聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2014/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2014/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/02/26(水) 23:18 艦これ

どうも私です
TW記事にしようか艦これ記事にしようか迷ったけど
艦これが予想以上に早く終わったのでこっちから
因みにTWは10周年です

さて艦これ
というより神通さん!

神通改造

宣言どおりばっちりスタンバイ!
まぁ結局何レベで改造可能なのか知らんがまぁいいや







神通改二

なんか服は那珂ちゃん改二と似た感じ
ただなんかサバイバー
弱気な感じもなくなってきりっとしてる
夜戦用の装備も持って来てくれて戦闘体制
夜戦王川内?だれそれ

後は改グラフィック変更は飛鷹でした
隼鷹は手元になかったけど飛鷹なら改まで育ててた

飛鷹改

前のほうが好きかな!
でも中破絵は新しいほうが好き
でも載せませんよ健全なブログなんd(
なんか英雄*戦姫の卑弥呼思い出した

そして新海域5-4東京急行!
なんかちらっと潜水艦でいけるって聞いたのでとりあえず様子見
のつもりでしたが

東京急行MAP

ごちゃごちゃしてるなぁと嫌な予感
だがしかし

東京急行MAPルート

割といける!
この後めちゃめちゃボスに雷撃した
ボスは補給艦だし相手輪形陣だけど割りとゲージ削れる
そしてこの後ずっと潜水艦で出撃して

5-4突破完了

ボスぶっころ&ゲージ破壊
削りきるまでに鈴谷がA勝利で2回出たからドロップも悪くない
まだ拾ってない奴3人出るから周回しようかしら・・・
消費するのバケツぐらいだったしな

クリアした感想は
一戦目は軽巡駆逐艦隊だから面倒だがここ抜けたら楽
二戦目は夜戦MAPだからボコボコにできるし
三戦目はたまに姫が出てくるけど出てこなかったら楽
ボスにいたってはゲージ4回削った後は潜水艦攻撃できる艦が出てこないから一方的にぼこれる
ボス到達率も悪くないし良い鴨(
※ブログ後に周回したらクリア後はフラ軽巡1匹いました。お詫びして訂正( ´_ゝ`)
因みにクリア艦隊とレベルはこんな感じ

東京急行クリア艦隊

オリョクルしてると勝手にレベル上がる潜水艦ちゃん
でも5-4は経験値美味しいし司令部経験値も美味しかった
はっちゃん5回ぐらいレベル上がったし司令部も98から99になりました(’’

そういやアルペジオコラボの時
ドロップは通常海域の進行度によって微妙に変わるとか言ってたっけ
進めて損は無い通常海域
まぁこれで現状の通常海域は全部制覇したわけだし
後はレベリング&レア艦掘りかな

では今日はこれにて!
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
南方海域制覇
一番辛かったのが5-3で一番楽だったのが5-4
なんだこれ
コメント:0 トラックバック:0
2014/02/23(日) 23:12 艦これ

どうも私です
なんか次のアップデートで新しい海域
つまり5-4開放らしいので5-3
サブ島沖海戦を攻略!

5-3サブ島沖海戦クリア

しました!
いや辛かった
バケツ100個ぐらい飛んだし敗北数もすごい増えた
ゲージを5回削らないとダメなんだが最後の1回は敵の編成が変わる
それがいやらしいし道中夜戦MAPだから運がなかったかなぁ
しかし流石雪風。無傷だしMVPも掻っ攫っていったわ

クリア5-3クリア艦隊

編成はこんなん
駆逐艦2隻はルート固定用+夜戦要員
この2人は私の手持ちの駆逐艦の中じゃレベルは4位と5位
だが運が高いのでこっち採用
ボス戦では単横にして潜水艦も潰していく

戦艦2隻は最後のMAPに潜水艦1隻混ざってるから一応入れてみた
ルート固定のために高速艦で固めないとダメだから金剛型

雷巡2隻は完全に夜戦要員
開幕雷撃はボス戦どうせ単横なので甲標的外して潜水装備

支援艦隊はつけてたんだけど倒した時は忘れてたので結局無し(
相手は輪形陣だしボスに夜戦攻撃行くように祈るゲームでした

現在の資源2

結構資源使ったなぁ
ボーキは空母使ってないから減らないけど
戦艦修理に燃料と鋼材持って行かれ、出撃で毎回燃料と弾薬持って行かれ・・・
またイベントに向けて貯めよう
イベント終わったら建造したり装備作ったりしよう・・・

さてアップデートに向けて5-3はクリアしました
5-4開放と同時に二水戦旗艦武勲艦軽巡の更なる改造
まぁ高確率で神通さんの改二が来ると同時に新装備も来るらしい
やっぱサーチライト的な何かかな
まぁ私の神通さんは2月来る前からスタンバイ済み

神通スタンバイ

念のため70にしときたいけど那珂ちゃん48だったしなぁ・・・
まぁ一応70まで育てとこう
後は誰かの改の新グラフィックが出るらしい
誰だろう?楽しみにしておこう

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
バケツ100個使ってもまだ700個あるんだぜ
コメント:0 トラックバック:0
2014/02/21(金) 19:43 TW

どうも私です
明日からレアイベ4週目が始まるのに今日3週目の報告
最近本ばかり読んでいてぶっちゃけPCを余り稼動してない
艦これのほうのクエストやる程度である
のめりこんだら一直線、私です

さてレア報告3週目
ルーペは2個しか持ってなかったのでレア4倍はこれで打ち止め
レア4倍でシオカンボス16匹!
その結果がこれだ!





