聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/04/16(水) 20:57 日常

どうも私です
もう四月も半ば、すっかり春です
庭の桜の木のさくらんぼが実を付け始めました
早くくいてぇ

さてこないだ釣りに行きました
いつもは三重のほうへ向かうのだが今回は和歌山へ
和歌山にいる知り合いのおっさん曰く「ガシラ釣れる」とのこと
しかし流石和歌山
いつも行く三重の上のほうとは違い海が綺麗

DSC_0095.jpg

DSC_0098.jpg

ついでに山もさくらとか色々咲いてて綺麗でした
DSC_0096.jpg

んで肝心の釣りのほう
周りの釣り人とかはアオリイカ狙いの人が多いのかな
イカ釣りもその内したいなぁ
私はガシラ釣り。まぁカサゴ釣り!

IMG_20140409_124501.jpg

残念だが小さめ
だけどこの後これより大きいのが3匹ほど釣れました
因みにこの持ち方、魚の歯で指の皮が少しギザギザになったりすることがあるのでお勧めしない
後、深爪もお勧めしない

ガシラはその大きな口で餌を一気に2個食べたりもする食いしん坊
小さくても釣る感触はやはり楽しいです
でも2個一気食いは針取るの面倒だからやめて欲しいなぁ・・・
食べ方はやはり煮つけがオーソドックスだろうか
おいしいんやで

季節的にも暖かくなってきて、釣りシーズンもぼちぼちだろうか?
冬でも釣れるには釣れるが寒い
ガシラ釣りしたその日は半そでになっても汗ばむ暑さだったが寒いよりいいわ

では今日はこのへんで
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
明日から春の一周年イベントですよ
ベンヤさん6日目~出かけてる間にイベ終わった~

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









