聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/02/23(日) 23:12 艦これ

どうも私です
なんか次のアップデートで新しい海域
つまり5-4開放らしいので5-3
サブ島沖海戦を攻略!

5-3サブ島沖海戦クリア

しました!
いや辛かった
バケツ100個ぐらい飛んだし敗北数もすごい増えた
ゲージを5回削らないとダメなんだが最後の1回は敵の編成が変わる
それがいやらしいし道中夜戦MAPだから運がなかったかなぁ
しかし流石雪風。無傷だしMVPも掻っ攫っていったわ

クリア5-3クリア艦隊

編成はこんなん
駆逐艦2隻はルート固定用+夜戦要員
この2人は私の手持ちの駆逐艦の中じゃレベルは4位と5位
だが運が高いのでこっち採用
ボス戦では単横にして潜水艦も潰していく

戦艦2隻は最後のMAPに潜水艦1隻混ざってるから一応入れてみた
ルート固定のために高速艦で固めないとダメだから金剛型

雷巡2隻は完全に夜戦要員
開幕雷撃はボス戦どうせ単横なので甲標的外して潜水装備

支援艦隊はつけてたんだけど倒した時は忘れてたので結局無し(
相手は輪形陣だしボスに夜戦攻撃行くように祈るゲームでした

現在の資源2

結構資源使ったなぁ
ボーキは空母使ってないから減らないけど
戦艦修理に燃料と鋼材持って行かれ、出撃で毎回燃料と弾薬持って行かれ・・・
またイベントに向けて貯めよう
イベント終わったら建造したり装備作ったりしよう・・・

さてアップデートに向けて5-3はクリアしました
5-4開放と同時に二水戦旗艦武勲艦軽巡の更なる改造
まぁ高確率で神通さんの改二が来ると同時に新装備も来るらしい
やっぱサーチライト的な何かかな
まぁ私の神通さんは2月来る前からスタンバイ済み

神通スタンバイ

念のため70にしときたいけど那珂ちゃん48だったしなぁ・・・
まぁ一応70まで育てとこう
後は誰かの改の新グラフィックが出るらしい
誰だろう?楽しみにしておこう

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
バケツ100個使ってもまだ700個あるんだぜ
コメント:0 トラックバック:0
サーモン海域東京急行
レア報告3週目~最後のレア4倍~

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









