聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/02/26(火) 21:43 TW

どうも私です
まぁマイクラは一旦置いとこう
とりあえずこいつを見てくれ
ラマシーレア

( ゚∀゚)フゥッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
時代は今私のようです^p^

そして明日から9周年イベらしいね
ログインするだけでアイテムショップのアイテムくれるらしい
長剣野郎の手伝いするとさらに貰えるらしい
カリスマ美容師無料券5回とかあったからログインだけでもやるべきかな
箱も発売されるが水着関係のアバばっかだしスルー
てか水着って時期おかしいだろ
何はともあれマインクラフト
今日は作ったもん紹介って画像多め
瀟洒
まずはこれかな
無論自力じゃなくMinPlannerとMCEditを使ってる
かなりずるいツールだし普通にやってるワールドで使う気はない
でも画像読み込みが便利だから好きなものを気軽に作れる
隣に少し見えちゃってるが
私

そうです私です
プロフィールのとこにある書いてもらった私をお手軽再現
隣がでかいからちっちゃく見えるが確か150mはある
因みにお隣の咲夜さんは高度限界いってるから250mはある
ではどんどん紹介
これも私

格ゲーとかのやつは元がドット絵だし違和感ないのぅ
タルタルの癒し

タルタロスの回復薬ナギさん
咲夜さんもそうだが背景透過して画像読み込みしないと枠削るの面倒
透過しても咲夜さんのように残ることが多いから結局削るはめに・・・
ではとっとと次行こう
初めてのお家

山岳の面白地形に家を作ったがあまり使わず
中身なす

中身はこの通り何もない
地下掘って採掘拠点になってます
第2拠点

平原に建てた第2拠点
真ん中のでかい桜が家で地下にはネザーゲートがある
平原にあるから周りは牧場になってる
近くの村はバイオハザードにて全滅
家の中に閉じ込めた村人ゾンビが唯一の生存(?)者
牛さん

今は用がなくなった牛さん
一時期この広さに牛がひしめいてた
羊ですから

カラー羊毛生産場
ただログインするたびに脱走してたり違う色のとこに行くので実質放棄
左上のは一応養鶏場
砂糖西瓜南瓜

メイドさん養うために砂糖がいるのですよ・・・
スイカとカボチャは使ってないけど一応作ってる
用途色々

何か植える→骨粉→スイッチオン→水だばぁ
動画のやつを丸パクリしただけである

そして前回爆発した家の周辺
第3拠点というか一応最終拠点のつもり
写真は前回参照
はうりんぐ
家の中にはこんな感じに地図が張り付いてる
かなり前にも同じの紹介してるがHangableMapsというMODである
地図を作ったさいに自分中心じゃなく座標で中心を決めてくれる
そして壁や床に貼った時、綺麗に繋がるのだ
壁や床に貼れるのもMODがHangableMapsがないと出来ない
村人牧場

村人無限生産中
右下のように良い取引できる子は閉じ込められる特別待遇
家畜村

そして開放
バイオハザードしないよう、村は石壁で囲む
めちゃくちゃな道は石ハーフで手直し
ていうか高低差が平原じゃねぇ!
エンドゲート

割と近くにあったエンドゲート
無論ドラゴンは殺害済み
ダイア防具と弓矢とカボチャかぶってりゃ余裕です^p^
むしろ防具もいらん
トラップ箱

毎回作る24-32式TT
材料ケチったからちょっと見た目貧相

蜘蛛トラップ

蜘蛛専用TT
初めてタワーらしきものを作った
材料ケチりたくても出来ないからしんどかったよ・・・
屋根じゃなく壁にしてたらもっと材料いたんだろうなぁ
因みに両TTとも天空である

以上が今のところのワールド
まだ増えるかは未定だけどキノコバイオーム探しに行きたいな

そういえばアップデート日が2月下旬から3月上旬になってたね
まぁ大して気にしてないからいつでもいいんだけど追加要素ってのはやっぱ楽しみである
楽しみにまちつつ今日はこれで

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
TW9周年イベント!
家が爆発した

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









