聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/01/27(月) 22:41 艦これ

どうも私です
タイトル通り現在の艦これの状況
今回はそれを眺めたいと思いまする

まぁ各艦のレベルの状況や司令部どうなってんのかとか
まぁ画像多めでブログの長さごまかすのはいつものこと
ではまず潜水艦勢!

潜水艦隊

まるゆはかわいいなぁ・・・
ほかの潜水艦と見比べてもわかるが強くもない
改にした瞬間改修に使われる役目だが育ててみました
極稀に駆逐艦を落としてくれます

潜水艦はオリョールクルーズしてるだけでレベルが上がるね
早くはっちゃんもほしいなぁ

次空母!
正規空母艦隊

ブログのテンプレ的にこのサイズの画像は見切れてる気がする
でも気にしない
正規空母は全員レベ60越えてきたね
ミッドウェーが来たら活躍してくれることを祈ろう
次軽空母!

軽空母艦隊+大鳳

まぁ空母勢は3-2行ってるだけでレベル上がるし・・・
ただ軽空母はこいつらしか育ってない
大鳳は正規空母枠だろうけど↑はいっぱいいっぱいだったから(
祥鳳や鳳翔も育てたいけどそろそろレベル99とかにしていかないと・・・
次戦艦!
戦艦艦隊

育てにくい
レベリングでは一隻いれば事足りるしMVPも取らない
イベ時に勝手にレベル上がってるような感じである
霧島さんと榛名は改二がその内来ると信じて育て中
初戦艦である長門さん全然育ってな(
次航戦航巡!
航戦航巡艦隊

育たねぇなぁ・・・
演習とかでボーキ使いたくないから使わないし余計か
まぁただの戦艦重巡扱いなら・・・
次重巡!

重巡洋艦隊

何もいうまい
だって使わない!
最低限改二にした衣笠さんが一番レベル高いとは・・・
次雷巡軽巡!

雷巡軽巡艦隊

雷巡はどうしようもない
だって強いもん
レベリングにも演習にも連れて行かないのにこのレベル
イベントでフル活用だから勝手に上がる
軽巡は最近潜水艦倒すのに活躍中
神通さんはずっと改二くると言われていたので・・・
そして2月中には来るらしい!やったね!
最後に駆逐艦!

駆逐艦隊

駆逐艦は愛だと思います!
暁以外は性能厨丸出しだが
最初に選んだ電さん?知らない子ですね

そしてある程度艦が揃い、大型建造から開放された私
使う予定のないあきつ丸や矢矧だけ狙いにやるのも馬鹿馬鹿しい
また武蔵とか出たらその時出るだろ・・・
まぁ当分大型建造中止なので資材が貯まる!

現在の資源

ボーキサイトはまぁしょうがないよね
今の所上限まで貯まると艦載機や電探の作成に消えてます
艦載機で弾薬、電探で鋼材が一緒に消えるから
オリョクルのおかげで燃料だけ妙に貯まる
そして最後に司令部!

現在の司令部

勝敗数
ほとんどが秋のイベントのせい
もう空母姫いやや・・・
演習は最初のころ良く分かってなかったら普通に負けてたね
遠征は単純に間違えが多い(

さて現状の艦隊はこんな感じ
相変わらずあっちも育てこっちも育て
半端になってます
だが艦隊保有量も限界があるのでそろそろ一本化せねば・・・

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

戦艦大和
改まで後少し・・・
てかなんやこの火力・・・
コメント:0 トラックバック:0
テンプレとクロエ
TWもしているんですよ?

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









