聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/06/07(金) 20:45 TW

どうも私です
相変わらず工業MODは楽しいです
日に日に数が増えて行きそう(
でも大概にしないと重いし理解が追いつかないので活用できない
なのでとりあえず入れるだけ入れて取れる資源は取っておこうってなってます

何はともあれ現在の村の状況
現在のワールドはまぁ2代目
今住んでるところは遠征どこでもドアで付いた遙か遠くなので実質3代目
遠征どこでもドアはランダムにどこかに通じる青狸のあれです
まぁどこでもっていうよりどこかなマド混じった感じもするが割合
まぁそんな住む場所がどこに変わろうと大体村の隣りに住んでます
村に居つくんじゃなくて村の隣りに家作る
まぁ高確率で村人居なくなるんだけども

みんなどこ行ったんだろうね(*´ω`*)
最初の村は私が全員殺したんだけどもそんな村の状況です
上から見たら

徐々に散らかってくる村
まぁ習うより慣れろで探り探りwikiみつつ・・・
ごちゃごちゃと

これは鉱石を粉にして、そのまま電気炉に搬入。インゴットの出来る誰でもやるだろう手軽なやつ
鉱石を粉にして実質2倍のインゴットが手に入るわけだが足りない
工業=楽になると思ってる人多いだろうがぜんぜん違う
まるで足りない。丸石とかクァーリーで彫ってたらLC単位で貯まっていくが足りない
今20k。つまり2万個あるが全部スクラップにしてマター作ってそれでも足りる気がしない
バイオームがクァーリーに沈んでいくわけだぜ・・・
では次資源をバイオに。バイオを資源に。

マルチファーム。農業機械だね
今はサボテンを収穫してバイオ燃料に
木を伐採して木は色々使う
苗もバイオ燃料に
りんごは絞ってジュースにしてバイオ燃料に
調整頑張れば一番手軽な永久機関ではなかろうか
ジュース足りなくなるから水になるだろうけど
では次々
美しき左右対称

左右対称はやはり素晴らしいな!
某死神風に言えばシンメトリーこそ最高に美しい!
まぁ何故か爆発したけど
さすが雷電クリーパー並みの爆発。跡形もねぇぜ!
しかしおかしい。ゲートつけて一定温度で止まるようにしてたし水もちゃんと・・・
で改めて試すと木エンジンが赤になって止まっていた
まぁバグだろう
木エンジン止まったとしてもゲートで鉄エンジン止まって爆発しないはずだし
金オイル精製機も何故か爆発したし・・・痛い授業料だ・・・
まぁバージョン上げてからそんな事はないし鉄エンジン使わなくなったしもういいや(
因みに画像のはクァーリー最高効率で動かしてみただけ

養蜂も今回書くつもりだったが長いとあれなので次回に再び持ち越しです(´・ω・`)
と言っても載せた画像のやつとかも今、引越し作業中なので全部撤去されてるから
また撮り貯めを開放するだけに(
ぶっちゃけ更新はやる気次第
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
SAOとタイアッパー
燃え盛る油田

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









