聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/12/24(火) 19:27 艦これ

ネトゲのイベントがある日だろ(白目

いやちゃんとデートしてきましたよ
犬とね
しにたい

さて今日も艦これ
24日というクリスマス真っ只中なのにアップデートしてイベントをする運営
TWとか余裕のお休みですわ
今日のアップデートでは大型建造とアルペジオコラボ
まぁアルペジオとか知らないけどいざ!
画像すっげぇ多いです

イベントやる前にどうやらクエストをしてから
アルペジオの霧の艦隊とかいうのを仲間にするらしい
ってことで潜水艦狩ってどーん!

伊401

・・・(誰やこれ)
見てないアニメとか知りません!
そしてこの霧の艦隊
回避エフェクトが特殊なようで
バリア!

ちょっとかっこいい
何はともあれこれでようやくイベマップに入れます
ボスはこんな人

E-2ボス

・・・(誰やこれ)

アルペジオのタカオさんだそうです
正直E-1はよほどじゃない限り余裕です
ただボスが

E-2ボスレーザー

ビーム撃ってくる
ビームておま
とうとう全体攻撃かよ!
一撃大破とかあるから割と怖い
でも3戦ストレート勝ちで突破!


そして次のマップ出すために再びクエスト!
遠征出してちょっとボス狩りしてどーん!

重巡タカオ

お前さっきのボスじゃん!
とりあえず艦隊に入れつつ次のボスへ!
E-2は割とごり押した結果5回出撃してクリア

E-2ボス

・・・(なんやこれ)
なんかナウシカの原作?まぁ漫画のほうに出てきた
蟲使いってこんな服だったよな
中破したとき見たけど中身は普通でした

そして戦ってるとき事件は起きる
レーザーにはレーザーを

ボス専用技じゃないんだ!
強いけど燃費悪いのが悩みどころ
クリア時はこんな感じ

E-2ボス撃破時

中破とかが多いから消費が激しい感じ
全部攻略が終えてから潜水艦で狩るのが一番良いという攻略が出てた
時既に遅し
先遣隊とかやるとそんなもんである

そしてE-3開放するためにもやっぱりクエ!
演習4回勝って空母10匹ぐらい狩ってどーん!

戦艦ハルナ

予想はしてた
ただE-2は人型が3人いたから誰来るかなぁと
まぁこいつは戦艦で強いんだけど
中破とかするだけで鋼材が900とか持っていかれた
あまりの燃費にチームから外され使われることはないのである
まぁイベ終わったら霧の艦隊は消えるからね

洒落にならない消費量

なんかこうふるぼっこ
さてE-3
全3海域なのでラスト
マップはこんな形
E-3ボス到着

でも割とまっすぐ行く
上にそれても補給艦とかで弱いし
ボス前で上に行っても鋼材が落ちてるだけでお仕置き部屋じゃない

ボスはこんな人
E-3ボス

悪い人オーラすげぇ
因みに倒したら金剛出ました

E-3ボス撃破

倒したときは 木曾改二 比叡改二 タカオ 大井改二 北上改二 加賀改
ボスに行けば大体夜戦で倒しきれる
ダメなときは大体ボス前で敵のビーム食らって大破撤退
ほかにいい編成あるだろうけどとりあえずこれでクリア
凄いいまさらだけど木曾改二になってますかっこいい 

やはりプチイベントなだけあって簡単でした
そして最後に攻略報酬で潜水艦ゲット!
伊401ゲット

最初から潜水空母の伊401
最初から潜水空母だとちょっと育てづらいか?
ほかにもイベント海域では
E-2の道中で瑞鳳 ボスで伊58が落ちたり
E-3のボスで長波が落ちたりとレア駆逐や潜水艦が豊富なようです
持ってない人はイベ続行ですな
私は持ってないので続行です

その前に大型建造で遊んでしまった!
今まで建造に使えた資材の最大値は各999までだった
だが大型建造は最大7000!
資材がマッハで無くなる!

そして回したレシピは
燃料3000弾薬3000鋼材6000ボーキ6000
万能らしいね
1回目は加賀さんでした
そして2回目まさかの17分!
17分!?

まるゆ

うわぁ・・・
公式ではずれ扱いされたまるゆちゃん
どうやら改修の餌にすると運が上がる
ただそれだけの存在らしいです
でもはずれって言われたら育てたくなる(

そこからは大型建造の最低値レシピを数回
結果は覚えてる限り 蒼龍 熊野 陸奥 筑摩 金剛型のなんか とかでした
熊野出たのは嬉しいね!
でも資材がやばいので当分レベリングも中止でのんびりです

後はクリスマス限定で営業してる子がいます

那珂ちゃんのお仕事

流石アイドル!
那珂ちゃん可愛いよ那珂ちゃん
まぁ使わないけど

さて凄く長くなってしまったが割と画像多いだけ
では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

タカオ中破
タカオ中破で部屋が血まみれ(´・ω・`)
コメント:0 トラックバック:0
年末ウィーバー
夜明けの塔?

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









