聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2014/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/08/23(土) 22:35 艦これ

どうも私の誕生日です
ラインでなんか来ててそういやそうだったなと(

さて艦これのE-6攻略

もういつもどおりよね
キラ付けして出撃して祈って祈って祈って

KanColle-140823-21385730.png

いい加減に終わらせようぜ
ゲージが1ミリも残ってないじゃないか!

d1568f052.png



いくぜ支援艦隊!
















KanColle-140823-21393919.png

もういらないんじゃないかなこいつら
毎回これだよ!
そして昼戦
順調にぼこられ、Bismarck以外中破以上
ダメコン積んで大破で突っ込んだ千代田は一撃も貰わない奇跡


KanColle-140823-21404880.png

これは無理だ・・・
次の出撃にかけよう・・・
でも祈ってた・・・祈ってたらSS取るの忘れてた・・・
なので省略して!



























KanColle-140823-21410566.png

よしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

正直一瞬何が起きたがわからなくてリアルに( ゚д゚)な顔だった
3隻残っているのに北上様がカットインでボススナイプして410とかいうダメを記録
ボスが新品でも一撃粉砕!流石北神様だぜ!
んで報酬

KanColle-140823-21424909.png

苦労したけど駆逐
でもコレクションするなら絶対取っとかないと・・・後々苦労するんだぜ・・・武蔵みたいに・・・
そして磯風 浦風 浜風 谷風 雪風で第十七駆逐隊が再現可能に!

そして終了後の艦隊

KanColle-140823-21431136.png

レベルは少し見づらいけど勘弁してください
北上さんは最初98なりたての子だったけどE6謂ってるだけで99になりました。削りの段階でなってました
一応各装備も

北上改二 Lv99 53㎝艦首(酸素)魚雷  61㎝五連装(酸素)魚雷 甲漂的

榛名改二 Lv94 46㎝三連装砲  46㎝三連装砲 九十八式水上偵察機(夜偵) 32号対水上電探

Bismarck zwei Lv96 46㎝三連装砲 46㎝三連装砲 零式水上観測機 32号対水上電探

大和改 Lv94 46㎝三連装砲 46㎝三連装砲 零式水上観測機 九一式徹甲弾

千代田改二 Lv83 烈風 烈風 彩雲 応急修理要員

千歳改二 Lv82 烈風改 彩雲 彩雲 応急修理要員

以上6隻と支援艦隊の長門 陸奥 瑞鶴 翔鶴 暁 Верныйの活躍によりE-6終わりました!



KanColle-140823-21425899.png


消費資材は回復しつつだから正確にはわからないが始まる前がこれ

KanColle-140809-17040074.png


AL終わってこれ

KanColle-140810-03540278.png


MI終わってこれ

KanColle-140811-02070721.png


んで最終的にこれ

KanColle-140823-21454936.png

バケツの消費の仕方見てもらえたらわかりやすいかもしれない
おそらくE-6だけで燃料と鋼材を6万ぐらいは消費してると思われる
色んな装備や艦隊を試したりして回り道だったり削りの段階でボス到達率が悪くて消費したり
無駄は多かったかもしれない
E-6を振り返っていえるのは北上様いれば勝てる
因みに北上様にはボスA勝利で出たまるゆを2匹食わせて運33になってます
微々たるもんかもしれないが気分的にはやる気が出た

では私の夏イベは終了!
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
でも清霜出てないからE-7がなぁ・・・
コメント:0 トラックバック:0
2014/08/21(木) 19:47 TW

どうも私です
艦これ夏の陣E-6もとうとうこんな感じに

KanColle-140817-02472595.png

ゲージ最後だよな?いやまてほんとに最後か?
だが一応決戦支援出して・・・







KanColle-140817-17351313.png

戦艦棲姫分身してねえええええええええ


KanColle-140817-17353051.png

支援艦隊いいいいいいいいいいいいい



KanColle-140817-18444947.png

残る資材と北上さんのこの顔
もし秋イベのときのように艦隊に大井さんや摩耶様がいたら補給のたびに
チッ!・・・とかクソガ!とか言われて私提督が禿げ散らかしていただろう

んで資材を貯めなおしいざ最後の戦いへ!

KanColle-140820-03062723.png

テンプレ構成その2
でもこの構成だとボスにまったく行かなくなったのでテンプレその1である
北上 戦艦×3 軽空母×2にしました
そしてぇ!

KanColle-140821-02010143.png

とうとうきたぜ!最高の状態で!
会いたかったぜ双子戦艦棲姫・・・ふふこわ
そして支援艦隊!



KanColle-140821-02011463.png

なぜ長門が支援で金剛型が第一艦隊なのか?
それは戦艦ながもんが必ずといっていいほど大破して帰ってきたからです
なんなんだろうなあいつ。駆逐しか倒さないし

それはさておき行くのだ支援艦隊!









