聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/03/14(金) 21:22 その他ゲーム

どうも私です
やっぱりめっきり更新しなくなる理由は何かにはまっているからです
いつものことです

今はまっているのはelonaというフリーゲーム
これがまた面白い
3年ぐらい前に開発は終了してるんですがね

まずどんなゲームか?
ローグライクゲーム
ローグライクって何か?
風来のシレンとかトルネコ

しかし何よりも自由にできる
まず人間じゃなくてエルフ的なとかドワーフ的なやつ
モンスターになってもいいしかたつむりとかいう縛り用もある

それらで冒険してもいいし料理作って売ってもいい
演奏家にもなっておひねり稼げるし悪人プレイで泥棒とか殺人もある
娼婦プレイとかもあるらしいし仲間増やして戦っても良いし仲間と結婚も出来る
結婚相手を奴隷として売り飛ばすことも出来たりとにかく自由
ほかにもたくさん色々できるが私じゃ伝えきれない
膨大だし私自身も動画見つつ頑張ってる初心者

私は初めてなので普通に魔法使いでプレイ
仲間増やしたり魔法したり弓撃ったり敵捕まえたり
交易したり博物館作ったり家作ったり家模様替えしたり
それはもう色々たくさんやることたくさん

メインストーリーも面白いらしいですが
私がこれをやるきっかけは音楽いいなぁでした
まぁ人それぞれ
そんな感じで生存報告終了!

アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
海外艦
ふと、気づく

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









