聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/04/24(木) 21:47 艦これ

どうも私です
とうとう昨日から艦これ春の&1周年イベントが始まりました

まぁ私は現在E-5まで進めることができました
色々SS取り忘れたりしたけど経過報告!
でも全部一気に書くと長いし今日はE-2とその周辺かな

kancolle_20140423_181701.jpg
kancolle_20140423_194816.jpg

とりあえずE-1
索敵が重要だったりと若干面倒ではあったが所詮E-1
でも今までのE-1に比べればちょと難しい
だが水上機を乗せることで昼戦でも艦が夜戦やカットインをするようになった
おかげでビスマルクさんが無双気味


kancolle_20140423_194928.jpg

そしてクリア報酬に烈風改などをゲット!
そしてE-2なんだがほぼSSを撮ってなかった
ブロガーにあるまじき失態!反省!なので結果だけ
艦隊は 航巡 航巡 雷巡 戦艦 空母 空母 だった気がする
1戦目2戦目は余裕だが3戦目に夜戦MAPがある。みんな大好き重巡カットインである・・・

なのでそこ対策に航巡に探照灯を装備。そして効果あるか知らんが複縦陣
私の場合それで割とボスに行けた
まぁボーキマスに行かないように祈った後、夜戦でカットインこないことを祈るMAPでした
そして報酬!

kancolle_20140424_212114.jpg

新艦種である明石さんゲット
なんか修理してくれるらしいけどまだ使ってないので把握してません!
そして装備してる艦艇修理施設うち1個はE-4のクリア報酬ね

そして最後にE-3も今日書いておこう
マップはこんな感じ!

kancolle_20140424_091727.jpg

私の中で一番のいやしだったE-3
ボス到達率がかなりよかったしE-2終わった後だからなぁ
そしてここのボス

港湾棲姫
乳でけぇ・・・
港湾棲姫ちゃん。港湾基地でお察し三式弾が有効である。三式弾つけてないとまともなダメージ通りません

そして戦いの様子&敵の私の編成
kancolle_20140424_091911.jpg

&クリア画面!
いやぁ楽でしたね
新しい駆逐艦である谷風を掘るならここかなぁ
戦艦2隻だから1回の出撃で弾薬500ぐらい飛ぶけど、ボスまでは大体いけるし・・・

因みにクリア時の艦隊のレベルはこんな感じ

kancolle_20140424_092332.jpg

ビスマルクさんはE-2攻略の時点で勲章が4個あったので、改装設計図と交換→改装済みだったと思う
能力は何が変わったか見比べてないが中破の露出度が上がった
眼福眼福

そして肝心のE-3クリア報酬!

kancolle_20140424_092004.jpg

陽炎型9番艦天津風!
いやぁこの時点でかなり満足してます
島風と同じように素の能力値がぶっ飛んだ駆逐艦なのかなぁ?とにかく育てねば・・・

さて今日のところはここまでかな
次はE-4とE-5について書こう
では!
アウフヴィーダーゼーン!(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
潤沢な資源と装備で剥げる心配はなさそう
コメント:0 トラックバック:0
索敵機!発艦始め!2日目!E-4~E-5!
明日から春の一周年イベントですよ

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