KanColle-140821-02011823.png

支援艦隊いいいいいいいいいいい
歴史は繰り返されるのか・・・

だが夜戦!!

KanColle-140821-02021585.png

勝った!これは勝った!
昼戦でもぼこぼこに削り敵は残り僅か2隻!
この局面で北上さんがはずすわけがない!
これは勝ったぜ!風呂入ってくる!













と思うじゃろ?







KanColle-140821-02023387.png


あかんかった(嘔吐)

北上さんはな・・・キッチリボスにスナイプしたのよ・・・
カットインしなかっただけで・・・
大和は下に吸われたよ・・・榛名は・・・カスダメだったよ・・・
金剛・・・昼も夜もボッコボコに攻撃吸ってくれたよ・・・

なんだよこれ・・・なんだよこれえええええ
まぁ若干の希望は持てた
北上さんを連撃装備でもいいかもしれない
北上さんにまるゆ食わしたことないしなぁ
せめて大和が入っていたら・・・いや何もいうまい

私の地獄のE-6はまだまだ続きそうです
残り期間は1週間。資材を貯めなおし限界までチャレンジしよう
清霜は・・・諦めよう
では今日はこれにて

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
カットインか連撃かまぁ色々試そう
コメント:0 トラックバック:0
2014/08/19(火) 23:31 TW

そげぶ!私です
使わないし隠居宣言したはずなのにイベしてました
アナイス最後の聖戦なんちゃらかんちゃら
まぁ返信マントついでにウォールベア取りました

TWCI_2014_8_19_22_12_18.jpg

MAXでF15M15C13のほとんどMRで戦う人専用装備
だが私は隠居中。使わない!必要ないそんなものはインクリで遊ぶに限るぜ!
そんな物欲ない状態でやるとだいたい




TWCI_2014_8_19_22_28_14.jpg

成功する(*´ω`*)
ここで私は迷う・・・
もう一回やるか否か・・・
成功したら27kNPぐらいらしい・・・ってことは合成2の現状13kNPとか?・・・十分やん・・・っ!
でも13k持ってても隠居中・・・うーん・・・やっちゃえ














TWCI_2014_8_19_22_49_25.jpg

キングクリムゾン!
TWでのSS撮る習慣が消えています!
しかし成功!使わない!金をゲットだぜ!

過程としては
王室→秘石ガード 王室→成功 王室成功
マルメロ変異種のときの王室が丸々残っておるので遊びたい放題

そんなわけで誰か買ってください!
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2014/08/11(月) 22:28 未分類

どうも私です
タイトルどおりでございます
結論から言えば一番難しいのはE-6を除いてはE-2かなぁと・・・

MI作戦は第一部隊と第二部隊の両方を出撃させます
流石MI。なんだか壮観だぜ
んで私の部隊はこんな感じ

KanColle-140810-04315757.png
KanColle-140810-04315986.png

第一部隊はガッチガチのガチ
第二部隊は野戦をするのでほぼそれ夜戦仕様です
E-345を通してほぼこれでいけます
そしていざ出撃

KanColle-140810-04333328.png

マップはこんな感じ
一戦目は気のせい
次はランダムで3方向らしいが私は上に行ったことは終始ありませんでした
まぁ上だけはボス含め4戦になるから上ははずれかな
んで道中の様子

KanColle-140810-04341718.png

こんな感じで現れる第二艦隊
道中は航空戦だけのようでこちらはカスダメで終わることが多い
なので撤退はほぼなく全部クリアできます

KanColle-140810-04364806.png

そしてボス・・・のような中ボス
E-4のボスだがE-3まで遊びにきたらしいですコッチクンナ

KanColle-140810-04383279.png

これがほんとのボスの空母棲鬼ちゃん。姫ではない
鬼だしそこまで強くない
ゲージラストになっても変身しないしかなり楽

KanColle-140810-15121614.png

余裕で突破
はい次E-4

KanColle-140810-15222076.png

右回りか左回りか
左回りのほうがほぼボスにいけるので楽です
右回りだとよくわからんがランダムで行き止まりに漂着してしまう
そしてボス

KanColle-140810-15222977.png

さっきE-3に遊びに来ていた中間棲姫さんです
もうちょい名前どうにかならなかったのか
強さは回りに浮いてるたこ焼きこと浮遊要塞みたいなやつをぶん投げてくる
それ強い。が、連合艦隊が妙に強いのでボスにつけたら余裕
因みに基地なので三式弾有効。基地なので雪風みたいな魚雷カットインはでません
地上に魚雷いくわけないしな。気づいたのは終わってからでした^p^

