな形
E-3ボス到着

でも割とまっすぐ行く
上にそれても補給艦とかで弱いし
ボス前で上に行っても鋼材が落ちてるだけでお仕置き部屋じゃない

ボスはこんな人
E-3ボス

悪い人オーラすげぇ
因みに倒したら金剛出ました

E-3ボス撃破

倒したときは 木曾改二 比叡改二 タカオ 大井改二 北上改二 加賀改
ボスに行けば大体夜戦で倒しきれる
ダメなときは大体ボス前で敵のビーム食らって大破撤退
ほかにいい編成あるだろうけどとりあえずこれでクリア
凄いいまさらだけど木曾改二になってますかっこいい 

やはりプチイベントなだけあって簡単でした
そして最後に攻略報酬で潜水艦ゲット!
伊401ゲット

最初から潜水空母の伊401
最初から潜水空母だとちょっと育てづらいか?
ほかにもイベント海域では
E-2の道中で瑞鳳 ボスで伊58が落ちたり
E-3のボスで長波が落ちたりとレア駆逐や潜水艦が豊富なようです
持ってない人はイベ続行ですな
私は持ってないので続行です

その前に大型建造で遊んでしまった!
今まで建造に使えた資材の最大値は各999までだった
だが大型建造は最大7000!
資材がマッハで無くなる!

そして回したレシピは
燃料3000弾薬3000鋼材6000ボーキ6000
万能らしいね
1回目は加賀さんでした
そして2回目まさかの17分!
17分!?

まるゆ

うわぁ・・・
公式ではずれ扱いされたまるゆちゃん
どうやら改修の餌にすると運が上がる
ただそれだけの存在らしいです
でもはずれって言われたら育てたくなる(

そこからは大型建造の最低値レシピを数回
結果は覚えてる限り 蒼龍 熊野 陸奥 筑摩 金剛型のなんか とかでした
熊野出たのは嬉しいね!
でも資材がやばいので当分レベリングも中止でのんびりです

後はクリスマス限定で営業してる子がいます

那珂ちゃんのお仕事

流石アイドル!
那珂ちゃん可愛いよ那珂ちゃん
まぁ使わないけど

さて凄く長くなってしまったが割と画像多いだけ
では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

タカオ中破
タカオ中破で部屋が血まみれ(´・ω・`)
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/20(金) 22:45 TW

夜明けは塔より

釣りだろ!
よう釣れるんやで

はいタイトル詐欺です
釣りの話でもないけどある意味釣り
今日は艦これ

前回何書いたっけ・・・確か5-1突破した気がする・・・
なので5-2攻略!

飛龍ドロップ

してるときに出ました!
これで図鑑NO.115まで全部埋まりました
後はレア駆逐艦や熊野三隈
イベで出た艦とかかな
大型建造が待ち遠しい

とりあえず5-2はさくっとクリアできました
5-2撃墜

大井さんの一撃だから多分398ぐらいのダメージ
ハイパーマジハイパー
食らう時は食らうけど今までに比べたら楽な印象
先に秋のイベント地獄のE-4を経験したおかげかな!
因みにクリア艦隊はこれ
5-2クリア編成

今は5-3攻略中だが三隈のためにまた戻ってくるであろう
そしてこの大破を治す入浴時間!

20時間お風呂

バケツ不可避!
もう風呂で寝てるってレベルじゃねぇぞ
因みに空母の装備は移動面倒だったから割と適当
それでもいけるもんだね

そして攻略しつつも別の艦隊でレベリング
ようやく比叡が75になりました!

比叡改装可能

資材食うなぁ・・・
金剛も同じ量だったし覚悟がしてたけどさ・・・
別に燃費的にも改のままでもよかったんだが
私の目標は図鑑埋めなので改造!

比叡改二

なんかこう強いられ線が眩しい
今にも怒れる超野菜人にでもなりそうなポーズ
正直金剛も比叡も素が好き(

攻略もレベリングもしつつ今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

第一次サーモン沖海戦っ開放
これが最後のMAPのはず!
コメント:1 トラックバック:0
2013/12/20(金) 00:31 TW

どうも私です
18日のアップデートで新MAPやキャラ修正
カムバックイベントとかクリスマスイベ?など色々始まりました
でもやはり気になるのは新MAP!
さっそく見るだけ見てきました!

