聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/03/04(火) 00:46 艦これ

どうも私です
前回のブログでテイルズウィーバー10周年のやつは次書くかなぁとか言ってたけど
そういや私ログインしてない

箱はゴミ箱っぽいしイベ報酬にはそこまで魅力を感じない
ログインイベもやってるけど貰っても別にどうでもいいの多いし・・・
ってわけで今日も艦これ!
ブログ名はTW活動日記だってのに

さて来週に艦これアップデートで
海外艦の実装
既存艦娘のボイス追加
新装備や新通常MAP(5-5)追加
があるそうです

とうとう海外艦かぁ
入手には
伊号潜水艦の入手
同潜水艦による潜水艦隊の編成
潜水艦隊による長期派遣遠征
を終わらしておくと有利だそうです

私は全部終わってるからただ待つのみ
後は冬イベ全然こないから5-4周回してました
艦隊はこんな感じ

5-4周回PT

生放送やってた人のを丸パクリ参考にしてみました
航巡にはドラム缶2個と夜戦連撃装備(私は三隈砲+15.5三連副砲)
雷巡には甲漂的に夜戦連撃装備
空母には両方とも烈風×3に彗星十二型甲
ボーキあまり減らないし高確率でボスにS勝利取れたし航巡育つし最高でした

そしてレア掘りしてて心をすり減らしたのがこれ

5-4レア掘り

なんやこれ・・・
巻雲は2-3ボスで出るからまだマシなレア艦だが
長波って結構なレア艦だったと思うんだが・・・
レベル30まで育てて改装すれば三式ソナー持って来てくれるんだが、邪魔なので解体
それ以外にも雪風や陸奥、翔鶴や阿賀野に熊野に鈴谷などなど。そんなレア艦を解体するこの気持ち(´・ω:;.:...

そしてレア掘りを続けること数年

秋雲

何気に持ってなかった秋雲さんゲット
うーんこの取れそうな首ってか頭ってか顔
こいつも雑コラでやられまくってたな
嫌いじゃないんだが・・・こういうやつは中破させて置いとくに限るよ
そして本命!

卯月ドロップ

うーちゃん!
やっと出たぜ
レア艦だけど所詮睦月型。レアなだけで弱いがそんなもんです
これで現状ドロップでゲットできる持ってない艦娘は夕雲のみです
夕雲も5-4で出るんだけどちょっと休憩

経験値も美味しいし色んな艦娘がレベルが上がった
大鳳木曾あたりは10レベぐらい上がってるしな
それと引き換えに資源が書く1万ぐらい減ってたりバケツ100個ぐらい減ってたり
まぁ資源はまだあるしバケツも600個あるからいいんだけど
少しクエのみ消化する日々を送ろう

そして3月入った瞬間にも現状最終MAPでボス狩りとかするから戦果稼げて・・・
司令部レベル100&元帥

元帥就任&司令部レベル100!
まぁこれからは戦果稼がないからまた大将か中将あたりに落ち着くだろう
5-4は当分いいや
残りのほしい艦娘は夕雲 あきつ丸(大型建造) 矢矧(大型建造) 武蔵(現状不可)
この4つかな
のんびり行こう!

では今日はこれにて
ダ スヴィダーニァ!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
海外艦は武蔵のような褐色でおなしゃす
コメント:0 トラックバック:0
エロナ
サーモン海域東京急行

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









