聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2015/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2015/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/04/30(木) 19:56 艦これ

どうも私です
すでに高波掘りを終え、イベント完全攻略を達成してしまった私です
演習でレベリングできないし3-2ぶんまわすか・・・
とりあえずE-4いってみましょー


KanColle-150429-07310474.png

ここも連合艦隊
空母機動部隊だと下ルートに入って3戦ですむっぽい
水上打撃部隊は知らん。そしてボスはこちら

KanColle-150429-07354019.png


なんだこの顔・・・
なんだこの体系・・・モグ波みてぇだな
深海棲艦は全体的に空きなんだがこいつはちょっと受け付けないです・・・
因みに基地なんで三式弾特攻


KanColle-150429-07531986.png

敵編成もそこまで強くなく司令部施設も使えるのでほぼストレート攻略できました
空母機動部隊に加え、対空カットイン一人入れてたらかなり安定する気がした
ってわけでここもさくっと


KanColle-150429-08481854.png

ル級フラグシップがル級改になり、かなり邪魔
だけど敵陣形は単縦陣でボスに攻撃は行くので護衛退避してても勝てました
そしてこのイベントの目玉報酬ともいえるお方


KanColle-150429-08495173.png

ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦2番艦リットリオです!
高速戦艦で火力が霧島を抜き去り、さらに超長射程。そして燃費がビスマルクより重い!
とりあえず高速戦艦が増えるのは嬉しいのでレベル上げます
因みに改になると名前が変わる艦としては4人目らしい(響 大鯨 ユーボート)
そしてE-5へ・・・マップは撮り忘れてました・・・のでまるゆを生贄にして撮影


KanColle-150430-19191787.png

うずしお、燃料拾い、昼戦、夜戦、航空戦とあらゆる事が体験できるマップ
ルートとしては低速戦艦と潜水艦入れて左の渦潮へ
昼戦を経て、航空戦を避けるために最上&三隈・鈴谷&熊野もしくは鳥海、龍驤、由良を二隻ずつ入れたらいいらしい(wikiちらぁ
するとGマスで燃料拾い、Hマスでルート選択、Iマスで夜戦とボスまで楽できるそうな
私が攻略中にはまだこれは知らなかったので航空戦踏み抜いてました(
ボス前は索敵エフェクト出るけど電探無しでもボスいけた


KanColle-150429-09292214.png

わかんねえ……わかんねえよ!!おまえみたいに黙ってたら、何にもわかりっこねえだろうが!!


KanColle-150429-09293704.png





俺は飛べる

俺は飛べる!飛べるぞ!!


KanColle-150429-17373110.png

アネキイイイイイイイイイイイイイ!!

結構ギリギリ。基地で三式特攻あるとはいえ装甲が220ぐらいとぶっ飛んでるので一応決戦支援はほしい
ボスの攻撃吸うとはいえ、航空戦とル級改に結構削られるのである
最終形態では装甲も240まで上がって歴代最強。前最強さんは戦艦水鬼と誰かの装甲200だったと思う
修理員は2個使ったが割と楽に攻略。攻略後に修理女神もらいました(

では最後に資材の消費状況
E-4開始前


KanColle-150429-07395686.png

E-4突破後

KanColle-150429-08531424.png

E-5突破後

KanColle-150429-17395023.png

こうみるとE-5で結構削られてる、が支援艦隊のせいだろう
決戦支援だけ且つ軽空母重巡編成だったがばかにならないな・・・
航空戦避けるルート知らずに渦潮踏んで4戦してたのでぼこぼこにされたのも痛い・・・まぁしょうがないね

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
2015/04/29(水) 22:15 艦これ

どうも私です
今日も攻略というよりただの進歩状況の報告みたいなとこ
私自身は全海域終わって高波を探すたびに出るだけです
まぁブログ更新はのんびりと・・・


KanColle-150428-23214932.png

マップはこんな感じ
機動部隊は左へ。打撃部隊は上へ。私は打撃部隊だったので上
ボスはこんな感じ


KanColle-150428-23292652.png

道中が辛いだけでたどり着けば余裕な印象
がこの辺で1回



KanColle-150428-23412042.png


猫る!ひさしぶり!
まぁ鯖が全体的に安定はしてなかったみたいだがショートランドはかなり安定してたほう
落ちたのはこれっきりでこれ以降軽くなった
ってわけでさくっと


KanColle-150429-01121532.png

まだ弱い・・・まだまだいける・・・そして報酬

KanColle-150429-01132165.png

ミサトさぁん!
口元に星が・・・ちくせう・・・
まぁこいつもきっと他の雲龍型のような低燃費系だろう
そしてさくっとE-3へ


KanColle-150429-01270243.png

マップはこれ
編成は割と自由度が高いらしい。上ルート行ったり下ルート行ったりしたが結局ボス行くので索敵さえあれば・・・
ボスは補給艦。道中でも補給艦出るからろ号任務のためのマップでした
ってわけでさくっと