新MAP

なんかみんなスッケスケやね
そしてこのエンディミオンさん
何故かテイルズオブシンフォニアのユグドラシルさん思い出した
なんでだろうね

そしてボスとかはやってません
廃人仕様らしいし265装備とか欲しくないし・・・
てわけで新MAPはこれ1枚しかありません

そしてカムバックイベのほう
1ヶ月以上INしてない150~199のキャラとか
私いないんじゃね?
って思ったがホップステップイベからほったらかしのアナイス3号とイサックを思い出す
1ヶ月INしてないかは微妙だったがとりあえずログイン
カムバックイベント

いけた!
どうやら一気に200まであげれるだけの経験値が貰えるそうです
カムバック経験値

うめぇ

カムバックレベルアップ

でもレベル上がったところで使う機会がないっていう
ほかにも1ヶ月期限の装備一式をもらいました
カムバック装備

でも使う機会がないっていう

後は今週土日の22:00~22:20の間にNPCに話しかけたら
背中アバや期限付き装備が配られるそうですね
新MAP実装記念だそうです
土曜日曜共に20分しか時間ないけど背中アバ欲しいしなるべく全キャラ回りたいもんです
まぁその時間すっげぇ重いんだろうなぁ・・・

落ちないか危惧しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
クーリスマスが今年もやぁあってくぅるぅぅ
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/13(金) 23:37 TW

どうも私です
超電磁砲タイアップイベント
追加イベがスタートしました
報酬にフェブリあるっぽいけどやっぱりペットかな?

でもむぎのんからシオレアやデリレアが出るらしいので
やりつつ交換できたらしておこう
の前にボスレア!

フランケンレア2

フランケエエエエエエエエエエエン!
これでフランケンレア半分ぐらい埋まったかな?
SWはよ
因みにこれは35mで売りました
値段なんて知らないのです

そして追加じゃなく普通のイベでインクリ集め

超電磁砲イベ

ひゃっはー

超電磁砲イベ2

( ´_ゝ`)

ゼリキンレア

懐かしの霧島ゼリキンでひゃっはー

インクリ遊び2

( ´_ゝ`)?
私はインクリなんて持てなかったしインクリするアイテムも最初から無かったんですきっと

まぁ1日4キャラでインクリ集めてみたら35個集まりました
ソロで集めるだけでも美味しいかもね

そして追加イベ
なのだがむぎのん凄い強い
ダメ表示そんなに無い気がするんだが2発ぐらい貰ったら死ぬ
イベなのにデスペナもあるふざけっぷり
そして降るレアは!

絶対能力進化実験計画書

まじふざけ(
落ちても大体これだね
違うのは1回だけ落ちたけど・・・

むぎのんレア

(´・ω:;.:...
果たしてデスペナの危険と戦いながらやる価値あるのか・・・

むぎのんは回避上限取られてるし爆弾を使わないと1しかダメを与えられない
ペット不可なので強打も無理だがカードはいけるので
カードスキル天の裁きを使いました
一定範囲に敵1体に3000の固定ダメ
爆弾なんて集めてたら間に合うかわかんないしね

最後の一発だけ自力で1与えれば死ぬ
なので地道に・・・
むぎのん殺し

死ぬの怖いからナヤの木の葉
イソレの♪
ミラの眼光
この3人でしかいってません
でも死ぬよ!

むぎのん殺され

デスペナごちそうさまでした
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/10(火) 23:37 艦これ

どうも私です
最近更新数が多かった気がするから週1に戻っただけな気もするが
なんか更新して無い気がする
まぁネタがあれば更新するさ!

今日は艦これ
今やってることは図鑑埋め
艦隊をこれくしょんさ!

といっても建造とかエリア周回ではなく
改二を作るためにレベリング
今持ってる中で残すところは衣笠さんと比叡かな?
明日は木曾が改二になって重雷装巡洋艦になるとの噂
なので2日前ぐらいからレベリングしてます

でも建造もしてます
瑞鳳建造

ひゃっはー!
ちがうひゃっはーさんじゃないけどひゃっはー!
なんど2時間40分で祥鳳を見たか・・・嫌いじゃないけど
そしてなんど2時間50分でRJ確定に切れそうになったか
でもこれで軽空母は全部揃ったかな?

そしてレベリングの成果を3ページ分どーん

現在の艦娘レベル
現在の艦娘レベル2
現在の艦娘レベル3

やっぱハイパーコンビと空母は勝手に育つよね
そして私の悪い癖はあっちもこっちも育てたい
そして改二とか改になると少し満足してしまうことだろう
TWも一緒(’’

よぉく全部見ればわかるんだけど
最初に選んだ電ちゃんどこいったんですかね
彼女は3-2クリア以降放置なので32レベでございます

後は攻略だろうか?
しかしイベでレベが上がったり
攻略そっちのけでレベリングしてたからこんなレベル
ぶっちゃけごり押しができるわけで
カスガダマ沖海戦クリア

こんな感じで4-4クリア
エリア解放前までは最高難易度という3-4の一発で抜けました
因みに鳥海が入渠中だったので衣笠さんを連れて行きました
3-4突破はどんな編成だったかな・・・
大井 北上 金剛 長門 翔鶴 加賀 だった気がする
あそこは羅針盤が敵だし編成は自由だったような
レベルは上を参照

