聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/08/10(日) 11:33 艦これ

どうも私です
とうとう恐怖の夏イベ始まりました
まぁ一番最初のログイン戦争に勝てなかったので初日はINすらできなかったわけだが
その分情報が回るというもの!

というわけでだらだらと私の攻略過程を書いていきます
その前にイベ前にあった資源の量

KanColle-140809-17040074.png

ちょっと不安だが余裕だろwww
そしてE-1攻略艦隊はこれ!

KanColle-140809-17134073.png

画像がなかったので出撃後ですはい
この慢心っぷり
鳳翔て(
色々ケチりすぎてなんかこうなった
でもAL作戦参加船はMIいけません!とか言われたら色々残しときたくなるよね
そしてボス

KanColle-140809-17325071.png

KanColle-140809-17334818.png

ボスさえたどり着けば余裕ですたどり着けばな
6回ゲージ破壊するだけだが30回以上は出撃したね・・・
E-1だってのに辛すぎる・・・私の経験した秋・冬・春イベのE-1よりも一番辛い
そしてまぁクリア報酬
KanColle-140809-21532738.png

そこまで欲しくは・・・駆逐は鎮守府圧迫の元やねん・・・
そして次E-2(地獄)

KanColle-140809-23360732.png

このとおりルートは二つ
下は駆逐艦2隻 重巡or航巡2隻 軽空母2隻
上は知らんが敵がめっちゃ強い

KanColle-140809-22284080.png

たこ焼きぶん投げてくる
そしてボスはロリの北方棲姫ちゃん

KanColle-140809-23362205.png

春雨いいんでこの子ください!
この子も辿りつけば余裕だった
ただ司令部レベルで敵編成がまったく違う。まじふざけ
そしてゲージ最終になると変身!

KanColle-140810-01244879.png

立った!北方ちゃんが立った!
そして台詞の枠でよく見えないが
KanColle-140810-03511227.png

パンツものだしである
黒で紐・・・意外と大人っぽいのね・・・

そして変身させた後が長いのはいつものこと
KanColle-140810-01252201.png

支援艦隊どーんw

KanColle-140810-01252586.png

支援砲撃どーんww

KanColle-140810-01491086.png

削りきれなーいwww




(´・ω・`)
これを反省し最終決戦は上ルートで行くことにした
航空戦艦とか入れられるから火力的にも大丈夫になるだろうという判断からである
しかし幾度出撃すれどもボスすらたどり着けない
私は諦めやっぱり下ルートで行くことにした・・・

まぁ一応反省をこめて駆逐の位置を上にして夜戦の最後までメイン火力である三式弾持ちを温存
そして

KanColle-140810-03524633.png

やったぜ!
勝因は支援砲撃で雑魚3隻沈めた
夜戦突入するころにはボス含め2隻に
うっすら見えるが三隈が248のダメージをたたき出した

まぁ辛いがいけないことない。だがE-2っていう難易度じゃないですはい
纏めると
ゲージ削りは道中支援のみ出してるとかなり安定してボスいける。因みに全部単縦陣下ルート
削りきった後は上に加え決戦支援も出す。かなり必須
司令部レベル103の私の場合ボス最終形態でたこ焼きこと浮遊要塞が2隻になる。これのせいで制空権が烈風改1個烈風4個でも取れなかった。このへんはもう諦め
まぁ支援で雑魚吹き飛ばして夜戦でボスぶっころのいつものパターン
そして報酬


KanColle-140810-03532941.png

こいついいので北方棲姫ちゃんください!
また会いたいなぁ・・・周回はやだなぁ・・・
そしてE-2攻略終わったのだが最初の資源の画像を見てほしい
そしてこれを見てほしい

KanColle-140810-03540278.png

一応比べやすいように
KanColle-140809-17040074.png

やばい
まだE-2よ?半分も終わってないのよ?
E-6とは言わないがせめて雲龍が報酬のE-5までは・・・

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
大淀さん改にして装備剥ぎ取れば攻略若干楽になるんやて・・・改装可能レベル35・・・
コメント:0 トラックバック:0
E-345一気に攻略!
改装ラッシュ

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









