聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/09/14(土) 20:13 マイクラ

どうも私です
久々のマインクラフトだよ
でも久々につけたら自分が何をしていたかわかりません
たしか養蜂してたような
てかこのMODの機械どうやって使うっけ
むしろなんのMOD入ってたすら・・・

いっその事新規ワールドでも作ろうかと思ったがそれはきつい
GregTechが辛い
とりあえず養蜂
養蜂で蜂を増やし、火薬やマグマなどといったものを安定供給したい
効率を上げるためにいざ遺伝作業!
蜂
蜂2

少し見えづらいがAustere蜂に生産速度Fast
ついでに雨耐性も付きました
生産速度は文字通りの意味
雨耐性は雨の中でも活動できる優れもの
元から付いてる夜間耐性も相まって24時間フル稼働蜂の完成
まぁ放置しないし夜ベッドだから要らない気もするけどね
自己満足の領域
面倒だったら生産速度Fastだけ遺伝させればいいんじゃないかな
私の作る蜂は大体そんな感じ

これで火薬と蜜蝋が安定する
蜜蝋不足なのでこれで補って養蜂箱(大)をいっぱい作る
いっぱい作ったら種類の違う蜂を養蜂
ローヤルゼリーや溶岩、グロウストーンをGET
それらを使ってなんかする!

そう私はいつも目標がないのです
まぁ今ぼーっと考えてる目標は
1.あらゆる液体収集(オイルとかMOBエッセンスやら汚水まで)
2.アルティメットソーラーで3チャンクぐらい埋める
3.マターひたすら生成
こんなとこだろうか
ソーラーは1チャンク128ブロック分だから384個ぐらいか
今持ってるアルティメットソーラーは1個
それだけで辛かった
GregTechちくしょうGregTech

とりあえず今の拠点状況
近代倉庫

今の倉庫
Applied Energisticsのおかげですっきり便利
右のやつはMineFactoryReloadedにある1種のアイテムを20億個保管できるチェスト
工業MODやってると狂う感覚だが石とか普通に10万個超えてたりする怖い
工業用

GregTechの機械の一部
左から工業用高炉 工業用圧縮機 工業用粉砕機
圧縮はTNTを用いる爆縮なので火薬がいっぱい欲しい
農業タワー

農業タワールーム
ForestryForMinecraftのやつだね
こっちは搬入やら回収はBuildCraftのパイプ使ってます
アイテム流れる様はやはり楽しいもの
牢獄

なんとなく作った牢屋
今は交易用の村人拉致って入れてみました
その内サファリネット使ってMOB入れるんじゃないかな
異世界へ

ワープしたり違う世界に行ったりする部屋
左のはMystCraftだがまだあまり手をつけてません
イカ墨がたりねぇ・・・
ごちゃごちゃ

最後に機械部屋
色んなMODの機械がとりあえず未整理でひしめく
その内整理してIC2の機械で埋めるかな
まだまだ部屋は作りたい
エンジンルームとか液体管理部屋とか
MOB関係の部屋は重そうだし離れた場所にでも作りたい

色々画策しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
来るレア逝く人
流行とグラデル

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