ってわけでエリア5を開放南方海域進出作戦

ここから更に辛くなりそうだししっかりレベリングしたいね
さてこれだけレベリングしたり建造したりしてるわけだが

飛龍だけこない

なぜか図鑑1ページの9番の人が来ません
なんでや飛龍・・・
図鑑No.1から115までで何故か飛龍だけが埋まってない・・・
3-4でも周回しようかなぁ
敵強いけど全域でドロップしたはず

そんなことを考えつつ次回イベに備え今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ


イベ後の資源
イベ終わったら資源が貯まる貯まる
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/03(火) 21:39 TW

どうも私です
ハッピーアワー延長戦も無事終わりました
レアはどうだったかな?
私は幸運代は稼げず赤字です
とりあえずまとめ

延長戦レアまとめ

なんかガラコシー率が高い
でも高額じゃないなぁ
まぁでも経験値も2倍
シオカンのボス行くまでに少し狩ったり
デリ1Fで少し狩ったり
そしてアワー終わってから人のいないシオカン実験室で狩り・・・


アナイス260達成

達成!
初めての260キャラです!
もう雑魚狩りなんかせずにレア狩りするでぇ
そしてベリッタもMR!
MRベリッタ

IXAQCがマックス
Mとかいらぬじゃろ多分?
しかしここまでして次の日に悲報と吉報が
EP2キャラ修正である
まぁ1人ずつ見ていこう

ジョシュア

1.一撃
 ダメージ210→250
2.バーティカルインフィニティ
 ダメージ92→112
3.アイアンミスト=黒霧雲?
 命中95→105
 ダメージ70→90
 射程距離20/20→24/24
4.シャドウビジョン=メンティディレイ?
 命中95→105
 「感電」の付加効果削除
5.ゴーストバースト
 命中95→110
 「イグニッション」の付加効果削除
 闇属性に変更
6.スペードシールド
 基本効果:120+(スキルレベル・*30)
 DEFステータス1で10ずつ追加回復
 最大HP回復 2000
 被害を被るたびに回復するように変更

純粋に強化だね
しかしスペードシールドの回復率が凄い事になりそう
そして属性は闇もとい黒属性に統一されるわけだが
色んなキャラの装備使いまわす私にとっては黒は厳しい
でも魔キャラ好きなので寺院装備でも付けさせようかな
すっげぇ弱くなりそうだけど


ランジエ

1.クレイジーショット
 ダメージ98→180
 クリ倍率200→300
 中ディレイ4.3秒→2.9秒
2.マルチショット
 ダメージ133→155
 クリ倍率200→250
3.ピアスショット
 ダメージ329→230
 打撃回数1→2
4.アイスショット、ミスティーショット、アイスピアスショット
 命中率10%アップ
5.革命家のエコー/魔法増幅
 切り替えスキルに変更(継続的にSP減少)
 習得不可条件解除
6.マナマスター
 革命家のエコー/魔法増幅スキルと重複使用可能に設定を変更する

ランジエは物理強化が大きいか
魔法はいまさらXあげてもなぁと思うがステXその分削れるかな?
でもランジは繋がらないコンボどうすんだろね
ランジもジョシュも245で止まってるからよくわからんです
でも個人的に強化スキルがSP減少になったのは面倒


イサック

1.連打
 ダメージ140→170
 クリ倍率200→250
 中ディレイ2秒8→2秒
2.スラムバン
 クリ倍率235→270
 中ディレイ2.9秒→2.1秒
3.発勁・乱
 スキルLV10→15
 ダメージ170
 打撃回数3
4.ファイナルフォーカス/グロッキー
 持続時間5分
 使用条件解除
5.シャドームービング
 持続時間5分
 ファイナルフォーカス/グロッキー/3次スキルなど、自分の詠唱するバフは回避しないように修正
6.デッドリーブロー
 切り替えスキルに変更(継続的にSP減少)
 習得不可条件解除
 練功スキルと重複使用不可
7.練功
 切り替えスキルに変更(継続的にSP)
 習得不可条件解除
 デッドリーブロースキルと重複使用不可


イサックなんて全然育ててないからわかんないけど
PK強くなったんだろうね
狩りは・・・知らん!
イサックも同様に繋がらないコンボ
そして短い手足射程を問題なんだっけ?
まぁでも本分はPKだろうし良い強化なのかな?

そして私に関係する2キャラの強化
クロエに春がきたああああああああ!

