聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/11/13(木) 23:22 日常

どうも私ですどっちの釣りだと思った?


今日はフィッシングのお話!
つっても夏のやつをまとめただけだけどね
写真見直してもいつやったやつだか・・・

まず手始めにこいつ!

悲しみのカサゴ

ちょっとおっきい金魚やでこれ
ちっちゃすぎてカサゴかムラソイかすらわかんねぇ
これは鳥羽のほうまで行って釣りした時の写真
大体何が釣れるかは知らないから現地にいる人とかに聞いてます
何釣れるかとかエサなんだとか後はあれが釣れたーあっちでこんなん釣れたーとかの世間話

そんな感じでまったく知らないおっさんと遅くまで話す
この釣り場では生きたシラサエビをエサにしてメバル釣りをしていたおっさん
帰り際に残ったエビを頂いてフィッシンッ!


メバル釣り

夜だったからよくわかってなかったけどなんだろうかこれ
多分メバル。


そしていつも行く松阪の釣り場

サビキで小サバ

サビキで鯖
三匹ぐらい一気にかかったけど落ちていきました(´・ω・`)
小サバとはいえサビキの針でこんなんかかると一発で針がぐちゃぐちゃ・・・
こればっかりはどうしようもないね

長い竿はウキでほったらかしにしてる間に短い竿でちょっとした穴釣り
テトラはないけど岩の隙間ならあったのでそこに落とし込み


ムラソイ?

すぐに食う!
これはムラソイかな?彼はその後、煮付けにされました。ごちそうさまです
因みに穴釣りではちっちゃいカニも釣れる
まぁ素手でも取れるから邪魔なだけだが・・・
んでそのときの釣果


調理前

この日は確かキス釣りしようぜ!って行ったはずなのに圧倒的アジ
しかも豆アジ。彼らは全員南蛮漬けにさせて頂きました。ごちそうさま

そしてまた違う釣り場にて
和歌山のほうだったかな。ここでは夜に太刀魚が釣れるらしい
だが太刀魚の仕掛けなどもって来てなかったのでスルー
相変わらず落としてカサゴいねぇかなーとやってると


ナマズっぽいの

なんやこれ・・・
なんかヌメってるしヒゲあるしナマズ?馬鹿な。海だぞここ

ごんずいさん

カサゴも釣れたがなんなんだこいつ・・・触らぬ神に祟りなしということでリリース
帰って調べてみると名前はゴンズイ
ナマズ目の魚で・・・やっぱナマズの仲間なのか・・・


背びれと胸びれの所に毒棘があり刺さると激痛が走る




あぶねえええええええええええええええええええええ

触らなくてよかった!道具掴んでぽいしてよかった!!
まぁ棘抜いて食べたら美味しいらしいけどね
ほんと何でも食うよね日本人

そして夜。周りは太刀魚狙いの人ばかりに
特に理由もなくサビキの針を垂らしてると

友達「今なんか引いたぞ」
もう夜なのにアジでもつれたんだろうか?
引いてみる。なんかいる。なんか長い・・・



太刀魚

太刀魚やんけこれ!
サビキの針で釣れんのかよお前・・・
隣のおっさん曰くたまに釣れるらしい。そう語るおっさんのエサはサンマの切り身だった・・・
すげぇ肉食の歯してるもんな。見えないけどうすーい背びれがキラキラしてて綺麗でした

そして最後は夜釣りの楽しみ
夜釣りの楽しみ

すごく光ってる緑のライト。その横のちっちゃい緑の点が私のウキの明かり
ぼーっとウキを眺めつつ星も見て、コーヒーを飲んでる私
私「今すっげぇ黄昏てるわこれ」
その後は知らんおっさんと喋る

いつも犬の散歩してるおっさん。10月にはいい型が釣れるらしい。結局行かぬままもう11月です

岩場とかで何かを拾っていたおっさん。貝を拾っていたらしい。貨物船で横浜から来て休憩中と言っていた
貝は塩茹でして食べたらいいつまみで長崎の人とかが好きだそうな

海に潜ったり浮いたりしてるおっさん。カニを取ってるらしい。おっきいのがいるんだろうか

サビキ釣りしてるおっさん。結構大きいの釣ってた。でも向こうのほうが釣れると対岸を教えてくれた







なんだかおっさんしかいねぇなぁ・・・

(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!




IMG_20141112_141648.jpg
全然関係ないけど道の駅で売ってた。ほかのにんじんと混ざって普通に売ってた
いやまぁこれも普通のにんじんだけどねほんと
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
最近のダイジェスト
やべぇ今月全然更新してねぇ!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









