聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2013/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/29(水) 20:07 艦これ

どうも私です
ネタがある時は重ねてネタが溜まるもんです
とりあえず大和さん!

大和60

60になったぜ!
ようやく改だ
改にしたら燃費の悪さから当分使わなさそう
いざ!

大和改修費

改修費高いなぁ・・・まぁ仕方ない

大和改

ひゃっはー!
桜ホロは美しいのぅ・・・
しかしまだやらねばならないことが二つあります
中破絵回収です
ってわけでまだゲージ1回しか削ってない5-3へ行ってきましたが!

狙いが違う!

違う奴ぼっこぼこに!
まぁなんとなく予想はしてた
仕方ないのでバケツぶっかけてもう一度
バケツは普段一切使わないので豊富にあるのです

バケツ

そして3回目ぐらいでとうとう大和が!

二次被害

脱いだ!
えーこのブログは健全なブログ()な為、中破絵は省略です
見たい方は自分で大和手に入れてください
決してググってはいけないよ

しかし想定外なのが中破通り越して大破してしまったことだ
嫌だなぁ・・・

大破大和入渠

嫌だなぁ・・・
鋼材4桁かぁ・・・
レベル60大破でこれって99大破したら鋼材2000とかいくんかな・・・
そして最後にやらなきゃならないこと!

論者大和

んんwwwwwwwwwww主砲ガン積み以外ありえないwwwwwwwww
はい満足です
火力ぶっ飛んでるなぁ

そして今日のアップデートで
新駆逐艦2隻
Верныйにボイス追加
伊8通常建造に
やるしかない!
そしてやった結果

潜水艦建造

上の資材を見て欲しい
これ多分建造80回目
開発資材も燃料も鋼材もぶっ飛んだ・・・
そして伊型の可能性のある22分が出たのはこの80回目1回である
祈る・・・私は祈る・・・
ゴーヤは嫌だ・・・イムヤは嫌だ・・・
助けて組分け帽子猫吊るし様・・・








伊8

(*´ω`*)
今回は得た教訓は
イベント先行実装艦は死ぬ気で手に入れろってことだな
もう建造回してるときの心境は秋のイベントに近かった
23054.jpg

いや怖いね建造
大型建造に慣れ、普通の建造がなんぼのもんじゃーいと思ってたけど
数こなす分こっちのがダメージでかい気がする
まぁ80回もやって燃料と鋼材2万近く吹っ飛ばしただけだし・・・

因みに使ったレシピは燃料250 弾薬130 鋼材200 ボーキ30
出たレア艦は 鬼怒1 阿武隈1 衣笠1(レアだっけこいつ) 島風3
そして伊8が1である

建造はほどほどにね
では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/28(火) 21:23 TW

どうも私です
画像があまりにもはみ出るのでブログのテンプレートを変えて見ました
やったね!これで画像圧縮しなくて済むよ!
まぁ画像をサムネにして別窓で見るようにしてもいいんだけど
私自身があれ面倒だなとたまに思うのでやめにしました

プロフィールは消えたと思ったら反転してるだけでした
さてTW
反復しかしてない毎日でしたがようやくクロエが255になりました

クロエ255

うーん何年かかっているのだ
まぁ未だにベイラスなのが恥ずかしいが

さて最近の楽しみはベンヤ実装を待つこと
つまり今は何もやる気がない
ベンヤの名前何にしようかなぁとか
キャラ拡張また買わないとなぁとか
そんなことばかりです

ベンヤ



キャラの名前の候補は二つ!
ひとつは鬼人 正邪
正邪

もう一つが堀川 雷鼓
雷鼓

画像の大きさの違いは拾いもんなので気にしないで欲しい
どっちかって言えば雷鼓さんかなぁ
EXボスだけども(

まぁ搾り出した目標であるクロエ255達成しちゃったので当分サボりそう
気が向いたらボス狩りする程度かなぁ
では今日はこのへんで

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
コメント:2 トラックバック:0
2014/01/27(月) 22:41 艦これ

どうも私です
タイトル通り現在の艦これの状況
今回はそれを眺めたいと思いまする

まぁ各艦のレベルの状況や司令部どうなってんのかとか
まぁ画像多めでブログの長さごまかすのはいつものこと
ではまず潜水艦勢!

