聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/02/25(月) 12:36 マイクラ

どうも私です
WBCの壮行試合が始まったね
スポーツは野球ぐらいしか興味ないからな
予選は確か3月から始まるんだっけか

因みに逆転3ランは見逃した^p^
7回ぐらいまで見ててこりゃ負けかなぁと思いつつ見るのをやめて
次の日ニュース見てあらびっくり
8回逆転3ラン・・・マジかよ
まぁ動画上がってたしそれ見たからいいんだけどさ

んで昨日は観客にファールボール取られた中田翔
あれダメだろ(観客が)
昔イチローが似たような事されて観客に切れたよね確か
観客が退場処分受けたんだっけか

優勝はして欲しいけど第二回大会の時が凄かった分なぁ
誰でも知ってるイチローやダルビッシュ、松坂や岩隈に小笠原
他にもたくさんいるが省略
あれの印象が大きいからなぁ
メジャー行った組は参加してないし
まぁ応援はしよう
まずは予選突破だ!

さて何はともあれマインクラフト
2月下旬にバージョン1.5がくるそうな
かなり大幅な変更がある
まぁ纏めはググればいくらでも出てくるので割合

個人的にやばいのが骨粉の仕様変更
今までは一回使えば最大まで成長したが
変更後は成長がランダムっぽくて2~3回つかわにゃならんのだと
やばいと思い農作物貯蓄
貯蓄するために倉庫作ろう→倉庫作るために材料とってこよう→その他色々
マイクラあるあるループである

ひどいときは
農場作ろう→骨粉欲しいからTT作ろう→TT作るために材料掘ろう→早く掘る為にエンチャント台作ろう→本作るために牛生産→サトウキビも生産→牛増やすために小麦農場を作ろう→何がしたかったっけ
こんな事ざらにあるから困る

まぁ今月中に作ったもの撮ってブログ書くとしよう
で、タイトルの家爆発
竹MODでな
爆竹ってアイテムがあるんだ
Lv.1.2.3とあって1は爆発音するだけで無害
2はTNT程度の爆発。3は凄い爆発なんだが
誤射してしまってその先が家だった
a2013-02-16_165541.jpg

最初はこんなレンガというバカみたいなコストを使って立てた家だった
それが一瞬で
a2013-02-16_163510.jpg

( ゚д゚)!?
最初の画面にな・・・スケさんいたろ・・・?あれ倒そうとしただけなんだ・・・
んで爆竹Lv.3を2発シュート・・・
分かりやすく言えば家の中で雷電匠が2匹爆発した
因みに倉庫部屋直撃なので一発目→チェスト破壊 二発目→散らばったアイテム焼却
なんかすげぇやっちまった感そしてこのさいなので倉庫は地下に移動
a2013-02-25_120842.jpg

床は雪ブロック、壁は白樺、天井はエンドブロック
とりあえず白くしてみた
そしてチェストは位置は左右対称で美しく!
左右対称万歳!
まぁ紹介は次に置いといて今日はこのへんで

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
マイワールド紹介的な
バレンタインデイキッス♪

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









