聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/15(水) 21:10 艦これ

まいど私やで
今日の艦これアップデートで軽巡の更なる改造
まぁ確か恋の2-4-11?がカラオケ実装記念だったし
那珂ちゃんだとみんなほぼ確定してるようなもんだった

なので頑張ってレベルをあげて!
那珂ちゃん改装3


前のブログでも高い練度と思い込んでたけど
そんなことどこにも書いてなかった
まぁ60まであげたら改造できるだろうと頑張りました

なんとなくどうなるか予想つくけどいざ改造!



アイドル那珂ちゃん2

トップアイドル!
サンタコスなどの数々の下積みを経てようやくこの座に!
うざ可愛い感じも拍車をかけてるが可愛い!
そして予想通りというかなんというか
流石カラオケ実装記念
やっぱりマイクもってるわ
歌って戦うんですかwww

イソレット彼氏募集中


さて次
もう大型建造しないと思っててもやっぱりしちゃうんですね
やはり私が艦これにおいてしたいことは図鑑埋め
レベリングよりコレクション!

てわけで本日のレシピは戦艦狙いです
ついでにあきつ丸や矢矧も欲しいなぁと思いつつ
レシピは 燃料3500 弾薬3500 鋼材6000 ボーキ2000 開発資材20
ボーキや弾薬燃料なるべく抑えた素敵レシピ
wikiの報告で大和成功あったしこれにしました
いざ!!







建造時間8時間

(*´ω`*)
一発やで
三隈大鳳と3連続だし明日当たり死ぬんじゃなかろうか
まぁ8時間も待ってられないのでファイヤー!
大型建造大和

ご存知戦艦大和!
無論宇宙な戦艦じゃない
波動砲なんて撃てないどっちかというとおっぱいミサイル

私ショートランドサーバーなのだが
このサーバーが出来たときには大和が配布された夏イベは終わっていた
なのでショートランド民が手に入れるには現状大型建造のみ
ちょっと優越感

がしかし
燃費が最悪すぎる
噂には聞いてたが想像以上
まずこいつを見て欲しい
大和型の燃費

ちょっと3-2-1連れて行ってみた
燃料94弾薬112
おかしい。何かがおかしい
そしてこの6人分の補給の内、大和の割合は
大和型の燃費2

半分以上!
おかしい。燃費の悪い重巡の5倍ぐらい食ってやがる
流石にこれを育て続けると常時、燃料と弾薬が赤字になる
演習MVP期待してあげるしか・・・
燃費の悪い長門型戦艦と比較してもこれである

燃費比較

洒落にならない・・・マジで洒落にならない・・・
イベントに備え資材を貯めねばならない今
こんな大飯食らい育ててられない
当分は演習しといてもらいます

でもまぁ初の桜レア。やはり嬉しい
後持ってない艦娘は

伊8 秋雲 夕雲 矢矧 武蔵 あきつ丸 以上かな
伊8と武蔵は現状手に入れる手段がないので仕方ないね
でも提督レベル92
着任してから約4ヶ月でこれは中々集まったほうではなかろうか?
レベルは上がらないが建造運などはあるようだ
年明け大型建造おみくじで筑摩が出たときは絶望だったが・・・

大和と大鳳が揃ったのにあきつ丸と矢矧のためにまだ大型建造しないと・・・
低資源とはいえ大型建造
ちまちまやっていこう
秋雲夕雲はイベMAPとかで落ちるだろ( ´_ゝ`)

イベに向け、今日も空母のレベリングしつつ今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
久々にこれを貼る(
コメント:0 トラックバック:0
TWもしているんですよ?
大型建造とレベリング

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