クロエ

1.フェニックス
ダメージ390→200
クリ倍率200→250
打撃回数1→3

2.アイスインパクト
ダメージ78→120
クリ倍率200→250
3.サンダーストーム
ダメージ39→60
クリ倍率200→230

4.ステ上昇値の変更
炎術型
STAB 3,HACK 2,INT 1,DEF 3,MR 2,DEX 1,AGI 2

水術型
STAB 3,HACK 2,INT 2,DEF 2,MR 1,DEX 1,AGI 2

雷術型
STAB 3,HACK 2,INT 2,DEF 1,MR 1,DEX 2,AGI 2

まだ修正があるっぽい?
でもスキル変更は嬉しいね
フェニックス3匹飛ぶならやるわ
そして待ちに待ってた型の差別化
ようやくまともな再振りが出来るかな?
でもこれでクロエ使いが増えるとなると嬉しさ半分空しさ半分

そして悲報

アナイス

1.テスラコイル
 攻撃速度:0.6秒→1.1秒

2.アイスエイジ
 スキル命中:85→105

3.フレアフィールド
 スキル倍率:200→250
 クリティカル倍率:175→200
 スキル命中:95→105
 攻撃速度:1.1秒→0.6秒

4.リングオブアイス
 スキル倍率:200→250
 クリティカル倍率:200→230
 攻撃回数1→3
 スキル命中:100→115

5.ファイアブラスト
 範囲:20×20→24×24

6.ディトネート
 範囲:16×16→20×20

7.スクエアショック
 スキル倍率:350→240
 攻撃回数2→3
 スキル命中:90→100
 範囲:16×16→20×20

8.ガスト
 スキル倍率:317→240
 クリティカル倍率:200→250
 攻撃回数3→4
 スキル命中:100→105

9.召喚獣(魔法人形/破壊精霊/守護精霊)も属性の影響を受けるように修正。

10.召喚獣も3次スキルゲージが蓄積されるように修正。

11.召喚獣もアーティファクト効果の影響を受けるように修正。

12.単一対象スキルだけに影響を与える「がむしゃら/旋風撃」スキルが範囲スキルにも影響を与えるエラーの修正
 テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、ショックスネア

13.兜アビリティ追加。
 スキル倍率:+30
 テスラコイル、フレアフィールド、リングオブアイス、ジャッジメントスピン、デスモーメント、スクエアショック、ガスト
 アビリティ シオカンヘイムの監獄(ハード)、シオカンヘイムの図書館(ハード)

14.召喚獣もモンスターカードスキルの影響を受けるように修正
 財力、一心不乱、戦闘乱舞、不意打ち、生存本能、夜行性、不死の力、耐久の初撃、鈍足、痛恨の一撃、追撃[○]、スプラッシュ、致命打、○○吸収、自己再生
 自己再生:魔法人形がダメージを受けるとアナイスのHP回復。
 生存本能:アナイスのHP基準。

旋風撃そしてテスラコイル以外は上方修正だね
しかし旋風テスラ以外やることあったっけ・・・?
まぁ破壊は下方でクマ守護上方かなぁ
破壊でボス狩り出来ないってなると辛いなぁ

260になってベリッタ装備できた次の日にこれだよ
まぁ一番好きなのはクロエでアナイスはボス狩り用なので
転職なりなんなりしてどうにかなるだろう

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
水属性ランジエは結局やらない
コメント:0 トラックバック:0
2013/12/01(日) 20:51 艦これ

どうも私です
今日は艦これ秋のイベのレア掘り結果
辛く長い戦いでした
しかしとうとう手に入れたのです!

念願の初風

いらっしゃいませ初風さん
私にとって最初で最後のあなたでしょう
ぶっちゃけ図鑑埋めるための観賞用みたいな
まぁ通常海域でやるより遙かに楽だろうし満足
因みに初風が出るまでに


初風掘り成果

阿賀野7人(白目
金背景でこいつ出るたびにもうげきおこ
それ以外にも翔鶴が2体やおにおこや阿武隈多数
変にレアなだけに処分しづらいが邪魔だしな・・・

因みに翔鶴は既に持ってるので対空上げの餌に
瑞鶴でなかったけど建造でゲット
空母は後は瑞鳳となぜか未だに出ない飛龍

そしてレア掘りついでにレベリングで金剛さんが75に!
金剛改二

資材の食い方がわろす
改装前のが燃費いいしこのままでもよかったがせっかくなので

金剛改二変身

イエーイ!
しかしこのポーズ・・・

金剛力士

変なスレ見るから・・・
こんなものを連想してしまうのだ・・・
でも似てる

イベも終わり再び通常海域でレベリングの日々である
まぁ色んな艦を育てて次のイベこそ・・・

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0









