聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/09/30(月) 19:29 艦これ

どうも私です
艦これに凄くはまってしまった
また3日坊主かも知れんが大丈夫だろう
因みにクッキーは2日で止めた
クッキー3

秒間755m
まぁクッキーはもういいので艦これ
といってもブラウザゲームなのでいちいちSS残すの面倒
ってことで現在の状況的な

大飯食らい

まず旗艦に暁型4番艦雷(いなずま)
初期キャラでレベルが高いからまだ艦隊にいる駆逐艦

次に長門型1番艦長門(ながと)
私の初の戦艦級であり頼れる火力様。でも燃料ドカ食い

次に鳳翔型1番艦鳳翔(ほうしょう)
私の初の軽空母であり航空機アタック要員その1

次に赤城型1番艦赤城(あかぎ)
クエで貰える正規空母。あだ名に恥じぬ資材食いであった。航空機アタック要員その2

次に蒼龍型1番艦蒼龍(そうりゅう)
私の初の正規空母であり航空機アタック要員その3

最後に千歳型2番艦千代田(ちよだ)
私の初の水上機母艦であり偵察要員みたいな感じ。現在は改造され千代田・改
火力にはならないが改造進めれば軽空母になるそうだし育ててみてる

現状はこんな高コスト艦隊
2-2まではクリアしてるけど2-2やるような戦力じゃ無い気もする
でもほかのやつで油断すると
瀕死

怖い事になる
空母轟沈したら泣くわ
帰ろう。帰れば、また来られるからな
この名言がマジで思い知らされた瞬間であった
轟沈した後じゃなくて幸い
まぁまだ分かってない事も多いので探り探り
2-2クリアも果たしたしここいらでレベリングしたいと思います

そういや初2-2クリアでこれがドロップ
比叡ドロップ

金剛型2番艦比叡(ひえい)
私の戦艦弐号。でも使うとしたら電抜いてさらに高コスト艦隊になるんだろうか・・・
抜くのは千代田さんでもいい気もするがそこは燃料と相談か

こういったものを通じ、歴史や艦に興味を持ち、調べるのはとても楽しいことである
どういう艦で何を成しどんな最後を迎えたか
知るだけでももっと好きになれる
確か幽々子様好きになったのも同じ感じだったかな

ところで艦これアニメ化されると聞きました
どういうことになるのかな?
提督とのラブコメ?でも大体百合化しそう
史実通りに攻略戦?かなりの艦沈んでBADEND
4コマのような学園?むしろそれでいい
戦闘とかあっても擬人化したのが戦うんじゃなくて艦内にコアルームみたいなのがあってそこで艦娘が操って戦うみたいな
ナデシコ的なことになりそうでござる

気にしつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
TWはどうした
コメント:0 トラックバック:0
ネオテシス2に行ってみる
艦隊これくしょん

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









