聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/12(日) 00:04 艦これ

どうも私です
去年の12月24日に実装された大型建造以来大量の資源を溶かしてる私です
しかし冬のイベに備え、重要と噂される空母勢もレベル上げしてます
しつつ裏でマイクラしたりしてます
もうめちゃくちゃ

さてSSがどこかに行ってしまったのが
三隈さんが建造で出ました!
その日もいつものように
資源が上限近くなったし大型建造しとこうかなぁと
そしてレシピを眺め

燃料3000弾薬1500鋼材4000ボーキ3000
これええやん
資源少なめやし確立低いだろうが一応大鳳や大和も出るらしい
そして開発資材200個ぶっこみ出る時間は
1時間30分!
嫌な予感が頭をよぎる

鈴谷も熊野も持ってる・・・
なにより思い浮かぶあの3人集
我輩が!最上と!申します!
年明け最初のおみくじ的大型建造は申します担当筑摩さんだった・・・

しかし三隈コールをして結果をみれば三隈さん!
これで航空巡洋艦全部揃ったぜ!
そしてすぐレベルあげたいので
まずこれを見て欲しい

3-2-1エンドレス周回

私の3-2-1疲労度無視編成である
育てたい三隈さんを旗艦に

射程遠距離要員に適当な戦艦
私は育てたい+先制攻撃要員で航空戦艦

そしてデコイ、つまり盾要員に潜水艦
先制雷撃要員でもあるが、別にまるゆとかでもいい

次に先制攻撃要員
空母でも航巡でも軽空母でもいい
私は地味に撃ちもらし処理できる航巡

そして最後に先制爆撃用空母2体
蒼龍飛龍育てときたいからこの二人

旗艦と最後の空母二人以外戦艦とか入れ替えまくってひたすら3-2-1!
疲労度無視した重労働からブラック鎮守府扱いされます(’’
でもすぐに三隈はレベル30になりました
ただ弾薬が3000ぐらい減りました
ご利用は計画的に

そしてまだこりもせずに大型建造
やっぱり大鳳欲しいしなぁ
さっさと作って大型建造から開放されたい

燃料3500弾薬3500鋼材6000ボーキ6000
やはりこれが一番オーソドックスだし
細かいの何回もやるより一発大きいの狙ったほうが資材優しいという持論
そしてぇ!


6時間40分

6時間40分・・・
6時間40分!?

確信・・・!間違いなくこれはやつ・・・!
こんな時間は今まで見たことがない・・・!
wikiだ・・・!wikiを開け・・・!
建造時間・・・!やつだ・・・!
大鳳!!

そう・・・私が大鳳!

そう!私が大鳳です!
ありがとう。ありがとう。
声は能登さんらしいです
可愛いなぁ

しかし後はあきつ丸と大和建造しないと大型建造卒業はできません
先は長いが空母レシピの大量ボーキから開放と考えたら気楽なもんです

後は空母育成
冬のイベントは空母重要ともっぱらの噂
ついでに那珂ちゃんが高い練度
高い練度は今までを考えたらレベル60
そこで改造可能との噂なので育ててます
まだ確定じゃないけどなんか軽巡育てときたかったし那珂ちゃん可愛いしいいのです

んで現状の空母
現状正規空母

イベントなら弱くてレベ60
まぁ70もあれば使えるだろう(慢心
軽空母も千歳千代田瑞鳳がレベ70超えてるしね
3-2-1の先制爆撃させたら割と勝手に育つ

後はこないだのアルペジオコラボ
そのE-1の秋雲巻雲掘りしてたら

潜水艦祭り

潜水艦の数がやばい
これでも168減らしたほうである
デコイ要員で置いといてもいいのだが
そうすると艦娘保有数がやばいのでやっぱ減らしそう

因みに巻雲は4出たあたりで秋雲を諦めました(´・ω・`)
では今日はこれにて

ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
那珂ちゃん今日もかわい゛い゛い゛!
ひたすらに掘るのだ!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









