聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/05/20(月) 20:55 マイクラ

どうも私です
今日はTWとマイクラ半々といったところだろうか
まぁ先に短いTW

パパンツ風船割り

パンツと風船割り!?
はい本当にすいませんでした
でもそう見えたのは私だけじゃないはず
ランチャーのイベントお知らせとか黄色い パ が見えづらいし(言い訳

風船割りは地道に続けてます
でもだるいです
ふとボリスのスロット見たらこんなものが
TWCI_2013_5_20_16_2_43.jpg

ハートフルバルーン・・・
ランダムに設定される得点にピタリ当たると貰えるやつなのだろうか
確かに緑風船だけ狙い、15000点とか18000で止めるように心がけていたが
いつの間に取ったのだ・・・

さて今日の本題マインクラフト
MODを多数入れてる私だが
現代科学のような工業MODは今まで避けていた
だが最近3つほど入れてみました

パイプやエンジン、削岩機などといったまさに工業BuildCraft

農業系機械や養蜂などといった物を増やすForestry for Minecraft

ソーラーパネルやはたまたテスラコイルのような兵器をも増やすIndustrial Craft²
まぁこれはエンジンじゃなく電気ってだけ

工業MODでは鉄板であろうこの3つを入れてみました
が、ややこしい
エンジン色々ルールやらがあるんだがややこしい
破ったら端的に言えば爆発する
雷電クリーパーより爆発する
なので探り探りとwiki見つつ
FFMとBC

少しずつ・・・
因みにこれはBCの石エンジンとFFMの圧搾機とか色々
油田は結構そこらじゅうにあるイメージ
油田

でも潜らないと油田の規模がわかんないからとりあえず枯れるまで搾り取る(
油田から黒オイルとってそれ金オイルにして金オイル使って黒オイル掘って(
いつか永久機関作りたいです
何が手軽にできるのかなぁ

そして何より楽しいのが
FFMの養蜂!
養蜂

木箱は蜂用の巣箱
白い粉っぽいのは蜂が飛んでますよエフェクト
この養蜂もTWのカード図鑑のように合成がある

野生の蜂の巣壊すと王女蜂と働き蜂が出る
巣箱に王女蜂と働き蜂を入れると女王蜂が出来る
そして女王蜂は巣箱に置いとくと蜜を集め、巣板が出来る
女王蜂は寿命が来ると一匹の王女蜂と数匹の働き蜂を残す
それを繰り返す訳だが一定の確率で突然変異を起こしたり
王女蜂と働き蜂の特徴を受け継ぎ優性遺伝子を多く持つものを作ってみたりと
頭が爆発する^p^

FFMのエンジンとか農業しなくても養蜂だけで数十時間遊べるって聞いたよ
今はひたすらに唯一ローヤルゼリーを生産できるという蜂を目指し品種改良
活動できるバイオームや集められる花の種類
アイテムを集める量に寿命の長さ
全部遺伝子で決まるっぽいからややこしい
ドラクエモンスターズの耐性を最大まで作業を思い出しました

ドラクエやTWのカード図鑑
やはり配合とか私が大好きなのだろう
ちょっとアレなゲームもモンスター生産に一番力入れてました(’’

BCやIC2は貯めて使い道の無かった資源が一瞬で消え去りそうなので炭鉱夫をしないと・・・
BCのクァーリーたん起動してのんびり岩盤まで掘り尽くしてもいいか(

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
なんだかんだTW
クラブ部屋の海の幸

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