KanColle-140810-19353452.png

関係ないけど10回もゲージ削らないとダメだからその間に新艦の早霜がボロボロでました。3連続でな
新艦をいきなり解体するこの心境・・・
そしてボス最終形態

KanColle-140810-19501311.png

フフ・・・フ・・・フフ・・・フフッwwフーw
今日は何の日フフッッフーw
はい。特にやること変わらず普通に撃破

KanColle-140810-19521956.png

E-3、E-4とも道中支援、決戦支援なしで余裕
三式弾持ちは第一艦隊の戦艦二隻と第二艦隊の妙高さんだけ
それでも600の耐久を削るのは余裕でした
駆逐たちも耐久残ってるほど削りよるしな
そして報酬

KanColle-140810-19530823.png

時津風さんです!
いやぁ可愛いが駆逐がどんどんふえるなぁ・・・また解体しないとなぁ・・・
そしてE-5!

KanColle-140810-20191041.png

上にと真ん中から行くと夜戦込み
下からいくと野戦ないので下ルートに行けばほぼボスにいける
ただルートはランダムの模様
そしてボス

KanColle-140810-20193098.png

鬼から姫へと転身した空母棲姫ちゃん
見た目から1航戦と2航戦混ぜたらこんなんなりそうと巷で話題
まぁMIで沈んでるもんなぁ・・・
まぁボスまでつければボスは割りと余裕で倒せる
ここも道中、決戦支援なし

KanColle-140811-01244997.png

余裕ぽいぽい
ALに比べてほんとMIは天国でした
バケツの消費はないけど第二艦隊まで出してるから資材は地味に減っていく
そして報酬

KanColle-140811-01254527.png

雲龍さん!
正規空母より弱いけど軽空母より強い
そんな雲龍さんです
もうこの辺で満足

KanColle-140811-01260954.png

そして最後に資材結果

KanColle-140810-03540278.png

これがALクリア時

KanColle-140811-02070721.png

そしてMIクリア時
燃料がゴリゴリいくなぁ
では今日はこれにて

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村KanColle-140811-08591510.png
俺たちの地獄はこれからだ!!!!もういややwww
コメント:0 トラックバック:0
2014/08/10(日) 11:33 艦これ

どうも私です
とうとう恐怖の夏イベ始まりました
まぁ一番最初のログイン戦争に勝てなかったので初日はINすらできなかったわけだが
その分情報が回るというもの!

というわけでだらだらと私の攻略過程を書いていきます
その前にイベ前にあった資源の量

KanColle-140809-17040074.png

ちょっと不安だが余裕だろwww
そしてE-1攻略艦隊はこれ!

KanColle-140809-17134073.png

画像がなかったので出撃後ですはい
この慢心っぷり
鳳翔て(
色々ケチりすぎてなんかこうなった
でもAL作戦参加船はMIいけません!とか言われたら色々残しときたくなるよね
そしてボス

KanColle-140809-17325071.png

KanColle-140809-17334818.png

ボスさえたどり着けば余裕ですたどり着けばな
6回ゲージ破壊するだけだが30回以上は出撃したね・・・
E-1だってのに辛すぎる・・・私の経験した秋・冬・春イベのE-1よりも一番辛い
そしてまぁクリア報酬
KanColle-140809-21532738.png

そこまで欲しくは・・・駆逐は鎮守府圧迫の元やねん・・・
そして次E-2(地獄)

KanColle-140809-23360732.png

このとおりルートは二つ
下は駆逐艦2隻 重巡or航巡2隻 軽空母2隻
上は知らんが敵がめっちゃ強い

KanColle-140809-22284080.png

たこ焼きぶん投げてくる
そしてボスはロリの北方棲姫ちゃん

KanColle-140809-23362205.png

春雨いいんでこの子ください!
この子も辿りつけば余裕だった
ただ司令部レベルで敵編成がまったく違う。まじふざけ
そしてゲージ最終になると変身!

KanColle-140810-01244879.png

立った!北方ちゃんが立った!
そして台詞の枠でよく見えないが
KanColle-140810-03511227.png

パンツものだしである
黒で紐・・・意外と大人っぽいのね・・・

そして変身させた後が長いのはいつものこと
KanColle-140810-01252201.png

支援艦隊どーんw

KanColle-140810-01252586.png

支援砲撃どーんww

KanColle-140810-01491086.png

削りきれなーいwww




(´・ω・`)
これを反省し最終決戦は上ルートで行くことにした
航空戦艦とか入れられるから火力的にも大丈夫になるだろうという判断からである
しかし幾度出撃すれどもボスすらたどり着けない
私は諦めやっぱり下ルートで行くことにした・・・