潜水艦隊

まるゆはかわいいなぁ・・・
ほかの潜水艦と見比べてもわかるが強くもない
改にした瞬間改修に使われる役目だが育ててみました
極稀に駆逐艦を落としてくれます

潜水艦はオリョールクルーズしてるだけでレベルが上がるね
早くはっちゃんもほしいなぁ

次空母!
正規空母艦隊

ブログのテンプレ的にこのサイズの画像は見切れてる気がする
でも気にしない
正規空母は全員レベ60越えてきたね
ミッドウェーが来たら活躍してくれることを祈ろう
次軽空母!

軽空母艦隊+大鳳

まぁ空母勢は3-2行ってるだけでレベル上がるし・・・
ただ軽空母はこいつらしか育ってない
大鳳は正規空母枠だろうけど↑はいっぱいいっぱいだったから(
祥鳳や鳳翔も育てたいけどそろそろレベル99とかにしていかないと・・・
次戦艦!
戦艦艦隊

育てにくい
レベリングでは一隻いれば事足りるしMVPも取らない
イベ時に勝手にレベル上がってるような感じである
霧島さんと榛名は改二がその内来ると信じて育て中
初戦艦である長門さん全然育ってな(
次航戦航巡!
航戦航巡艦隊

育たねぇなぁ・・・
演習とかでボーキ使いたくないから使わないし余計か
まぁただの戦艦重巡扱いなら・・・
次重巡!

重巡洋艦隊

何もいうまい
だって使わない!
最低限改二にした衣笠さんが一番レベル高いとは・・・
次雷巡軽巡!

雷巡軽巡艦隊

雷巡はどうしようもない
だって強いもん
レベリングにも演習にも連れて行かないのにこのレベル
イベントでフル活用だから勝手に上がる
軽巡は最近潜水艦倒すのに活躍中
神通さんはずっと改二くると言われていたので・・・
そして2月中には来るらしい!やったね!
最後に駆逐艦!

駆逐艦隊

駆逐艦は愛だと思います!
暁以外は性能厨丸出しだが
最初に選んだ電さん?知らない子ですね

そしてある程度艦が揃い、大型建造から開放された私
使う予定のないあきつ丸や矢矧だけ狙いにやるのも馬鹿馬鹿しい
また武蔵とか出たらその時出るだろ・・・
まぁ当分大型建造中止なので資材が貯まる!

現在の資源

ボーキサイトはまぁしょうがないよね
今の所上限まで貯まると艦載機や電探の作成に消えてます
艦載機で弾薬、電探で鋼材が一緒に消えるから
オリョクルのおかげで燃料だけ妙に貯まる
そして最後に司令部!

現在の司令部

勝敗数
ほとんどが秋のイベントのせい
もう空母姫いやや・・・
演習は最初のころ良く分かってなかったら普通に負けてたね
遠征は単純に間違えが多い(

さて現状の艦隊はこんな感じ
相変わらずあっちも育てこっちも育て
半端になってます
だが艦隊保有量も限界があるのでそろそろ一本化せねば・・・

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

戦艦大和
改まで後少し・・・
てかなんやこの火力・・・
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/22(水) 21:30 TW

最近艦これとかマイクラばっかだったけどさ

でも今日はTW
今日のアップデートでさらにレベルキャップ開放です!
265→270!
すごい!
関係ない!

後は夜明けの新階層が追加されたりEP3のCP2が始まったり
割と私には関係ない
まぁCPは気が向いたらやるかも?

では書くことないので今日で発売が終了された箱の話です
終了してから書くのは私のブログみて
やべぇww開けよwwとか思う人を出さない為です
嘘ですごめんなさい

まぁ最初の5個
かなり時間経ってから5個開けて結果黒字でした
雪月風花結果

普通の秘薬1個と深紅の秘薬1個でて両方上質
うめぇ^p^
そして10個開けたのでクーポンもぴったり10個
真・雪月風花が開けれる・・・
これで当たれば一獲千金!いざ!




