聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/04/13(土) 06:07 日常

おはよう私です

さっき淡路島のほうで震度6弱の地震がありました
まぁ私の住んでるとこは震度3だったがホントかよってぐらい揺れた
揺れて起きてしまった5時半です

大震災を思いだす人も多いのではなかろうか
私は当時3歳なのでまったく覚えてないからる聞かされるばかりだが
動じず寝てたらしい

今日の地震で寝てる甥っ子(4歳)を見て改めてその事を言われるのであった
しかしあの規模の地震が関西であったのは久々な気がする
目が覚めた時一瞬「南海のやつきたのか!」と思っても仕方なかった
何年か前に震度5強があった時、私は中学生ぐらいであっただろうか?
あれで地震がとても怖くなり、余震の震度3ぐらいでも怯えていた

今回も余震がありそうな規模だし準備などしていない人はやろう
これを機にと言ったらおかしいが棚の上とかも注意しよう

そういや地震予報が直前にテレビであったらしい
起きてた父親曰くだから私は知らんが地震起きてすぐテレビを見ると
地震注意みたいなのが出ていた
地震速報も5分足らずで出ていたと思うし地震予報(まぁ直前だが)なるものまで出た
とても便利になったものだ

そして自分の部屋へ戻りもう一度寝ようと思うと
猫が私のベッド占領してました
お後がよろしいようで(

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
スッピンイスピンがスピン
クロエのポテンシャル

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









