聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/02/07(土) 20:54 艦これ

そろそろ更新しないと1ヶ月更新してない広告が出てしまう(
どうも私です
TWはさっぱりやってなかったので特に書くこともなく1ヶ月
艦これ冬のイベントです!

ってわけで攻略
の前にイベント前の資材数

KanColle-150206-20294538.png

なんというか、図鑑で埋まってないのは新規実装除いて初霜改二と吹雪改二のみ
なにか掘りに行くとか大型建造とかまったくしないから資材は割と貯まるのです!
後関係ないけど

ケッコンカンコカリ

ケッコンカッコカリしました!
たった一つの指輪。やっぱり暁ちゃんに使いました
暁が暁と暁の水平線を目指すのだ!

とりあえずE1
KanColle-150206-21081226.png

右回りでも左回りでもボスには索敵値が足りてればいけると思われる
Jにはいった事がないのでわからない
右回りだと4戦ルート。
左回りだと3戦ルート。しかし単縦陣フラグシップヨ級の雷撃が怖い
まぁE-1だし余裕でした

KanColle-150206-21480361.png
KanColle-150206-21481783.png

今回難易度が選べるみたいで報酬は難易度によって変わるみたい
難しい順に甲 乙 両
私はもちろん甲でした。
まぁ報酬云々ははぶきます。詳しくはwikiで(

編成のほうはこんな感じ

KanColle-150206-21495687.png

水雷戦隊でいけとのことなのでこんな感じ
敵はほぼ潜水艦だったので対潜装備
全員に3式ソナー×2。ところどころ爆雷混ぜ
そして索敵値用に那珂ちゃんに33号電探。駆逐に13号対空電探改でも足りた。まぁ22号でいいと思われ

そしてE-2
ここで難易度がもう若干おかしい
MAPのSSはとってないからwiki(

とりあえず削りの艦隊は
秋月に対空カットイン装備
重巡2隻
軽巡1隻
空母2隻に烈風系5個
これで秋月カットインすればボス戦で優勢が取れました

しかしゲージラストに最終形態。E-2なのにもう最終形態・・・
ヲ級改にヲ級フラグシップ2隻・・・ついでにタ級とイ級2隻
上の編成では優勢も取れないし大破5隻中破1隻という圧倒的大敗!
なので本気で殺しにいく!

KanColle-150207-01065961.png

ひゃっはー!

KanColle-150207-01084105.png

ひゃっはーー!!

なお装備は

大和型に46cm砲2個 観測機or夜偵 32号電探

扶桑に試製35cm砲2個 32号電探 瑞雲12型

空母勢は適当に 烈風改1個 烈風六〇一2個 烈風5個 彩雲 江草隊 友永隊 流星改
最大スロットに烈風を積んで最低スロットに流星とか積んで龍驤に彩雲積みました
これで航空優勢。マジキチ。E-2でやる艦隊では決してないがとっとと終わらしたかった!

そしてクリアすると51cm砲をもらいました!しかし火力があまりあってもな・・・キャップが・・・

そしてE-3はあまり手をつけていません
ボス一回だけ見てきただけ

KanColle-150207-01393617.png

あまり好みではないなぁ
なんか今までの深海棲姫とかとは絵がなんか違うというか・・・前のほうが好きです
まぁE-3は連合艦隊だしさくっと終わりそう
さっさと終わらしてしまおう!

では今日はこれにて

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!



KanColle-150110-16121438.png
ムカチャッカしてやった。うそです。なお最高記録は2000ちょい
コメント:0 トラックバック:0
艦これ冬の陣!E-3!E-4!
TW!TWなんやで今日は!!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