L生命力


('A`)
どうあがいても使い道のないゴミオブゴミでした
でも追加効果が凄い!
L生命力追加効果

防御率9%!
強い!バリアと組み合わせれば凄い強い!でも元がゴミ!
誰が上魔外して白魔の火力下げてまでこんなもの・・・
まぁ一応持っておこう

最近の活動というとクロエの反復か
アナイスでたまにボス狩りしてしょんぼりしてるぐらいです
次やる気出すとしたらベンヤ実装のときか10周年記念かなぁ・・・
割と近そう

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/15(水) 21:10 艦これ

まいど私やで
今日の艦これアップデートで軽巡の更なる改造
まぁ確か恋の2-4-11?がカラオケ実装記念だったし
那珂ちゃんだとみんなほぼ確定してるようなもんだった

なので頑張ってレベルをあげて!
那珂ちゃん改装3


前のブログでも高い練度と思い込んでたけど
そんなことどこにも書いてなかった
まぁ60まであげたら改造できるだろうと頑張りました

なんとなくどうなるか予想つくけどいざ改造!



アイドル那珂ちゃん2

トップアイドル!
サンタコスなどの数々の下積みを経てようやくこの座に!
うざ可愛い感じも拍車をかけてるが可愛い!
そして予想通りというかなんというか
流石カラオケ実装記念
やっぱりマイクもってるわ
歌って戦うんですかwww

イソレット彼氏募集中


さて次
もう大型建造しないと思っててもやっぱりしちゃうんですね
やはり私が艦これにおいてしたいことは図鑑埋め
レベリングよりコレクション!

てわけで本日のレシピは戦艦狙いです
ついでにあきつ丸や矢矧も欲しいなぁと思いつつ
レシピは 燃料3500 弾薬3500 鋼材6000 ボーキ2000 開発資材20
ボーキや弾薬燃料なるべく抑えた素敵レシピ
wikiの報告で大和成功あったしこれにしました
いざ!!







建造時間8時間

(*´ω`*)
一発やで
三隈大鳳と3連続だし明日当たり死ぬんじゃなかろうか
まぁ8時間も待ってられないのでファイヤー!
大型建造大和

ご存知戦艦大和!
無論宇宙な戦艦じゃない
波動砲なんて撃てないどっちかというとおっぱいミサイル

私ショートランドサーバーなのだが
このサーバーが出来たときには大和が配布された夏イベは終わっていた
なのでショートランド民が手に入れるには現状大型建造のみ
ちょっと優越感

がしかし
燃費が最悪すぎる
噂には聞いてたが想像以上
まずこいつを見て欲しい
大和型の燃費

ちょっと3-2-1連れて行ってみた
燃料94弾薬112
おかしい。何かがおかしい
そしてこの6人分の補給の内、大和の割合は
大和型の燃費2

半分以上!
おかしい。燃費の悪い重巡の5倍ぐらい食ってやがる
流石にこれを育て続けると常時、燃料と弾薬が赤字になる
演習MVP期待してあげるしか・・・
燃費の悪い長門型戦艦と比較してもこれである

燃費比較

洒落にならない・・・マジで洒落にならない・・・
イベントに備え資材を貯めねばならない今
こんな大飯食らい育ててられない
当分は演習しといてもらいます

でもまぁ初の桜レア。やはり嬉しい
後持ってない艦娘は

伊8 秋雲 夕雲 矢矧 武蔵 あきつ丸 以上かな
伊8と武蔵は現状手に入れる手段がないので仕方ないね
でも提督レベル92
着任してから約4ヶ月でこれは中々集まったほうではなかろうか?
レベルは上がらないが建造運などはあるようだ
年明け大型建造おみくじで筑摩が出たときは絶望だったが・・・