真260物理弾倉

違う。そうじゃない。
土曜レア4倍Hシオカンボス7回目の出来事でした
でもレアは降った!ナガレキテルヨ!








3個目のジョアンナ

ふざけてやがる
まぁ一発が大きいだけのフランケンさん
他ボスめんどいから楽すんなってことだろか
でもそろそろストポンくれてもいいのよ?

んでその後
毎回一番稼ぎのでるデリボス
はずれが少ないしシオカンほどの一発はないけど堅実

真・降霊術師ローブ

あざす!
でもラマシーたんあなたのローブじゃなくて持ってる杖よこせよ
でもこれで幸運代ぐらいは取り返せただろうか

クロエもボス通ってもよかったんだがそこまでモチベが戻らない
まぁしょうがないね
やる気ないせいかベンヤとか今どうなってるかの情報もしらねぇや
まぁきたら育てよう・・・多分

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
1キャラとはいえ旨味ねぇなぁ・・・
コメント:0 トラックバック:0
2014/02/14(金) 23:27 艦これ

どうも私です
こないだなんとなーく2-2に行ったらボスに行って
何故かいきなり弥生がでました
弥生ドロップ

一応レア駆逐艦
だけどもしょせんは睦月型
睦月型って燃費良いから遠征隊には便利なんだけど
弱いのよね

余談だがこの睦月型の名前はほとんどが旧暦からきているんだが
なぜか葉月 神無月 師走がない
神無月は縁起悪そうだし師走は語呂が悪そうっていって納得してみる
しかし葉月はなぜだ!
私8月生まれだから少し物悲しい(´・ω・`)
記憶違いじゃなければ葉月は建造計画すらない幻どころか・・・

さて今日のアップデートで新システム
ケッコンカッコカリの実装
名前だけはかなり前から出てたのでようやく実装

どんな感じかというと
ケッコンカッコカリすると
レベル上限が99から150に!
耐久と運が少し強化!
燃費が良くなる!
専用ボイスも追加!

うーん良いこと尽くめ
ってわけでさっそく必要な物を集めます!
最初に書類&指輪

書類一式&指輪

書類一式って妙に生々しいな
因みにクエストでもらえるのはこれ1個で
ジュウコンしたければ700円課金するといいそうです
ご利用は計画的に

そしていざケッコン!







現状Lv順

出来ませんでした(血涙

まぁ99の艦いないしねー
でもいざ一隻だけ選んでケッコンカッコカリすると悩む
暁はなんか違う。どっちかっていうと養子カッコカリていうか駆逐艦は犯罪臭がやば
潜水艦も危ない。スク水は捕まる

最有力候補は鳳翔さんだろうなぁ
あの人の母性はやばい。まぁレベル31なんだけども
名前にこだわるなら暁かなぁ
まぁ完全に趣味に走るならまるゆなんだけども

まるゆ78

例えるならコイキングレベル78
では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
結局スク水やんけ!
コメント:0 トラックバック:0
2014/02/12(水) 23:29 TW

どうも私です
最近はPCつける時間が短くなってる私です
無論TWもしてないがイベぐらい頑張ろう!

イベでレア2倍
お馴染み幸運の紋章で3倍
更にお馴染みルーペで4倍!
3倍でシオカンボスからレア出たんだ(ゴミだけど
4倍なら8回行けば3個ぐらい出るだろ!










レアまとめ3


泣いた
このレア4倍でシオカンレア0という結果が
いつも以上に私の心を蝕んでいくのだ
こうして私はINするのをやめた

このブログ書いてる今この時に
あぁそういや今日メンテだったなぁと思い出すレベル
まぁレア2倍はまだ2周あるので頑張ろう
戦車から抗戦出たおかげで幸運は買えるもんね
幸運そろそろ仕事して欲しいぜ

では今日はこれだけ
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
そんなことより艦これしy
コメント:0 トラックバック:0
2014/02/03(月) 22:31 TW

どうも私です
なんか妖精さんが幸運の紋章を無理やり貸し付けてくれたのレア狩りします
怖いね。強制的に借金とか・・・

とりあえずレア報告!
土曜はほぼサボりなので日曜日
なんとグレムリンから!(

グレムリンレア

まぁグレムリンの時点でお察しよね
しかしボスはこいつだけではないのだ!
本命のシオカンボスフランケンから!

フランケンレア3

安定の盾
うーん何気に初レア被りかな
しかしこれだけは終わらない!
帰り道雑魚の固まりを狩ったら!

シオカン雑魚レア

知ってた
まぁこれだけですな
来週はルーペもあるのでレア4倍状態でボス狩りにチャレンジ!
では今日はこれだけ!

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
艦これ記事に比べ非常に手抜き
コメント:2 トラックバック:0