まぁ一応反省をこめて駆逐の位置を上にして夜戦の最後までメイン火力である三式弾持ちを温存
そして

KanColle-140810-03524633.png

やったぜ!
勝因は支援砲撃で雑魚3隻沈めた
夜戦突入するころにはボス含め2隻に
うっすら見えるが三隈が248のダメージをたたき出した

まぁ辛いがいけないことない。だがE-2っていう難易度じゃないですはい
纏めると
ゲージ削りは道中支援のみ出してるとかなり安定してボスいける。因みに全部単縦陣下ルート
削りきった後は上に加え決戦支援も出す。かなり必須
司令部レベル103の私の場合ボス最終形態でたこ焼きこと浮遊要塞が2隻になる。これのせいで制空権が烈風改1個烈風4個でも取れなかった。このへんはもう諦め
まぁ支援で雑魚吹き飛ばして夜戦でボスぶっころのいつものパターン
そして報酬


KanColle-140810-03532941.png

こいついいので北方棲姫ちゃんください!
また会いたいなぁ・・・周回はやだなぁ・・・
そしてE-2攻略終わったのだが最初の資源の画像を見てほしい
そしてこれを見てほしい

KanColle-140810-03540278.png

一応比べやすいように
KanColle-140809-17040074.png

やばい
まだE-2よ?半分も終わってないのよ?
E-6とは言わないがせめて雲龍が報酬のE-5までは・・・

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
大淀さん改にして装備剥ぎ取れば攻略若干楽になるんやて・・・改装可能レベル35・・・
コメント:0 トラックバック:0
2014/08/01(金) 21:39 艦これ

どうも私です
久しぶりの更新。サボってたわけではないです面倒だっただけで

さて8月8日に艦これ夏のイベが決定したわけですが、それを前に改装ラッシュ!
演習と任務分の12回出撃だけでなんとかなるもんだ!
ってわけで溜め込んでた画像たち放出!!!










KanColle-140719-15495796.png

綾波改二!
半月前っすね
火力が夕立改二に次いで高く運もあるぶっ飛んだ子になってる
春イベのように駆逐編成なMAPあれば活躍してもらおう
島風 雪風 綾波 夕立 時雨 残り1枠はなんだろうな?
ВерныйかZコンビか99になってる暁か・・・個人的には天津風育てて入れてあげたい



KanColle-140720-09550528.png

明石さん!
正直使いません!
最近修理しても潜水艦だけだしなぁ
そしてぇ・・・







KanColle-140724-12122720.png

蒼龍改二!全体像撮り損ねた形跡がありました

綾波改二では失われたもちもちほっぺたは健在


KanColle-140724-121231742.png


強さ的には尖ったのだろうか?元を覚えてないけど改二はやっぱ尖ってなんぼだろう
そして速攻で

KanColle-140724-12134760.png

装備任務を完了
なんとなくいらない装備も2.3個持っといてるのが毎回吉と出てる
そして7月29日!

KanColle-140729-22552496.png

準備は万端。でも家にいなかったから29日に改装



KanColle-140729-22553508.png

榛名改二!
正直誰これって感じもする
しかしどっかで見たことあるような・・・
でも可愛いね
ついつい金剛型で一番強くなっちゃったよ

KanColle-140729-22554972.png

よくわからん装備持ってきたけど運も高いし強いと思う
可愛いし強いし太ももだし最高だな!

後まったく関係ないけど




KanColle-140726-14473489.png

まるゆが99になりました
ケッコンはしません!
暁に次いで二人目の99だがなんでこの二人が99なんだよって感じよね
まぁレベル順に並べるとこの二人以外は性能厨丸出しになるわけだが・・・

そして上の画像でちら見えしてるが
7月30日!


KanColle-140730-13570556.png

私このエセ関西弁どうも好きじゃなかったがしゃあなしで・・・図鑑埋めたいし・・・



KanColle-140730-13573510.png

龍驤改二!
改二だろうがなんだろうが成長しない。どこがとは言わない。
でも可愛くなったと思う。後、艦載機も尖って強くなったよね
ただ喋らすのは嫌だから旗艦にはしません(^ω^)

そして最後
今日、8月1日・・・!!!

KanColle-140801-15082984.png

長かった・・・!重巡育たねぇんだもん・・・


KanColle-140801-15083841.png

妙高改二!
長かったなぁ。もうあの中破絵見なくていいんや・・・
演習で吹っ飛ばされるたびになんとも言えない笑いが・・・
改二の中破絵のあのうなじ美人な感じに惚れたしどっかで剥かないとな・・・(

さて夏イベまで後1週間
正直燃え尽きた感があるが何か育てないと・・・
やはり二航戦と龍驤は80超えぐらいまでやりたいな

とか考えつつ今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
図鑑コンプまで後は武蔵 武蔵改二 龍鳳 龍鳳改
図鑑の空き見てると妙高型全員改二来るよな・・・拾わにゃ・・・
コメント:0 トラックバック:0