大和と大鳳が揃ったのにあきつ丸と矢矧のためにまだ大型建造しないと・・・
低資源とはいえ大型建造
ちまちまやっていこう
秋雲夕雲はイベMAPとかで落ちるだろ( ´_ゝ`)

イベに向け、今日も空母のレベリングしつつ今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
久々にこれを貼る(
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/12(日) 00:04 艦これ

どうも私です
去年の12月24日に実装された大型建造以来大量の資源を溶かしてる私です
しかし冬のイベに備え、重要と噂される空母勢もレベル上げしてます
しつつ裏でマイクラしたりしてます
もうめちゃくちゃ

さてSSがどこかに行ってしまったのが
三隈さんが建造で出ました!
その日もいつものように
資源が上限近くなったし大型建造しとこうかなぁと
そしてレシピを眺め

燃料3000弾薬1500鋼材4000ボーキ3000
これええやん
資源少なめやし確立低いだろうが一応大鳳や大和も出るらしい
そして開発資材200個ぶっこみ出る時間は
1時間30分!
嫌な予感が頭をよぎる

鈴谷も熊野も持ってる・・・
なにより思い浮かぶあの3人集
我輩が!最上と!申します!
年明け最初のおみくじ的大型建造は申します担当筑摩さんだった・・・

しかし三隈コールをして結果をみれば三隈さん!
これで航空巡洋艦全部揃ったぜ!
そしてすぐレベルあげたいので
まずこれを見て欲しい

3-2-1エンドレス周回

私の3-2-1疲労度無視編成である
育てたい三隈さんを旗艦に

射程遠距離要員に適当な戦艦
私は育てたい+先制攻撃要員で航空戦艦

そしてデコイ、つまり盾要員に潜水艦
先制雷撃要員でもあるが、別にまるゆとかでもいい

次に先制攻撃要員
空母でも航巡でも軽空母でもいい
私は地味に撃ちもらし処理できる航巡

そして最後に先制爆撃用空母2体
蒼龍飛龍育てときたいからこの二人

旗艦と最後の空母二人以外戦艦とか入れ替えまくってひたすら3-2-1!
疲労度無視した重労働からブラック鎮守府扱いされます(’’
でもすぐに三隈はレベル30になりました
ただ弾薬が3000ぐらい減りました
ご利用は計画的に

そしてまだこりもせずに大型建造
やっぱり大鳳欲しいしなぁ
さっさと作って大型建造から開放されたい

燃料3500弾薬3500鋼材6000ボーキ6000
やはりこれが一番オーソドックスだし
細かいの何回もやるより一発大きいの狙ったほうが資材優しいという持論
そしてぇ!


6時間40分

6時間40分・・・
6時間40分!?

確信・・・!間違いなくこれはやつ・・・!
こんな時間は今まで見たことがない・・・!
wikiだ・・・!wikiを開け・・・!
建造時間・・・!やつだ・・・!
大鳳!!

そう・・・私が大鳳!

そう!私が大鳳です!
ありがとう。ありがとう。
声は能登さんらしいです
可愛いなぁ

しかし後はあきつ丸と大和建造しないと大型建造卒業はできません
先は長いが空母レシピの大量ボーキから開放と考えたら気楽なもんです

後は空母育成
冬のイベントは空母重要ともっぱらの噂
ついでに那珂ちゃんが高い練度
高い練度は今までを考えたらレベル60
そこで改造可能との噂なので育ててます
まだ確定じゃないけどなんか軽巡育てときたかったし那珂ちゃん可愛いしいいのです

んで現状の空母
現状正規空母

イベントなら弱くてレベ60
まぁ70もあれば使えるだろう(慢心
軽空母も千歳千代田瑞鳳がレベ70超えてるしね
3-2-1の先制爆撃させたら割と勝手に育つ

後はこないだのアルペジオコラボ
そのE-1の秋雲巻雲掘りしてたら

潜水艦祭り

潜水艦の数がやばい
これでも168減らしたほうである
デコイ要員で置いといてもいいのだが
そうすると艦娘保有数がやばいのでやっぱ減らしそう

因みに巻雲は4出たあたりで秋雲を諦めました(´・ω・`)
では今日はこれにて

ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2014/01/09(木) 00:26 マイクラ

どうも私です
どうやら前にあったテイルズウィーバーのバグ
夜明けの塔ガン無視した私は良く知らんがSEED増殖なんちゃらの
それの対策&補償?でバグ利用者は90日垢停止
そして現存するキャラ全てにアバ箱1個プレゼン!

