聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2014/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/12/31(水) 22:44 艦これ

どうも私です
今年ももう終わりですなぁ
なんか色々あったなぁ
入院したり釣りしたり入院したり釣りしたり通院したりもはや病院に行かなかったり

まぁ今も穴開いてるんですけどね肺
それはもう病院に行けば多分また管ぶっさされて入院なレベルの穴が
まぁ年末だし病院やってないわけだけども( ´_ゝ`)
まぁしょうがないね。

では今年最後の艦これ

KanColle-141220-15532493.png
この子はずっとこのままでいて欲しかった
このままなら育てたかもしれない・・・なおクリスマス終わった後に解体された模様
でも普段使わない子を使うのも楽しいものねー
使うって言ってもやることはひとつだが

KanColle-141223-18573376.png

やったぜ
さてつぎー

KanColle-141226-22013270.png

レベル70で待機していた足柄さん。余裕の改二である
しかし2号砲3個積みとは恐れ入った
しかしなんだろう。あふれ出る色気。漂うOL臭。こいつは絶対一人酒を飲んでつぶれてる人

KanColle-141226-22161688.png

やったぜ!
やはり妙高型改二は光るものがある!那智さんも70で待機してるんで早くしてください!!

KanColle-141229-13230701.png

お正月限定バージョンらしい。流石のイベントでも那珂ちゃんはお休みのようだ
しかし可愛い。可愛いんだが・・・私この子苦手なのよなぁ・・・(´・ω・`)
摩耶様とか大井さんとか口悪い系は初めてのイベントのときにボロクソ言われてトラウマが・・・
まぁこの子も正月終わればおそらく溶鉱炉に(

KanColle-141231-00234749.png

しかしよく似合う。こんな人割とマジでおるぞ
さて、今年を振り返ると入院か釣りか艦こればかりだった気がする
TWは・・・まぁ今後どうなるか不明かなぁ

では今年はこれで終了!

(`・ω・´)ゞよいお年を!!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

KanColle-140823-21410566.png
今年の思い出の一枚
コメント:0 トラックバック:0
2014/12/22(月) 00:06 その他ゲーム

WOTそれはワールドオブタンクトップ
伝説のタンクトップを求めて世のマッチョメンが筋肉で戦う物語


もちろんうそである
ワールドオブタンクス。戦車で戦うゲーム。それだけ
アクションというかシューティングというかFPSというか
私はそういったジャンルが苦手である
そしてプレイ中に思ったのがこれ戦いつつSS撮るのむずくね?

右手のマウスを離すと照準が合わなくなる
左手の位置を変えると動けなくなる・・・
なのでたいしたSSないけども

とりあえず撮ったやつ

shot_004.jpg

何してるかって言われたら走ってる
スタート直後で狙撃ポイントまで移動中
これ絶対動画じゃないと説明しにくいよなぁ

shot_005.jpg

なんか鯖が各国ごちゃいらしくて円周率みたいな名前の人が韓国語でめっちゃなんか言ってる
英語ならまだしも何言ってるかさっぱりだぜ!!

戦車の種類も色々あるようで
すばやくちっちゃい偵察とかが得意な軽戦車。いわゆる駆逐艦
よくわからない立ち位置。何でもこなすが下手すると器用貧乏な中戦車。いわゆる重巡
硬い。強い。遅い。ロマン。重戦車
狙い打つぜぇ!とにかく火力で狙撃。駆逐戦車。いわゆる・・・潜水艦?(雷撃戦しか出来ない的な意味で
近づかれたら終わり。後方支援専門走るミサイル自走砲。いわゆる空母

艦これ脳が抜けません!
軽戦車とか素で駆逐艦って言っちゃう
因みに私が好きなのは駆逐戦車です
次点で軽戦車。もうぱっと行ってぱっと殺してぱっと死んで帰りたい
自走砲とかだとずっと後ろにいるから死ぬのって最後のことが多いしな

shot_003.jpg

因みにこれは崖のほうに逃げ込んだのだがあっさり殺されてしまいそのまま海のそこへ
追いかけすぎたのか私を殺した二人も一緒に落ちてきた。ざまぁ
こんな感じで高ランク相手でも物はやりようらしい
しばらくやってると自分は何をやるのが好きなのかわかってくる

敵を盾にして同士討ちさせたりひたすらタイヤ切ったり・・・ね?
同士討ちは2回しかやったことないけど『幸運』という勲章を貰いました
敵が敵を殺すところを10m以内で目撃するらしい。盾にしてるからゼロ距離である

shot_009.jpg

これはなんかいっぱい勲章貰ったときのやつ
こういう勲章集めも楽しいかもしれない

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
これやっぱ動画だよ・・・撮った事ないけど
コメント:2 トラックバック:0
2014/12/09(火) 18:11 その他ゲーム

どうも私です。ほんと気を抜くと忘れる
前回から2週間ぐらい開いたのかな?それでも更新は続ける

開いたといえば私の肺
9月ごろから開いていたとこは無事10月終わり頃に塞がったようで通院終了
しかし11月終わり頃に確信「あっ、穴あいたわこれ」
もうわかっちゃうもんなぁ・・・平和な一ヶ月であったのぅ・・・
これで3回目。もう手術せんかぎり4回5回と再発するのであろう
まぁ全身麻酔でぺぺーっと終わるらしいしそこまで気に病むこともないのだがいまいち踏ん切りがつかない
まぁ背骨と背骨の間に針ぶっ刺す半身麻酔したことあるしあれより怖いもんはない気もする

まぁそんなどうでもいいことは置いておき最近のゲーム事情
と言っても撮ったはずのSSが見当たらないので今調達

現状の編成

俺タワー。艦これと違い資材回復量も資材備蓄量も建てた塔次第
ひたすらに塔を建てる。資材のために塔を建て、その資材でまた塔を建てる
一度やった飽きて最近またやる。また飽きそうなきもする
割とそこそこなレベルに見えるがほぼこの5人しか育ててないので当然である
ほかのキャラとか20とか初期とかばっかり
だがこのゲームレベルを上げて物理で殴れるそうなので強いやつが弱いやつを引き連れレベリングだそうな

因みに初期艦・・・艦?建姫だっけかな。けんき
初期建姫はコーキングガン。好きなのはピッケル。残りは性能
トラックローダーも好きだけどね。ほかにも強いのはいるんだがその見た目から使うことをやめた
詳しくは俺タワー オムツ とかで調べてほしい。まぁ自分が好きな子を育てるのが一番ですよ


レベル順

そして御城プロジェクト
船、工具、そして城である
これも一度やり、一旦辞めてまたやってる
この育ってるのも性能厨まるだしなのである
レベリングに便利なキャラをレベリング・・・うーん

浦添城

初期城娘はこの子。ロリコンじゃないよ。褐色がすきなんだロリも嫌いじゃないけど
沖縄の城らしく正直言って方言で何言ってるかわからないことが多々ある
でも可愛い

黒川城

割とすきなのはこの子。このゲーム俺タワーより絵は好みである
こいつは確か事前登録特典で貰った子
東黒川館→黒川城→会津若松城→会津若松城改と改装が多い
しかも会津若松城改にはレベル75必要だとか・・・先がなげぇ

まぁ地道にあちこち手を出してるが何が生き残るのか・・・
では今日はこのへんで
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
TWのバナー・・・最近してないな・・・進撃の巨人コラボとか手付かずだぜ
コメント:2 トラックバック:0









