聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/09(木) 00:26 マイクラ

どうも私です
どうやら前にあったテイルズウィーバーのバグ
夜明けの塔ガン無視した私は良く知らんがSEED増殖なんちゃらの
それの対策&補償?でバグ利用者は90日垢停止
そして現存するキャラ全てにアバ箱1個プレゼン!

これ大事!
つまり15日前にINしてNPCに話しかければ誰でもアバ箱1個!
お得!素敵!バグよくわかんないけどラッキー!
まぁ多分カンストしてない私には無縁なやつだろう

さて今日もやっぱりマインクラフト!
建築とかそんなことより先にダイアが欲しい
そう思った私は遺跡の中心部を彫りぬき、岩盤へ
そしてブランチマイニング!
ブランチマイニングとは2マス間隔開けて掘る事によって余すことなくダイア探索できるテクニックだ!

そしてゲット!

ダイア発見

割と早いほうだったね
ちゃんと回りも全部掘って確認
ダイア4個

4個!
上々やね
しかし4個だと使い道に迷う
無難につるはし作ってネザー行くか
工業MODのころはスタック単位であったから新鮮な感覚

さらに新鮮
周りに動物がにわとりしかいないので密林へ探しに
と思ったらこんなものが

スイカ

スイカ密林に生えてんのか・・・
いつからかは知らないが食料は当分大丈夫そうだ
腹持ち悪いからあんま好きじゃないけどね

後はもうちょっとした畑みたいなの作ったり

ちょっと畑

メサ探索してみたり

突起物

突起がいっぱい
この地形の活かし方は謎

糸の為に戦ったり

全身に矢を(

スケさんの連射力こえぇ
燃えたゾンビに殴られて燃えるし
チビゾンビきもい
というか蜘蛛がいなかった
なけなしの1匹倒したら目しか落とさなかった

とりあえず糸確保して釣り竿作りたい
やることの多い序盤である
まぁ後半なんて無い気もするが・・・

では今日はこれにて!
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:2 トラックバック:0
大型建造とレベリング
初心

コメント一覧
るびーりあ
マイクラしたい(
URL 【 2014/01/09 14:34 】 編集
ひじり一家
>>るびーりあ

早くTWしながらパズドラする作業に戻るんだ!
URL 【 2014/01/09 21:16 】 編集

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