これ大事!
つまり15日前にINしてNPCに話しかければ誰でもアバ箱1個!
お得!素敵!バグよくわかんないけどラッキー!
まぁ多分カンストしてない私には無縁なやつだろう

さて今日もやっぱりマインクラフト!
建築とかそんなことより先にダイアが欲しい
そう思った私は遺跡の中心部を彫りぬき、岩盤へ
そしてブランチマイニング!
ブランチマイニングとは2マス間隔開けて掘る事によって余すことなくダイア探索できるテクニックだ!

そしてゲット!

ダイア発見

割と早いほうだったね
ちゃんと回りも全部掘って確認
ダイア4個

4個!
上々やね
しかし4個だと使い道に迷う
無難につるはし作ってネザー行くか
工業MODのころはスタック単位であったから新鮮な感覚

さらに新鮮
周りに動物がにわとりしかいないので密林へ探しに
と思ったらこんなものが

スイカ

スイカ密林に生えてんのか・・・
いつからかは知らないが食料は当分大丈夫そうだ
腹持ち悪いからあんま好きじゃないけどね

後はもうちょっとした畑みたいなの作ったり

ちょっと畑

メサ探索してみたり

突起物

突起がいっぱい
この地形の活かし方は謎

糸の為に戦ったり

全身に矢を(

スケさんの連射力こえぇ
燃えたゾンビに殴られて燃えるし
チビゾンビきもい
というか蜘蛛がいなかった
なけなしの1匹倒したら目しか落とさなかった

とりあえず糸確保して釣り竿作りたい
やることの多い序盤である
まぁ後半なんて無い気もするが・・・

では今日はこれにて!
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
2014/01/07(火) 23:05 マイクラ

明けましておめでとう私です
今年の年明けは何故か京都の稲荷大社にいました
年明けは千本鳥居の中でした意味不

そういや恋物語の貝木さんはずっと千本鳥居の中らしき所が回想っていうか思想シーンだったね
ある意味聖地巡礼
京騒戯画でも稲荷はよく出てたね
ある意味聖地巡礼
お土産もキツネ面とかよくありました
何はともあれ今年もよろしく!

さてゲームのお話
まるでTWをしてないわけだが
こういうときこそ初心に返るのが大事なわけだ
BGMをONにしていたあのころ
朝までチャットしていたあのころ
見知らぬゴミレアだして喜んでいたあのころ

そんなわけで初心に返り、マイクラします
初心に返りやすいんだよね
ワールド作り直すだけだし
それにバージョンアップで色々増えたみたいだ
釣り要素とか新バイオームとか

なのでバージョンは1.7.4!
MODは無し!
初心だからね!

ただせっかくなので新しい地域に住みたい
なのでワールドを作っては消す作業
ある意味リセマラ
途中に開幕村とか孤島スタートとかあったから置いときました
孤島は小さい島4つに木一本だからいつか島同士を橋かけて発展させてみたいね

かなりの数を重ね、新バーオームメサ!メサスタート


気持ち悪っ!
レアバイオームらしくかなり時間がかかったが
スタート地点がこれだと動物がいない
流石に厳しいのでしばらく歩くと

手ごろな遺跡

お手ごろな家が!
隣りには池
裏には僅かだが平らな森林(伐採中)
奥には密林
仮拠点決定です

このワールドで何を目的にして動くかはまだ未定です
でも採掘をして、いつの間にか朝が来てたり
建築をして、爆破されたり
マイクラの曲を聴いて癒されたり
そんなことをしながらだらだら進めようかな

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

メサバイオームのカラフル粘土の使い道が思い浮かばない・・・
コメント:0 トラックバック:0









