聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/07(火) 23:05 マイクラ

明けましておめでとう私です
今年の年明けは何故か京都の稲荷大社にいました
年明けは千本鳥居の中でした意味不

そういや恋物語の貝木さんはずっと千本鳥居の中らしき所が回想っていうか思想シーンだったね
ある意味聖地巡礼
京騒戯画でも稲荷はよく出てたね
ある意味聖地巡礼
お土産もキツネ面とかよくありました
何はともあれ今年もよろしく!

さてゲームのお話
まるでTWをしてないわけだが
こういうときこそ初心に返るのが大事なわけだ
BGMをONにしていたあのころ
朝までチャットしていたあのころ
見知らぬゴミレアだして喜んでいたあのころ

そんなわけで初心に返り、マイクラします
初心に返りやすいんだよね
ワールド作り直すだけだし
それにバージョンアップで色々増えたみたいだ
釣り要素とか新バイオームとか

なのでバージョンは1.7.4!
MODは無し!
初心だからね!

ただせっかくなので新しい地域に住みたい
なのでワールドを作っては消す作業
ある意味リセマラ
途中に開幕村とか孤島スタートとかあったから置いときました
孤島は小さい島4つに木一本だからいつか島同士を橋かけて発展させてみたいね

かなりの数を重ね、新バーオームメサ!メサスタート


気持ち悪っ!
レアバイオームらしくかなり時間がかかったが
スタート地点がこれだと動物がいない
流石に厳しいのでしばらく歩くと

手ごろな遺跡

お手ごろな家が!
隣りには池
裏には僅かだが平らな森林(伐採中)
奥には密林
仮拠点決定です

このワールドで何を目的にして動くかはまだ未定です
でも採掘をして、いつの間にか朝が来てたり
建築をして、爆破されたり
マイクラの曲を聴いて癒されたり
そんなことをしながらだらだら進めようかな

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

メサバイオームのカラフル粘土の使い道が思い浮かばない・・・
コメント:0 トラックバック:0
ひたすらに掘るのだ!
年末ウィーバー

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









