聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/03/23(日) 22:06 日常

どうも私です
こないだ釣り行ったんですよ
今年は初釣りかな?正月にも誘われたけど体調よくなくて断ってたし

まぁ私の出現地は奈良なんで海ないです
川とか池はあるんだけどね・・・
なのでお隣の三重県まで

ここで小話
三重って一応関西圏じゃないんですよね
でも位置的には関西でもおかしくないし多分普通に関西弁
だが関東と関西じゃ風習がよく違ったりする
これは私が正月に母から聞いた話

正月に使うお餅
確か関東のほうは丸餅を使い、関西じゃ角餅、四角いお餅を使うそうです
なら三重は?
どうやら川を隔てて餅の種類が変わるらしいです
奈良寄りのほうは角餅、川越える前は丸餅
因みに本当かどうかは知りません!

んで三重のいつも釣りをする場所に到着
夏にはキスやちっちゃいカレイ、ヒイラギなど色々小さいが釣れた場所
そういやキュウセンとかも釣れてたな
多分だいぶ前のブログにある
正月にはカサゴみたいなやつも釣れたらしい
そして3月!
釣果0!

泣けるわ
天気は大荒れ
風は強いし雨降るし雪降るし止んだと思ったら雨降るし
無論波も荒れてたので帰りました
まぁしょうがないね

そして帰ってきた後何故か眠いと言ってるのにゲーセンへ
そこで見つけるは艦これの時計
へ~ピンポン玉すくってこのたこ焼き機の中のあたりに入れたらいいのか
まぁ昔ならいざ知らず散々懲りてもう私はこんなゲームをしないのでしまった勝手に2百円が

まぁ2回でやめた私は賢い
ピンポン玉の暴れっぷりにやるせなさを感じた
そして再来週あたりに今度は和歌山まで釣りに行く予定
そこまで南にいけば釣れるであろう
三重と違って車内泊でもないしのんびりやれそう
その時の釣果は乞うご期待!

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

最近画像貼って無い気がする
というか次の釣果より先に艦これとかベンヤとか色々あるか
コメント:0 トラックバック:0
ベンヤの準備
1ヶ月ぶりのTW

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