KanColle-150429-06595053.png

ここからお札がつくからなめぷのような編成
矢矧にいたってはレベル60とかそれぐらいである
まぁそれぐらいでもクリアできる楽なとこでした
編成が自由度高いから低燃費編成も出来るし高波掘りにいいかもしれない

ってわけで掘るので今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

忘れてた資材消費状況
E-2開始前


KanColle-150428-22504661.png

E-3終了後

KanColle-150429-07395686.png
コメント:0 トラックバック:0
2015/04/28(火) 23:09 艦これ

どうも私です
始まりました春のイベント第十一号作戦(白目
比較的大規模な作戦だそうです(白目

まぁE-1なんでさくっとやっていきましょう
KanColle-150428-22322656.png


上ルートと下ルートがあるが自由に選べる
とうとう羅針盤が仕事をしなくなり、提督自ら選べとのこと・・・
上にいくと3-5-1を彷彿とさせる危険ルート。でも三戦
雷巡の雷撃さえ凌げば三戦で済むが怖い。私が1回いってやめました

下は潜水艦隊と水雷戦隊の四戦ルート。個人的にこっち安定
潜水艦は単横陣と梯形陣なので特に怖くない。対潜装備もいらなかった

そしてボス・・・の最終形態だけ撮りました(


KanColle-150428-22425674.png

軽巡水鬼の存在感がやばいがボス自体もやばい


KanColle-150428-22435992.png

さくっと終わってるように見えるが
一番最初に言った時、夜戦で全員カスダメ出してボスを倒しきれてない
なので私はボスのリ級さんに若干恐怖を感じてる
そして報酬

間宮さん一人と伊良湖ちゃん一人、家具職人さん一人
そして試製51cm連装砲ももらいました
E-1の報酬だが割といいのではなかろうか?
当然ですが難易度は甲です

そして最後に編成


KanColle-150428-22465432.png

大淀さんが水雷戦隊で様子見て来いって言うからこうしました
索敵エフェクトは出てるけど夜偵×1 観測機×1 33号電探×1 22号電探改四×2
これで逸れる事はありませんでした
電探はもう1個減らしてもいいらしいので余ったとこに夜戦装備なり対潜装備なり積めばいいと思います
私は照明弾積みましたが雪風が大破率脅威の100%を記録したので意味なかったなぁと(

なお資材は


KanColle-150428-21455261.png


これが初期値


KanColle-150428-22504661.png

終了時
流石にかすり傷にもならねぇぜ!

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2015/04/27(月) 13:40 TW

どうも私です
ふとTWにINしてみると(1ヶ月ぶりぐらい)新キャラが実装されてました
なんかショタで誰かの弟で人形らしい
まぁ一応作ってやってみる!


TWCI_2015_4_23_18_50_26.jpg

わしはショタだろうがロリだろうが大好物なんだぜ
それはさておき使ってみた感想
なんかアームみたいなやつで殴るかと思ってたけどビーム出してた
アームからビーム出したりビーム溜め撃ちしたり・・・
ロックマンみてぇだな(真顔)

メインな範囲はスキル繋げられるけどシビアで面倒
だがスキル押しっぱだと物足りない
単体は楽しいがそこまで強くない印象
なんともロアミニより使い勝手が悪い感じである
グラビティみたいな引き寄せスキルもあるがオルリーの雑魚も止まらなかった・・・
強くはないがつかってて楽しくもある


TWCI_2015_4_25_12_44_22.jpg

だがこのへんで飽きた!
プロローグとCP1終わらした程度だが早々に飽きてしまった・・・
あぁかつての情熱は何処へ・・・だいたい艦これのせい

そしてプロローグ見てても全然わからない
EP1はCP13-1までしかやってないし
EP2は確かジョシュアの2次スキル分しかやってない
EP3はCP2しかやってない・・・なので話がわからない・・・


TWCI_2015_4_23_20_24_33.jpg

誰だよマザーって・・・
なんかわからんが星をめぐって星間戦争でもしてるんじゃろか?
壮大だなぁ(小並感)


TWCI_2015_4_23_20_50_44.jpg

一体誰の弟なんだ・・・
プロローグは割とすぐに終わって覚醒
ここから先育てるかは不明だが突きキャラだしやらなさそう(

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

TWCI_2015_4_7_23_28_11.jpg

彼女の好物は小さいものとペンギンの尻
コメント:0 トラックバック:0









