聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/06/04(火) 01:28 マイクラ

どうも私です
マインクラフト順調に工業化中
SSの撮り溜めがあるがまた今度開放しよう

buildcraftのバージョンアップで色々変更され色々終わったみたいだね
LogisticsPipesというアドオンMOD入れて色々パイプを便利にしてた時にまさかの悲報
因みにアドオンはそこまで入れてません素で手一杯だしテレポートパイプとかもうパイプじゃねぇもん

まぁLogisticsPipesを使ってbuildcraftの自動作業台を繋げればアイテム作成を自動化
とか出来たらしいが作る前に今回のバージョンアップ
まぁ元の自動作業台の仕様を知らんからなんとも言えんが
自動作業台改があまりにも空気すぎたから自動作業台の方を下方修正って感じだっただろうか
wikiですら改はなんのために追加されたかわからないってあるぐらいだししょうがないか
その内に旧仕様の自動作業台とかMODで出るだろ

まぁそれ以外にも黒オイルが燃えるようになったらしい
まぁオイルだし当然といえば当然
聞いたらやるしかないよな
燃えるオイル

これで滝とか作ったらいいんじゃないですかねww
燃える液体って今まで無かった気がするしな
それ以外にも油田バイオームなるものが追加されたらしい
適当にワールド作って探してきました
油田バイオーム

これはひどい
燃やしたら重そう地下は油田溜まりが繋がりまくって巨大な空洞
正直ここまで大量にオイルつかわねぇです
油田バイオーム見つけてもチャンクローダーないとずっと近くで活動ってわけにもいかないし・・・
重くなりそうだなぁ
まぁクァーリーさん自体にチャンクローダーついてるから今更か

さて後は活動録をちまちまと
クァーリー活動中

クァーリーさん活動中
村の周りを掘って敵が近づかないようにしようかと
現在はこの作業終了しております
ほんの僅かな範囲でも岩盤までほるから丸石の量がやばい
普通に万単位で貯まってる
そしてついついやってみたくなる
64×64の最大範囲をクァーリー!
wikiにも非効率だし重いからやる意味ないとあった気がするがそこはロマン
やりたいからやるのだ!
64×64クァーリー

二度とやらねぇ!
時間かかるし水の処理重いし水抜き面倒だし良い事ないね
思いの他ダイヤとかたまらないし
LogisticsPipesとか使ってるとダイヤがどんどん減るし
FFMの養蜂で養蜂箱(大)を最大効率で動かすために分蜂室16個作ったら
ダイヤが70個吹っ飛んだ
洒落にならねぇ・・・ダイヤが全部なくなった・・・
まぁ養蜂に関しては次回にしよう
では今日はこの辺で

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
現在の村
なんだかんだTW

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









