聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/03/27(木) 22:41 TW

ベンヤスタート

しょっぱなからこの図
こんな囲まれ方したら泣くね!

どうも私です
ベンヤとうとう実装されました
とりあえず使ってみた印象を書き連ねようかと

まず私のベンヤの現在のレベル!

現在のベンヤさん

151!
割と頑張ったほうではなかろうか
アドセルクエに入ればほいほいレベルが上がる
でもここまできてもスキル完成しない
それどころかマスタリースキルというスキルを強化するスキルのようなもの
それの完成がレベル260である・・・先は長い

とりあえず今日は鎌のスキルを使ってみた感想
まず普通の右クリックで使うスキル
サイズダンシング

サイズダンシング
まぁ連だね。でも超早い
わかめ涙目な速さ
今のとこ単体はこれで処理してる

ストライクブロー

ストライクブロー
一発が大きい単体単発スキル
クリ倍率も3倍のせいですぐクリカン
単体ならやはりサイズダンシング
でも私はこれ好き。因みにこんな風に振り下ろす

ストライクブロー2
かわいかっこいい

ソウルスクリーム

ソウルスクリーム
序盤のメイン範囲
縦長範囲だが横範囲はそんなに広くない気がした
イメージ的には磁生キャノンかなぁ

ウィンターフォース

ウィンターフォース
補助スキルで1回かければ1時間持つ
効果は10数秒毎にステータスのどれか1つにバフがかかるようだ
スキルレベル1の時は3~6ぐらいの上昇だったがスキルレベル5だと12とかまで上がってるのを見た
とりあえず付けとく感じ

シャープヘルファイア

シャープヘルファイア
レベル150でようやく覚えられるスプレッド型範囲
今はまだ使う場面が浮かばないが回転は早いので遠くからペチペチできそう

右クリスキルはだいたいこんな感じ
ハンマーは分かりません
では次アクションスロットのスキル

<ソウルゲート

ソウルゲート
瞬間移動スキルだが回避バフがつく
スキルレベル1ではステA+10だったがスキルレベル5では+50になった。ぱねぇ
効果時間が15秒ほどだがクールタイムが5秒なので頑張れば常時使っていける
ステAなのでクリ率も上がるがコンボも繋がりにくくなるがコンボ無しでも割といけるベンヤ

カース・オブ・ブラッド

カース・オブ・ブラッド
自分中心に呪い付きの血をばら撒いて呪う悪趣味なスキル
敵は毒みたいなダメージ受けてる
クールタイムはほぼないみたいだしとりあえず最初にばら撒いてる

ギロチン

ギロチン
単純に自分中心の範囲
好きな技だがクールタイムが5秒なので連射できないのが残念

ソウルスチール

ソウルスチール
一定時間自分の中心について回る範囲
自分中心範囲でHP吸収攻撃
地味に回復するから便利だがクールタイムが1分あるし乱用できない
なんか回りに誰もいないのにHP回復するの見ちゃった・・・

デスチェーン

デスチェーン
ターゲットを引き寄せる
今のとこ使い道がさっぱりすぎる
引き寄せも単体だし・・・マスタリースキルで複数引き寄せもあるがやっぱり使い道がわからない

ヘルゲート

ヘルゲート
90から覚えれる陣のような設置型範囲
範囲は凄く広いしやばいぐらい強い
範囲だがボス単体とかに使っても十分強い
難点はクールタイムが一分なのと
結構残ってるから敵倒してほっといてどっかいったら狩り残ししそう

トランススピリット

トランススピリット
死神取り込んで攻撃アップ!
当社比なんと攻撃力2倍!
やばい。凄くやばい。でもやっぱりクールタイム一分。効果時間は10秒ほど

ソウルゲートで敵に近づき、ブラッドで出血させスピリットで攻撃を上げる。更にヘルゲート設置してソウルスチール発動!適当にサイズダンシングしてれば相手は死ぬ。POTも使わない

後は最後にハンマーの部類だが使ってるアクションスキル

ソウルワーカー

ソウルワーカー
移動速度が上がってついでに状態異常も直すらしい
移動速度は気のせいかスキルレベル上がるごとに速くなってる気がする
その速度は乗りものなんて目じゃなくトナ服フェニ羽なんて歯にもかけない
ただ効果時間は4秒か3秒ぐらいしかない。クールタイムは30秒
でもその数秒で凄い進むので便利

アイアン・メイデン

アイアン・メイデン
効果発動時は被弾時に体制を崩されなくなる。と書いてあるので
スーパーアーマー的な感じでスキキャンなくなるのかなぁと思ったけど
普通にスキキャンしてる気もする
覚えたけど大して使わない

後最後にミラクルスピリットという蘇生技
全ての味方を蘇生しつつバフも与えるスキル
誰ともチーム組んでないぼっちだけどスキル使ってみたらクールタイム2分でした
ここぞというときしか使えないね

さて長々と書いたがやはり鎌持ちってトリッキーなのが多いのかな
まだまだ何もわかりない状態だが手探り感が楽しい
ハンマーもその内やりたいね

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
2週間という期限内でどこまで上がるかなぁ
明日は艦これアプデだしそっちやってそう・・・
コメント:2 トラックバック:0
合間に艦これ
ベンヤの準備

コメント一覧
るびりあ
やったね、実装と同時に社会人になったよ!





ふぁっく
URL 【 2014/03/27 23:05 】 編集
ひじり一家
>>るびりあさん

あなたのいないTWをまこと寂しく思います。
私は一足先にベンヤをプレイし、あなたの役に立ちとうございます。ぷげら。
URL 【 2014/03/28 20:29 】 編集

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









