聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/04/25(金) 21:33 艦これ

どうも私です
さて前回に続き艦これ春のイベント攻略していきましょう
ってわけでE-4!




まぁこれも取り忘れたわけで
ゲージ破壊したときのはあるんだけどね・・・

E-4突破

みての通り潜水艦MAP
1戦目潜水艦 2戦目戦艦とか重巡とか 3戦目ボス潜水艦
駆逐艦4でおそらくルート固定
しかし駆逐4も入れるとボス前が勝てない
なのでボス前は負け覚悟
ALL単横陣で凌ぐのです。私がストレスためたのは負け数気にする方だから
とうとう3桁に突入だよ負け数・・・まぁ勝率99%だけども・・・

装備は基本全員に全スロット対潜装備
旗艦じゃない駆逐にはダメコン積んでました
ボス前で大破が出てもボスが潜水だしあまりダメコン発動しないとあったからです!
まぁ私4個使ったけど

ストレス溜まった理由その2である。まぁイベぐらいしか使わないし良いけどさ・・・
まぁ時間かければバケツ使っていつかはクリアできるマップだと思います


そして地獄のE-5へ・・・
まぁどんな感じのマップかと言うと秋イベの例にもれずボスラッシュ(まぁ私秋イベのE-5知らないけど

E-5.jpg

ウネウネウネウネしてるね。
1戦目は装甲空母姫含む艦隊
2戦目は戦艦棲姫含む艦隊
3戦目は上は潜水2、下は潜水1だが戦艦2
そしてボス!

離島棲鬼

一気にゴスったなぁ
しかし港湾棲姫に比べて乳がゲフンゲフン
んでやっぱり離島棲鬼でお察し、三式弾の出番です
おふざけはここまで。こっから地獄が始まった

E-5ボス戦後

泣きそうしかもこれ戦術的敗退

E-5ボス後の補給

マジ泣きそう

大和さん入渠

吐きそう

まぁここまで行くと笑いしか出ないって言うか笑ってた
そして私はここで何をとち狂ったか大型建造をしだす




矢矧建造


^p^
まさかの一発矢矧建造
そして調子に乗り、あきつ丸出そうと4回して惨敗。この辺で正気に戻る

そしてそれからも何度もE-5に挑戦し

E-5ボス戦闘中

もうおまえら2隻だけで来いよ・・・
でもやっぱり諦めきれず挑戦し

kancolle_20140424_220621.jpg

当たれば沈める事はたやすいほうの離島棲姫ちゃん
そしてとうとう!

kancolle_20140425_151510.jpg

ビスマルクさんマジビスマルクさん!
ガッツポーズ不可避!
長かった・・・辛かった・・・
攻略中の感想

鬼門:2戦目の戦艦棲姫がやばい。反航戦に複縦陣でもあいつの一撃で戦艦が大破していく

無駄:道中支援艦隊。私の場合だが大して役に経たなかった

装備:戦艦は基本主砲*2 水上偵察機 三式弾 加賀さんは烈風烈風烈風改烈風 大鳳は烈風烈風烈風彗星一二型甲
   一二型甲じゃなく零式艦戦62型だったら加賀大鳳の最後の装備を62型に変更。そうすれば艦隊有利取れるらしい。
   まぁ私は1個しか持ってなかったので加賀さんの攻撃を捨ててた。

改善:途中からキラ付けをし始める。2戦目の大破率が下がったと思うのでやっぱり大事
   決戦支援。雑魚散らして旗艦に攻撃が行きやすくなる。これも大事
   祈り。多分届く

そして報酬。勲章三個と新艦!

kancolle_20140425_151616.jpg

まぁ本音を言えば別にいらなかった
使うなら今回出た矢矧使ってるだろうしなぁ・・・
まぁそれ以上に達成感と勲章
秋イベのときはまだ弱かったのでE-4で詰んでたし、今度こそ!っていうのがあったからね・
報酬おいしくなくてもクリアできて嬉しいのさ

kancolle_20140425_151632.jpg

感動のシーン!

そして台無し
kancolle_20140425_151759.jpg

これ大和型2隻だと弾の消費1000いくらしいね。マジ恐怖
さて最後に今回のイベで消費した資材の量!
細かく記録をつけてたわけじゃないので残ってるSSで大体を調べただけだけどね
イベ1日前がこちら

kancolle_20140422_224325.jpg

イベ後がこちら
kancolle_20140425_153232.jpg

まぁ狂気の大型建造分を抜く
燃料22700 弾薬11500 鋼材22000 ボーキ18000を抜く
これらを抜いた大雑把な集計がこれ!

燃料60000消費!

弾薬40000消費!

鋼材63000消費!

ボーキ10000消費!

ついでにバケツ300ぐらい消費!

イベ中も遠征出してたしもうちょっと消費してるだろうけど大体こんなもん
半分以上はE-5だと思われる。特に鋼材とかね・・・
しかし今まで10万以上あったからこの数でも不安になる。
流石に後半にE-5に新艦拾えるようにします^^とかもうやらんだろ・・・矢矧であんだけバッシングされてんだから・・・
でも警戒して大型建造はまだしないでおきます

さてかなり長いブログに見えるが大体はSSだったりするが今日はこれでお終いかな
まぁ私はまだE-6で谷風掘らないとダメなんだけど(血涙

アウフヴィーダーゼーン!(`;ω;´)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
資材2万で余裕とかwww嘘やん・・・
コメント:0 トラックバック:0
入院なう。
索敵機!発艦始め!1日目!E-1~E-3まで!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









